ライフハックちゃんねる弐式美容・健康 > サプリメント飲んでる奴ってほんとアホだよな

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2015年06月10日

67Comments |2015年06月10日 22:00|美容・健康Edit
 
1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:12:07.51 0.net ID:?

効いてる実感あるサプリとか一つもないでしょ


2 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:14:00.50 0.net ID:?

栄養ドリンク飲んでる奴もアホ


411 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 09:39:50.96 0.net ID:?

>>2
ユンケル飲んでるイチローもアホ?


4 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:14:36.22 0.net ID:?

金払ってプラセボ効果


6 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:15:03.08 0.net ID:?

亜鉛飲んでます
実感は爪伸びるの早いかな


8 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:15:30.07 0.net ID:?

アルギニ〜ン(笑)


9 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:15:43.33 0.net ID:?

欠乏症にならなければいいんだよ

効くってなんだよw


12 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:16:33.36 0.net ID:?

ビオチン飲んでるけど肌荒れ治ったよ
確かに国産サプリメントは効き目ないのかなアメリカ産は効く


15 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:17:04.38 0.net ID:?

老人と健康ヲタク相手の殿様商売


17 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:17:53.35 0.net ID:?

国産サプリは効かない

外国産サプリも効かない

薬飲んどきゃ良かった


25 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:20:21.35 0.net ID:?

>>17
ほんとこれ


27 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:20:56.11 0.net ID:?

>>25
それはないわ


19 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:18:22.39 0.net ID:?

ブルーベリーくらいかな
効き目が実感出来るのは


24 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:20:09.72 0.net ID:?

>>19
詐欺サプリの筆頭候補じゃねえか


30 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:21:40.30 0.net ID:?

>>19
どんな実感ある?
おれはわかさ生活のあれ馬鹿にしまくってて
貰ったやつ飲んだら片頭痛が治まってビビった
それから数ヶ月とってみたが結局それ以来効果を感じなくなってやめた


21 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:19:26.40 0.net ID:?

now社のサプリはガチ


22 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:19:43.51 0.net ID:?

ビタミンCのサプリ飲むようになってから口内炎が出来なくなった


23 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:19:50.27 0.net ID:?

ダルビッシュ「せやろか」


36 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:23:15.69 0.net ID:?

dhcネイチャーメイドとか論外
国産は全部クソ


122 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:10:45.11 0.net ID:?

>>36
悔しいけどそうなんだよね
欧米のが何でもいいって訳じゃないけど欧米産サプリの方がちゃんとしたやつがある


137 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:28:42.78 0.net ID:?

>>122
国産でもいいのはあるよ


51 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:26:58.56 0.net ID:?

スパシーバ効果だろ


76 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:37:10.50 0.net ID:?

アメリカのは活性型ビタミンとかキレート加工のミネラルとか普通に売ってるからな


77 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:38:08.01 0.net ID:?

でもアメリカ人全然健康じゃないよね


80 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:38:57.04 0.net ID:?

アメリカ人は健康じゃないけどパワフルじゃん


82 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:40:03.62 0.net ID:?

アメリカは医療費がバカ高いからサプリが発展した


84 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:40:44.25 0.net ID:?

アメリカ人はバイタリティあるし行動力もある
あれはサプリのおかげ


153 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:48:02.86 0.net ID:?

>>84
精神科処方の薬のせいだろw
アメリカでは市販されているみたいだから


156 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:51:35.60 0.net ID:?

>>153
デスパレートな妻たちでADHDの息子に処方された薬でハイになる奥さんがいたな


93 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:45:32.79 0.net ID:?

アジア系アメリカ人の平均寿命知ったらチビるで
アメリカは健康的に生きようと思ったら日本より良い土壌なんや
不健康に生きたかったらより不健康にもなれるしな

http://www.worldlifeexpectancy.com/usa/life-expectancy-asian-american


100 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:49:17.75 0.net ID:?

>>93
これおもしれーな
アメリカではハワイが1番寿命長いのにアジア系の寿命ではハワイが1番短いんだな


110 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:53:45.99 0.net ID:?

>>93
江部だか誰かのサイトでアメリカの日本人は糖尿病になりまくりとか見た記憶が


115 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:59:04.44 0.net ID:?

>>110
このサイトでは日本人の多そうなハワイの糖尿病死亡率は下位10位以内だからそんな多いと思えないけどな
どっちかが間違ってるか一部をオーバーに言ってんじゃない


94 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:45:49.66 0.net ID:?

よく眠れるようになるサプリとか疲れが取れるサプリとかあったら教えて
寝ても寝ても疲れが取れない眠りが浅くて寝てる実感がない


97 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:47:30.63 0.net ID:?

>>94
とりあえずメラトニン試したら


95 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:46:21.01 0.net ID:?

サプリ飲むならiherbかなんかでアメリカから輸入したほうがいいぞ
送料もたいしたことないしコスパずっと良い


99 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:48:32.63 0.net ID:?

>>95
アフィもうかりまっか


104 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:50:26.86 0.net ID:?

逆だよ
ビタミン系のサプリで事足りるのに農家のステマでわざわざ
高くて不完全な栄養しか取れない野菜食ってるほうがバカ
動物園や水族館ではサプリと同じく人口の配合飼料で完璧な栄養と健康管理をしているから
安価で健康的に飼育できる人間も全く同じ堂々と言えないのは農家の圧力があるからそれだけ


108 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 15:52:24.92 0.net ID:?

いま話題のイミダペプチドは?


129 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:16:19.03 0.net ID:?

>>108
イミダペプチドめちゃ効くらしい
モニターこ94%が疲れにくくなったと実感したらしい

日本予防医薬で10日分980円送料無料キャンペーン中で値段ならダントツ安い
http://www.toshikikashu.com


134 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:24:28.72 0.net ID:?

Amazon安すぎこわい


150 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 16:46:28.88 0.net ID:?

サプリメント以外は焼き米とみそ汁しか食ってない俺が医者からずいぶん健康体だねって言われるから多分間違いなく効果はある


181 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 18:22:12.17 0.net ID:?

>>150
やっぱ粗食の人ほど効果が現れやすいのかなー


165 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 17:43:14.65 0.net ID:?

自分で必要なサプリなんて分からないんだからちゃんと毛髪ミネラル検査や血液検査などを行い
適切なサプリメントを処方してもらうべき

渋谷セントラルクリニックの分子整合栄養医学の栄養療法おすすめ
サプリ代は1万6000円〜するけど確実
まあ貧乏人にはおすすめしないけどなw


172 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 18:13:21.52 0.net ID:?

俺には亜鉛すごく効いた
リアルに抜け毛が減った


198 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 19:16:50.86 0.net ID:?

DHCのビタミンC飲むとさかむけがなくなる


200 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 19:18:22.89 0.net ID:?

馬鹿の一つ覚えフードファディズム


201 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 19:20:15.44 0.net ID:?

むしろフードファディズムに侵されている人ほど>>1のような極論的疑問を抱く


202 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 19:20:37.27 0.net ID:?

事実フードファディズムだから仕方ないよ


281 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 21:10:28.30 0.net ID:?

サプリを飲まないでも元気に生きている人はいる
その人との違いに対して注意を払ったほうがいいんじゃないかね


282 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 21:13:13.89 0.net ID:?

サプリを飲まなくても元気な人がいるのは当たり前だろう
サプリ飲んでる人も飲まないと元気じゃないって事はないよ
ただ飲んだ方がより調子が出るって事で


283 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 21:15:18.67 0.net ID:?

疾病を直すんじゃなくて体を微調整してるだけだから


284 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 21:18:31.02 0.net ID:?

サプリ食うなら普通に定食食ったほうが栄養取れるだろ


312 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 22:28:15.88 0.net ID:?

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html
カリウム  成人男子目標量:3000mg以上

カリウムを多く含む食材(100g中)
多い方から
パセリ 1000
豆みそ 930
よもぎ 890mg
こんぶつくだ煮 770mg
アボカド 720mg
ひきわり納豆 700mg
ほうれん草(生) 690mg

食事からだけでも可能だけど結構な量になるな
100gどころか数十g食べるのでも無理な食材も多い
海藻類は食べ過ぎるとアルミやヨウ素の摂取のし過ぎにもなる
まあカリウムはわりと食事で摂取しやすい方だろうけど
それでもその時の状況や金銭的に食事からでは摂取しにくくなる人も多い


349 :狼たんの使い ◆54eghMBI9gsB @\(^o^)/:2015/06/09(火) 23:29:17.46 0.net ID:?

ビタミン剤飲んでしょんべんすると飲んでる実感わくぞ


356 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 23:46:26.69 0.net ID:?

>>349
それな
必要ないものが尿になって排出されるんだろ
何が必要で何が要らないのか検査してオーダーメイドのマルチビタミンミネラル飲みたいな


353 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 23:33:14.50 0.net ID:?

でも処方箋で出して貰えるのは効いてる気がする


357 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 23:48:07.25 0.net ID:?

そんな小難しい話じゃなくて単純に黄色くなる


358 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/09(火) 23:49:59.42 0.net ID:?

それだけ筒抜けで出るって事はサプリの栄養がいかに吸収率が悪いかっていうこと
野菜から摂取したビタミンならそんな事はありえない


363 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 00:39:06.42 0.net ID:?

>>358
それを言い切るにはサプリで採ったビタミンの量や種類と野菜から採ったビタミンの量や種類が等しくないとフェアじゃないじゃん。違うかい?


366 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 00:49:33.82 0.net ID:?

>>363 それを言うならまず野菜から摂取するビタミンが貴方の思い込み以外で
どうして足りてないと思ってサプリを取ろうと思ったのか教えてくれ


369 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 01:17:44.27 0.net ID:?

>>366 http://web116.net/vita07.htm  一日分の摂取量目安
https://www.otsuka.co.jp/product/naturemade/item_102/  日本のネイチャーメイド
http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-00436  アメリカのnow foods

フェアとかいうならサプリだけ野菜だけ食べた場合で比較しないとだめなんじゃないの
まあ無理だろうから自分の食事でビタミンがどれだけ足りてないかそういうサイトで調べてみたらいい
それで不足していたとしたら補うのはサプリじゃなくて野菜だって事だよ
一日1〜2mg必要ところを100mgのサプリがどうして必要なんだ


371 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 01:29:02.20 0.net ID:?

>>369
どっちでも良い事で個人の趣味趣向の話
それをどっちかが悪いみたいに言うのは集団主義的な間違い
あとサプリも含有量は色々で一錠で一日の必要摂取量の半分やもっと少ないのもある


380 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 02:52:17.32 0.net ID:?

カルシウムなんかはマジで効きめが分からん


386 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 06:17:29.53 0.net ID:?

このスレに書いている人の効果が胡散臭くて信じられないよ


401 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 08:12:29.60 0.net ID:?

疲れ取るサプリないかなってググったらニンニク系のやつなんだな
にんにく玉ってやつ試そうと思う


406 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 09:19:56.50 0.net ID:?

>>401
グルタミンええよ
あとは抗酸化物質も


413 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/06/10(水) 09:45:32.76 0.net ID:?

ハゲの俺はハゲ薬と共に亜鉛とリジンのサプリ飲んでる

L-リジン 500mg 250タブレット (海外直送品)




この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:07  ID:L6DV9Gcp0
嫌なら食わなくていいんだぞ
2. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:09  ID:wPU1WjiL0
亜鉛飲んでるけどいまいち効果がわからん
俺の髪は無事なのだろうか…
3. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:10  ID:7ObiVkMT0
実感できないやつを飲み続けるやつはたしかにアホだわ
4. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:10  ID:vBA.7rsh0
>>欠乏症にならなければいいんだよ
効くってなんだよw
これで終了
何を期待してんだ阿呆
5. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:17  ID:NmSAJ5dK0
野菜のビタミンw
ビタミンそのものは天然由来と人工に違いなんかねえよw
吸収率に差が出るならどう考えてもそれ以外の要因だわ。
6. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:18  ID:Iq3Vav1a0
イミダペプチドはやばい。ずっと眠かったのに気づいたら普通になってた。
7. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:25  ID:omLzJNYr0
胃袋を膨らませないで栄養が取れるのは便利だわな。
満腹中枢への刺激が抑えられるから、暴飲暴食がクセになることもないし。
8. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:30  ID:SMz.31X80
効果無いって言いながら飯で充分摂取してそう
9. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:30  ID:KYC8hgxF0
サプリをバカにしてるのに何の目安にもならん一日の必要栄養素とか引き合いに出してるのが何とも…
10. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:36  ID:.7MW7gZA0
市販のサプリメントは大したことない
11. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:40  ID:9v6wufqC0
ビタミンとか確実に栄養分として地位が確立されてるものなら物を選べばそれなりに効く
効果が明らかになってない伝聞程度のものは眉唾
12. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:44  ID:SGCg2bSU0
実感できたら本来サプリメントであるべきではないんだけどなあ
13. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:47  ID:KYC8hgxF0
サプリメントに属するかわからんが、プロテインみたいに間違いなく効果ある健康食品だってある。
14. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:50  ID:T2NKNLWb0
ロクに根拠もなく適当なこといってるやつばっかでわろた
15. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 22:51  ID:fpGn6ARj0
適当すぎる食生活しててマルチビタミン&ミネラル飲んでる
前にサプリ切れたけどもういいかなーと思って買わずにいたら味覚が無くなって焦った
でもしっかり食事から栄養取れてる人には必要ないかもね
16. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:05  ID:z2W3jwEh0
サプリは実感ない、吸収されない、栄養にならない
と言う人は多いけど
筋トレ時に飲むNO系サプリとか、睡眠導入用の7-KETOみたいなサプリ飲めば分かりやすく実感出来て吸収してるんだって分かるんだがね
17. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:06  ID:8g5NmA3E0
クスリを逆から読むとリスク
副作用のない安全なクスリはない。
マジレスすると、2万円くらいのサプリ(アムウェイ、ファーマネックス)レベルだと、ドラッグストアで売っているサプリと比較にならん。
18. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:07  ID:Ypxmn6E60
ビタミン系は効果あるよ
コエンザイムとかブルーベリーとかはマジで無駄
19. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:10  ID:JndvG39U0
例えば酵素のサプリ飲んでると毎日が快便で便の切れもいい
とくに肉などの動物性たんぱく続いた時は顕著に違いが出る
プラシーボかと思ってたまにヤメるとすぐに切れが悪くなる
疑う奴はこんな程度の事実でいいんか?
20. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:12  ID:PhF8HfFj0
市販のものは確かに効果は薄いかもしれないけど、飲まないよりは飲んだ方がいいよ
普通の食事で栄養素を十分な量賄うのはかなり大変、一般人の食事量ではとてもじゃないが足りない
成人男性なら、野菜なんてボウル満杯2つ分くらいを食べないと十分な量に満たない
普通の食事をしながら足りない分をサプリで補うのが家計的にもベストだと思う
あと、実感がないことこそ効いてるってことじゃないかな?人体において目に見えて結果が現れるものなんて強すぎて逆に毒だよ
21. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:15  ID:pCEVJMYD0
国産のは本当に補助なんだよな。
1日分が1日に必要な量の半分以下ってのが珍しくない。
野菜嫌いが必要量撮ろうとしたら、2.3倍飲むことになる。
22. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:18  ID:xqWOJLXc0
子供のころから偏食で問題なかったけど二十過ぎて不調を感じるようになったから食事する機会が少ない成分のサプリ飲みはじめたけど
調子よくなったから食後に欠かせなくなったよ
23. ランチパックのナナシの剣で傷付けたピアノ  2015年06月10日 23:22  ID:MeSrcqwP0
面倒になって飲まなくなると、露骨に調子落ちるんだよなぁ
飲んでる間も普通の体調になるだけで、元気溌剌ってわけじゃないから効果を実感しづらい
24. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:24  ID:lt4E3Z4f0
ばかとはさみはつかいよう
使い方分からんのなら使わなけりゃいい
理想的な食事をしていれば、マルチビタミンミネラルの多くは不必要だろうがね。おれはジャンクフード好きだからサプリは欠かせない。
※17
アムウェイってwww本気で薦めてるなら見事に洗脳されてんな。同じ含有量のもの探してみ?超ぼったくり価格だから。山田養蜂場レベル。
25. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:31  ID:ZeSAUg3H0
プラシーボの何が悪いんだよ
言ってみろよなあ
26. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:38  ID:v4WDX7yp0
亜鉛飲んでるけどハゲが止まってる、ツメが伸びるのはやい
薬局でおまけで貰ったビタミンCを3日飲んだらはっきり分かるほど肌がつるつるになった
日頃の食生活が悪すぎだからサプリで補助してるけど効果はあると思う
27. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:49  ID:lZH.oDWw0
気休めにビタミンCとミヤリサン、たまにチョコラBB
28. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:49  ID:1vO9qgw.0
亜鉛でいつも息子が絶好調だぞ
29. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:51  ID:NVVaiZAG0
俺も小林製薬の亜鉛とビタミンCとノコギリヤシのサプリ飲んでるけど抜け毛減るし、ビタミンCのおかげでニキビも治って肌つるつるだよ。しかもニキビの後も残ってないし
30. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:54  ID:.RIVx08J0
※5
あるんだよバーカ
お前野菜に含まれてる栄養成分って七割近く解明されてないってしらんの?
それと、特定のビタミンしか含まれてないビタミン剤が同等な訳ねーだろあほか
31. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月10日 23:56  ID:.4HpWxy.0
180出る位の高血圧だったけど
DHAのサプリと軽いウォーキングを生活に取り込んでみたら
150位まで下がってきたわ
努力はまだ必要だし、効いてるのか分からないけど
信じて続けてみるわ
32. lifepha !?cker  2015年06月10日 23:57  ID:s1l2L0Q70
アスタキサンチンはガチで効く
朝の目覚めが全然違う
たまたまかと思ってここ3日くらい飲むの止めてたら飲む前の状態に戻った
33. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:03  ID:4m4W9xQe0
まぁ、サプリ取ってるヒマ有ったら新鮮な肉と野菜食え!
…とは思う
34. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:06  ID:5KOfXg0N0
なんだよ農家の圧力ってwwwwバカじゃねーのwwwww
35. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:13  ID:2GNhP.xW0
更年期っぽかったけど命の母Aを飲み始めたらだいぶ落ち着いた。
フラシーボかもしれないけど、もう欠かせない
36. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:15  ID:Af56PLXM0
ネイチャーメイドってたしか外国のサプリメント売ってる会社と大塚が日本で売るため契約してた気がする
サプリメント取るなら総合ビタミン+自分の食事から足りないと思われるものの方がいい
※30
それ初めてきいた、論文やサイトあるならのせてー
37. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:26  ID:lY.v8xH90
サプリを薬みたいに摂取して効き目ないとか言ってる奴アホ丸出し
サプリは摂取し続けて生活習慣病を予防するくらいのものだ。
38. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:29  ID:vl0QoWoL0
NOWのタウリンは効くよ。5分くらいで目が冴える。
39. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 00:34  ID:bR32NxSH0
酒飲む人にはスルフォラファンが効く
肝臓弱ってる人は飲んどくと良いよ
40. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 01:39  ID:CLWK3Knl0
アメリカのサプリもチャイナ製、あるいは原料が中国産ってのがあるからな
41. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 01:44  ID:R.ww.4Xx0
米30
文章の読解力が足りてない上に何も判りませんって事をそこまで偉そうに言われるとは。
野菜や果物に含まれてるビタミンCとサプリのビタミンCの成分は同じよ。
吸収に有意な違いが出るならそりゃその解明されてない何かの部分だろう。
もしくは体側が吸収するための状態に移行する条件がサプリだけだと満たせないとかな。
で、その条件やら成分は何で何にどれくらい含まれてんだ?
まさかどんな野菜や果物にも等しく含まれてるとか言わんよな。
そこが明確になんなきゃ、結局同じ野菜から摂取しなきゃいけない理由にはならんだろうが。
42. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 01:47  ID:7QjX.77H0
マルチビタミンとBCAA
サプリは考えて選べる人間にはいいと思うよ。
ただ普通に飯食うに越したことはない。栄養とかじゃなく、消化管が不活性だと単純に代謝が鈍り、ホルモン分泌の関係で連鎖的にパワーダウンしてしまう。
43. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 02:00  ID:Z2m4cUQq0
小食にして消化の良いもの選んで食え
どんだけ栄養偏ろうが医者に絶賛される身体になるぞ
44. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 02:02  ID:4Mhj8AjX0
今時サプリが効果無いなんて言ってる人いるんだ
45. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 02:37  ID:c6JKmW2T0
食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、士業、教育、郵政、公共事業等ほぼ全ての分野が対象
世論誘導・反日工作他多数「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
46. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 02:45  ID:sXQcFmD30
※36
ファイトケミカルでググろう
47. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 02:55  ID:tR8KqP4D0
若いとサプリの効果はかんじにくいよ。
オッサンなると結構わかる。
俺は亜鉛で効果でたのは、たまに朝立するようになった、よく寝れるようになったの二点かな。
48. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 03:02  ID:idzAU.6Y0
栄養補助材やからな
サプリメント飲んだだけで変化がすぐに分かる方が怖いやろ
49. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 05:39  ID:egNiIrEG0
シトルリン・アルギニン・タウリン・クルクミン・シルマリン・オルニチン・亜鉛・ノコギリヤシ・フォーチ・シリカ・フィーバーフュー…
これを飲んでると相乗効果半端ないよ?
薄毛予防と絶倫系のサプリメントなんだけどさ
50. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 06:00  ID:eYSsXPe00
尿と吸収率について言ってるやつ居るけど
尿で排出されるならしっかり吸収されてる上で過剰量が排出されてるだけじゃねえか
51. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 07:02  ID:hoelqyKR0
謎のダルビッシュタグ
52. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 07:18  ID:ZXzkizoO0
こいつら馬鹿ばっかりでマジで知識ないな
栄養が濃縮されたサプリ飲むとそれを分解する肝臓と腎臓に負荷がかかってぶっ壊れる
肝臓と腎臓は少しぐらい悪くなっても痛みもないし影響も無いので体調変化が分かりづらい
本当に肝臓と腎臓がヤバくなってきたと実感する頃には手遅れで死亡
肝臓と腎臓は悪くなったら二度と復活再生はしない
濃度の濃いサプリを毎日大量に飲むって事は毎日ドラム缶一杯の酒を飲むのと変わらん
53. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 07:41  ID:D9LR7PJe0
クレアチンは実感できるな
明らかに瞬発系のパワーが あがる
グルタミンとBCAAも疲労回復に明らかに実感がある
スポーツを定常的にやってる人間でないと実感は難しいかもしれんが...
54. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 07:54  ID:85RyaQ3Q0
サプリの効果を誰でも体感できるのは亜鉛。
出来の悪い国産でもだ(笑)。
55. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 10:14  ID:vb1dRPLb0
普段の食事じゃほとんど取れない成分とか露骨に効いてるの分かるけどな
56. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 11:32  ID:bR32NxSH0
亜鉛は明らかに白髪が減るから好き
あと安いし
57. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 12:29  ID:7eEAz76i0
※52
流石にドラム缶いっぱいの酒は言い過ぎやしないかい?w
58. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 13:56  ID:zjPMnHkF0
口内炎がよく出来る様になったからマルチビタミン(DHCの)サプリはじめたら
なぜか勃キ時の硬さが増した
59. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 15:01  ID:PyiWYOLH0
サプリは飲んでないけどアミノ酸BCCAは摂ってるわ
スポーツやってるとこればっかりは効果実感するよ
60. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月11日 18:03  ID:Af56PLXM0
※46
んーだからその7割近く解明されてないって情報が知りたいわけで、解明されてないのにどうやって吸収との関係をみたかを知りたかったわけで・・・
ファイトケミカルね、また新しい言葉を作ったわけね、お偉い学者さんは、酵素やらポリフェノールやら糖類でさえかなり大きい枠組みなのにそれすらまとめちゃうとか・・・もうこれ烏龍茶にもチョコレートにも何でも使える言葉じゃん
ちなみに※5は私ではない
あとアミノ酸とる人はアミノ酸価考えてとらないと意味ない
あとビタミン剤飲む人はご飯食ってからにしないと血からすぐ尿へ行っちゃう、それでもビタミン足りてなかったら別だけど
61. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月12日 00:33  ID:mh77e3Qi0
カルシウムとビタミンDみたく吸収を助ける組み合わせもあれば、
数多の○○ダイエットとかで紹介されるものみたく、
吸収を阻害する組み合わせもあるだろうからなあ。
栄養分の具体名や摂取量などが載ってないその手の話は、
話半分って感じで良いと思うわ。
載ってて初めて裏を取って一考するにたるネタだわな。
62. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月12日 01:18  ID:SRhpbIo50
プラシーボの本当の凄さ
効かないと思っていても、広告やこういう胡散臭いレスでもOKなんだぜ
ニセの手術や注射だと更に効果UPらしい
自分の意思とは関係なく効いてしまうという
63. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月14日 09:46  ID:TkdoQqec0
マカで毎日数回抜いても次の日元気だぜ
64. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月14日 09:47  ID:TkdoQqec0
一番のサプリは睡眠なんだけどな
65. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月14日 14:33  ID:MaVYNfTA0
ミノキシジルだけ飲んでる これだけは確実に効く
66. 自他とも認めるパーティマン  2015年06月17日 17:01  ID:UC.uBb6t0
ビオチンも凄いけどな。びっくりするほど効く
67. 自他とも認めるパーティマン  2017年01月01日 20:56  ID:ebHVfYEI0
効果とか言ってる奴の方がアホ

欠乏症にならない為に飲んでるだけだぞ馬鹿共

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ