ライフハックちゃんねる弐式財布 > お前ら長財布だの二つ折りだのうるせーんだよ!

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2015年07月14日

35コメント |2015年07月14日 20:00|財布Edit
 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:01:40.078 ID:bTKRZO+80.net

ズボンのポケットに現金と免許証入れたらいいじゃない


2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:01:58.647 ID:3bnMPHxF0.net

バリバリ!


4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:02:44.040 ID:JDQkSi/u0.net

マネークリップ使ってるヤツの痛さは異常


7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:03:29.569 ID:vlnCgNjkp.net

>>4
ネタだろ


14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:06:27.372 ID:JDQkSi/u0.net

>>7
まあ確かに
実際に使ってるヤツはみた事ねえな


5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:02:54.900 ID:/JFb9cLY0.net

歩いてるときに落ちるだろーが
パンツの中に入れろや


8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:04:14.224 ID:NORfYFPhp.net

まぁ通は輪ゴムだよな


9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:04:42.135 ID:a6WzwWSr0.net

ズボンのポッケに入らないから二つ折り!


10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:05:05.144 ID:IdnXrBLZ0.net

両方持って使い分ければよくね?


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:05:44.001 ID:sIpQGkuF0.net

カードケースにクレジットカードと運転免許証入れておけばいいだけだろ


12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:05:44.080 ID:hgl9+Cwn0.net

間をとって半開き


15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:09:37.010 ID:pTKPIlRh0.net

自分の好み次第でどっちも使うけど小銭と札とカードでそれぞれ財布分けてるやつはマジで何がしたいのかわからん


16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:10:48.889 ID:bTKRZO+80.net

鞄に財布入れてる男ってなんなの?女々しいわ


17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:13:18.139 ID:6Q2ayHG2p.net

>>16
これだよな
男なら長財布をケツポケにぶっ刺して自分の財布の存在を周りにアピールしないとな


22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:17:35.351 ID:JDQkSi/u0.net

ジーンズの尻ポケットにウォレットチェーン付きの長財布とか入れてるヤツは、仕事の時は別の財布に中身を全部入れ替えたりしてるの?


23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:19:40.875 ID:HeHZutshp.net

まぁ確かにカバンに財布は女々しすぎてキモい

俺はケツポケットに長財布入れてるけど盗難と紛失防止にチェーンを5つくらい付けてるわ、
チェーンかっこいいし防犯にもなるしオススメ


26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:21:09.288 ID:EEpBSVHO0.net

長財布ケツにいれるのは学生までだな


27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:21:29.291 ID:1I11ORSI0.net

あれってジャケットの内ポケにいれるもんだろ?


29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:22:41.929 ID:krcTx4hC0.net

財布に関してはどの財布をどこにしまっても叩かれる印象しかない


31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:27:12.847 ID:qdhfbnKD0.net

長財布はスリが怖そうってイメージ


32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:27:37.547 ID:dR9Gjpo3d.net

二つ折り純札入れとコインケースの二刀流が一番良いという結論に至った
長札入れも持ってるが夏には全く使わないし
カードの入れ替えが面倒だから箪笥の肥やしになってる


34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:32:40.603 ID:JDQkSi/u0.net

>>32
純札入れじゃなくて普通の二つ折り財布とコインケースにしてる
二つ折りの方の小銭ポケットに500円玉1個だけ入れてて、細かいのがなくなった時に役に立った事が何度かある


42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:52:50.316 ID:JsauMICs0.net

札入れ+小銭入れって1050円払いたい時とかもたつかないの?


44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:54:19.155 ID:dR9Gjpo3d.net

>>42
二千円払って小銭受け取って歩きながら収納


45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:54:53.831 ID:okPuKKRVd.net

現職警察官だけど長財布ケツに入れてる奴は頭おかしいと思う


58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 02:06:49.549 ID:uYvVH6Tz0.net

夏のマネークリップは勘弁してください
ポケットがパンパンになっちゃうので…


59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 02:07:50.462 ID:NE/k5sdUr.net

財布自体必要性が感じられないんだけど...
ガードケースにクレカ数枚と緊急時用意に1000札2〜3枚入れとけば問題無い


48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/14(火) 01:57:08.258 ID:sIpQGkuF0.net

財布は鞄に入れて、カード一枚だけ手帳に入れている。
慣れれば結構楽

お金持ちが財布を開く前に必ずすること





 コメント一覧 (35)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:01
    • 二つ折りのコイン入れ付きが最強
      常にジャケットか鞄はしんどい
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:09
    • 休日財布はカバンに入れてる。
      休日は私服によって財布の位置が定まらなかったりするので、それが原因の1つで財布無くしたから
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:24
    • 長財布は見た目好きだけど、知らずにズリ落ちたりスラれやすいんだよなぁ
      かといって、ウォレットチェーンはゴテゴテし過ぎてて好きじゃないし
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:33
    • メインはカード入れのたくさんついた札入れ
      お釣り収納用に小銭入れ
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:34
    • 巾着。
      和装だし、他人の財布がいくらか判らんくらい目が安い奴が「俺の財布センスいーだろ?」
      とか痛々しいわ。
      骨董屋で恥かくタイプ。
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:42
    • 二つ折り使ってるけどポケットに入れると出しにくいから鞄に入れてる
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:42
    • 男子大学生のチェーン財布、なんか違くて笑えるなぁ
      ジャラジャラ音聞こえただけで「あ、チャラ男だ」ってなってしまうからかな
    • 8. lifepha !?cker
    • 2015年07月14日 20:47
    • 長財布尻ポケットに入れるのはウチの親父が酔っ払って飲み屋で落とすってのを何回かやってるの見てるから個人的にはありえんわ
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:49
    • ケツに財布入れたら横から見た時の体のシルエット崩れるだろ
      まぁそんなことも気にしないようなやつには何言っても無駄だろうけど
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 20:52
    • 財布くらい好きなの使わせろよ。だいたい偏見だよ。ベルクロ財布でも沢山金持っている奴はいる。
      長財布を後ろポケットに入れている人を見ると日本は平和だなーとは思うが、やっぱり無防備だしジャラジャラ鎖もアホっぽいからな。
      まあ、現金商売の人やカード持てない人には長財布も必要かもね。
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 21:12
    • チェーン付きは高校生までだろ
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 21:13
    • けつポケって落とすよな
      なんであれが主流でイケテル風潮なの?
      俺は二つ折りの前ポケ派なんだが回りにいなくてびびるわ
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 21:21
    • ワイ
      がま口サイフを首から垂らしてる
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 21:28
    • アブラサスの薄い財布がさいつよ、カード5枚と最低限の紙幣と硬貨が入って、尻ポケに入れて目立たないしな。
      スマホのFeliCaと組み合わせれば全く不自由しないわ。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 21:41
    • 好きにさせろよ、小せぇヤツだな
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 21:47
    • クッソ分厚いカードケース持ってる奴は正直見下してる
      取捨選択も出来ないズボラ野郎かよ
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 22:29
    • 前右マネクリ、左小銭。ボディバッグにID、クレカとカギだな。海外在住だけどw
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 22:33
    •  カードはアメリカ用にアメックス、ヨーロッパ用にヴィザかマスターカード系。財布は2つ折を尻ポケットに入れ、その上からシャツを垂らす。小銭は小銭入れか、さもなくばポケットにそのまま入れる。・・・これが大企業役員の姿、じゃなくて大企業役つきの休日、妻子を連れて海外でびびってる姿、です。
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 22:33
    • 長財布信仰は日本だけ。うまくだまされている。海外の金持ちに財布にこだわる奴はいない。財布にこだわる?そんなことしてるから金持ちにはなれないんだよ。金持ちユダヤ人の発言。
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月14日 23:38
    • 2つ折りでも長財布でもいいけどチェーンとか小学生みたいなんだが
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 00:16
    • PORTERの二つ折りが使いやすいしデザイン好きだからずっと使ってるわ
      長財布って無駄にでかくて邪魔じゃないか?
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 00:18
    • 私ウエストポーチと蝦蟇口だわ
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 01:06
    • カードケースにクレカと免許証等、ワイシャツの胸ポケに札、
      ズボンのポケットに小銭
      これでよくね?
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 01:40
    • 私は子供がお祭りのくじ引きで当てたアバレンジャーの小銭入れ使っているよ。
      チャックの。
      女の子だからこんな物要らない…と自動的に私の物になった。
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 02:57
    • お金折るとお金持ちになれないよ。ってかーちゃんが言ってたからずっと長財布使っているが、かーちゃんめちゃくちゃ借金残して死んだよ。
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 04:01
    • 小銭入れとパスケース(電子マネーとクレカと緊急用に5000円札入れとく)でポケットスッキリ。
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 06:32
    • 薄い二つ折札入れを使ってるけど、収納したピン札をそのまま盆に載せるとフニューンと丸まるのが難点
      平らになるよう縦方向に軽く折るようにしてるけど、うっかりすると丸まってちょっとコミカルw
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 10:11
    • DQNのビトンはダサすぎるわw
      どうせ大して入ってないだろうし、
      入っててもパチで一時的に調子こいてるだけだから
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 12:21
    • ヴィトン風の財布って多いからね
      外側はダミエと見分けがつかないダミエ風の財布がamazonで2600円だよ
      タイガは無個性だからヴィトン好きな人じゃないと意識的に見ないだろうけど
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 13:07
    • ジップロックなら急に川に飛び込んでも余裕
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 14:22
    • 別に誰に迷惑かけてるでもないのに他人の財布の形に悪態をつく奴は頭がおかしいと思う
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 16:06
    • 他人が気になって吉野家にも一人で入れない子もいるからな
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月15日 23:01
    • スペインに旅行に行ったときケツポケットに長財布入れてた友達が通りすがりの地元のおばちゃんに
      思いっきりケツひっぱたかれて「不用心だろ」と説教されてた
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月16日 01:43
    • いちいちうるせーよ
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年07月18日 18:48
    • シロヘビ財布なら間違いない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m


みんなが見てる


今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ