ライフハックちゃんねる弐式 > > 子どもいらない女はやっぱ結婚できないの?

2016年02月10日

86コメント |2016年02月10日 00:00||Edit


1: @おーぷん

支えながら生きていくパートナーは欲しけど自分の子供は絶対に欲しくない
自分の劣等遺伝子がこの世に残るなんてそれだけで虐待だと思う


16/02/09 03:18 ID:frW

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


2: @おーぷん

老後の対価として生むしかないんだろうか…


16/02/09 03:19 ID:frW

6: @おーぷん

お前の遺伝子やなくてお前が愛したやつの遺伝子を残すんやで


16/02/09 03:22 ID:o2g

7: @おーぷん

>>6
そんな貴重なもんにゴミ混ぜたくないわ


16/02/09 03:27 ID:frW

8: @おーぷん

例えば自分より優秀な人の養子とか愛した人の連れ子なら愛せるけど自分の遺伝子が一滴入ったらもう無理生ゴミにしか見えない


16/02/09 03:28 ID:frW

9: @おーぷん

自分の遺伝子入ったら可愛くもないクズガキに3000万つぎ込める?って思うと無理なんだわ…


16/02/09 03:32 ID:frW

14: @おーぷん

どうせここにくるくらいやしブスやろ?
用無しだわ
人に迷惑かけるくらいなら独り身が1番やろ


16/02/09 03:40 ID:jcE

16: @おーぷん

>>14
どっこいこんなブスでも貰ってくれる奴がいるてえ悩んでんだ
断る気6割、世間体に負ける気4割


16/02/09 03:43 ID:frW

22: @おーぷん

何歳?


16/02/09 03:47 ID:jcE

24: @おーぷん

>>22
26
年齢言うとはよ産め手遅れになるぞって言われるけどナンダカナァ


16/02/09 03:53 ID:frW

25: @おーぷん

ワイも育った家庭環境から子ども好きだけど、自分の子どもは諦めてるで


16/02/09 03:56 ID:UWr

26: @おーぷん

26なら平気やろなあ


16/02/09 04:00 ID:jcE

27: @おーぷん

>>26
でもイッチもいずれ30過ぎる
その時に子供いないからって簡単に捨てられたら笑えなすぎるwww


16/02/09 04:04 ID:frW

28: @おーぷん

虐待されたわけじゃないけど親が頑張って育ててこれかと思うとな…
アスペ寸前の低脳でどこいってもいじめられたしホンマ劣等種だわ


16/02/09 04:05 ID:frW

29: @おーぷん

ワイは子供嫌いやから大歓迎やで
自分の子は可愛いとか言うけど可愛い時期過ぎたら憎たらしくなると思うわ


16/02/09 04:05 ID:rsZ

32:

やっぱ女って身ごもったら母性わくんちゃうんか?
だから強漢されて孕んだガキでも産む人いるやん


16/02/09 04:11 ID:ajp

34: @おーぷん

>>32
あれ不思議やな
でも実子虐待するキチもおるしホンマわからん母性とかいう迷信は


16/02/09 04:13 ID:frW

36: @おーぷん

お前も金吸うために寄生するつもりなんやろ


16/02/09 04:17 ID:iLN

39: @おーぷん

>>36
残念ながら働いてるから吸わないんだな
高給取りではないけどさ
子供産んで職が失われるのも死ぬほど怖い


16/02/09 04:34 ID:frW

37: @おーぷん

田舎なら風当たり半端ないやろうけど
都会住みなら今時平気ちゃうか


16/02/09 04:17 ID:bIh

42: @おーぷん

子供産んで無職になったときに離婚されたら死ぬなとか色々考えてまう
子供産める人って何でみんなそんなに自信あるんやろ


16/02/09 04:46 ID:frW

45: @おーぷん

そら結婚する前は好き好き一生一緒にいる思うやろ
でも捨てられる時は捨てられて終わりやしそんなん保証にならん
だから自分の職と人生守らなと思うけどそうなると結婚なんて賭けできんわな
夫の顔色伺って捨てられんよう暮らすほどの価値あるんやろかそこには


16/02/09 04:50 ID:frW

52: @おーぷん

「学生時代に卵巣の病気をしたせいで自然な妊娠は難しくなった」と言って様子を探る
自然な妊娠は難しい=全く妊娠出来ないわけではないから避妊も必要だし病気を理由に結婚回避は良心痛むやろうなあ(ゲス顔)


16/02/09 04:52 ID:KWm

56: @おーぷん

>>52
ゲスすぎて草
最高やん君


16/02/09 04:55 ID:frW

55: @おーぷん

とりあえず男女問わず結婚したいなら条件に合う人を探すしかないんじゃないですか


16/02/09 04:55 ID:OtE

68: @おーぷん

子供いらない女素晴らしいやん
子供とか想像するだけで邪魔すぎる


16/02/09 07:24 ID:zc1

69: @おーぷん

マイナスにマイナス掛けたらプラスになるやろ


16/02/09 07:30 ID:uOq

70: @おーぷん

>>69
足し算なんだよなあ


16/02/09 07:32 ID:jYS

63: @おーぷん

昔みたいに安心して主婦れたら楽なのにな
男も女もアホほど働いて本当にアホか

「子供を産まない」という選択


16/02/09 05:13 ID:frW



 コメント一覧 (86)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:14
    • 自分が子供だから、子供を作って愛情奪われたくないんだろ。
      親の次の依存先探してるような女は、迷惑だから家から出てくんな。
    • 2. ランチパックのナナシの剣で傷付けたピアノ
    • 2016年02月10日 00:16
    • 子供作らないなら結婚する意味ないわ
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:27
    • 最初は子無しでもいいっていうかもしれないけど、子孫を残すって本能だからねぇ。女の期限は短いから後々捨てられる可能性も否めない。
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:28
    • ※1
      おまえきっしょ
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:29
    • めんどくさいやつだなあ
      プロポーズで舞い上がってるんだろうけど 結婚しなきゃいいじゃん
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:32
    • 子供産めない女や産まない女は最早「女」じゃない
      男が女を守る理由なんて「子供産むから」以外の何物でもない
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:35
    • まともな人間は劣等遺伝子を持った駄目人間を好きにはならない
      駄目人間と結婚するような奴は駄目人間だ その間に生まれた子も当然駄目人間になるだろう
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:36
    • え…
      普通に彼に「子なしでもいい?」って訊けばいいじゃん。
      気持ち悪
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:40
    • 本能だから。で何が悪いんだ。
      本能だから。で産んだ後、捨てたい!虐待したい!!奴隷にしたい!!!
      って思うわけじゃないんだろ。
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:40
    • っていうか、子供云々は別として、そもそもそういう自己評価のやつが結婚できるん?
      相手はどこを見てそいつを選ぶんや。
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 00:59
    • そんなもん相手によるとしか・・・。
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:04
    • 人というより生き物として終わってるんだろうね
      子孫を残さないっていうのは
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:05
    • 子供いない夫婦なんてクソほどいるやんけ
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:06
    • ※6
      ウソつけ、出したいだけ、もしくは「俺の遺伝子残した」とか自己満足したいだけやろ。
      恰好つけんな。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:07
    • くっそめんどくさい女
      こういう、人から先に攻撃される前に自分から卑屈なポーズとって自分守ってるうちに
      自分はクズだからとか恥ずかしげもなく言ってのけちゃう奴って
      その実、自己愛こじらしててアホほどプライド高くて打たれ弱いから喋るのも気を使うし、
      一旦人に心許したら何もかも許されたと思って全力で依存しまくってきた揚句
      少しでも重たがったらこんなクズな私でも良いって言ったお前が悪いみたいな理論かざしてくるから
      彼氏がんばって逃げろ
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:07
    • 遺伝子とかいうモンを絶対視しすぎ
      そんな物で人生決まるなら専制国家や町工場から技術で成り上がったような優秀な企業が傾くこともないわ
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:14
    • 子ども産んで虐待する母親って女を捨てきれない便器が多いよな。
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:15
    • 子供いない夫婦結構多いよ
      うちも作ってないし作る気もない
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:15
    • 子供は自分のミニチュアじゃなくて他人だよ
      鳶が鷹を生むこともあるし
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:20
    • 子供産めない体だとか子供が嫌いだからって話かと思ったら…
      遺伝子残したくないとか捨てられたらどうするとか気持ち悪いわ。結婚断わりゃ済む話なのに、なんだかんだ言って結婚はしたいんだろうなこのオバサン。
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:23
    • 列島遺伝子を残したくないとかいう馬鹿とは結婚したくない。
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:25
    • ブス同士でも遺伝子の相性が良いと子供が美形になることがあるよ
      逆に美形同士でも遺伝子の相性が悪いとダメ
      ブスこそ相手を本能で選ぶべし。
      特に匂いが大事だと思う。
      子供のことを第一に考えるなら、ブスは収入とか性格で相手を選んではいけない。
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:32
    • 今の男が子無しでもOKなら結婚、NGなら次探す、ってだけなのに何グダグダ言ってんの?
      子ナシ夫婦なんてたくさんいるんだからそういう男のんびり探せばいいのにさ、結局は「子無しOKの寄生先が”一刻も早く”欲しい」って話なんだろ。どこからどう見ても地雷だわ
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:33
    • 遺伝子うんぬんより子供に興味がないんでしょう
      欲しい人は何であれ欲しがるもんだよ
      母性なんて嘘っぱちだし、本能なんて本能だからと考えて行動する物ではないはず
      遺伝子とか結婚で世間体とか言わずに欲しくないでいいんじゃない?
      同意が欲しいんなら、周りに同意してもらいやすい生き方を選べば良いと思うよ
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:38
    • 気持ちは分かる。家族(サイコパス)にネグレクトや虐待を受けたら、自分の遺伝子も細胞も流れてる血液さえも醜く汚らしく思えて、こんな家系は早く途絶えた方がいいって思えたから
      この人の場合は愛情いっぱい受けてるみたいだから意味合いが違うけど
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:48
    • とんでもない環境に育って自分の出自を思うと子供なんか絶っっっっっっっっっっっっっっっっ対いらない気違いだけどめちゃくちゃ結婚したよ
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 01:56
    • 男からすれば子供産めない女と結婚する意味ないからなぁ
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:02
    • 自分の血を愛せないやつは相手を愛すことなんてできない
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:05
    • やっぱそうだよなぁ。
      子供とか現実問題無理だろとか思ってたけど、女は「子供大好き!貴方の子供産みたいわ!」って姿勢じゃなきゃダメなんだろうなぁ。
      彼氏にも話して了承得てるけどこれで捨てられても何の文句も言えないよな。
      子供産まない選択する女なんてゴミだもんな。
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:07
    • えー私子供大嫌いだから絶対作らないって言ったけど結婚出来たよ〜。
      結婚七年目だけど幸せだよ。
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:10
    • 子供産まない結婚はありやろ。
      俺は子供無し条件で嫁と結婚したぞ。
      子供ほしいなら即離婚の誓約書付きやで。
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:26
    • なんて贅沢なやつなんや…。
      子供産みたくても、嫁にもらってくれる男が居らんワシからすれば噴飯モノ。
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:28
    • でた、いつもの女の彼氏いるけど自慢。
      クソクソアンドクソ
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:29
    • 女ってすごいよね。らだってこんな性格でも普通に彼氏が出来るからね。
      あー世の中の男女比が逆だったらなぁ
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:31
    • 結婚=子供って奴が多いんだな。
      子供がほしい気持ちが分からん。
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:48
    • 子供産んでみたら価値観かわる
      幸福感も
      無償の愛というか
      全力で守らなきゃって思う
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:52
    • 「子供ほしい」って言うから、結婚するつもりで1年付き合った彼女が
      「実は子供ほしくない、でも、そう言うと結婚してくれないから黙ってた」って言い出した
      当然ながら振ってきた
      「アホか、なぜ早く言わん!!いずれ別れることになるのは決まってるだろうが!!俺の時間を返せ!!」
      マジ大迷惑だわ、俺ももう若くないのにさ
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 02:53
    • 別に男と結婚しなくてもパートナーなら同性の友達とかでもいいじゃん
      兄弟も独身で仲良いからこのままずっと結婚しなかったら老後は協力して生活しようかなとか思ってる
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 03:11
    • 子ども望まないなら望まないでいかなる理由があろうとも正しいと思うよ。望まれない子が生まれないのはその人自身や社会にとってとても良いことだと思うし。
      散々欲しがっていた私でも子育てクッッッソ大変だもん。軽い気持ちで作って生むもんじゃないわ。
      ただしサイコーに幸せだけど。これは待ち望んだ人にしか得られない試練と幸福だと思う。
      結婚出産の有無に悩んでる人は将来見据えてよーく考えて。自分にそれだけの価値や力量があるかどうか
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 03:30
    • ※15が真理すぎてくそわろたww
      周りに似たのがいるけどまさにそのまんまw
      頑張らないくせに何かのせいにしてばかりで、挙句に私はダメなんだとか言って気を引いたり酔い痴れたり…最初は周りも話聞いてるんだけど段々面倒になって孤独になる。
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 03:51
    • 子供要らないんだったら一人で生きて行けよ。
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:00
    • 納得した上で結婚しても絶対どっちか気が変わって不幸になると思うわ
    • 43. 知の歴史
    • 2016年02月10日 04:18
    • 自分を愛して他人を愛する。
      子どもに親の罪はありませんよ。
      育てる環境を思いやるのは親の優しさです。1は不安なんですね。妊娠する前からブルマタでしょうか。自分に問題なければ生んでもいい。そう言ってますよね。旦那になりうる相手に頭を下げて相談してはどうでしょうか。
      ダウン症の場合など『個としての違い』が出来てない内に決断もあるでしょうからね。
      出産しても病気のリスクは常に付きまといます。喘息やアレルギー、自分の遺伝子以前に、生物学的な問題を見渡せているでしょうか。自分が不良遺伝子というのであれば、客観視して考察してください。それが発達上の問題なのか。容姿の問題なのか。
      こうしろ。あーしろとは言いません。
      ただ不良な部分は誰しもあるからこそ、教育や努力、親の愛が生きるわけですね。母性にも父性も磨かず、ただ大人として育てるのが独り善がりなだけでは、仮に遺伝子がよくても親としては養育困難かもしれませんね。
      この問題点は遺伝子以前の話ではないでしょうか。
      自分のことを欠陥品というのであれば、今生きていて恋人を作り幸せを掴みとろうとする迷惑行動は何なのですかね。
      子どもが優れたときだけが遺伝ですか。
      育って選ぶのは、子どもの役目です。二人生んだら差別するのですかね。
      親は子の人生の主役じゃないんですよ。深入りしすぎ過保護になり『御家』の役目を忘れて友達感覚で飼い犬にする。
      子どもは親のペットではありませんよ。
      『御家の一員』ですから、あなたの家族、相手の家族全ての子宝です。
    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:20
    • 自分の希望に添う人と結婚したらいいだけだよ。
      私は子供産んで専業主婦希望だったから将来性のある穏やかな人の中から選んだよ。
    • 45. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:21
    • ※44
      選んでもらえてよかったですね。
      あなたが選んだのではありませんよ。
    • 46. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:27
    • 自分の希望に沿う人と結婚すればいい。
      これがどれだけ大変なことか。
      穏やかな方だからといっても、相手も希望があり、あなたを評価します。
      見た目を求めていない相手も多いでしょう。
      それこそ、専業を望まれる男性は少ないのが現実ですからね。
      ※44は簡単に答えてますけれど、運も才も努力も味方して特例中の特例ですよね。
      そこから、幸せになれるかは、本人の態度にもよりますが。相手を労り、辛苦を分かち合い、恨み言で世界を見渡さない態度、当たり前に努力できる姿勢があるかどうかですからね。旦那が倒れたときでも、手を差し伸べて働きに出れる女性であるなら※44も相手も幸せな結婚でしょう。
    • 47. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:29
    • グダグダ言うてるだけで、大した理由なんて無いんやで
      こういう奴はただひたすらウザいだけ、本心なんか決して言わんからな
      結局、面倒だし金もかかるから、出産も子育てもしたくない
      だけど結婚できなかったみじめな女、にはなりたくない
      ちゅう下らん話よ、勝手にせいや
    • 48. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:38
    • 1も親にとっては『御家』の一人なんです。本来結婚とは家と家を繋ぎ、国を支えるためのものでした。それが1970年代から自由恋愛を推奨し、未熟な親は『御家』を捨て未熟に子を育てるという環境を生みました。
      元々当時から、自由恋愛は道理を弁えない貧民がすることでしたからね。
      核家族の養育問題は語るまでのない話ですし、お家同士の繋がりが希薄になることで面倒だから相手家族とは関わりあいをもたない姿勢が出来てきたわけです。
      40代半ばのバブル期世代以降は特に、そういう思想で育ちました。結果、『御家の役目』を捨てた、三高、三平、四低ですね。
      『結婚に個人の自由』を許すことで『御家』の繋がりや責務を果たせないようになりましだ。『子ども』は1代、『御家』は末代。
      自由の責任を分からないと思いますが、結婚そのものは『自分一人のモノ』で行うのであれば、相応の覚悟は必要でしょう。
    • 49. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 04:39
    • ※47
      ですね。断言はしませんが、共感します。
    • 50. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 05:07
    • ここまで自己評価低いのになぜ愛されることを願うかなあ
    • 51. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 05:16
    • 自己評価が低いからこそだろう。
    • 52. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 05:33
    • ※47
      自分もそうだけどこの人は軽度発達障碍者なんだと思う
      普通の枠に無理やり入れられるけどその枠の中で常に最底辺の扱い受ける辛さは普通の人にはわからないよ
      女はそれでも結婚できるから本当羨ましい
    • 53. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 05:57
    • おれは構わないよ
      嫁が子供を作りたいと言うなら作るし、
      作りたくないと言うなら作らない
    • 54. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 06:18
    • 「子供=欲しい」と思える人が浦山だわ、正しく育てられた証拠。毒親に価値観めちゃくちゃにされたからいろいろ大変だわ、情緒的成長が10歳前後で止まってるから年を取るたびにギャップに背筋が凍る。50前に逝けたらラッキー。
    • 55. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 06:26
    • 子供嫌いはどうすることもできん
    • 56. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 06:34
    • 分かる
      自分の子は要らない
      どうしてもと言うなら養子かなぁ・・・・・・
    • 57. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 07:03
    • 今はいいだろうけど数年したら女として見れなくなるのに結婚する意味あんのかね。
      子供がいるから夫婦でいられるけど、抱く気になれない女に価値なんてない。
      話はつまらんし被害者面はするしメリット何もないよな。
    • 58. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 07:03
    • 子供産む事を除いたら、完全に男の下位互換じゃん。
    • 59. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 07:11
    • 子供いないけど幸せって奥さまがいるけど、旦那はどう思ってるかね。
    • 60. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 07:16
    • 自分はアスペルガー
      容姿端麗で頭はいいけど
      でもアスペルガーは遺伝するから子供は作らないほうがいい気がする
      みんなはよくポンポン子供作れるよね
      産めよ増やせよがもてはやされる時代だがこんな不安はないのだろうか
    • 61. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 07:38
    • いるとは思うけど、ひねた性格は必ずどこかのタイミングで夫婦破綻の原因になるべ
    • 62. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 08:08
    • 連れ子が許せるなら子持ちシングルと結婚すれば良いじゃん。
      再婚して出来た子と同じように愛せるか…で悩んで、再婚後は子供作りたくないって人もいるから、喜ぶ人もたくさんいると思う。
    • 63. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 08:10
    • ていうかどうしたって子供出来たら女ばっかり子供といる時間長いからなぁ
      女がお金稼いで男が子育てするっていうのがベストじゃね?
    • 64. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 08:34
    • 子供を作らない結婚の意味が分からない
      恋人となんの違いがあるの?
    • 65. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 08:47
    • 子供作らなきゃ結婚する意味ねーよ・・・
      世間体としてのステータスぐらいか
    • 66. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 08:48
    • 結婚するなよ!
    • 67. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 09:19
    • 俺も結婚はしたいが子供は要らない欲しくない、って男だってけっこういるから、そういう男とくっつけば良いだけの話じゃないか
    • 68. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 09:35
    • 自分に自信がない人はこうなる
    • 69. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 09:44
    • 子なし夫婦なんか沢山いるし話して相手も納得すればそれでいい話だ
      子供を重要視する人もいるしいらないって人もいる
      子供を産まないお前には価値が無いなんてどこぞの政治家レベルの馬鹿な事言う奴は放っておいていい
      自分を卑下ばかりしてないで話し合いが大切なんじゃないかね
      無理に子供を作って虐待パターンも悲惨でしょ
    • 70. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 10:13
    • 2chに書き込んでいる時点で
      産まなかったとき40くらいで後悔するパターンになりそう
      通常母親になると女は劇的に中身が代わる
      以前と似た別の生き物になる
      だから産む前ごちゃごちゃ言ってる人でも産んだらなんだかんだやっていける
      ただし徐々に変化していくのでその過程で失敗する人もいる
      失敗しないために必要なのは回りの手助けってやつ
      だから不安な人は自分の周りを見て決めたらいい
    • 71. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 10:40
    • 性格ねじ曲がってるなぁ
    • 72. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 11:08
    • 単純に子供要らない男だって居るんだから
      それと結婚すれば良い。
      馬鹿みたいに子供子供言ってる奴ばかりじゃない。
    • 73. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 11:32
    • 1がまともな意見してるだろ?
      何がキッショだ!お前がキモいから氏ね
    • 74. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 11:44
    • 俺の血を引く子供なんていらないって男がよく2ちゃんで言ってるじゃん
      女が同じ事言うと叩くってどうゆうこと
    • 75. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 11:58
    • それはその彼氏に聞けよとしか言いようがないな
    • 76. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 11:58
    • 本当に将来子供がいらないんだったら、同じ考えの人はいるしそういう人と結婚すればいいじゃん?
      まだ意志が本当に固まってなくて、産まなかったとき40くらいで後悔するパターンがあるならしっかり考えればいい。
      年取って子供育てたくなったら養子とか方法はあるでしょ。
      何も考えず、無計画のでき婚でポコポコ生んで結婚して離婚して虐待するよかずっといい。
      子供作らなきゃ結婚する意味ねーよっていう奴いるけど、結婚の価値がそれしかないわけじゃないでしょ。
    • 77. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 12:02
    • 男が言った場合お前らが叩くんだから
      そういう事は言いっこなしにしようぜ
    • 78. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 14:03
    • 自分の事じゃないのに、叩くやついるよな
      赤の他人が子供いらない、ってだけでオマエの人生ヤバくなるのか?と
    • 79. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 18:00
    • ※78
      っ少子化問題
    • 80. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 19:20
    • 日本が豊かで個人の権利や自由ばかりを主張する人達が増えすぎたよね。
      自分の主張ばかりで自分を取り巻く恵まれた環境に気付きもせずこの環境を守ろうとさえしない、いつまでこんなに自由気ままに生きていける環境があるのやら。
      生める体なら少しは国の将来も考えろクズ
    • 81. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 19:48
    • でも※80みたいなのが育つなら子供何て絶対要らないって
      人増えるよなぁ・・・・
    • 82. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 22:22
    • 米79
      世界的には人口過多でやばいんだけどね
      79億でしょ
    • 83. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月10日 23:07
    • 不妊の人と結婚したら解決すんのに
    • 84. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月11日 03:41
    • 子供大好きだし欲しいけど、こんな遺伝子を継いで産まれたら子供がかわいそうだから絶対子供は作らない。
      でも俺以下の劣等種がぽんぽん子供作ってるんだよね…本人達はそれで幸せかもしれないけど、子供が本当にかわいそう。
    • 85. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月11日 10:09
    • 子供大好きで欲しいし結婚もしたいけどニートだし結婚できねぇ〜〜
    • 86. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年02月11日 11:18
    • 国の将来憂いて子供産む奴なんているかよ…ネトウヨ脳か?
      産みたい奴は産めばいいし産みたくないなら産まなければいい
      自分の価値観を他人に強要するもんじゃない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ