ライフハックちゃんねる弐式心と身体 > 短気ってどうやったら治るんじゃ?

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2015年05月29日

46Comments |2015年05月29日 07:30|心と身体Edit

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:41:07.25 ID:jJSyd4aOE.net

親しい人に怒ってしまう


2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:41:21.60 ID:eInm8NU20.net

カルシウムをとる


7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:42:15.40 ID:P0PGBDzu0.net

精神科いけ


9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:42:59.20 ID:jJSyd4aOE.net

>>7
こんなん治療しようがないだろ
牛乳飲むしかないか


8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:42:17.03 ID:NNz6lZT70.net

産まれ持った性格か  今まで良い人生を送ってこなかった人  今まで我慢してきた人は
短気になります


10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:43:14.56 ID:WeoZP9ev0.net

治らねぇよアホ
そういう遺伝子なんだから

お前のブサ顔が治せないのと一緒


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:44:08.58 ID:W8U5xxvj0.net

ガキならまだ改善の余地がある


12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:44:37.72 ID:VKjbWiRS0.net

亜鉛をとればいいらしい。
パンとかをよく食べてると亜鉛が不足するとかなんとか


14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:45:02.81 ID:PE06jrfZ0.net

遠くを見る


18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:45:42.87 ID:ZFa4EBkY0.net

お前の親しい人が悪いわ
こんなクズ見捨てたらいいのにな
それを甘やかすからこんなクズが生きてしまうんだ


21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:46:03.89 ID:jJSyd4aOE.net

>>18
何やとコラ


26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:47:41.17 ID:ZFa4EBkY0.net

>>21
でもそうでしょ?甘やかされすぎたんだよお前は
お前が感情的になったとき叱ってくれる人間が
お前の周りにはいなかったんだよ
その結果お前は人格的に成長することができず
今も短気を治せずにいる


27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:48:55.48 ID:NNz6lZT70.net

>>26
こればかりはどうしようも出来ないんじゃないかな
リア充  非リア充じゃ  育ちの家庭なんて雲泥の差があるし  人には理解されないこともであるだろうし


20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:45:59.07 ID:NNz6lZT70.net

子供だからとか関係ないよ
大人になればどんどん血が濃くなって悪いところが出てくるんだからね


22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:46:05.49 ID:jPUmsx+O0.net


24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:47:02.56 ID:zs7x+iDu0.net

自分が短気なの把握できてるならまだマシ


25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:47:06.23 ID:NXDc5xRp0.net

お前はその親しい人を下に見てる
これは間違いない
その人との関係は一度距離を置かないと治らないよ


30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:50:15.27 ID:jJSyd4aOE.net

>>25
確かにあいてを舐めているのは間違いなさそうだ
ふとしたことでそれが露呈するのだろう

>>26
意外とまともな語り口だったなすまん


29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:50:00.29 ID:zs7x+iDu0.net

環境ってのは間違ってない
長男のほうが短気なの多い、叱り方を親がわからずに育てたせい


31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:50:28.83 ID:ouxwgveaa.net

今朝、56くらいのおっさんがいきなり切れだした
いろいろ世話してやってたなにいきなりだ
ましで基地外だわ


32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:50:48.38 ID:NNz6lZT70.net

人間関係なんて良い薬にもなるし悪い薬にもなる
人間なんてみんなが同じに育つわけじゃないんだから

だから運ゲーって呼ばれるんでしょ
人と関わってうまくいくならそれで良いけど
そうじゃなきゃ余計に馬鹿にされるだけ


40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:57:53.40 ID:ZFa4EBkY0.net

>>32
自分を叱ってくれる人間と関わればいいじゃんか


42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:58:42.51 ID:NNz6lZT70.net

>>40
人生なんてそううまくいくもんじゃないよ


35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:53:31.14 ID:jJSyd4aOE.net

今更気を長くするのは難しいからカルシウム取るか克己心鍛えるしかないな


41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:58:15.01 ID:jJSyd4aOE.net

お前らも短気な方だと思ったが意外と克己心あるんだな見直した


43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:59:09.99 ID:O7act6RE0.net

>>41
見直したとか偉そうなこと言ってんじゃねえよ


49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 20:01:34.72 ID:jJSyd4aOE.net

>>43
すまんな


36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 19:53:43.10 ID:NNz6lZT70.net

正社員でいい暮らし  余裕ある暮らししてるなら良いけど
そうじゃなきゃ我慢してドンドンおかしくなっていくだけさ

縁がない人も多そうだけど  そういう人も多いからね


53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 20:07:17.85 ID:1rmL0EEa0.net

他人と精神的に一歩距離を置くと怒らなくなる
家族には普通に怒る


60 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/11(水) 20:20:48.86 ID:Vew7N6mW0.net

相手を見下してるのは皆んな有ると思うけど
その相手を尊敬してるとこもあるでしょ

相手を逆上させる言い方、感謝される言い方




この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 07:54  ID:wU..Twbp0
プロレスラー相手に短気でも起こして、喝をいれてもらえばいいさ
一回痛い思いしたら、そう簡単にはキレなくなる
俺は小学生のころに親に毎晩飯抜きにされたので懲りたかな
2. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 07:55  ID:8soAkLwy0
火病は治りません
3. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:20  ID:XWtUJ43w0
生まれついての性格だから、簡単には治らない。
4. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:26  ID:lWMHiU8l0
言葉で言っても治らないからな
体育会系がごとく強制的に体に刷り込ませる感じじゃないと無理だね
5. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:35  ID:juTlldib0
スレ内に短期な奴が大量出没しているんだが
6. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:42  ID:PM59i4ei0
みんな適当に言い過ぎワロタ
特に甘く育てられたとかいう根も葉もない偏見は、どこで生まれたの?
7. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:45  ID:1wyUcSHU0
全部ジャガイモに置き換える。
何か言われてもジャガイモが喋ってる
何かされてもジャガイモがなんかしてる。へんなの、おもしれーて考えるようにするといい。そうすれば大抵は馬鹿らしく思えてイラつかない。
8. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:47  ID:dZIaN6HG0
短気な奴はこだわりがすごい。
拘り捨てて相手のペースに合わせりゃいい。面倒だけど自分でやるよりマシって思えばいい。
9. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 08:48  ID:.gjRrwzw0
舐めてるんじゃなくて恐れてるんじゃないか
相手をもっと下に見れば怒りより先に呆れがくる
10. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 09:08  ID:feJd0Ikh0
お前バカだろ!…(笑)
11. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 09:12  ID:UQ31GSdX0
イラつく原因から遠ざかる
12. このコメントは削除されました  2015年05月29日 09:13  ID:PRFqcwAJ0
ヨーグルト一択
13. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 09:19  ID:Uhl7ehen0
上か下かじゃなく
近いか遠いかで考えればいんじゃね
感情のままに当たり散らして許して貰えるほど親しくもないだろ大概
親しくもない他人に俺何やってんの?と我に返るといんでね
まあ親しくなるといきなり事あるごとに威圧してくる奴とか親しくなる気なくすけど
そこは親しき仲にもってやつだから
14. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 09:44  ID:klCCXXL.0
親父が短期でくそだからな。
環境だよ。育った環境。
くそ親父を一生恨む。
15. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 09:46  ID:gZSpUwNM0
短気かどうかは置いといて、
何も知らない他人にこんな事言えちゃう>>18の方が報告者よりよっぽどkzだと思うけどなぁ。
16. lifepha !?cker  2015年05月29日 10:53  ID:Do6fB.Cv0
育った環境だろw
キレたらゆっくり深呼吸3回してみよう
17. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 11:01  ID:AOvo2BKV0
感情は生きるためのただの道具と割り切る
イライラは精神的に落ち着くために脳の動物的なエリアが利用してるだけ
18. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 11:35  ID:hVcKTr0V0
鬱は甘え
って言って見る
19. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 11:37  ID:kip.CL360
喫煙とかしてるんじゃないか
20. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 11:46  ID:LhW5ysfu0
キレたら毎回鉄パイプで殴打すれば治るでしょ。こういう馬鹿は
21. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 12:03  ID:peWF2JIV0
自分が置かれてきた境遇や、自分の性格を責めても呪っても改善はできないから、朝起きたら5つ何かに感謝してみるといい。何もなければ天気とか、空気が吸えることでも良いから。
22. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 12:05  ID:3.2OIOUg0
人間やモノ関係なく他者に依存しすぎなやつは短気
期待をしすぎて、自分の意にそぐわないから怒る
他者にすべてを丸投げして、自分で改善しようとしないからいつまでたっても気に入らないまま
23. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 12:47  ID:lMDsIeaF0
瞑想
深呼吸
十分な睡眠時間
一日30分程度の軽い運動
バランス良い食事の上で、色んな野菜をなるべく沢山食べる
何より大切なのは、自分自身を認めること。
24. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 12:51  ID:Xd2SsXUl0
うちの親父も突然怒鳴り出す我慢するタイプ
欠陥がある奴は他人の欠陥を許容して自分も許容されるってのが理想で
我慢が美徳なんじゃねーの
まあ自分の欠陥を修正する技術が無いんだろうな
文系は本読むしか能が無いクソだな
25. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 13:07  ID:wZWuVGAd0
仕方ないかみたいな感じで
全ての事を受け入れろ
そうしたら精神的に少しはマシになる
26. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 13:27  ID:MIamWAX80
別にいいじゃん
一つ一つのことにちゃんと真剣になれるってことでしょ
27. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 13:34  ID:xiCdVLca0
マジレスすると、糖質制限だよ
28. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 14:02  ID:BdMtuJKs0
短気な人が身近にいると、どんどん短気になる。のんびりした人と付き合うようにしろ。
29. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 14:24  ID:FRQLmf.00
怒りを感じながら
力一杯手をグーにし握り締めながら静かにユックリ鼻で呼吸
呼吸は程好く吐ききる吸いきる感じでやってみて
30. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 15:43  ID:8t7Nd4.w0
>短気ってどうやったら治るんじゃ?
ロボトミー手術でもしない限り治らねーよ。
31. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 16:52  ID:ipw4O9Cm0
他人に一切期待しないなら確かに短気は起こさない
しかし、それも何かおかしいような気がしないでもない
32. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 17:18  ID:SFWGF4si0
短気っつーか短絡的な奴はアカン
何も彼もグダグダにしようとする
33. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 17:50  ID:TB4uqXUP0
私は幼い頃から短気だけど、女は腹立てた姿を見せるとみっともないので、ゆっくり息を吸いながら下腹に力を入れ凹まし笑顔対応です。
ぐっとこらえ、周りから穏やかな人だと評価を得る事です。
すると、イラつかせる変な人をいつの間にか遠ざける事が出来ます。
34. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 18:54  ID:wRBSSt.Y0
俺はいつも静かに激怒しながら暮らしてるよ
柔和な笑みと放射能並みの憎悪を貴方に
35. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 18:55  ID:wRBSSt.Y0
※30
施術した医師はころされましたが
(笑)
36. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 19:52  ID:2Vkn1g4v0
短気と火病は治らんよ。ただ表面上出るか出ないかは訓練次第でどうにかなる。
切れるのと短気は別だがな。切れるってのは押さえが利かない状態だから
火病と一緒。只の短気は感情をコントロールして切れる状態に行かないように
すればどうにかなる。後親しい間柄であればだが一々押さえる必要性は無いだろうと思う。
37. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 20:33  ID:Ogz3FG3R0
ヘラヘラと世の中を見下せば
カリカリすることなんてなくなる
38. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 21:16  ID:ACF9UVEs0
ずっと気が長く他人に怒らない性格だったけど
子供が出来て、幼稚園児になった子に対してものすごく怒るようになった
こんな人間じゃなかったのにと自分にがっかりだよ
39. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 21:35  ID:ti1BNOHC0
人生テキトーって思う
これだけで大概のしがらみは気にならない
40. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月29日 22:37  ID:TB4uqXUP0
※38
子供は言うこと聞かない子は聞かないからね。
風呂ひとつにしても。
時間まで寝かせないといけないし。
41. 自他とも認めるパーティマン  2015年05月30日 15:40  ID:WoBp.rGc0
人との距離を真ん中ぐらいにもっていく
42. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月01日 20:37  ID:X8XpOGud0
知能が低すぎる
抽象的な思考ができずに具象に走る
宗教とか
43. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月03日 08:08  ID:8Rd9RgYZ0
最近気付いたのは、愛溢れる人間って自分のこと好きすぎてそれが周りに溢れるから愛情深いって言うじゃん?
その逆で、自分のこと嫌いすぎてその憎悪が周りに溢れるんじゃないかと。
>>1みたいな奴みて腹立ててる奴らも同種なんやで。
44. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月03日 15:02  ID:hncA9bnR0
判断中止
もっと疑う
45. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月06日 22:00  ID:pNsGjN460
自分が絶対正しいと思わないこと
他人の主観を尊重すること
46. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月08日 21:34  ID:k1stD7Du0
洗脳を解く

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ