ライフハックちゃんねる弐式人生 > 誰にも嫌われることのない生き方ってどうなんだ?

2016年03月24日

31コメント |2016年03月24日 22:00|人生Edit


1: @おーぷん

あると思う?


16/03/24 12:25 ID:X5s

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


3: @おーぷん

みんなに好かれるひと実際いんじゃん


16/03/24 12:26 ID:ome

5: @おーぷん

>>3
好かれるやつはいないと思う。少なくとも俺の周りにはいない


16/03/24 12:26 ID:X5s

4: @おーぷん

誰にも見えない、気付かれないようにする


16/03/24 12:26 ID:kwJ

8: @おーぷん

>>4
やっぱこれかー


16/03/24 12:27 ID:X5s

6: @おーぷん

無理だな
なぜなら人類を憎んでる奴がいるからだ


16/03/24 12:26 ID:qm8

7: @おーぷん

嫌われもしないけど好きにもなってもらえなくて構わないなら当たり障りない人間になればいんじゃね。


16/03/24 12:27 ID:uae

10: @おーぷん

この世に存在する限り不可能


16/03/24 12:27 ID:6Dz

16: @おーぷん

>>10
不可能なことはないと思うよ


16/03/24 12:29 ID:X5s

20: @おーぷん

>>16
じゃあ考える生き物がいないところで生きるしかないね
そのくらいしか思いつかない


16/03/24 12:31 ID:6Dz

11: @おーぷん

一人一人とは上手くやれるんだが
そいつらがいがみ合ってる場合があるんだよな


16/03/24 12:27 ID:1pC

14: @おーぷん

というよりこの世がこの世である以上無理
別世界なんてものがあるなら可能かもしれない


16/03/24 12:28 ID:6Dz

15: @おーぷん

皆に嫌われないようにする→八方美人だと嫌われる


16/03/24 12:28 ID:kwJ

18: @おーぷん

悪口言わない、笑顔を絶やさない、
気が利く、
あとは妬みを防ぐために美男美女ではないこと、かなぁ


16/03/24 12:30 ID:ome

22: @おーぷん

関わらない生き方を認知させる
自分が野放しに他者と関わるといじめを発生させることを認識する


16/03/24 12:32 ID:EB9

23: @おーぷん

なんでもはいはい言ってりゃうまくいくんじゃない?肯定はするが否定はしない。


16/03/24 12:32 ID:Whc

24: @おーぷん

好かれることは無理だと思うけど、「あいつ? 普通だよね」くらいの人間にはなれると思うんだ。根拠なんて一つとしてないんだけどさ


16/03/24 12:32 ID:X5s

26: @おーぷん

基本的には相手の意図を否定しないとか
相手が望む、又は許容できる範囲で極力自分に被害が及ばない対応をするとか
その上で面白いことを言って笑わせたり親切にしたりすればいいんじゃね


16/03/24 12:33 ID:1pC

32: @おーぷん

>>26
好かれそうじゃない?
あくまでなんとも思われないことが理想


16/03/24 12:34 ID:X5s

29: @おーぷん

誰にも好かれない奴は誰にも嫌われない


16/03/24 12:33 ID:ygS

31: @おーぷん

「キモッ(プーッ)」くらいまでOKなら、地味なキモヲタになればOKじゃね


16/03/24 12:34 ID:kwJ

35: @おーぷん

>>31
それは嫌われてるんじゃない?
少なとも生理的には


16/03/24 12:35 ID:X5s

39: @おーぷん

>>35
なんだかんだ言っても、何にでも敵意を向けるやつはいるし、
やっぱり、誰にもわからない場所で一人ぐらし以外ないと思うわ


16/03/24 12:37 ID:kwJ

42: @おーぷん

>>39
まあ、極論そうなるよね
どっちつかずってのが嫌いなやつもいるだろうし
けど、それは程度の問題であって


16/03/24 12:38 ID:X5s

33: @おーぷん

しかたないじゃない。嫌われたくないなら。何か我慢しなきゃ無理だーねー。


16/03/24 12:34 ID:Whc

37: うりたん少年◆OHAGE..9CU

人に好かれるというのは人に嫌われるということじゃ


16/03/24 12:36 ID:Eog

41: @おーぷん

相手が言った事に対してそうは思わないのに、無理して合わせたり。我慢して生きていけば嫌われないんじゃない?


16/03/24 12:38 ID:Whc

45: @おーぷん

>>41
相手の考えを否定しないのは重要だよね


16/03/24 12:41 ID:X5s

46: @おーぷん

>>41
情けない奴は嫌がらせされて嫌われるよ


16/03/24 12:42 ID:EB9

47: @おーぷん

>>46の考え方って情けないか?
もっとも気丈な生き方だと思うんだが


16/03/24 12:43 ID:X5s

49: @おーぷん

>>47
自分で自分の意見をもたない、身を守れない奴は嫌われるよ


16/03/24 12:44 ID:EB9

44: @おーぷん

距離感大事だろうな
誰も敵にならないように立ちまわった上で仲良くもならない


16/03/24 12:39 ID:1pC

48: @おーぷん

>>44
距離を近づける奴がいた場合集団外って事で嫌われるよ


16/03/24 12:43 ID:EB9

52: @おーぷん

無理だな

でも嫌悪感を覚えるのは心当たりがあるからだし
努力次第では誰も嫌わない生き方なら出来るかもしれない


16/03/24 12:44 ID:fFd

62: @おーぷん

結局は適度に人と付き合うってやり方が無難のようだね
最終的に嫌われなきゃいいわけだし


16/03/24 12:56 ID:X5s

68: @おーぷん

>>62
毒にも薬にもならない人になるね
人数合わせに呼ばれるだけの人


16/03/24 13:02 ID:Sc5

63: @おーぷん

真面目で行儀よく過ごして趣味はジョギングとか言っておくか


16/03/24 12:56 ID:1pC

70: @おーぷん

誰にもは無理だと思う。人に嫌われないために自分を犠牲にすれば、自分を嫌いになるから。


16/03/24 13:04 ID:JuO

72: @おーぷん

>>70
素晴らしいな
こういう人って本当に尊敬する。全くの盲点だった


16/03/24 13:06 ID:X5s

74: @おーぷん

>>72
自分を犠牲にしないで誰にでも好かれる人になりたいと
思っていたの?それこそ盲点だったわ


16/03/24 13:08 ID:Sc5

77: @おーぷん

>>74
いや、自分が自分を嫌うって方ね。柔軟な思考だと思って感心した


16/03/24 13:09 ID:X5s

83: @おーぷん

嫌われてもいいだろ
多様性があれば嫌われるのは当たり前


16/03/24 13:14 ID:4Gq

85: @おーぷん

みんな仲良く=多様性の否定=進化論の否定


16/03/24 13:15 ID:4Gq

93: @おーぷん

みんな随分と殺伐とした人間関係の中に生きてんだな
うちは忙し過ぎて誰がどんな感情を持ってるのかさえよくわからんわ


16/03/24 13:24 ID:1pC

95: @おーぷん

存在を忘れて貰うのが一番良い

この世からきれいに消えたい。


16/03/24 13:31 ID:WGb



 コメント一覧 (31)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 22:18
    • 嫌われるていうのは斬ると同意義だから
      思う所保険がなきゃ容易く出来る事ではない
    • 2. ななし
    • 2016年03月24日 22:28
    • 神や仏すら憎まれることがあるのに
      誰にも嫌われないなんて事が、人にできるわけないだろが
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 22:32
    • いやー誰にも嫌われたくないんならタヒぬしかないんじゃない?
      何かには嫌われる業を受け入れないと生きていけんよこんな世界。
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 22:33
    • 皆んなに好かれるのはむり。
      だって自分も皆んなを好きになれないんだから。
    • 5. 知の歴史
    • 2016年03月24日 22:38
    • ・・・。難しいですよね。
      荷物を下ろして見方を変えては如何ですか。
      自分だけで背負える物事ではありませんし。
      “仲良くする”為にも“他人と争う”わけですから。まずは、志を理解してくれる味方を増やすことです。友人を大切にすることです。
      敵もはっきりさせることです。
      乱世なら争いも武勲、強奪すらも家族を生かす為、生活の糧でもありました。
      現在なら、人間関係の立ち周りを決定づけることもあります。その為に、弱い者や脇の甘い人間を肴にする。そういう相手は綺麗事やレッテルさえ武器にしてきますよ。
      今ある日本人の弱さでもありますから。
      どれほど強いフリをしても、足払い1つで人は倒れたら泣きたくなるんです。
      そこに手を差し伸べられる人間になれれば、やり方が下手でも充分ではないでしょうか。
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 22:46
    • 誰からも嫌われるより誰からも好かれないほうがきついかもね
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 22:47
    • そこに重きを置くとやっぱコウモリになるんじゃねーの。
      そして結局誰からも嫌われるという。
      「無駄に喧嘩を売らず、相手や状況で態度をコロコロ変えない」で十分だと思う。
      これでダメなら、もうソイツとは合わないって事だよ。
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 22:58
    • 的確に操作すれば全く自分の言うとおりになるコンピューターでさえ嫌う者もいるのが人間
      嫌われない人間を嫌うやつがいるから無理やで
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 23:04
    • 誰にも好かれなくなるぞ
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 23:05
    • 嫌われる事も好かれる事もMaxになると
      何故だか知らんけど全てが終わる
      好かれれば怒らせたいとか
      キレればあいつウザイだか
      ほんまに人間、調子乗ってる
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 23:12
    • まず「誰も嫌わない」ことから
      全員がそれできればいいだけだからね、簡単だよね
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月24日 23:14
    • 嫌おうが好こうが勝手だが、関わろうとしてくんな。うっとおしい
      波風に巻き込もうとするな。勝手に参加者、当事者扱いするな。参加表明した覚えは無い、迷惑だ
      主役でも脇役でもない。俺は、オーディエンスだ。俺の存在を勝手に意識するな
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 00:08
    •        / ̄ ̄ ̄ ̄\
            /;;::       ::;ヽ
            |;;::        ィ●ァ
            |;;::         |
            |;;::         c>
             |;;::      __|
             ヽ;;::      ー/
              \;;::  ::;;/
                |;;::  ::;;|
                |;;::  ::;;
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 00:39
    • 「俺のまわりにはいない」って言ってる時点でコイツがいる世界である限り無理。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 00:41
    • ※12
       周りに気を使ってる方々に頭下げて回らないといけないレベル
       あなたの場合、ほんとに感謝したほうがいいよ
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 00:56
    • とにかく人と関わることを避ける事じゃないかな
      遊ぼうと誘われても門限がある〜みたいにやんわり断る
      こっちからは話しかけない
      話しかけられたらそこそこ愛想よく話す
      特定のグループに入らない
      敵も作らず味方も作らない
      人が苦手で1人が好きな私はこれだな
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 01:09
    • 私も本心は※12みたいな感じだよ。
      他人に興味がない。
    • 18. 知の歴史
    • 2016年03月25日 01:23
    • ※12
      でも、世の中はそれで回らない。
      関わりあいを完全に絶つこともできない。
      いくら心理的に拒もうと公共料金の請求書は来ますし、健診だってあります。
      必要があれば、話し合いも。
      『楽をしたい』でも『そこからは逃げられない』って気付いて乗り越えた者だけが、社会的な役割を果たせます。世の中、納得だけで話は進みません。病院で他の人から話しかけられることもあります。気を遣わされることもあります。TPOを全て無視することはできません。
      それと大事なことを1つ。
      人の脳について。二十歳からも鍛えていかないと衰えますよ。脳機能的に“嫌なこと”って、苦手なこととか衰えてる部分なんですよ。対人関係の脳機能として発達してないから負荷が大きいんです。ニートが当たり前の労働者のように働けないのは客観的な理由もあるんです。
      また感情の先鋭化が若い内から起きると予測します。 攻撃的な人間になるんですよ。
      “怒ったフリ”さえできない。な
    • 19. 地獄行き決定のパーティマンだ(高知県)
    • 2016年03月25日 01:26
    • ネカマハゲ黙れ!
      さっさとステロイド飲んで寝ろwwwww
      低知能指数の地獄行き決定している奴が何を議論しようが・・・ww
      FC-2 動画投稿ご苦労様です(≧∀≦)
      ヾ(^▽^)ノ←アキレス削ぎッ・・・・・・wwww
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 01:31
    • 次奈半利にはいつ頃来られますかwwwヾ(^▽^)ノ
      ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
      てか同性のストーカーとかキモッ(震)
    • 21. 奸策
    • 2016年03月25日 01:48
    • ※12
      真面目な話お前に関わろうとする人間いや生き物は地獄を除いて全ての空間に存在しない。
      お前がこの世界に存在する意味は地獄行きの人間の証明の為。
      分かったらさっさとステロイド飲んで寝ろ、現在ネカマもやってる元理学療法士さん
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 01:55
    • みんな誰かに嫌われていて、自分も誰かに嫌われている
      全ての人に好かれる人なんて存在しないから、嫌われてるからって気にしなくていい
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 02:55
    • みんなから好かれる人とか嫉妬で嫌いになる。
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 08:37
    • 万人に同一の感覚を望むのは無理だらふ 。せいぜい 誰にも気付かれない人 が無難
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 11:55
    • まりもとかなら嫌われなくね?
      つーか人間関係の話してる奴場違いだろ
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 12:10
    • キリストでも嫌われて磔にされたわけでして(´・ω・`)
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 12:32
    • デビル「大阪人の心の天秤、破壊したろ〜」
      秩序崩壊
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月25日 13:37
    • みんなからまあまあ好かれてて(少なくとも自分は)悪口なんて言われてるの見たことない人がいたけど、頭が良くて、とにかくいつも周りをよく観察してる人だったな
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月27日 04:06
    • アバター(即自存在)
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月27日 06:13
    • たまに勘違いしてるヤツいるが
      嫌われない=好かれる じゃないからな
      関わりが一切ないからどうでもいいだけで存在しないのと一緒
      けど万人に好かれる人なんて居ない一方で「誰かしらには嫌われる」から
      認知されたらおしまい、嫌われないように生きてるやつは一生ビクビクしなきゃならん
      気づかれなきゃ誰にも愛されないから生きてる意味もないし、それに怯えて暮らすのはタヒぬよりしんどい
      そんな間抜けな卑怯者は少なくとも俺は「嫌い」なのが確定してるので
      諦めてさっさと皆と同じように僅かでもリスクをちゃんと背負って生きる対価を得るんだな
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年03月27日 21:54
    • 自分の課題だけ真剣にやってればいいだけ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ