ライフハックちゃんねる弐式MVNO > 今MVNOにするなら「UQ mobile」一択だよな au並の爆速だし、今度はVoLTEの高音質通話にも対応だって

2015年11月16日

12コメント |2015年11月16日 18:00|MVNOEdit

1 : フェイスクラッシャー(大阪府):2015/11/16(月) 11:21:08.85 ID:tYPcxmn20.net

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄)および沖縄バリューイネイブラー株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、
2015年11月17日(火)より、「UQ mobile」において、高音質通話「VoLTE」(注1)に対応するSIMの取扱いおよび料金プランの提供を開始します。

今回のVoLTEへの対応に伴い、今後、より幅広い機種で「UQ mobile」の快適な通信サービスをご利用いただけるようになります。
従来の料金プランと同等の料金で、高品質でクリアな音声通話(注2)を体感いただけるほか、WEBの閲覧やメールの送受信などのデータ通信と音声通話を同時にご利用いただけます。

なお、ご利用にあたっては、auのVoLTE対応機種(SIMロック解除実施済みのもの)が必要となります。

「UQ mobile」は、今後も「つなぐ」を磨き上げ、お客様の多様なニーズにお応えするとともに、モバイルサービスで新たな価値を提供してまいります。

    (注1) Voice over LTEの略。LTEのネットワーク上で高品質な音声通話を実現する技術。
    (注2) auの4G LTEエリア内で、au VoLTE対応機種同士に限ります。

烏賊ソース
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201511161.html


当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 : チキンウィングフェースロック(神奈川県)

爆速だったのは数日前までで今はもう普通だよ


3 : アトミックドロップ(岩手県)

UQ WiMAXが超絶クソになったんで切った。
KDDIはろくなことをしない。


5 : 河津掛け(空)

峰男のほうが速いよね。


6 : ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)

人がいないだけ
他と一緒で宣伝して死ぬ


7 : バックドロップホールド(愛知県)

じゃあどこならいいんですか!?


8 : リバースパワースラム(catv?)

>>7
”閑静な避暑地”ってのは、誰かが晒したら閑静ではなくなる

なので「ここがオススメ!」ってうかつにも書いた瞬間それはオススメではなくなる


15 : フェイスロック(アラビア)

>>8
ほんとこれ


9 : フランケンシュタイナー(新潟県)

俺OCNだからおまえらはやめとけ。


11 : セントーン(神奈川県)

ドコモ系のMVNOと契約しちまったもんで、
ドコモにMNPできなくなっちまった。
au系にしておけば良かった。


12 : ランサルセ(大阪府)

>>11
シムフリー機で?


17 : セントーン(神奈川県)

>>12
そう。
持ち込みならMNPできるのかな?


18 : 中年'sリフト(大阪府)

>>11
え、普通にできるけど。
どこよ?


19 : セントーン(神奈川県)

>>18
みおふぉん。
店でドコモ系のMVNOを使ってる人は、ドコモにMNPするときは割引受けられないって言われた。


25 : 中年'sリフト(大阪府)

>>19
ああ、割引の話か。
じゃあ将来のためにIIJmioからmineoにMNPしておくとかどうよ。


26 : セントーン(神奈川県)

>>25
その将来ってのが不透明で分からないし、
MVNOからMVNOのMNPで6480円もかかるのが馬鹿馬鹿しく思えてきたんよ。


58 : キチンシンク(新疆ウイグル自治区)

>>19
それMVNO全部から3キャリアにかえる時にいえることだぞ
ドコモ系MVNOから3キャリア全部割引うけられない


22 : ハーフネルソンスープレックス(埼玉県)

iijmioは最近都市部で遅くなってる気がする

田舎では相変わらずサクサクだけどw


24 : 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)

>>22
最近ファミマでsim売り出したからな
増強前に戻るんじゃね


29 : 16文キック(茸)

UQは使える端末が少なすぎる。
VOLTE対応のau端末もSIMロックかかってると使えないと、最悪な対応。

docomo系MVNOはSIMロックかかってても使えるのに。


35 : ボ ラギノール(庭)

宣伝するな
人が集まってもユーザーには害悪しかない


44 : 男色ドライバー(庭)

使ってるけど今のところ不満と言うほどのものもなく満足


45 : ミッドナイトエクスプレス(東京都)

au系MVNOは端末がau端末以外ほぼ選択肢無いのがなあ
元々au使ってる奴が安くMVNOに移れる以上のメリット無いだろ
端末から新しくしたいならドコモ系にしといた方が後々つぶしが利くしリセールも良い。


47 : アルゼンチンバックブリーカー(香川県)

>>45
Xperiaのコンパクトないのきついな


56 : アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)

あまりレスするとMNP乞食の大先生がやってくるぞ


57 : セントーン(茸)

simロック解除しないと使えない


63 : ドラゴンスリーパー(茸)

どこが回線持ってるか考えたらOCN一択だろドコモ系ならの話だが


68 : 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)

>>63
残念ながらOCNは低品質
固定回線でも夜間クソになる


66 : ラ ケブラーダ(やわらか銀行)

峰雄Dキャンペーン間に合ってよかった
値段速度最強だろこれ


71 : 膝十字固め(大阪府)

自分とこは昼12時台除けばコンスタントに9〜10Mでてるな
動画とか見る分には、残容量関係なくプロトコル速度規制された禿よりむしろ快適という…

UQ mobileエントリーパッケージ au対応SIM





 コメント一覧 (12)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 18:18
    • au版iPhone5でUQmobile使ってるけどさっき速度測ったら下りで45Mbpsだったわ
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 19:34
    • アホがおすすめしまくるからmioももうダメだよ
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 19:41
    • UQも今は状況によってめちゃくちゃ重い。
      下手に宣伝するやつがおるから落ち目になってきた。
      しかもひどいのが自分とこの優位を保とうとして自分と関係ないところを推すやつらがいるせいで巧妙な情報心理戦になってること。
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 19:56
    • なんだこのステマ
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 19:57
    • この前は格安SIMメインで使うやつ馬鹿って
      まとめてたくせにこれかよ…
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 20:03
    • 俺「UQモバイルのカウンターどこですか?」
      アキバヨド店員「琉球モバイルですか?」
      俺「え?」
      ア「え?」
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月16日 20:07
    • mvnoでまともな回線品質を受けられると思ってる情弱さんかわいそう。
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月17日 05:50
    • ユーキューはやめとけ。遅くなったぞ
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月17日 09:07
    • こうどなじょうほうせん
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月18日 13:25
    • IIJmio、今の位置のままでいてくれ
      あんまり人気になると困る
      スレにあるように、前よりわずかに遅くなっているような気もするし
      日本人は定番が決まるとそこに一気になだれ込むから
      この手のジャンルの場合は二番手、三番手くらいがありがたい
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月21日 12:42
    • UQは落ち目。mineoと速度そう変わらん。
      同じ速度ならいろいろ充実してるmineoがいいぞ。
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2015年11月28日 09:25
    • LTEとか4G回線とかで動画なんてよく観れるな・・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ