ライフハックちゃんねる弐式音楽・芸術 > レディオヘッドが好きって言ったら叩かれる風潮なんなの?

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2014年04月20日


1 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:35:38 ID:s2c78zDB7

そんなにクソバンドなの?


2 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:36:41 ID:yhGGJeO0W

フェイカプラスティックトゥリー
http://www.youtube.com/watch?v=pKd06s1LNik


3 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:36:50 ID:7RKqncePF

oasis聴けよ


5 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:37:25 ID:r6Jo7M4ue

>>3ベストは聴いてるよ


7 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:39:26 ID:7RKqncePF

>>5
モーニンググローリーはマジで聴いとけ


10 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:40:53 ID:r6Jo7M4ue

>>7わかった

でもレディオヘッドスレには必ずオアシスが登場するよね、わからなくもないけど


12 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:42:45 ID:XDB3Xr3ng

>>10
ギャラガー兄弟がディスりまくってるからな
コールドプレイとかブラーも


15 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:45:20 ID:s2c78zDB7

>>12え?コールドプレイはオアシスにディスられてるの?
コールドプレイも好きだから悲しい


16 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:46:20 ID:XDB3Xr3ng

>>15
リアム「聴いてると自刹したくなる」

だそうだ

元オアシスノエルギャラガーツンデレ語録〜本当はレディオヘッド嫌いじゃないしU2も大好きなんだからね!


21 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:50:35 ID:s2c78zDB7

>>16綺麗なメロディーなんだけどね


4 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:37:14 ID:eZwxrSxNG

クリープは名曲よ


6 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:37:37 ID:XDB3Xr3ng

なんか病んでそうなイメージではある


11 :◆/lxxx.SPQQ:2014/04/14(月) 21:42:42 ID:FeA1RSP1y

洋楽通ぶってる高校生御用達バンドみたいな扱いされてて悲しい


18 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:46:43 ID:866hWOhpx

>>11
高校時代の俺orz
カラオケでドヤ顔でクリープ歌ってドン引きされたは


23 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:53:01 ID:866hWOhpx

>>18
良さも分からないのに通ぶってkid A友達に聴かせた黒歴史


17 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:46:29 ID:A5vKhZ6kp

洋楽って、結構ディスり合いあるよな


24 :名無しさん:2014/04/14(月) 21:53:17 ID:7RKqncePF

greendayとかも叩かれるよな


34 :名無しさん:2014/04/15(火) 12:42:19 ID:IGZnczvzM

house of cards好き


35 :名無しさん:2014/04/15(火) 12:52:29 ID:Fm7tjNyvw

ダウナー系アッパーバンドという矛盾が唯一許されるのがレディオヘッド


36 :名無しさん:2014/04/15(火) 12:56:21 ID:zIbqeM7Vf

JUST のpv最後何言ったのか本当気になる


38 :名無しさん:2014/04/15(火) 19:00:16 ID:IGZnczvzM

ジョニーはハリーポッターに出てたな


45 :名無しさん:2014/04/15(火) 20:00:33 ID:YxUFQjZqT

トムヨーク先生


48 :名無しさん:2014/04/15(火) 23:01:30 ID:IGZnczvzM

ALL I NEED


50 :名無しさん:2014/04/16(水) 22:35:35 ID:bC8GXzPgE

ニルヴァーナもどうかと思う


56 :名無しさん:2014/04/17(木) 07:36:05 ID:7qxKTTqZ5

>>50
全てはお塩の名言のせいだと思う


51 :名無しさん:2014/04/16(水) 22:36:13 ID:bC8GXzPgE

スリップノットって言っとけば良いのか?


54 :名無しさん:2014/04/16(水) 22:40:00 ID:No02rI13c

カーマポーリス


57 :名無しさん:2014/04/17(木) 07:51:00 ID:f1sceHiTD

シュガーカルト!シュガーカルト!


60 :名無しさん:2014/04/17(木) 08:52:16 ID:ZgAQzNhRZ

レディオヘッドはとても洗練されてるよ
無駄な音がひとつもない


58 :名無しさん:2014/04/17(木) 08:27:41 ID:YxVxTL7jy

キラーカーズ
ってジョジョに出そう

THE RADIOHEAD BOOK(PR)




この記事へのコメント


1. テストてすとテスト  2014年04月20日 08:08  ID:vlHrGLIa0
そんな風潮ねーよ
2. テストてすとテスト  2014年04月20日 08:20  ID:hq0Ls5pz0
人の好みにビクビクするな
3. テストてすとテスト  2014年04月20日 08:23  ID:qjhTP36B0
レディオヘッドは凄すぎて後世のバンド駄目にしたよな。誰も敵わないだもん。
4. テストてすとテスト  2014年04月20日 08:47  ID:wK.MG5oV0
キッドA、OKコンピューターを持ち出すあたりが
「P−MODELは最高」と言い出す昔の世代の常套句に似てきてる。
よくよく話を聞いてみると、「こいつ自分が理解できてないくせに、そのフリをしている」だけだってわかってくる。
5. テストてすとテスト  2014年04月20日 08:58  ID:bDo6LZQM0
レコード屋の店員にああ分かりやすいねって言われた時はマジこのクリープ野郎と思ったね
6. テトてとテ  2014年04月20日 09:00  ID:..DrB5sh0
その風潮なら俺の横で寝てるよ
7. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:02  ID:6FHpJKQ10
そんな風潮ない
8. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:05  ID:IDsDGsOj0
個人的好みだけどバンド曲が好きな自分が一番好きなのはベンズ とっつきやすいのはkid Aまでかな
それ以降はどんどんバンドっぽさみたいなのが消えていくから玄人向けの印象
でもたまに取っ付き易い曲作るとさすがトム・ヨークは期待を裏切らない曲作るわ
9. おにぎりくん  2014年04月20日 09:21  ID:i4Mc.4a90
有名どころだから通ぶってる奴が批判するだけだろ。
それとロックとしてスタンダードじゃないから雑種として扱われる。
メジャーな曲がクリープしかないからサブカル的な位置付けなのも要因の一つ。
色々音楽を知った上で聴くと唯一無二で洗練されている楽曲は確かに本物だと思うよ。
10. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:22  ID:5XnaaRek0
社会人で対して音楽聴かないくせにオシャレぶりたい奴が好きですって言ってるイメージ
11. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:24  ID:hO.DaGhY0
レディへってここまで変な音出しといて全世界で大衆的に評価されてるのがすごい
変な音ってのは褒め言葉です
12. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:33  ID:DzQFaj0N0
あの流れでkidA作ったのが凄いんだろうね、
13. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:33  ID:mHNAMcn30
ダウナー系アッパーバンドの矛盾に笑った
14. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:39  ID:j.QkkTbx0
>4
後々理解するかもしれないだろ。きっかけは浅はかでも良いんだよ。聴かせといてやれ。変な通アピールに使われてもそんなの一時期だけだとも思うけどなぁ
15. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:44  ID:BexKeEKW0
>9
彼らの代表曲はクリープよりもパラノイド・アンドロイドというのは熱狂的ファンでもニワカでも共通認識だと思うのだが。
16. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:49  ID:3Y9zOx0O0
確かにパブロハニーよりベンズだな
17. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:56  ID:TSA4KpMx0
ダブステップダブステップと言ってた御大は今何にはまってるんだろうな
18. テストてすとテスト  2014年04月20日 09:57  ID:4KtpUSOD0
初期のロック時代より近年のダブステップのビートとかをモチーフにした近年の作品のほうが好きだなぁ
19. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:02  ID:2NgFctCg0
サブカル厨御用達バンドだからしゃーない
ダウナー系アッパーバンドなんて言ったらバカにされんの当たり前だろww
20. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:03  ID:boY3cFX20
レディへは本気で理解出来ない
21. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:08  ID:VU5LIcAW0
近年ではカニエが頑張ってるね
22. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:09  ID:PI9MdLxE0
好きな音楽聴けばいいんだよ
23. おにぎりくん  2014年04月20日 10:18  ID:i4Mc.4a90
>15
ニワカっつってもファンのことだろ?
メジャー扱いされてるのはクリープだろ。
24. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:23  ID:0iMY.F330
メロトロン使ってる曲だけは好き
それ以外はくずれニルヴァーナでF・A
25. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:25  ID:kO2iJhHA0
全キャリア通して好きな人はただのヨーク厨なんじゃないかという疑念は沸く
26. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:27  ID:vV1xly740
パラノイドアンドロイドを聞かせてやればいいんでないか
27. おにぎりくん  2014年04月20日 10:28  ID:i4Mc.4a90
キッドAの頃から聴いてるけど、2+2=5や15Step、Jigsaw Falling into Placeあたりのキャッチーな曲が好きだな。
The King Of Limbsは残念だった。
28. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:28  ID:Qd4ea0Co0
結局creepだけのバンド
29. テストてすとテスト  2014年04月20日 10:42  ID:eMJYqlxx0
talk host show好き
30. テストてすとテスト  2014年04月20日 11:03  ID:ko8Vsh6F0
disったりはしないが、俺には合わんかったな。未だに良さがわからない。
そんな俺はblink聞いてる。音楽が90年代から先に進めないのは年になった
証拠なんだろうか?
31. テストてすとテスト  2014年04月20日 11:13  ID:S7pw7wsr0
日本人は相変わらず昔の洋楽ばっか聞いてんだな
32. テストてすとテスト  2014年04月20日 11:19  ID:Ag.uPe0r0
クリープは神格化しすぎ
33. テストてすとテスト  2014年04月20日 11:45  ID:0Ypkdz8F0
リアルタイムで聴いてたけど今思うとこっぱずかしいわ。
厨臭さを感じるしナイーブな青年御用達って感じ。
34. テストてすとテスト  2014年04月20日 11:48  ID:BBQTo1gO0
オアシスもコールドプレイもレディオヘッドも全部いい
レディオヘッドひとつだけきいて通ぶるのはどうかと思うけど、色んな音楽きいてる上で価値をみとめてる人からみれば、わからず屋同士の低レベルの争いにしかみれないと思う
35. テストてすとテスト  2014年04月20日 12:00  ID:fu5VQku30
Creepがしょっちゅうかかっていた時代はまじで恐怖だったが、
逆に「○○が好きならなんでRHが好きじゃないのか?」としょっちゅう言われていらついた。
XTC初期を好んで聞いていた時には「なんでデペ聞かないの?」ってさんざん言われて余計に嫌いになった。
同じジャンルとされる音楽でも好きじゃないバンドは好きじゃないんだからしょうがない。
余計なおせっかいだと思うから、好きな音楽聞いて他人に押しつけるな、とだけ。
36. テストてすとテスト  2014年04月20日 12:02  ID:P9J2dwLh0
ギャラガー兄弟は口悪いイメージ"しか"ないわ。
何聞いてもボロクソに貶してんじゃん。
37. テストてすとテスト  2014年04月20日 12:08  ID:h1DIH1BV0
OKコンピューターは文句なしに好き
それ以降は分かる曲と分からん曲がある
つーか分からんのが多い
38. ななし  2014年04月20日 12:13  ID:ZBJqf2gc0
クリープのころよりOKコンピュータ以降が最高。このバンドだけは飽きない、ただちょっと暗いからあまり好きだと人には言わない
39. まん☆てか  2014年04月20日 14:14  ID:a0JcEd.g0
ブリットポップの話題とは懐かしい
40. まん☆てか  2014年04月20日 14:45  ID:..jr542K0
※30
年で体力落ちたり情熱がなくなって新しいものを受け付けられなくなるのはあるだろうね
新しいものを好きになったり見つけたりするのって重労働だからね
今の音楽はダメとか言う人もいるけど、昔も今も変わらずいい音楽ってのは作り続けられててそういう人って自分が変わったことに気づいてないんだよね
41. まん☆てか  2014年04月20日 15:04  ID:1IJHMbI90
高校〜大学でレディへ聴き始めてメロコアだのエモパンクだのの中高生向け音楽を叩きまくるのが黄金パターン
42. まん☆てか  2014年04月20日 16:04  ID:uaWJ5yY.0
OKComputerは別にすんなり聴けたけどそんな好きじゃないな
RainbowsとKing of Limbsが好き
木田はまだ聴いてないが
43. まん☆てか  2014年04月20日 16:44  ID:GXk5gAzu0
Radiohead というよりKidA以降のことのような気がする
44. まん☆てか  2014年04月20日 18:31  ID:sQIxOEp30
トムヨークちょっと老けすぎだよ。
45. まん☆てか  2014年04月20日 18:48  ID:ZTy2Y2Y20
アルバム聴いてて飛ばす曲がいくつもある。オレには当たりハズレの差が大きいから買うのやめた。
46. まん☆てか  2014年04月20日 18:56  ID:zitTBAgt0
メタラーだけどレディへはドリムシに影響与えたから尊敬してるよ
Paranoid Androidは名曲だね
47. まん☆てか  2014年04月20日 20:45  ID:mNx09Pwe0
ゼアゼアほど俺の人生に衝撃を与えた曲はない
48. まん☆てか  2014年04月20日 20:55  ID:.5WByAa30
ナードの王様って感じ
オアシスは局にひねりのないタイプだから対極というか土俵が違う
49. まん☆てか  2014年04月20日 23:16  ID:8Nl76ty60
こういうスレでの話題が10年以上全くブレないのも凄いな。
高校生の頃レディへ初めて聴いて当時の2ch見てたの思い出すわ。
しょうもな。
50. lifepha !?cker  2014年04月21日 00:09  ID:guSxYakU0
ブリットポップってなんですか?
ぼくが高校生のころはゴリラーズが流行っていました
51. lifepha !?cker  2014年04月21日 00:15  ID:guSxYakU0
つべで適当に洋楽見回ってたらトム・ヨークのソロはよかった。
日本で有名なポストロックっぽいのってレディへしかないイメージだが
明らかに実力者なのに叩かれる理由がみつからない
52. まん☆てか  2014年04月21日 00:47  ID:XfKlpSBA0
あれ、Autechre聴いてる人いないのか…
53. まん☆てか  2014年04月21日 06:11  ID:h6z.qaeS0
nerdの王様っていい表現だ
好きだけどアルバム単位ではkid Aしか聴かないな
high & dryとか透きとおってて好き
54. ランチパックのナナシの剣で傷付けたピアノ  2014年07月28日 00:18  ID:0kJma.rr0

55. 自他とも認めるパーティマン  2015年01月24日 09:30  ID:7.UB2dok0
※33・48
これ
90年代以降のメジャーに躍り出るUK バンドってだいたいリズムが大振り過ぎるんだよ
ズシンズシンとスウィング感のないリズムでロックはあるけどロールがない
レディへはその上陰鬱なメロディが延々だから聴いてて胃がもたれてくる
あとレディへといえば椎名林檎がセットで付いてくるみたいな印象アリwwww
あいつがレディへ好きだからってそれがどうしたっていうwwww
クイックジャパン、オメーのせいだよ

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ