ライフハックちゃんねる弐式趣味・興味 > むしろストレスが溜まらないゲームってなくね?

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2015年06月26日

15コメント |2015年06月26日 22:00|趣味・興味Edit

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:25:03.091 ID:/DXIRUwV0.net

スマブラ←言わずもがな
モンハン←言わずもがな
ポケモン←運ゲー、TOD


2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:25:34.061 ID:pZxUk3up0.net

ぼくなつ


4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:26:09.972 ID:bERcp7KSD.net

ないかもなー


5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:26:28.394 ID:kPU3kDxQ0.net

そりゃ対人ゲーやってりゃそうよ

せんらんカグラでもやっとけ


7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:27:13.421 ID:WDLnN+ZW0.net

とびだせどうぶつの森


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:28:03.473 ID:2BCkM7X40.net

それだけ夢中になってるってことだよ


14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:29:44.517 ID:mx1vHWQz0.net

ぼくなつは切なくてストレス溜まらないか?
夏休みの終わり際にやるゲームはどれもストレス溜まるよな


15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:30:07.484 ID:VeDOTgtR0.net

塊魂


18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:31:26.762 ID:dDCgG0oZ0.net

アイテムあるゲームはコンプしないと気が済まないからイラつく


19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:32:27.211 ID:kPU3kDxQ0.net

>>18
コンプ厨は大変だな
ゼノブレイドクロスやろうぜ
コンプ厨大歓喜


23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:35:42.254 ID:fW75Yp+V0.net

ストレスがあるから面白い


25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:36:36.820 ID:w44AwtKEd.net

だが待ってほしい
ある程度のストレスも与えてくれないとカタルシスも得られないのではないのか


26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:37:08.369 ID:ExJbl8Mf0.net

テラリアとか


27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:39:59.261 ID:4Q3mu9tD0.net

画面の向こうの相手にストレス与えるのが楽しい


36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:49:50.371 ID:YaWfk7Ix0.net

俺は展開遅いゲームはストレス溜まるな
結果がすぐ欲しい


42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:53:38.216 ID:MNansQhK0.net

一人オセロはストレス溜まらない


45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:55:44.943 ID:4cmYhDRQ0.net

chivarlyは最初古参に殺されまくって死ぬほどイライラしたけどある程度上手くなったら古参との読みあいが楽しくなった

あとnoobに無双できるからストレスも減った


39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/26(金) 02:50:35.518 ID:A2oKwh3e0.net

極めようとすればね
作業になるじゃん

ゲーマーはもっと経営者を目指すべき





 コメント一覧 (15)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月26日 22:16
    • カタルシスを得るためには仕方のないこと
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月26日 22:29
    • マインドシーカーでもやっとけ
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月26日 22:33
    • >>25が真理
      まぁ楽しいゲームだとそのストレスすら楽しめる気はする
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月26日 22:52
    • ソーシャルゲームがあるじゃん。お金さえ払えばなんでも出来る?
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月26日 23:32
    • カタルシスっていうのはストレスによる抑圧要素と、その開放の両方があって初めて成り立つ
      つまりそのバランスがとんでもなく偏ってたりしたらクソゲーと呼ばれることになる
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月26日 23:36
    • オンラインの対人はいらつく
      オンラインの協力は味方にいらつく
      知り合いとやれば両方解決やしぼっちやろな
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月27日 00:06
    • まあしょせん日本人ごとき何言っても良いよ勝手にほざいてろよ負け犬。
      ポケモンって対戦ゲームなんだへー知らなかったな。全世界2000万人全員が対戦に夢中だとでも思ってんのか馬鹿が。
      モンハンは2Gぐらいだったら良かったんだがもっとストレスをとか自慢厨が台無しにした馬鹿ゲーム、まあカプコンの伝統だよ。もっと難しくしろとか言いながら今小学生が混じると野良でクリアできねえとか文句言ってるキチガイだからな日本人って
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月27日 09:55
    • そもそもノンストレスなことなんか世の中にはない
    • 9. 海馬1/2
    • 2015年06月27日 10:39
    • ゲームってのは、そもそも、ほんとにリスクを負わずにストレスを掛ける遊びだから
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月27日 10:46
    • ダークソウル
      ストレスに麻痺する
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月27日 11:44
    • ゲームに限らんがストレスを快楽がどれ程上回るかの問題
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月27日 15:58
    • 与えられるストレスより得られる快楽が多いゲームが神ゲーと呼ばれるのよ
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月27日 22:44
    • 無駄の無い動きしないと碌にクリアも出来ない域だとちょっと辛い
      パーフェクトプレイは拘りでやるならいいんだが必須にされると楽しみが無くなる
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月28日 19:21
    • 最近、psnで昔のモンスターファーム2を買ってやってるんだが、技が当たれないし避けられないしイライラする。
      でも小学生の頃もそんな感じだったし懐かしい感情でもあると思って割り切ってプレイしてる。
      ボタンの効きが悪いときとかコントローラーを噛んだりしたな。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年06月29日 13:40
    • 最近のゲームはやり込みと作業を履き違えた馬鹿開発多すぎ
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