ライフハックちゃんねる弐式美容・健康 > 胸や背中のニキビ・ブツブツを治したい

2010年09月15日

0コメント |2010年09月15日 00:00|美容・健康Edit
 
「胸・背中のニキビ・ブツブツ part14」
1 :スリムななし(仮)さん:09/09/28 10:37 ID:?

〜過去スレ〜
胸・背中のニキビ・ブツブツ part13
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1244989880/

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

3 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 03:54 ID:?

実際君ら症状的にはどの位なの?
若い人なら背中一面膿みニキビだらけの人とかいそうだが
ホルモンバランス落ち着いた人なら跡だけ悩んでる人が多数かな

4 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 07:25 ID:?

自分1年前までは何のケアもしてなくて背中一面(腰まで)ブツブツだったけど、
色々頑張って今は跡だけになったよ。

脱毛に通ってるからか跡もなんとなく薄くなってる気はするけど…なかなかしぶとい。

5 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 11:30 ID:?

ちょっと前まで肩〜背中上部に膿みニキビができては治りの繰り返しだったんだけど、コラフル使ったら治った。

が、今度は背中の真ん中〜腰に赤いニキビが大量発生。膿みニキビではなくてニキビ跡のような感じで全然治らない。
意味わかんない

6 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 11:38 ID:?

全スレにちらっとあったが跡消すのに評判いいのはバイオイル

7 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 13:01 ID:?

それホンマに効くん?(´・_・`)

8 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 14:40 ID:?

>>7
急に効くわけではないですが、本日使用開始5日目です
気のせいかも知れませんが薄くなってきたのでは?と思います
といっても写真で経過を確認している訳ではないので何とも言えません
私の思い過ごしかもしれません

しかし、背中ニキビが少なくなりました(そんな効果を謳ったものではないですが)
ほんとは完治してから塗れとありましたが、旅行までに少しでも背中がきれいになれば…と使い始めました
購入のきっかけはヤフー知恵袋から得た情報です
ニキビが少なくなったのは本来の効果ではないのでニキビなくなるかもと思って使用しないでください
また、私からおすすめはしません
万人に効果があるかはわかりませんし、私自身これが効いているのかわからないからです
背中が若干痒くなりました
これも本来適した期間に使用していないからかもしれません
値段も安いとは言えません
最終的には客観的見解を以てご自分で判断して下さい


長文失礼致しました

9 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 20:15 ID:?

こんなスレがあったとは
今度、知り合いの結婚式があるから、それ用ドレス買いに行ったんだけど、試着した時背中のニキビがヒドくて店員さんに引かれちゃったよ…
当日はボレロ羽織るから隠れるけど、このスレ参考にして何とかしたい

10 :スリムななし(仮)さん:09/09/29 22:27 ID:?

>>9 まずは、垢擦りでゴシゴシ洗え。

13 :スリムななし(仮)さん:09/10/01 01:06 ID:?

みなさん保湿で何を使ってるか教えて欲しいです

14 :スリムななし(仮)さん:09/10/01 03:08 ID:?

>>13
自分はジョンソンボディケアのピンクのボトルのやつ。
手触りがさらっとしてて広範囲に塗り広げやすい所と、香りが好きで使ってる。

17 :スリムななし(仮)さん:09/10/02 21:32 ID:?

ここ見るようになって半年…
いろいろ試して背中ツルピカになったよー


跡にはメタトロンのホワイトジェルフォルテが激しくオススメ
魔法みたいに跡消えてくれた。

そして来週結婚式です。
ドレス着れるぅ 涙

19 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 06:07 ID:?

>>17
結婚おめ!

27 :スリムななし(仮)さん:09/10/04 00:23 ID:?

>>19

2ヶ月は皮膚科でもらった抗生物質とディフェリン。
3ヶ月目くらいからおちついてきたので薬止めてエステですすめられたメタトロンのCEBローションと美白のを塗ってました。それでもたまに新規できるし死にたかった…

ニキビに一番なにが利いたかはゴメンなさいわからない。半身浴や、炭酸パック、導入などいろいろしたので…

ちなみにCとBは今でも毎日のんでます。BBドリンクもたまに

20 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 08:43 ID:?

朗報。。

昨晩水洗顔と同じようにぬるま湯でやさしく汚れを落とすだけにした。
そしたら早速ひどかったのが少し落ち着いてきてる。
騙されたと思ってやってみて欲しい。
顔と違って普段は隠せる場所だしさ。
今までは背中・胸元はひたすら石鹸泡立てて油を落とす事だけ考えてた。

22 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 12:16 ID:?

>>20
おめ。
20は多分乾燥ニキビだったんだろうなあ。

21 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 12:14 ID:?

チョコラBBを飲んで胸ニキビとかに効いた人いる?

23 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 12:17 ID:?

すぐにレス失礼する。
サプリメントってニキビとかに関係する?
飲むのはよくないって前にスレであったような気がしたんだが・・。

24 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 15:20 ID:?

自然な栄養を吸収しづらくなったりとか
胃に負担かけたりとかはありそうね

25 :スリムななし(仮)さん:09/10/03 21:29 ID:?

チョコラBBは胃に負担がかかりすぎたのか
余計酷くなった

39 :スリムななし(仮)さん:09/10/06 23:23 ID:?

胸と背中のニキビにはトマトジュースが効くね。
自分の場合二の腕と肩のニキビは一度できると、何をやってもなかなか治らないんだよなあ。
何が効くんだろ?

42 :スリムななし(仮)さん:09/10/07 19:09 ID:?

全部やった。
全部やりましたよ。
ジャンキーなモノは極力食べない
湯船に毎日10分以上浸かる
シャンプー・トリートメントの後に固形石鹸で綿の手拭いで体を洗う。
サッパリめの化粧水で保湿。
ニキビのサプリメント
ニキビに効く漢方
皮膚科の薬
早寝
パジャマなど、直に肌に触れるものはこまめに代える
以上の中から皮膚科と漢方以外は全部続けてるけど、治らないよ…。

45 :スリムななし(仮)さん:09/10/08 10:19 ID:?

風呂上りとかに、水とかで冷やした冷たいタオルをあてて毛穴を防ぐようにしていたらおさまっているような気がする…。
本当に効果があるのかはわからないが。

59 :スリムななし(仮)さん:09/10/12 04:29 ID:?

クリニック行ったら先生に引かれた…

これは…凄いねぇ…だって(´・ω・`)
そのまま写真撮られて学会で晒される…

61 :スリムななし(仮)さん:09/10/12 14:25 ID:?

>>59
もしサンプルとして使われるなら治療費タダにしろって感じだな。

93 :スリムななし(仮)さん:09/10/15 22:49 ID:?

ミューズが大人気だから2個試してみたけど、悪化して肩と二の腕に増えまくるわ、
こもった赤くてでかいニキビがポツポツできるわ、散々でした

94 :スリムななし(仮)さん:09/10/15 23:06 ID:?

自分もミューズで悪化したから今は手洗い用にしてる

97 :スリムななし(仮)さん:09/10/16 04:41 ID:?

石鹸なんだけど、ミューズ効かなかった人は牛乳石鹸試してみて

やっぱこれ肌ツルツルになるし保湿効果もあるせいか自分は良くなってきたよ

99 :スリムななし(仮)さん:09/10/16 20:31 ID:?

>>97
ミューズの前は牛乳石鹸使ってたけどミューズよりはましだが特になおるわけでもないな
二の腕ニキビはツルツルになった

127 :スリムななし(仮)さん:09/10/19 00:06 ID:?

消毒すると死ななくて良い菌まで殺してしまうってウワサ

129 :スリムななし(仮)さん:09/10/19 01:59 ID:?

>>127
これは本当
いい菌が死ぬと肌が弱くなるからマキロンなどでは絶対に拭かないほうがいい

138 :スリムななし(仮)さん:09/10/19 23:55 ID:?

てか一時期背中ニキビに市販の水虫薬が効くって色々上がってたよね。
最近見ないからどうなのかと思ってたんだけど…。

147 :スリムななし(仮)さん:09/10/20 21:04 ID:?

いきなり申し訳ないんだけど…
身体の左右で肌の荒れ方違う人とかいない?
自分は左側のが酷い気がするんだけど…
背中は見えにくいからはっきりわからないけど、
デコルテとか顔とか…
半分から右側より左側のが酷い。
これってなんかあんのかな。
整体行くと左側に負担かけ過ぎって言われるし。

151 :スリムななし(仮)さん:09/10/20 23:55 ID:?

>>147>>149
自分も片側だけ肌あれたりするんだけど(顔)、
寝るときに無意識にそっちを下にしてるんだと思ってた。
枕カバーやシーツをマメに換えてても
やっぱ汚れたものを下にしてるわけだし。

あとは血行とかも関係あるのかなぁ?
利き手とか、身体の負担は無意識にどちらかにかかるから。
自分は左にカバンを下げるので身体が左側に歪んでいる。

170 :スリムななし(仮)さん:09/10/22 09:49 ID:?

今は背中にも胸にもニキビ全くないんだけど
3年間共に暮らしたニキビたちのおかげで色素沈着しまくり
今にきび跡で悩んでる人とかは何か治療してるんですか?

172 :スリムななし(仮)さん:09/10/22 16:07 ID:?

>>170
今はニキビと跡で治療中です
ちなみにニキビは何で退治したんですか?

174 :スリムななし(仮)さん:09/10/22 18:35 ID:?

>>172
170だけど
ニキビはトレチノインが効いたのかな、多分
全然赤くならなかったから効いてんのかな?って思ってたんだけど
でもストレスとかをなくすのが一番な気がする
それまでにもトレチノインやってたけど少し改善した程度だったし
で、そのときはストレスの塊だったから
跡の話になるけど、サリチル酸マクロゴールってにきび跡に効くかな?
ニキビ予防も兼ねて受けようかと思ってるんだけど
172さんはなにで治療してるんですか?

190 :スリムななし(仮)さん:09/10/23 08:28 ID:?

>>174
アクアチムローション、ビブラマイシン、トランサミン、ビタミンC、ディフェリン
10年くらいあった赤みのある跡は4ヶ月くらいでほとんどなくなった。
まだちょっとまだらだけど、あと>>176こういうのがあってこれがなかなか消えない。

252 :スリムななし(仮)さん:09/10/31 06:19 ID:?

もう昔からだし、父親も背中ぶつぶつだから遺伝で諦めてたけど
亜鉛飲んだら次の日即効背中なめらか〜になった!!もう嬉しすぎて家族全員に報告した!!!
飲まなくなったらまた出来始めたから亜鉛で間違いない!
自分には亜鉛が足りてなかったらしい。

255 :スリムななし(仮)さん:09/10/31 12:09 ID:?

>>252
亜鉛はいいよね。自分も亜鉛を信じて飲み続けて早一年。
実際かなり落ち着いた。

この前1週間程度飲まずにいたら、
背中はもっとスベスベになったけど
デコルテが酷い事になったので
また飲み始めた。


亜鉛と言えば

亜鉛華軟膏?
亜鉛化軟膏?
てのもちょっと気になる。。

258 :スリムななし(仮)さん:09/11/01 01:50 ID:?

>>252
彼と週4でエッチしてたときは背中が綺麗になった。彼がヘルニアになって殆んどしなくなったらまた元通りブツブツのザラザラ…

300 :スリムななし(仮)さん:09/11/06 04:25 ID:?

ロゼット 洗顔パスタ(赤)を泡立てネットで泡立てて手の平で洗ってごらんなさい
治るから

302 :スリムななし(仮)さん:09/11/06 08:40 ID:?

>>300
今2つ目使用中。
ひいてはきたけど治りはしない

寒くなってきたっていうのもあるけど・・・・

301 :スリムななし(仮)さん:09/11/06 06:29 ID:?

歯医者で買ったうがい薬のEO水。
説明書を読むと肌にも使えるって書いてあったから使ってみている。
たんぱく質に触れるとただの水にもどるので、無害らしい。
ボトルは1週間でつかいきらないといけないから、
寝る前のうがいのついでに肌につけてる。
500mlくらいが100円(初回はボトル代が200円かかって後は詰め替え)。
安いので効果がなくてもまぁいいかと思いながら使ってるけど、
少しずつブツブツ減っている感じ。肌のさわり心地が良くなった。

303 :スリムななし(仮)さん:09/11/07 05:31 ID:?

>>301
すごく安いですね
どこの歯医者ですか?
もしよかったら教えてください

304 :スリムななし(仮)さん:09/11/07 11:36 ID:?

>>303
恥ずかしいくらいドがつく田舎なんです・・・
いつも通っている歯医者の虫歯予防のうがい薬なんだけど、
「新型インフルエンザにも効きます」って書いてあったから
思わず買っちゃいました。

1週間で使い切らないといけないらしいので市販はしてないかと思って
ネットで調べたら、まったく同じボトル(プラの茶色)で売ってあった。だけど割高ですね。

病院とか歯医者で問い合わせたらいいかもです。
機械自体は高いけど、もとは塩と水・・・

354 :スリムななし(仮)さん:09/11/19 02:41 ID:?

ダメだとわかってるのに夜風呂入らないで朝入ってしまう
そのせいで胸元のニキビが大変なことに°・(ノД`)・°・
人生やり直したい

394 :スリムななし(仮)さん:09/11/27 18:43 ID:?

自分は煙草断ちました。
1日二箱吸ってたりしました。
吸ってた頃と比べたら全く違います。
かなり綺麗になった。
確かにストレスで一旦悪化もするかもしれないけど、
それさえ過ぎれば綺麗になるんじゃ?
煙草吸ってたらいくらビタミンとったって意味なさげだしね〜

742 :スリムななし(仮)さん:10/05/08 11:46 ID:?

自分は何やっても消えない背中のニキビと顎のニキビにずっと苦しめられてきたけど
リンデンリーブスのボディオイルを風呂上がりに付けると嘘みたいに綺麗になったよ
化粧水も美容液も一切やらないでこれ一本使ってる
騙されたと思って一度お試しあれ
やる価値が絶対ある

744 :スリムななし(仮)さん:10/05/08 15:07 ID:?

>>742
それって通販のみ?

745 :スリムななし(仮)さん:10/05/08 15:49 ID:?

>>742
フレーバーがいくつもあるんだね
何使った?
あと使用量もおしえて

751 :スリムななし(仮)さん:10/05/08 20:06 ID:?

>>744
通販でもショップでも普通に売ってる

>>745
バニラ使ったよ
使用料は肌にツヤが出てくるくらい
風呂上がりの濡れた肌にそのまま付けても肌にめちゃくちゃ馴染むし少量で済むよ

813 :スリムななし(仮)さん:10/06/05 20:56 ID:?

サプリ系はビタミンCアスコルビン酸原末を半年ぐらい飲み続けてて、確かに良く効いたけど、頭痛&吐気がするようになって止めた…
それ以来サプリ系は怖くて手が出せない。
あとミューズとか色々な化粧水・石鹸etc色々試したけどイマイチ効かなくて。皮膚科で処方された薬も駄目だったし。

最終的には
・水分補給→銭湯で半身浴→サウナ→水風呂を3セット行う
・この後、顔や身体を石鹸で洗わない。髪の毛をシャンプー等で洗うのみ。尚、身体に着いたリンスは良く流す。
・そして半身浴→水風呂→上がる
・上がったら身体に水分が残らないようによく自然乾燥させて服を着る。顔のみに化粧水を塗り、身体には何も塗らない。
を週に2〜3回するのが一番効いた。
あと朝から青汁飲んでる。粉末じゃなくて液体になってるやつね。

814 :スリムななし(仮)さん:10/06/05 22:05 ID:?

>>813
体は一切洗わないんですか?
半身浴とサウナは各何分が目安ですか?

ていうか家の風呂にミストサウナ機能が付いてるんですけど
半身浴しながらミストサウナたけば一石二長ですよね?

815 :スリムななし(仮)さん:10/06/05 23:00 ID:?

>>814
ミストサウナ…は良く分からない。スマン。けど要は十分に水分を摂って汗をよくかいた後に冷水で冷やすと良い訳だから、家風呂だったら水分補給→湯船に浸かる→シャワーの冷水で冷やす だけでも良いと思う。
ただ家風呂だとこれ3セットは個人的にきついので、俺は週2〜3回ぐらいサウナに行ってるがな。

これをやる日は顔と身体は石鹸やらボディーシャンプーでは洗わない!お湯洗いのみ!

あと各何分ぐらいってのは特に決めてないな。己のさじ加減で決めてくれ(笑

816 :スリムななし(仮)さん:10/06/06 00:08 ID:?

石鹸は一切なしか・・・サンキューやってみる

926 :スリムななし(仮)さん:10/06/21 19:29 ID:?

ムヒ本当に効いて面白いw

928 :スリムななし(仮)さん:10/06/22 01:55 ID:?

>>926
どのムヒ?

930 :スリムななし(仮)さん:10/06/22 17:11 ID:?

ムヒ背中に塗りたくったら、痒くてたまらんorz
もちろん極力薄めに塗ってるんだけど、手が届かなくて塗りづらいのもある。
本当に効くのかな・・・私みたいな重症の背中には効かないのかな。

ちなみに、デコルテは効果があった。
背中ほどひどくはないからかな?
翌日には膨らみが治まって、マシになってきたような・・・
(ちなみにムヒアルファ)

そして色々とビタミンサプリを飲んできたけど、病院のよりも
私にはファンケルのマルチビタミンが合う気がする。
1日1粒でいいし飲みやすい大きさだからっていう安易な理由で選んだけど、
そこらじゅうの飲みあさった結果、他のメーカーのよりもいいかも?
まあ半年は飲み続けないと効果はわかんないし、どうせなら毎日飲むよ。

950 :スリムななし(仮)さん:10/06/26 09:52 ID:?

昨日から液体ムヒためしてます

962 :スリムななし(仮)さん:10/06/27 21:57 ID:?

>>950だけど
今日でムヒ3日目つけてこれから寝ます

とりあえず今のところ効果なし
これ効かなかったら皮膚科行ってきます。
保険効くよね?

955 :スリムななし(仮)さん:10/06/26 17:24 ID:?

ムヒは背中に限らず顎〜首のニキビとあせもにも効くね

956 :スリムななし(仮)さん:10/06/26 20:59 ID:?

>>955
おしりのあせもにも効いた

974 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 09:15 ID:?

かなりひどかった背中ニキビ、ほとんど治りました。
やった事↓

身体を洗う時は、マイクロファイバーのタオルを使います。
ボディソープは良く泡立て、丁寧に優しく洗います。
ナイロンタオルでゴシゴシ洗うと悪化します。
ちなみに使っているボディソープは、Biore BODY DELIペースト洗浄料
これをやると、背中以外の肌もすごくキレイになります。

消毒用エタノールを100円ショップのスプレー容器に入れ
入浴後、起床後に背中にかけました。
かけ過ぎはダメ。

背中に出来るので、寝ている間に菌が繁殖してるのでは?
と考えシーツなどを洗いました。
布団を干したり、起床後は掛け布団をまくったり
布団に湿度が篭らないようにしました。

新しい肌が作られるのは、PM10時〜AM2時の睡眠中と聞いたので
なるべくその時間帯に睡眠をとるようにしました。
実際は夜の12時頃寝ています。

今はニキビ跡もだいぶ薄くなりました。

976 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 13:54 ID:?

>>974
よし、やってみよ

975 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 10:26 ID:?

俺はピーリング石鹸がよく効くわ

971 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 00:01 ID:?

今日でムヒ4日目
そろそろ効果出てもいいと思うが特に効果はないように思われる。
気長に待つ

973 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 08:39 ID:?

>>971
カリカリになったりしてない?

977 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 18:21 ID:?

>>973
精神的にってこと?

979 :スリムななし(仮)さん:10/06/29 23:31 ID:?

精神的にカリカリってどういうことw



コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ