ライフハックちゃんねる弐式

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2011年01月24日

1Comments就職・転職|2011年01月24日 00:00
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1293866231/
就職板より
1 :就職戦線異状名無しさん:11/01/01 16:17 ID:?

・合同説明会
人大杉
内容薄杉

大学生協主催のを1回参加したけどその後1回も行かなかった。
個別説明会に比べ浅い説明が多いので、
豪雪行って沢山の企業の話聞くよりも、
個別説明会行ってじっくり聞いた方がいいと思った。

・対策本
一つ上の友達から沢山譲り受けたけど、
定価で買う価値ないなと思った。
WEBテスト対策本やSPI対策本も別に・・・
業界研究本はじっくり読んだけど、
SPIとか面接の対策本はほとんど必要なかた。

絶対内定なんかはホント意味なかった。

読んだ中で一番面白かったのは
オバタカズユキの「会社図鑑!」
これは就活後もたまに読んでる。

・TOEICとか大学の成績
TOEICは200程度で大学の成績もボロボロ。
でも大丈夫だった。

・一括エントリー
手軽で、ついポンと押しちゃうんだけど
その後企業からの説明会のお知らせメールや電話とかが来まくって大変。


新着コメント
LINEで読む
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
ブログパーツ
フィードメーター - ライフハックちゃんねる弐式
スポンサードリンク
remote-buy-jp7
  • ライブドアブログ