ライフハックちゃんねる弐式生活 > お前らに営業電話への効果的な嫌がらせ方法教える

2016年02月02日

43コメント |2016年02月02日 12:40|生活Edit


1: @おーぷん

まず営業電話してる会社の仕組み書いてくわ
お前らの所に電話いくのはアルバイトの奴ら下っ端と書く
会社には下っ端が8〜9人くらいとそれを束ねるチームリーダーからなる班が5つくらいあるんだよ

だからお前らがいくら嫌がらせしたところでダメージ入るのは下っ端達
こういうアルバイトは時給1200円とかで雇うからすぐに変わりがきく

だから社員のチームリーダーにダメージを負わせなきゃいけない
ここまでわかったか?


16/02/02 00:05 ID:LAQ

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


2: @おーぷん

いや切ればいいだろ


16/02/02 00:06 ID:o45

3: @おーぷん

切ったところで営業電話会社にはダメージ入らないから何回も電話かかってくるからな


16/02/02 00:07 ID:LAQ

7: @おーぷん

アルバイトの可愛い(声の)女の子とお近づきになりたい


16/02/02 00:08 ID:q3e

8: @おーぷん

じゃあどうすればいいのか

営業電話がきたらとりあえず話を進める
すると下っ端は「後ほど確認の電話が入る」という趣旨の事を伝え一旦電話を切る

ここで下っ端にはポイントが入る
このポイントが高いほど時給も高くなる

ここからチームリーダーの仕事になる


16/02/02 00:09 ID:LAQ

9: @おーぷん

一時期不動産屋の営業電話酷かったが1ヶ月くらいでやんだ


16/02/02 00:09 ID:56X

10: @おーぷん

次にお前らの所に電話が来る
こいつがチームリーダーだ
その時に結構ですと断れ

するとどうなるか
下っ端のポイントが無くなる
だが下っ端には責任がなくチームリーダーの責任になる

それが何回も続くとチームリーダーの信頼は無くなり社長からの扱いも酷くなる

チームリーダーは社員なのでそこまで替えが効かない


16/02/02 00:11 ID:LAQ

11: @おーぷん

班の雰囲気も最悪になり

チームリーダーはストレスでやめる
因みに俺はそんなチームリーダーだったんだがなwww

そして残った班の下っ端は他の班へと移るが人数てきに余る人が出てくる

これを繰り返せば会社は縮小し消える運命を辿るんだよ


16/02/02 00:13 ID:LAQ

12: @おーぷん

そもそもの話し下っ端で終わらせれば、チームリーダー()の出番がないのでは?


16/02/02 00:14 ID:RcS

15: @おーぷん

>>12
下っ端の話で終わらせば下っ端がクビになるだけ
下っ端の替えなんていくらでも居るからな
コールセンターのバイトなんて時給よくて人気だろ


16/02/02 00:16 ID:LAQ

19: @おーぷん

>>15
確かに納得できた。電話番号のリストとかやっぱ売買されてんの?


16/02/02 00:20 ID:RcS

21: @おーぷん

>>19
多分買収してると思うわ
ロッカーに大量に電話番号書いた紙置いてあるからな


16/02/02 00:21 ID:LAQ

13: @おーぷん

なんか質問あったら答えるわ


16/02/02 00:15 ID:LAQ

16: @おーぷん

>>13
なんで人数構成とか詳しいの?
営業電話の中の人なの?


16/02/02 00:16 ID:RYr

18: @おーぷん

>>16昔コールセンターのチームリーダーやってたからな
最近迷惑電話多くて腹立ったからスレ立てた


16/02/02 00:19 ID:LAQ

14: @おーぷん

「少々お待ちください」って言って電話保留にして放置ってのはどうだろう


16/02/02 00:15 ID:RYr

17: @おーぷん

>>14
下っ端ならすぐ切るよ
あいつらはアポ取らないとシフト減らさせるから1人からとるより100人に電話かけるって考えだから
チームリーダーは下っ端が取った案件を確定させるって仕事だから待つけどやっぱりそんなに待たないと思うわ


16/02/02 00:18 ID:LAQ

20: @おーぷん

解決には
http://matome.naver.jp/m/odai/2139307327797404101

これの一部使って、会社名と連絡先をゲットする
あとはわかるよね?


16/02/02 00:20 ID:AyY

22: @おーぷん

面白いな
次かかってきたらやってみよう


16/02/02 00:23 ID:HhR

23: @おーぷん

因みにその紙には住所も乗ってるからな

どっから仕入れてるのかは知らん

チームリーダーの時含めて5つくらいのコールセンターで働いたがどれも同じだわ


16/02/02 00:23 ID:LAQ

24: @おーぷん

まあ住所書いてても電話かけてるのはお前らが住んでる所からかなり離れてる場所
例えば北海道にかかってくる営業電話は九州からしてると思え
だから家までくるのはほぼ不可能だよ


16/02/02 00:25 ID:LAQ

25: @おーぷん

それと男が出たらガチャ切りするのはこっちだと常識だから
この方法は使えないぞ☆
だから実家のお母さんとかにこの方法教えてあげてくれ


16/02/02 00:26 ID:LAQ

26: @おーぷん

ガチャ切りする営業がおるんか?ワロタww


16/02/02 00:27 ID:RcS

29: @おーぷん

>>26
男と話して契約とっても財布握ってんのは奥さんだろ?
つまりはそういう事よ
下っ端は無駄な電話はすぐ切るからなシフトと時給かかってるから


16/02/02 00:29 ID:LAQ

27: @おーぷん

ちょっと待って下さいね

保留

放置


16/02/02 00:28 ID:nXi

31: @おーぷん

>>27
俺は本当に病んでた時にそういう奴に当たって
その電話俺の方も放置した事あるわ

アホほど電話はあるから一個くらい使わなくても平気だからな


16/02/02 00:30 ID:LAQ

28: @おーぷん

ワイもほぼ同じ手段でつい最近まで仕事しとった
コピー機とか照明とか


16/02/02 00:28 ID:00s

32: @おーぷん

>>28
大変だよな


16/02/02 00:31 ID:LAQ

30: @おーぷん

どっちかつーとオレオレ詐欺に近いなw


16/02/02 00:30 ID:RcS

32: @おーぷん

>>30
オレオレ詐欺の事務所どうなってるかは知らんが似てるのかもな


16/02/02 00:31 ID:LAQ

34: @おーぷん

契約して入金されるまでポイントにならないんじゃね
珍しいとこだな


16/02/02 00:32 ID:tLE

35: @おーぷん

>>34
そういうところもあるがバイト募って大量に電話かける所はアポイント取り付けるだけで金入るよ

むしろ契約して入金まででポイントって会社はバイトなんか使わないしっかりしたところだわ


16/02/02 00:35 ID:LAQ

36: @おーぷん

下っ端にダメージ与える方法はガチャ切りなんだがタイミングが重要

だいたいお前らに話しを振ってくるタイミングが良い
下っ端には台本が配られていて最初に話してることはそこに書かれている事
その時点で切ってもダメージは少ない

お前らに話し振ってくる時は下っ端はお前らの事を考えながら質問したりしてる
そん時にガチャ切りすると結構なストレスになる


16/02/02 00:43 ID:LAQ

38: @おーぷん

最後にクレーム電話入れても意味ないからな
クレーム電話係とお前らのとこに電話する下っ端は違う県に住んでると思って構わんよ

営業電話の奴にガチャ切りとか暴言吐かれたりしたら通り魔にあったと思うしかない

それじゃあな

ブラック企業の営業術

16/02/02 00:56 ID:LAQ



 コメント一覧 (43)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:14
    • 相手にしないのが一番でしょ・・・
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:15
    • 規制しろ
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:19
    • 「担当者がいないので分かりません」じゃダメかな?
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:23
    • こんな簡単に縮小しないよ、有能なリーダーじゃなかったんだね
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:23
    • これNHKも同じだからな
      集金員は雇われてるだけでNHK社員じゃない
      だからそいつらに嫌がらせするのは可哀想
      嫌がらせしたいなら本社でぬくぬくと年収1400万で仕事してる勝ち組エリートNHK社員にダメージ与える方法考えろよ
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:28
    • 勧誘の電話受けた時は乗り気なんだけど、後からちゃんとした担当の電話が来る時にはもう興味失せちゃってるから、いつもお断りしてた
      ダメージになってたのか
      スマン
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:38
    • >これを繰り返せば会社は縮小し消える運命を辿るんだよ
      アホか
      下っ端が辞めようがチームリーダーが辞めようが利益さえでてれば会社は残る
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:40
    • そんな暇じゃない
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:45
    • ※7
      下が崩れて、どうやって利益出すの?
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:57
    • モデム交換詐欺(古いモデムの無償交換を口説き文句にして交換後に自社のプロパイダに契約させる手段)の電話があったから、段取りだけ適当に決めて、作業員が来る当日に俺は普通に出社して無視した。
      帰宅後に着信が100件くらいあってワロタ。
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 13:57
    • 大規模コールセンターなんて全員派遣だよ
      社員なんて余程の事態じゃないと電話なんか出ねーよ
      ガチャ切りされたらまた今度電話かけるリストに回されるだけ
      はっきり断らない限り続く
      個人情報は永遠に残り続けるし誰でも簡単に見れる
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 14:34
    • 知らない番号は無視してでないのがいい!
      一時期、資格取得の話が毎日のようにしつこくかかってきたが…
      仕事が進まないので無視したら、かかって来なくなった。
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 15:26
    • 昔バイトしてたけど>>36は本当だなぁ
      最初の口上のあたりは機械と同じ感覚で話してる
      だからここで切られようが怒鳴られようがPCのエラーメッセージくらいにしか感じない
      でも会話が進むと初めて相手の存在に意識が向いて応対を考える
      そこで切られるほうがストレス
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 15:28
    • 以前、宝石とか絵画の展示会やってるから来ないかと若い女から営業電話来た。
      あの頃は出逢いをサポートしてるだの色々な業者からわりと多く電話来てた。
      相手側がこちらの携帯電話に電話して来るんだが、まだ携帯電話の通話料金が高い時代で、相手側もよく高い通話料金払ってまで数十分もの電話をしてくるなあと馬鹿じゃねーのと思っていた。
      で、散々長時間暇つぶしに話しをして、最後に「行かないよ〜」って返事したら、
      「鼻クソ〜」と捨てゼリフ吐かれて電話切られたわ。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 15:30
    • いいです
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 15:49
    • ※5
      そんな方法、直接何か手を下す以外ないだろ
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 16:02
    • ※14
      そんなに長話はしないで断ってたら
      「あ、彼女いないんだカワイソ〜」って切られたことがあるわ
      横に彼女いたんだけどね
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 16:15
    • うち貧乏だからそんなにこないな
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 16:42
    • 鼓膜破れるように話し口を出て囲み鼓膜破れる程の声で怒鳴る。
      本当に邪魔。
      怒鳴られるのも仕事の内でしょう。
      それが嫌ならそんな仕事に就かなければいいだけ。
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 16:43
    • 出→手
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 16:58
    • コールセンターにいたことあるからわかるけど、多分>>1は1ヶ月2ヶ月働いただけの末端。しかも、よくわからんクソみたいな代理店。業委系のコールセンターならガチャ切りしたらクビだし、代理店を効率良く潰す方法も知らないみたいだし。この程度の知識量でよくスレ建てたなってレベル
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 17:41
    • いつまで経ってもリーダーとやらの出番がなければ収益も上がらないんだから最初の時点で切って正解だよ
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 17:52
    • 登録してある電話しか出ないし。
      会社なら事務的にお断り。
      一応会社の看板が有るから怒鳴りはしないが
      当然一切聞く耳持たない。
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 18:54
    • 元下っ端バイトだが大体>>1と同じ感じの職場だった
      ただ、どんなことがあってもガチャ切りはダメで、やったらクビ
      あとクレーム対応は上司がやってた
      ※3
      それわりとカモとみなされる。受注に結び付かないことも多いけど。
      「では、ご担当者様は今いらっしゃいますか?」と尋ねられ、いないと回答すると、「では、ご担当者様はいつごろご在宅でしょうか?」と訊かれる。これに回答してしまうと、財布を握る担当者に直接話すことができる可能性が高まるからね。
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 18:58
    • バカか?こんな地道な方法で手間暇かけて潰した所で何千社とあると思ってんだ?
      相手にしないが一番に決まってんだろ。
      こんな詐欺まがいのブラック企業のクソ手先相手にするだけ無駄。
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 21:26
    • 会社名言ったら、即
      「不動産投資の話じゃなければ聞きますよ」
      と答えてる。
      この前は相手が噴き出してた。
      最近はこればっかりだ。
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 22:00
    • 通信系、保険系、太陽光、ウォーターサーバー、投資系の営業電話会社なんで星の数ほどあるのに、こんな手口で攻撃したところで何の意味もないやろwww
      お前一人が断わったところで、変な奴だったわ〜次がんばろーでおわり。
    • 28. おk
    • 2016年02月02日 22:02
    • もしもしーもしもしー?
      聞こえなーいって節電でおk
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月02日 23:36
    • 個人向けの勧誘なら「この電話番号、どうやって調べたか説明しろ」「名簿屋だろ?あ!?答えろや!コラ!!」を連呼すれば二度とかかってこなくなる。
      法人向けなら「御社の電話は取り次がないように言われております」を繰り返せばかかってこなくなる。
      「申し訳ございませんが、只今仕事中なのですが」も意外に効果がある。
      どちらも第一声で話題を変えるのがコツ。
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 00:35
    • なんかお前らってセンターの点数低そう
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 00:40
    • 光通信さんかな
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 01:52
    • 報道されないTPPのデメリット
      公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
      ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の無差別開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
      公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
      日本独自のルールや・補助金などの非関税障壁の撤廃。基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
      握られる等全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論工作多数 2月4日署名式の予定「TPPの21分野まとめ」「TPPまとめスレ 2ch」で検索
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 02:29
    • 貴重な時間奪っといて逆切れして捨て台詞とか
      やっぱり即切りしかない
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 02:54
    • 『死になさい』でいいと思うよ。
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 03:11

    • 『死になさい』はもう古い
      「◯◯様はいらっしゃいますか?」系は俺は大概「◯◯(適当な間柄で言う)は死にましたよ……。何の御用でしょうか」と沈痛な声色で言ってる
      相手がちょっとの間だけど狼狽するの楽しい
      これからは相手に死んでもらうんじゃなく自分から死んでく時代よ
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 08:24
    • 住所まで載ってるんならガチャ切りが正解だろうな
      サイコパスが働いてる可能性もあるし家まで来られても困る
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 11:34
    • つか嫌ならきればいいだけの電話にそこまで労力を費やすって
      どんだけ営業電話が憎いんだよw
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 12:13
    • 海外に引っ越すで営業電話はかかってこなくなる。これが一番潰しが効く。
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 14:38
    • ネット回線に関する営業電話来たから少し突っ込んだ話ししたら全然回答出来ないのな
      もう少し自分の扱う商品知識を蓄えるべきだと思うんだ
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月03日 23:18
    • 自分がうまくいかなかったから、腹いせに同業者叩きか。
      ほんとくだらねー奴だな
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月06日 20:10
    • 興味のない方は即切りが一番助かります。ダメージが大きいのは契約する気はないのに切らずに世間話などされる終始優しい方です。切ろうにも切れず時間も無駄、優しい分申し訳なく思えてきます。
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月07日 09:24
    • 迷惑電話かけてた側の癖に自分にかかってきたら腹立ってスレ立てとか
      どんだけ馬鹿でゴミなんだよ
      だからゴミみたいな仕事しかできないんだよ
    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 06:56
    • 逆恨みが怖くないのか?
      電話番号だけだと思っているのか?
      即切りだけにしとけよ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ