ライフハックちゃんねる弐式生活 > 9割が信じ込んでいる迷信

2010年07月10日

0コメント |2010年07月10日 18:00|生活Edit
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1226230079/

2 :ななしのいるせいかつ:08/11/09 20:35 ID:?

アポロが月に行ったこと

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

7 :ななしのいるせいかつ:08/11/10 09:49 ID:?

女はくれよんしんちゃんなどのチンコをエロでみていない
男がワレメや乳が描かれていると興奮するように
女もはじめのころはくれよんしんちゃんのチンコをみて間違いなく濡れている

12 :ななしのいるせいかつ:08/11/11 09:20 ID:?

レジ袋を減らせばエコ

13 :ハラミ:08/11/11 10:13 ID:?

茶柱が立つと縁起がいい。実際は、悪いコトばかり起こる。

14 :ボコノン:08/11/11 10:35 ID:?

そりゃキミだけやろw

15 :ななしのいるせいかつ:08/11/11 10:40 ID:?

‘東京は風水に基づいて造られた都市’

東西南北とは大幅にずれた位置にあるではないか、寛永寺でもどれでも。何でそんな下手なウソつくのかね。

16 :ボコノン:08/11/11 21:23 ID:?

‘ビタミンB入りの錠剤の類は体に良い’

それはそうだがビタミンBは細胞の働きを活発にするので神経の通りもよくする。即ち一種の興奮剤的効果も
あるので寝る前に飲んではいけない。ねむりが浅くなって返って疲れが取れなくなる惧れがある。

17 :ボコノン:08/11/11 21:25 ID:?

‘ハイブリッド車は環境に良い’

近い将来あれのバッテリーをどう処分するか大問題になるであろう。

18 :ななしのいるせいかつ:08/11/12 05:23 ID:?

‘宇宙服着ずに宇宙空間に放り出されたら血が沸騰してあっという間に死ぬ’

そんなにすぐ死ぬもんかい。

37 :ななしのいるせいかつ:08/11/15 12:55 ID:?

博多の住人は明太子なんてあまり食べない。博多ラーメンもたまに食うだけ。

41 :ななしのいるせいかつ:08/11/15 17:51 ID:?

神戸市民は異人館に行かないよ

42 :ななしのいるせいかつ:08/11/15 19:49 ID:?

どげんとせんかいかん。…宮崎人がそんなこと言ってるの聞いたことない

45 :ななしのいるせいかつ:08/11/15 21:38 ID:?

ジャガイモやコーンの「遺伝子組換えではない」という表記はほとんど嘘

46 :ハラミ:08/11/15 23:49 ID:?

遺伝子組み換えは人類の叡知。隠すコトはない。

48 :ななしのいるせいかつ:08/11/16 20:35 ID:?

海女さんてくらいでああいう仕事をしてるのは女性ばかりだと思われているが
実は男がやってる地域の方が多い。
(そう言えばモデルが海女さんの格好したエロ写真も最近見ないなあ。さみしい。)

49 :ななしのいるせいかつ:08/11/16 22:28 ID:?

ししゃもは高級魚。その辺で売ってるのは南米産の似てるけどまったく別の魚。

51 :ななしのいるせいかつ:08/11/17 09:45 ID:?

「京の着倒れ」というのは今はない。被服費は全国20何位。その代わりハンドバッグにかける金は日本一。
理由は「見てすぐ高いものってわかるからイバリが効く」から。

島田紳助「京都にあるのはキレイな景色と汚い心」真理だw

52 :ななしのいるせいかつ:08/11/17 20:51 ID:?

納豆食えば痩せるというのはまるっきりウソでもない。納豆とご飯1:3くらいの割合で食べれば
必須アミノ酸は全部摂れるから、その分肉を減らせばカロリーも減って少しは痩せる。現にアント
ニオ猪木もそうしている。

53 :ななしのいるせいかつ:08/11/18 00:53 ID:?

痩せても顎が伸びるのは嫌

56 :ななしのいるせいかつ:08/11/18 12:47 ID:?

ビタミンCは体に良いと言ってもかなり強い酸なので空きっ腹に大量のビタミンCを含んだ
ドリンクや飴を摂ってはいけない。腹を下す。
風邪にビタミンCが効くというのもまったくウソではないが、それはもう引いた後に熱が出
るとビタミンCを消耗するから補給した方がいいということで、ビタミンC摂ってりゃ風邪を
引かないという訳ではない。

57 :ななしのいるせいかつ:08/11/18 12:48 ID:?

アメリカと戦争して本気で勝てると思っていた

59 :ななしのいるせいかつ:08/11/18 15:17 ID:?

チョコ食いすぎると鼻血が出る

62 :ななしのいるせいかつ:08/11/18 22:03 ID:?

「ゆとり教育」は方向としては間違ってはいない。
「生きる力を養わせる」「学校・家庭以外にも居場所はあることを解らせる」と云ったものだから。
しかし問題は、そのために具体的には何をさせるのか一向につかみ所がなく、結局ただ授業時
間を減らして学力を低下させるだけに終わってしまった事だ…ってやっぱりバカだな、こりゃw

63 :ななしのいるせいかつ:08/11/19 00:34 ID:?

日本人の9割が自転車は歩道走行だと信じ込んでいる
実際は自転車は基本的に車道を走らなければならない
例外は自転車走行可の標識がある歩道か
もしくは高齢者と子供は歩道を走ってもよい

77 :ななしのいるせいかつ:08/11/20 20:49 ID:?

ビリー・ミリガンの多重人格というのはインチキ。演技で出来ないものは一つもない。
今では精神科医で多重人格なんてものを認めるような奴はヤブだけだ。

115 :ななしのいるせいかつ:08/11/22 20:45 ID:?

ヘレン・ケラーはサリヴァン先生のお陰で“water"と云う語を認識したのではない。
まだ失明する前見知っていたのを思い出しただけ。

128 :ななしのいるせいかつ:08/11/24 07:32 ID:?

仏滅やらなんやら、迷信いまだに結構はびこってるな。 
あんなもん、作る意味ないだろ。 
いい加減、無くせ。

131 :ななしのいるせいかつ:08/11/25 04:29 ID:?

>>128
冠婚葬祭や儀式、祭りが重ならないように打ち出した知恵だよ

138 :ななしのいるせいかつ:08/11/26 01:01 ID:?

>>131
意味無いね。
むしろ
効率悪いだけ。

140 :ハラミ:08/11/26 06:23 ID:?

>>138
効率だけで生きるならね。
人間は感情の生き物だから、無理だけど。

君は身内の葬儀の横で、盛大に祝い事をされて平気でいられるか?

142 :ななしのいるせいかつ:08/11/26 20:33 ID:?

>>140
大安や仏滅作らないと、隣り合わせで結婚式や葬式 が頻発すると思ってるの?
明治以前は日柄やら方角やらオカルトなその手の迷信がはびこって弊害が多いから無くしたんだよ。 今の大安や仏滅は中途半端に残ったけど、やっぱ邪魔な風習だ。 

134 :ななしのいるせいかつ:08/11/25 12:40 ID:?

ベートーヴェンは交響曲を九つ作曲した、というのは間違い。番号は付いてないけど『戦争交響曲』
というのもある。まったくの駄作なので演奏もされずCDもほとんどないからみんな知らないだけ。

141 :ななしのいるせいかつ:08/11/26 06:38 ID:?

マイケル・ジャクソンは白人になりたかったのではなく、
「白い肌のダイアナ・ロス」になりたかったのである。
そう言えばちょっと似てるな。結局大失敗したようだけどw

158 :ななしのいるせいかつ:08/11/28 19:21 ID:?

風呂で石鹸使うのは週に2,3回でいい。あんまり清潔にしすぎると免疫機構が怠けて風邪を
引きやすくなったりする。
また、石鹸体に塗ったらそのまま5分くらいじっとしていればいい。ゴシゴシ洗わなくても汚
れは落ちる。

159 :ななしのいるせいかつ:08/11/28 20:02 ID:?

初めて知った…って、迷信か

160 :ななしのいるせいかつ:08/11/29 00:37 ID:?

アトピーの人が治そうと必至に洗剤つけて洗ってたけど全然治らず
あるとき洗剤を使うのやめて、シャワーで流して手で洗うだけにしたら
アトピーが治って、肌が綺麗といわれるほどになった

とかの書き込みは見たことはあるが…

161 :ななしのいるせいかつ:08/11/29 05:43 ID:?

そこまでは保証し兼ねるが、必死で洗うよりはマシであろう。
シャンプーも同様で毎日洗ってると返ってフケが出る。

162 :ななしのいるせいかつ:08/11/29 20:27 ID:?

「男をオトすには肉じゃが」と言うのはウソ。あれは嫌いで食えないやつはあまりいないから
無難なだけで、「肉じゃがが好きで仕方がない」なんて男は聞いたことがない。

163 :ななしのいるせいかつ:08/11/30 06:27 ID:?

日本人はメガネに出っ歯ってありがちなイメージが広まっちゃってるけど、ホントは例えばアメリカ人
だって目の悪い人は多い。でも男はみんなアメフトのクォーターバックになりたがるような国、映画で
もなんでも最後は暴力で解決って国だから、インテリ嫌いが多く、ひ弱なイメージになるのを嫌って皆
メガネ掛けたがらないだけ。

168 :ななしのいるせいかつ:08/12/01 12:32 ID:?

>>163
スーパーマンのクラーク・ケントは眼鏡かけてるけど強いよ

164 :ななしのいるせいかつ:08/12/01 09:46 ID:?

「いれずみ」とは江戸時代罪人が入れられたもの。
好きで入れたものは彫物(或いはタトゥー)と言う

166 :ななしのいるせいかつ:08/12/01 12:15 ID:?

「雪やこんこん♪」てのは間違い、「こんこ」。「来う、来う」の意。

202 :ななしのいるせいかつ:08/12/05 12:25 ID:?

イイ大学を出ると幸せになれる!

204 :ななしのいるせいかつ:08/12/05 14:42 ID:?

「昆布を食べると髪が黒くなってたくさん生える」

205 :ななしのいるせいかつ:08/12/05 15:52 ID:?

ワカメじゃなかったけ?

217 :ななしのいるせいかつ:08/12/06 19:49 ID:?

恐怖や苦しみで髪が短時間で真っ白に

266 :ななしのいるせいかつ:08/12/15 12:36 ID:?

小泉は構造改革など何もしていない。財政支出は減らしたが、ほかを増やしたから結局同じことである。
そもそも日本は構造改革が必要なほど「大きな政府」ではない。公務員の数も政府の総支出も先進国では
割合的に一番少ない部類に入る。
構造改革などは自殺行為である…というより体のいい弱者切捨てに過ぎない。

284 :ななしのいるせいかつ:08/12/17 21:15 ID:?

マリファナは煙草より害がない。

285 :ななしのいるせいかつ:08/12/17 21:52 ID:?

>>284
ちょっと悪ぶってる人がよく言うよね、それ…。
やっぱほんとは迷信なの?

287 :ななしのいるせいかつ:08/12/18 06:33 ID:?

>>285
医学的な中毒作用がないってだけ。
それを言ったらパチンコだって医学的には
中毒作用はないが、
精神的に依存してる人はいっぱいいるし、
身の破滅を招く人もいっぱいいる。

307 :ななしのいるせいかつ:08/12/19 14:31 ID:?

ブランド物持ってる人は金持ち

308 :ななしのいるせいかつ:08/12/19 16:36 ID:?

仕事場でよけいなことをいうといけない;  やれやれ

311 :ななしのいるせいかつ:08/12/19 17:54 ID:?

死んだら仏になるということ
そんなに仏は多くないだろ

319 :ななしのいるせいかつ:08/12/20 05:04 ID:?

白髪が多い人はハゲないと近所の床屋から聞いて
インターネットで、じっくり調べたら
そのような事実はなかった。

337 :ななしのいるせいかつ:08/12/22 08:23 ID:?

神戸はお洒落な街。

下町の辺のカオスっぷりといったら…

353 :ななしのいるせいかつ:08/12/24 08:59 ID:?

風邪の予防にうがい。

手洗いは効果あるらしいが、うがいはほとんど意味無いらしい。

355 :ななしのいるせいかつ:08/12/24 09:39 ID:?

風邪予防にはうがいより手洗いの他に顔を洗ったほうがいい

359 :ななしのいるせいかつ:08/12/24 12:10 ID:?

スイスが永世中立国で
素晴らしい国だと信じられてる事。
第二次世界対戦では
ナチスに協力してユダヤ人を排除してた。

現在のスイス銀行にしても
世界一、信頼出来る銀行と云うのは建前で

実際はフセインや金正日やマフィアのダークマネーも預かる
ならず者銀行。

362 :ななしのいるせいかつ:08/12/24 19:05 ID:?

メンソールの煙草を吸うとチンポが勃たなくなる

393 :ななしのいるせいかつ:08/12/29 21:08 ID:?

デーブスペクターは埼玉出身

402 :ななしのいるせいかつ:09/01/01 10:05 ID:?

メンマは割り箸を煮込んでつくる。

408 :ななしのいるせいかつ:09/01/02 10:09 ID:?

コーラで骨とけるって結局ウソなのかな本当なのかな?

414 :ななしのいるせいかつ:09/01/04 04:16 ID:?

>>408
牛乳でも溶けるよ

409 :ななしのいるせいかつ:09/01/02 19:44 ID:?

ウソに決まってるだろ。

尤もコーラでなくても炭酸飲料にはリンが大量に含まれてるから、カルシウムとこれがくっついて
使えなくなってしまうので体には良くない、という意味では全くの間違いでもないけど。

418 :ななしのいるせいかつ:09/01/04 05:35 ID:?

近親相姦で生まれた子供が特に障害を持っている確率が高いなんてことはない。
アーミッシュのように近親婚が何代も続いたりすれば別だけど。

確かに調査してみると精神遅滞の子が比較的多いが、それは近親相姦した上に子
供まで産んでしまう、なんてことをする親がもうすでにアレなんだから当たり前だ。

438 :ななしのいるせいかつ:09/01/06 11:23 ID:?

「ビートルズ世代」なんてものは存在しない。
今も昔も洋楽なんてものは大きな商売になる程聴き手はいない。
昔は洋楽が理解出来る人間があまりいなかったし、今も安室奈美恵如きが「本格R&Bシンガー」で
通ってしまう=代用品で満足してしまう人間が大部分ではいつまでたってもマイナーなジャンルだ。

439 :ななしのいるせいかつ:09/01/06 11:27 ID:?

ウォッカというのは、カムチャツカをカムチャッカと言うのと似たような間違い。
ほんとは「ウォトカ」、と言うより「ウォトゥカ」。

444 :ななしのいるせいかつ:09/01/06 20:08 ID:?

ハイヒールは足をキレイに見せるためのものではない。ウンコよけのためにつくられた。
むかしのヨーロッパは下水道もなく、トイレもなかったから、部屋に壷置いて排泄して、
溜まると窓から道に捨てていた。
今もパリには犬のウンコがよく落ちてるし、フランス人はあまり風呂に入らず、自分専用
の歯ブラシさえ持っていなかったりするので、そばへ寄るとクサいことがあるから注意。

482 :ななしのいるせいかつ:09/01/12 22:24 ID:?

縦じまの服を着ると細く見える、というのは迷信。むしろ逆効果。

483 :ななしのいるせいかつ:09/01/12 22:31 ID:?

酒飲む前に牛乳飲んでも特に悪酔いが防げるわけではない。

487 :ななしのいるせいかつ:09/01/17 21:32 ID:?

アフリカでは野生動物に出会うことはほとんどない。
ジャングルの中では5,6m先も見えないのが普通だし、動物は大抵人間を恐れているので猿でもなんでも
あまり姿を現さない。
サバンナはサバンナでライオンもキリンも何も頻繁に目撃するほど数がいない。テビリに映っているのは
あれはみんな保護区にいるのを撮ってきただけである。

499 :ななしのいるせいかつ:09/01/19 11:58 ID:?

哀しい時、憂鬱な時に楽しい音楽を聴くのは逆効果。
泣ける曲やブルースを聴いたほうが気が楽になる。

512 :ななしのいるせいかつ:09/01/21 09:45 ID:?

>>499
プライマルスクリームだね。

・シートベルトの義務化は安全性が最たる理由ではない
・地球温暖化の原因は実は何も分かってない
・北極は大陸ではない
・チリはそんなに細くない

513 :ななしのいるせいかつ:09/01/21 10:03 ID:?

音楽の基本の中の基本はメロディじゃなくてリズム。カラオケも多少音程がずれてても
伴奏にきっちり乗って歌えばそんなにおかしく聞こえない。逆にメロディが合ってても
リズムやタイミングがずれてては聴けたものではない。
だから手っ取り早くカラオケが上手くなりたきゃ、そっちを意識して歌うべき。

523 :ななしのいるせいかつ:09/01/22 14:53 ID:?

運転中携帯で話すのとハンズフリー使うのでは、ハンズフリーの方が安全と
いうことになってるけど、どっかの団体がやった実験では集中力に大きな
差がなかったと発表してたが。

525 :ななしのいるせいかつ:09/01/22 20:43 ID:?

キスというのはオーベイから入ってきた習慣・・・ではない。
日本にも昔から「口を吸ふ」という性技があった。

538 :ななしのいるせいかつ:09/01/24 20:30 ID:?

フィリピーナはそんなに陽気ではない。すぐ日本人の男との間に子供作ってしまうのは
日本人が好きだからではなく、カトリックだから避妊も堕胎もしないから。

625 :ななしのいるせいかつ:09/02/06 06:18 ID:?

サンドウィッチはサンドウィッチ伯爵が考案した食べ物、というのはガセ。
サンドウィッチやそれに似た食べ物は古代からあった。伯爵が良く食べていたから
その名がついたってだけ。
そりゃそうだ、パンに何か挟んだり載せたりして食うくらい誰でも思いつくわな。

636 :ななしのいるせいかつ:09/02/08 20:40 ID:?

冷蔵庫に目薬を保存するのも良くない。変質してしまう。涼しいところに置いとけばじゅうぶん。

637 :ななしのいるせいかつ:09/02/09 07:45 ID:?

チョコレートを食べ過ぎるとニキビが出来るというのはガセ。毎日毎日食ってりゃ別だけど、
ちょっと食べ過ぎたくらいでそんなに急に毛穴に皮脂が溜まるもんかい。
思春期のニキビはホルモンバランスが不安定ってのが問題なので小細工しても逆効果である。

639 :ななしのいるせいかつ:09/02/09 08:02 ID:?

鼻の先を押してみて、二つに分かれる感じがしたら処女、というのはガセネタ。

640 :ななしのいるせいかつ:09/02/10 12:29 ID:?

25歳はお肌の曲がり角、ではない。女の肌が一番美しいのは18歳くらいである。
嘘だと思うなら、美容師やエステティシャンの友達がいたら聞いてみたまえ。

641 :ななしのいるせいかつ:09/02/10 15:25 ID:?

「早寝早起三文の得」と云うのは嘘でもないが、朝早く運動するのはよくない。
免疫機能は起きてすぐ本調子にはならないので、特にこの時期はウィルスを吸
い込みやすく風邪を引きやすい。

659 :ななしのいるせいかつ:09/02/27 14:06 ID:?

「シンドラーのリスト」は小説を映画化したものである。
もちろん、主人公も実在しない。

692 :ななしのいるせいかつ:09/03/15 20:51 ID:?

ムンクの『叫び』に描かれている人物は叫んでいるのではなく、叫びを聴いているのである。

694 :ななしのいるせいかつ:09/03/16 00:40 ID:?

>>692
叫びを聴いているのではなく、聴かないように耳を塞いでいるのでは?

737 :ななしのいるせいかつ:09/03/22 05:39 ID:?

アラビア数字はアラブ人の作ったものではない、インド発祥。

738 :ななしのいるせいかつ:09/03/23 01:53 ID:?

ブラをつけてりゃ乳が垂れない、というのはウソ。
肌の張りを保ち、皮下脂肪を増やさないよう努力せよ。

744 :ななしのいるせいかつ:09/03/23 11:13 ID:?

「情けは人のためならず」は「他人に安易に親切にすると碌なことはない」と云う意味にあらず。

745 :ななしのいるせいかつ:09/03/23 12:03 ID:?

いくら勉強したって脳のシワは増えない。
脳のシワが多くても、だから勉強が出来るというわけでもない。

767 :ななしのいるせいかつ:09/03/27 10:45 ID:?

辛いもんを食うと痔になるってのはウソ。もともと痔の気のある奴の直腸が刺激されて痛えってだけの話。

768 :ななしのいるせいかつ:09/03/27 23:49 ID:?

ガン治療の罠。実を言うと癌はほっといても案外大丈夫。三大療法で治療したほうが免疫力が落ちて早死にする。

798 :ななしのいるせいかつ:09/04/04 21:15 ID:?

日本の女は目ぢからとか言って、目ばっかり気にしすぎる。もんだいは寧ろ口元じゃ。
モナ=リザがあの口元でなかったらただの小デブである、という事からも分る。

820 :ななしのいるせいかつ:09/06/17 16:04 ID:?

白髪を抜くと増える

822 :ななしのいるせいかつ:09/07/15 14:43 ID:?

女がダイエットするのはキレイになって男にモテたいからではない。同性の目を意識しているのだ。
ルイ・ヴィトンやコーチのバッグを持ちたがるのも、見栄のためではない。いざと言う時、同性に
舐められないための、言わば必需品。

824 :ななしのいるせいかつ:09/07/16 11:04 ID:?

夜に爪を切ると、親の死に目に会えないと言うが、実際には
夜爪を切る

夜詰める

世を詰める

で自分の寿命が短くなる。

840 :ななしのいるせいかつ:09/07/21 03:43 ID:?

首筋が凝ったからって手刀で首をトントン叩くのはむしろ体に良くない。
急所のようなデリケートなところなので、下手すると神経をひどく傷つける。

841 :ななしのいるせいかつ:09/07/21 03:51 ID:?

肩叩きもあんまり良くない。

846 :ななしのいるせいかつ:09/07/23 08:58 ID:?

一生懸命働くことがいいことだ、ということ。
サービス残業もあたりまえだ、ということ。

868 :ボコノン:09/07/30 19:08 ID:?

プリンに醤油をかけても海胆の味はしない。
胡瓜に蜂蜜をかけてもメロンの味はしない。

870 :ななしのいるせいかつ:09/07/31 13:29 ID:?

死んだら終わりって事

872 :ななしのいるせいかつ:09/07/31 22:02 ID:?

>>870
冥界で次の生が始まる

883 :ボコノン:09/08/05 20:41 ID:?

「死体洗い」なんてアルバイトはない。

848 :ななしのいるせいかつ:09/07/23 13:54 ID:?

右目の視神経は左脳に入り、左目の神経は右脳に入る。
そんなわけあるか!

849 :ななしのいるせいかつ:09/07/23 19:32 ID:?

>>848
キムタクがこの前テレビでそんなこと言ってたな。
右脳で直感的に判断できるように、右目をつぶって左目で見た。
こうすると情報が右脳にいくから、とか。
顔はいいけど、頭はね・・・

850 :ななしのいるせいかつ:09/07/24 14:37 ID:?

しょうがないさ、出汁を「でじる」って読むような奴だもの。



コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ