ライフハックちゃんねる弐式お金の話 > 30歳の平均貯金額が400万円らしいけど

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2013年09月22日

74Comments |2013年09月22日 00:00|お金の話Edit

1 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:36:25.42 0 ID:?

お前らどう?


3 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:37:31.59 0 ID:?

株の含み損なら4000万ある


4 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:37:39.38 0 ID:?

100万しかねえよ


5 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:37:40.72 0 ID:?

40円くらいかな


10 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:38:41.01 0 ID:?

4000万くらいだけど


12 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:39:52.06 0 ID:?

貯金はそんなもんかもしれんが、資産はもっと持ってそう
嫁とか子どももいるんだろ
シニタヒ


16 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:40:56.99 0 ID:?

車とか買ってなければあるだろ


17 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:42:27.30 0 ID:?

貯金箱に1万くらい小銭があったかな?


18 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:43:33.93 i ID:?

6000万持ってるが使いきれなさそうだから恵まれない人に寄付を考えてる
どこに寄付すれば有効に使ってもらえるんだ


25 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:47:52.20 0 ID:?

>>18
とりあえず付き合ってくれ


30 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:53:53.24 0 ID:?

30歳の時貯金が200万超えてて40歳の今は-300万になった


31 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:55:12.23 0 ID:?

少ないな
無職の俺でも300万以上あるのに


35 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 22:58:45.16 0 ID:?

32歳で貯金50万だわ
今年度中に100万貯めたいな


37 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 23:04:32.08 0 ID:?

アコムで−22万
年収180万31歳


40 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 23:07:40.30 0 ID:?

貯金なんかしないで使えよ馬鹿
明日死ぬかもしれないのに


43 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 23:11:47.09 0 ID:?

こういう時代だと平均ってあんまり意味ないよな


47 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 23:16:19.72 0 ID:?

>>43
総中流時代は終わったのにな
こういう価値観ってか利権はバブル時代のもの


49 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 23:21:27.54 0 ID:?

てか会社経営してて事業失敗したとか以外で
借金する奴ってなんなの


56 :名無し募集中。。。:2013/08/28(水) 23:29:58.84 0 ID:?

ウィキペディアのポスト団塊ジュニアの頁が酷すぎて泣ける


72 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 02:41:04.96 0 ID:?

42歳で2400万で無職
今後どうすればいいやら


80 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 06:07:34.61 0 ID:?

パチソコしてなかったら5000万ぐらいは貯まってたと思う


83 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 10:51:25.75 0 ID:?

手元に170万
母に月2万づつ貯金(結婚資金名目)したので今130万で計300万

つまり母親銀行に積み立てして早5年一切引き落とすあてが無いのさ・・・orz


86 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 10:59:44.80 0 ID:?

確かに30の頃に400万くらいあったな
今はゼロだ
自営業は地獄やで


88 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 11:02:30.75 0 ID:?

>>86
おま俺
27歳ぐらいのときは400万円あったけど10年後の今  -200万円だはw


87 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 11:00:54.49 0 ID:?

俺も20代で500くらいあったのに今は200くらいしかない


104 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 14:50:45.27 0 ID:?

28歳の女ですが、結婚相談所で
25〜35歳まで、デブじゃない、年収500万を条件にしたら
高望みし過ぎだと言われたんですけど、そんなことないですよね?


106 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 15:19:40.86 O ID:?

>>104
そもそも25歳で年収500万て条件がおかしい
年収500万にするなら30歳以上にしないと


108 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 15:23:57.98 0 ID:?

25歳で500万なんてザラにいるんだけどな
住む世界の違いか


109 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 15:24:29.48 0 ID:?

そういうひとは結婚相談書にいかないでしょ


124 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 21:30:45.07 0 ID:?

俺の友達23歳で500万あるらしい
高卒実家暮らしだけど


127 :名無し募集中。。。:2013/08/29(木) 21:51:01.37 0 ID:?

23歳でフリーターだけど2万くらいしか貯金ないお…


160 :名無し募集中。。。:2013/08/30(金) 06:20:54.70 0 ID:?

後悔しないように信じてマイステージ歩んでるから貯金などいらぬ


161 :名無し募集中。。。:2013/08/30(金) 06:26:19.31 0 ID:?

貯金好きと貯蓄できないヤツに分かれる


162 :名無し募集中。。。:2013/08/30(金) 06:29:18.61 0 ID:?

貯金しかできなやつと
運用して増やしていけるやつに分かれる


164 :名無し募集中。。。:2013/08/30(金) 08:18:11.80 0 ID:?

勝率100%の運用知ってるけど資金が足りなくて出来ない
まあ出来ることには出来るけどリターンが乏しすぎてあまりやる意味がない

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術 (PR)




この記事へのコメント


1. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:17  ID:JlolI9qD0
…みんな、ちゃんと貯金してるんだね。
偉いわぁ(>_<)
2. ケロロ  2013年09月22日 00:18  ID:jOJn5Q2b0
貯金ってなに????
3. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:29  ID:F0VmhPV30
フリーター、25歳。
貯金があれば安心できるだろうけど、かつかつな生活。頑張りが足らないのかな。
4. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:36  ID:t0Jyb8XT0
建築関係 29 年収500
嫁 子持ちで貯金50万ぐらいしかない
5. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:38  ID:EsO4eelV0
平均って一部がアホみたいに上げてる
6. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:44  ID:RNVbPWm50
26才900万
7. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:48  ID:FCOniuDg0
独身なら1年半もすれば貯まるだろ
8. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:51  ID:AFbA1ah70
もう死にたい。orz
9. lifepha !?cker  2013年09月22日 00:53  ID:t.cdjS9M0
独身32歳420万
ここでの平均に近いけど環境によってかなり変わるよな
10. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:03  ID:FsboZuXV0
1円もねえわ
11. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:10  ID:9.6XoBmN0
俺はストーカー被害に遭って、頃されそうになり、会社畳んで遠方に引っ越すはめになった。当然、負債あり。住めなくなった家のローンもまだまだある。
自分の失敗なら納得も出来るが、基地外のせいで人生狂わされたので、泣くに泣けない。
12. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:12  ID:YzJ25ZHV0
32で5000万くらい
非モテ独身で使い道がない
結婚してえ
13. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:14  ID:yau0msXO0
>>164
出資していいから
ぜひ聞きたい
14. lifepha !?cker   2013年09月22日 01:17  ID:jybWsLf50
>>164
ざまぁw
俺も100%勝てる運用知ってる上に資金がそこそこあったからウハウハw
バブルでも恐慌でも掛かってこいよw
15. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:26  ID:KPZA3RAr0
明日死んじゃうかもしれないのにずっと我慢して豪華な葬式の為に働くの?
貯めこんで結婚式で散財?
独身時がまんして結婚して子供生まれて子供の為に働く人生?
マイホームローン定年まで節約して払い続けて子は疎遠?
だったらがっつり働かなくてもいいんじゃね?
出世とかそんなに金が後からガッポガッポ入っていい事あるとか宝くじだし
16. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:29  ID:xG9pMu1Z0
※5でしょう。
一人暮らししてたらせいぜい100万がリアルな数字じゃ?
17. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:38  ID:hvLFYu1z0
独身だから600万ある
カブとFXで300マンとかさなけりゃなぁ
18. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:40  ID:KySNZlx10
カネが無いひとほど、本来は保険掛けたりしなきゃダメなんだけど
何故かカネあるひとほど保険掛けていて、無いひとほど掛けてない現実
「掛け捨てるカネがもったいない」
ダメだこのひと、と思った
19. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:42  ID:FkttZCtn0
4億円1人、0円99人
平均400万円
20. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:54  ID:tgYKM5c40
オレは29歳で転職した会社に6年いるけど、転職時の貯金60万円から減ったり増えたりを繰り返して今は150万円ほどになってる
車なし、酒もタバコもギャンブルもやらないのに6年でこれだけかよって思うわ
結婚できる気がしねぇ
給料が安い会社はみんな暗い顔してるから働くのが本当に嫌になる
21. lifepha !?cker  2013年09月22日 01:55  ID:Za6hN0iq0
※18
そりゃあ金がないのだから保険金は出せないよ
独身29歳50万(月手取14万)
22. lifepha !?cker  2013年09月22日 02:17  ID:p1RUdMsm0
結婚できるかどうかの目安が500万円らしい
23. lifepha !?cker  2013年09月22日 02:23  ID:9FejuK8r0
証券口座に3000万位あるけど
貯金は0だわ
同等、不動産ローン組んでる30台なんて預貯金ほとんどないよ
24. lifepha !?cker  2013年09月22日 02:24  ID:SJIEDkmV0
22で5000あるけど
職歴開いちゃったから今後どうしようか
25. lifepha !?cker  2013年09月22日 02:56  ID:M2VtUg8Q0
25で500万がザラにいるってwww
26. lifepha !?cker  2013年09月22日 03:50  ID:0VsejO9i0
俺2400万。
マイナスだけど(´∀`)
27. lifepha !?cker  2013年09月22日 04:03  ID:J921cOtN0
30まで実家で粘れば1000は行く
28. lifepha !?cker  2013年09月22日 04:05  ID:kC0K7AWB0
0の奴らがかなり平均下げてそうだな
29. lifepha !?cker  2013年09月22日 04:11  ID:m9fk6Fj70
奨学金500万と一級建築士とるのに100万は使ったから、30でやっとプラマイ0になるかどうか
30. lifepha !?cker  2013年09月22日 04:37  ID:vQVmzK7E0
35で800万だわ
年収は250万
31. lifepha !?cker  2013年09月22日 04:48  ID:euJbPEO90
30歳のときは200万くらいだった。
39歳で1400万までいったが、40歳、
FXで1200万とかして200万に。
少し増えたあと、今は130万の43歳。
実家独身無職。そろそろやべー。
32. lifepha !?cker  2013年09月22日 04:54  ID:mUk3lXhs0
平均値って平均よりも多く反映されるんだってさ
中央値が一般的だから
実際には200万円代くらいだろうな
若い世代は金なくて老人が持っているのが日本の特徴
結婚、車、子供ある人は自転車操業
33. lifepha !?cker  2013年09月22日 05:23  ID:pUhE2ux10
丁度30歳で700万チョイ職歴は5年に満たない
1年以上無職だったけど最近、期間工始めた
相変わらず良い歳して底辺ですわ
34. lifepha !?cker  2013年09月22日 05:52  ID:jrUvWHd00
実家にいるか、一人暮らしかでかなり変わるでしょ。
35. lifepha !?cker  2013年09月22日 06:26  ID:e2qSQmVX0
ニートの俺ですら500万あるというのに、、、
36. lifepha !?cker  2013年09月22日 07:34  ID:dG5gEgN80
※18はばか
保険金を出せるくらい余裕があるから金持ちなのであって、余裕がないから貧乏なんだよ
これだから机上理論者は愚図
37. pha !?  2013年09月22日 07:53  ID:Bmg35mB00
通帳をマイナスにしても習い事をしている
数万マイナス程度なら覚えられる今の間にしないと損だし
38. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:05  ID:IX0dRbRZ0
>>108
その通り。お前は世間知らず、見ている世界が狭い。
と、そういうことを言うと、「違う。お前が貧乏なだけ」と
反論する奴がいるが、大は小を兼ねるって言葉を知らんのかと。
いわゆる「奴隷自慢」なんかもそうだけど、下の奴は上と下と両方知ってる。
だが上の奴は上しか知らない。「年収○○万ぐらい普通じゃないの?」とな。
下の奴は、「俺は年収○○万だが、これは貧乏なのであり、もっと上が普通」
だと知っている。自分は下、その上に普通、更にその上もある、と知ってる。
上の奴は上しか知らない。下の奴は両方知ってる。
さあ、どっちが世の中を広く知ってると言える?
39. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:08  ID:eXrgzeFs0
30独身で1000万はあったな
みんな何に金使ってるんだろ
40. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:22  ID:DGENOs3g0
30の時は700万くらいあったかな
その後結婚して、35歳だけど、1100万しかない
ダブルインカムなのに、金貯まらん
なぜだ…
41. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:33  ID:R0xk8OlH0
40で2000万。
30から全く増えてない…。
やばいよなー。
42. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:56  ID:4sSTXCF20
35歳で、1200万。
28の時に100万だったことを考えると、よく貯めたと思う。
43. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:58  ID:8Moq.j1m0
30歳頃は、貯金(正確には現金資産と流動資産)600万円だったかな。
1000万超えたのは33歳くらい。
当時は、貯金1000万作るのに、7年はかけたが、
43歳の今は、3年だ。
44. lifepha !?cker  2013年09月22日 08:59  ID:bIAdnkgE0
29才都内一人暮らし中小勤め約100万。
日本人なら誰でも知ってる企業で幹部候補生やってる友達から「使う暇もなく気付いたら一千万くらい溜まってた」と打ち明けられて凹んでる。
45. lifepha !?cker  2013年09月22日 09:08  ID:kqJ8GAh60
へぇ
持ってる人は持ってるけど盛ってない人はとことん持ってないんやな
貯金額の話題ってリアルにはしづらいから興味深かった
自分は34独身で220くらい。
いつ死ぬかわからんし、そんなに貯めたくない
いざ死ぬ時は、世話になったひとにあげたい。
46. lifepha !?cker  2013年09月22日 09:25  ID:Dxcg9G3u0
22歳 自営業
中卒 年収2000万弱
500万とか少なすぎだろw
47. lifepha !?cker  2013年09月22日 09:31  ID:9plRVrH80
5000万弱かな
女に1000万ほど使い込まれたので
もう女などという愚劣な生物とは縁を切った
48. lifepha !?cker  2013年09月22日 09:44  ID:NJsJHftf0
20代で150万がMAX。30前後で会社倒産、しばらくニートで貯金10万スタート。
34ワープアで何とか200万近く貯めたった。実家暮らしやからこそやね。
転機転がり込んできて派遣→短期契約→準社員でラインから技術に異動できた上、正社員プッシュもしてもらってる。
元財閥で年500万はカタいらしいので、ちょっと死に物狂いで頑張ってみる。
49. lifepha !?cker  2013年09月22日 10:25  ID:34twIIuS0
むかしは1000万だったのに へったなぁ。
400万が平均ならタメてる人はスゴイ貯めて得るけど殆どの人は貯金ないってことじゃない。
かわいそうに
50. lifepha !?cker  2013年09月22日 10:33  ID:slb7bawZ0
例えばサンプル100人のうち1億貯金してるやつが一人いて他が全部貯金0だったとしたら、平均1000万ってことになるんだろ。
そんな平均出してなんか意味あんの?
51. lifepha !?cker  2013年09月22日 11:09  ID:gPo5vGAs0
中小の帯屋に勤めてたオヤジは
バブル期に毎年2000万ぐらい貯金できてたってよ
俺は大手ゲーム屋に10年いて貯蓄やっと1000万
52. DYNM NSDR bro  2013年09月22日 11:16  ID:.jECiyXw0
※18
逆に考えるんだ
保険をかけるほどいい生活してないと
53. lifepha !?cker  2013年09月22日 11:56  ID:hP24k8AE0
年収によって、イメージが違ってくるだろう?
54. lifepha !?cker  2013年09月22日 12:03  ID:aArwsFgB0
※50
ならねぇよ。
55. lifepha !?cker  2013年09月22日 12:31  ID:GOM1XbLV0
ギャンブルやってなかったらマジで溜まってたなって思うわ…
56. lifepha !?cker  2013年09月22日 12:34  ID:r9V1v2WZ0
借金しかねーよ!!
57. lifepha !?cker  2013年09月22日 12:41  ID:e6UoDIjT0
実家住まいなら400くらい軽くたまるな。一人暮らしだと難しいかも。
58. lifepha !?cker  2013年09月22日 12:54  ID:JKxzTIq80
実家暮らしなら年数百万たまるからねー
30歳なら薄給でも一千万は普通
59. lifepha !?cker  2013年09月22日 12:56  ID:gebbj1hX0
※50
あらあら
60. DYNM NSDR bro  2013年09月22日 13:29  ID:A78DnVOf0
溜め込みすぎるのも使い込みすぎるのも問題
結局はバランスの話だわ。
適正額は人の価値観それぞれだけど
400万はバックボーンとしてはまずまず妥当な数字なんじゃないか。
取り敢えず1年は食える。手術も一回は出来る。
61. lifepha !?cker  2013年09月22日 14:29  ID:niJHvqyL0
実家独身で普通に働いたら年200万は貯まるだろ
62. lifepha !?cker  2013年09月22日 14:43  ID:4bLIsAw.0
貯金だけなんて、出しても意味ない数字やん。
借金や投資も含めた、総資産評価が正しいけど、
調べるの大変だろうから、せめて貯金と借金だな。
63. lifepha !?cker  2013年09月22日 15:15  ID:nHGlyaq20
※50
平均の意味があるかないかを語るのは
平均の出し方を知ってからになさい
64. lifepha !?cker  2013年09月22日 15:25  ID:Z5hY3TMg0
てめえらウソつけよ。
ってか…そういう風潮やめようぜ。
宵越しの金なんざもってんじゃねえよ。
だいたいあれだよ。人生ってのはさ。壮大な宴なんだぜ。
お金っていうのはその瞬間に感じるもんだよ。
パワーってヤツだな。
65. lifepha !?cker  2013年09月22日 15:43  ID:e6UoDIjT0
実家住まいなら400くらいすぐ貯まる
66. lifepha !?cker  2013年09月22日 16:02  ID:HRoKMWp90
家賃が掛かるか掛からないかは本当大きいわ。
実家暮らしなんかで家賃0円なら月手取り18万程度でも余裕で年100万以上貯まるしな。
67. lifepha !?cker  2013年09月22日 16:45  ID:e6UoDIjT0
俺実家住まいだから、600は貯めてるよ。一人暮らししてたら無理かも。
68. lifepha !?cker  2013年09月23日 14:16  ID:ZQQfiqtL0
年間200ペースで
32歳3000万まで貯まったw
そろそろマンションでも買うかな…
69. lifepha !?cker  2013年09月25日 19:08  ID:tzfVIfqi0
皆溜め込みすぎ。これじゃ消費が増えず不景気なのも当たり前。若い連中はもっと金使え、とジジイが言ってみる。
70. lifepha !?cker  2013年09月26日 11:28  ID:nuhoStUD0
400万なのか。。
俺はその12倍超あるけど。
実家暮らしで役員です。
父と母は経営者。
金より愛が欲しいわ。
71. lifepha !?cker  2013年09月27日 15:12  ID:diNv5WOy0
ふぁっくゅーだまれゴミめら
おまえたちはいつまで与えられる側でいられると勘違いしている?いつまで甘え続けるつもりなんだ?、、、
72. lifepha !?cker  2013年10月01日 23:26  ID:ERZoZxb70
30代 貯蓄のない世帯29.0% 平均値406万円 中央値200万円
だそうです。貯蓄のない人もかなり多いね。
中央値200万はそんなもんかなとおもう。
とにかく借金さえなければなんとでも生きていけるとおもうわ
73. lifepha !?cker  2013年10月26日 00:40  ID:VM95JmPj0
100人に一人4億持ってれば、他ゼロでも400万
74. ランチパックのナナシの剣で傷付けたピアノ  2014年11月05日 12:37  ID:3GtUcPiq0
独身35で50万タンス預金
物欲が抑えられん

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ