ライフハックちゃんねる弐式ダイエット・食生活 > 一人暮らしにおける"野菜食べなきゃ感"は異常

2016年03月08日


1 :VIPがお送りします:2015/05/25(月) 23:39:09.630 ID:+a1afAna0.net

今日もコンビニのカット野菜を購入してしまった


当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :VIPがお送りします

玉ねぎしか食ってねぇ


3 :VIPがお送りします

焦りはある


6 :VIPがお送りします

食べなきゃ感は異常でも、
それで食べてりゃ正常だよ


7 :VIPがお送りします

シリアルでチャラという感覚


8 :VIPがお送りします

スピルリナ、クロレラ最強説


10 :VIPがお送りします

わかる


11 :VIPがお送りします

一人だと腐らせる率高くなるなら使う野菜が偏りがち


12 :VIPがお送りします

米で腹膨らまさなきゃ感も異常


13 :VIPがお送りします

>>12
ちょっともち米入れるといいぞ


14 :VIPがお送りします

キャベツ1/4混ぜたチャーハン作ってみ
ご飯1食分なのに2人前になる


15 :VIPがお送りします

米なんか必需品でも何でもない
安いってだけじゃね?


16 :VIPがお送りします

>>15
消化に時間かかるから腹持ちいいんだよ


17 :VIPがお送りします

>>16
白米は別名エンプティカロリーと言われているし


20 :VIPがお送りします

米を野菜と見立てた回鍋肉作ろう


21 :VIPがお送りします

納豆食べたら腹いっぱいかるから最高


25 :VIPがお送りします

生野菜じゃダメだ
山盛り食っても摂取量としてはごくわずか
ドレッシングやマヨネーズに含まれる塩分や脂肪分がかえって体に悪いくらい


31 :VIPがお送りします

>>25
それは食い方が圧倒的に足りないだけだよ
一日に食べるべき野菜の量は9皿だって言うけど


34 :VIPがお送りします

>>31
ウサギかよ


26 :VIPがお送りします

キャベツ丸々買って腐らせる前にどうしようか悩んだり
漬物が一番減らせる感


27 :VIPがお送りします

食べ放題行くとまずサラダ山盛り


36 :VIPがお送りします

カット野菜だろうが野菜は食ったほうがいいよ
栄養が抜けてるというがそれはサプリでどうとでもなる


40 :VIPがお送りします

ひとり暮らし初期は野菜足りないんじゎないか、食わなきゃ死ぬんじゃないかと思ってた


43 :VIPがお送りします

以前居酒屋で、キャベツに胡麻ドレッシングかけただけの料理が出たが、
めちゃめちゃうまかった


46 :VIPがお送りします

サニーレタスとかチンゲン菜や小松菜も欲しいところじゃね?
栄養的に


47 :VIPがお送りします

レタスマジおすすめ
1個買えば1週間分の野菜を確保できる、ちぎってドレッシングかけるだけ
カット野菜より安くて美味い


49 :VIPがお送りします

豆類や海藻類を忘れちゃいかんあいつらの栄養素はそこらの野菜より豊富


50 :VIPがお送りします

レタスは栄養的にちょっとな
レタスより安い割に栄養価は高いサニーレタス食えばいいと思うんだが


51 :VIPがお送りします

キャベツとキノコと人参とじゃがいもと納豆とワカメ
これだけあれば大丈夫でしょ
やばくなったらまとめて煮込めばなんとかなるでしょ


54 :VIPがお送りします

甘い野菜ジュース飲んでる時の「これでいいのか?」感


56 :VIPがお送りします

>>54
飲まないよりはマシだろ


57 :VIPがお送りします

玉ねぎ食べてる人多いがそんなに体にいいのか


62 :VIPがお送りします

>>57
安いからじゃない?
今日も3コ100円くらいで買っといた
まあ血液サラサラになるらしいが


61 :VIPがお送りします

玉ねぎは血液サラッサラになるんじゃないの?
あと屁が熱く充実したのが出る


63 :VIPがお送りします

果物も食べなくなる
バナナだけ


64 :VIPがお送りします

果物なんて高級品ですし


65 :VIPがお送りします

野菜摂ろうとしたらキャベツ玉ねぎ人参は基本になるよな


45 :VIPがお送りします

野菜食わないと知らず知らずに、「脚気」に成ってたり「壊血症」に成ってたりするから
ライムジュースは必須

「朝ジュース」で免疫力を高める





 コメント一覧 (13)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 19:11
    • もやし
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 19:21
    • どうせ栄養は野菜で摂りきれないんだから
      ただのカサ増し用の繊維として見れば良い
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 19:37
    • 野菜食べなきゃ(使命感) → 結局大根かもやし
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 19:52
    • もやしもやしもやしアンドきのこ
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 19:52
    • ら、ライムジュース、、、?
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 19:55
    • 小松菜、ほうれん草、白菜、チンゲン菜をローテで1日1袋分を生で食べるという結論に至った
      栄養価、値段、量が優れているしおすすめ
      特に白菜が一番コスパ高い
      ただほうれん草を生で食べるのはちょっとキツい
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 20:08
    • リンガーハットは独身の味方
      野菜沢山食べられる上に「国産」ってのが良い
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 20:59
    • ワイ実家暮らしやけど青汁を愛飲
      コスパは最高やで
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 21:14
    • BLTサンドがマジでおすすめ
      簡単に作れるわりに旨いし、レタスとトマトも摂れる
      ソースは基本的にマヨネースなんだけど、トマトに塩コショウ振りかけてると尚良い
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 21:40
    • 果物は高いよなー
      一人暮らししてめっきり食わなくなったわ
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 22:32
    • 実家暮らしの時は野菜なんていらんわだったけど、一人暮らしになった途端野菜が食べたくなる不思議
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月08日 23:55
    • 野菜不足祭りだと思ってたらもったいなくて
      肉のが食べなくなったふしぎ
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月10日 23:11
    • コンビニやチェーン店の野菜なんて
      がっつし洗浄してあるから水溶性の栄養は抜けきってるぞ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ