ライフハックちゃんねる弐式美容・健康 > 関節鳴らすのが癖になってる奴wwwwwww

2015年11月06日

18コメント |2015年11月06日 18:00|美容・健康Edit

1 :VIPがお送りします

やめといたほうがいいよ

このスレ見て鳴らしたくなっても我慢したほうがいいよ


当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :VIPがお送りします

なんで?


3 :VIPがお送りします

>>2
関節に悪いから


4 :VIPがお送りします

>>3
なんで?


7 :VIPがお送りします

>>4
そのうち関節が動かなくなるから


9 :VIPがお送りします

>>7
なんで?


13 :VIPがお送りします

>>9
中のクッションが潰れるから


5 :VIPがお送りします

手首ボキッ


6 :VIPがお送りします

気泡が弾ける音?って説に納得いかん


11 :VIPがお送りします

>>6
気泡ができる音じゃないのか


20 :VIPがお送りします

>>11
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クラッキング_(関節)

はじける音らしい


8 :VIPがお送りします

中の気泡?が破裂してるらしいね
でもやめられない


12 :VIPがお送りします

指と首鳴らすの癖になってる


15 :VIPがお送りします

首ならしてるけどどうなの?


16 :VIPがお送りします

>>15
1番やばい
神経が圧迫されて麻痺する可能性もある


25 :VIPがお送りします

>>16
なんかおなら見たいにぶりぶちゅって音が病みつきになってるんだが


17 :VIPがお送りします

動かなくなったらそれまでよ


18 :VIPがお送りします

首と腰はヤバいな


21 :VIPがお送りします

でも腰が痛くてもやもやするんじゃよ
でも鳴らないんじゃよ痛いんじゃ


22 :VIPがお送りします

首鳴らすの大好きでたまにグリィって変な音するけど気持ち悪くてポキッて音出るまで
首ゴリゴリし続けてるけど
へんな痛みもたまに出るけど知らんわ気持ちいいんだもn


27 :VIPがお送りします

首ならしまくってたらリンパ癌になるってまじ?


28 :VIPがお送りします

整骨院の先生に適度に鳴らせって言われたけど?


29 :VIPがお送りします

首ポキやらないと気持ち悪い
ポキやらない人にはあの不快感はわからないだろうけど
ほんと耐え難いんだよ


33 :VIPがお送りします

首はいつの間にか鳴らなくなったな


34 :VIPがお送りします

5年間くらい首鳴らしてきたけど
ちょうど最近首周りが痛くなったり肩凝ったりするようになってきた
首だけはやめた方がいいぞ


35 :VIPがお送りします

首無理矢理ならして数分身体が痺れたことがある


38 :VIPがお送りします

首を鳴らす癖を治そうと我慢してたが
名前呼ばれて振り向きざまに鳴るもんだからもう諦めてしっかり最後まで鳴らしてる


40 :VIPがお送りします

尾てい骨と股関節が鳴るのは珍しいと思ってる
股関節はならすとめちゃくちゃスッキリするけどめちゃくちゃ痛いし難しい


43 :VIPがお送りします

足の親指だけは常に鳴りつづけさせられる


47 :VIPがお送りします

>>43
わかる


45 :VIPがお送りします

背骨はずっと座ってるとやりたくなる


50 :VIPがお送りします

整骨院の先生最後にバキバキってやるよ(´・ω・`)?


56 :VIPがお送りします

>>50
それただのパフォーマンスだからやめた方がいい


55 :VIPがお送りします

恥骨ボキー


57 :VIPがお送りします

首と腰が癖だったけど
ひとまず首は止めることに成功した
あとは腰だ


58 :VIPがお送りします

階段降りるだけで足首がなるからどうしようもない


49 :VIPがお送りします

久々にポキポキしちゃったじゃねえか
当分やめられねえわ

30秒ストレッチで楽になる! スマホ首のほぐし方





 コメント一覧 (18)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 18:39
    • 鳴らさないに越した事は無いだろうけど、ググっても諸説ある
      どれがどう駄目なのかいまいち信憑性が無いな
      タバコや酒と同じで、結局は個人次第?
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 18:46
    • とりあえず首はやめた。でもたまーに無意識にやっちゃう。
      あと肩を回すと何度でもゴリゴリ音が鳴る。
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 18:53
    • 北斗の拳って最低だわ
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 19:03
    • バカしかいねえwwww
    • 5. 知の歴史
    • 2015年11月06日 19:22
    • ポキポキ鳴らして神経系が圧迫されてやられる。椎間板のズレにりヘルニアになるっていう主張か。
      その時には肩凝りのように血流の滞留が起こっても『初期は痛みがなくて』気付きにくいものなのは理解できるかな。内部に何らかの圧力を蓄積的に加えていることに、違いないからな。もちろん、人体のホメオスタシスの構造でちょっと外的力を加えたから、麻痺になりましたってのは異論があるけどね。
      神経圧迫もそうだが『慢性的』になって、初めて劇痛が起きてしまう。その時に首肩になると、筋緊張も生じて腕や指先まで異常が波及する。神経の障害は経路の問題だからな。だから、麻痺になる前に身体的に周辺症状が先に生じると考えられるな。
      神経の連絡ができないって、単に首をコキコキしてるだけでなくて、姿勢や体幹、寝枕や仕事上の首回りの 負担、様々に理由が存在していると考えられる。
      関節拘縮や筋緊張起こしたり、運動不足により知らずに凝り固まった方、ストレスを解消せず自己のリラクゼーションや休息を疎かにして筋緊張が解けなくなっている自分に気付けない方、対して、成長期の子ども、ヨガやストレッチ、リラクゼーションを常にして、首肩腰に対しても負担を増やさない柔軟な方を同列には語れない。
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 19:25
    • 首は昔ボキボキ言わしてたけど、脳から沢山神経出てるから止めた
      手足は毎日ボキボキ言わしてるわ
    • 7. lifepha !?cker
    • 2015年11月06日 20:11
    • ワイ介護福祉士なんだけどさ、
      理学、作業療法士→あんま鳴らさんほうがいいよ特に首と腰は
      整体師→んじゃいくよー・・・・・ボキッ
      どっちが正しいん?
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 20:12
    • ここまで鼻の話題がないので鼻は無害とみなす
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 20:18
    • ヒザ曲げるとポキっとなる人いるよね
      初めて聴いたときびっくりした。
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 20:25
    • 首に神経細胞が通りまくってるとして、なんで滑液の気泡を破裂させることに害があるのか
      メカニズムを誰かよろ
      個人的には度を超えない限り、首も鳴らすのはOKだと思う
      人間はここまで生きてきたのだしその程度で体が壊れるようにできているだろうか
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 20:45
    • 主に手の指、たまに首
      鳴らさないと関節が固まって動かないからしゃ〜ないw
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 20:50
    • 親指鳴らし続けてるけど、最近手の力入れにくい時あるし曲げると痛む
      辞めたいと思っても無意識にやろうとしてる
      尾骶骨も鳴らし続けてたまに電流走ったように痛みが走る
      完全にやめてえなあ
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 21:16
    • ※8
      (鼻って何だよ…)
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 21:59
    • 筋トレしたら鳴らさなくなるよ
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月06日 23:45
    • 足首は回すだけでボキボキ鳴るよな?
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月07日 08:58
    • ちッアバラが二三本いっちまったか
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月08日 00:43
    • wikipediaの方にも書いてあるけど、そもそも音の原因すら特定されてないんだぜ
      ダメージについても、因果関係証明できてないどころか、ウン十年間何の問題も無かった報告もある
      要は、1とかテレビに踊らされてる人ってことよ
      納豆ダイエットと同じ
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月08日 05:27
    • 鳴らすこと自体が問題なんじゃなくて、
      鳴らそうとして無理にひねったりするのがまずいってことやろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ