ライフハックちゃんねる弐式コミュニケーション > なんで悪口ばかり言ってる奴なのに人に好かれるの?おかしくね?

2016年04月02日

53コメント |2016年04月02日 22:00|コミュニケーションEdit


1: @おーぷん

なんで好かれるの??


16/04/01 20:37 ID:LwV

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


2: ■忍法帖【Lv=11,そうりょ,u7r】

経験上9割いいやつで1割面と向かってちょっとした毒を吐くやつは天性のカリスマ性がある


16/04/01 20:38 ID:BwH

3: @おーぷん

>>2 8割悪口で2割が自慢話って感じのやつだな。
バイト先の奴だけど、なぜか店長に好かれてる。
後、友達も多くて色々やってるとか言ってた


16/04/01 20:39 ID:LwV

4: @おーぷん

>>2
これわかる
俺が勝てないと思った相手はこんな奴

そいては悪口言わないどころか聖人君子ぶり
ただ飲み会とかで愚痴ってる

普段から使わないところが偉いわ


16/04/01 20:40 ID:5Zq

14: @おーぷん

>>4 この手の奴は話が面白いけど、そいつは正直つまらんな。
典型的な気持ち悪い大学生って感じ。
バイト先もそんな人ばかりだからかもしれないけど、使えない人とかの悪口とかやばくて引いたわ。


16/04/01 20:54 ID:LwV

6: @おーぷん

>>2
くっそおおおおおおお!!!!!!!!!
まさに自分がそれなのにっっ!!!!!
何故か友達少ない!!!!!!!!!!!


16/04/01 20:43 ID:4ia

7: @おーぷん

トランプ見てれば分かるだろ


16/04/01 20:44 ID:AY2

15: @おーぷん

>>7 トランプと彼は違うと思うわ。
環境なのかもしれないけど、バイト先が典型的なキラキラ系女子みたいな奴らばかりだから??かな。


16/04/01 20:55 ID:LwV

22: @おーぷん

>>15
違うよ
本音でもの言えない世の中だから平気で物言える人が相対的に好かれる


16/04/01 20:59 ID:AY2

25: @おーぷん

>>22 どうだろな。
マツコや有吉な的確な事を言ってるし、トランプもトランプを支持する人やアメリカのキチウヨ白人からすれば支持されるような事は言ってると思う。
逆に悪口でも不快な事しか言わない人は嫌われたり避けられてくもの


16/04/01 21:03 ID:LwV

28: @おーぷん

>>25の2行目タイプなら好かれるわ
皆が思ってても言わない事を、ズバッという人は、有難がられるよ
火中の栗を拾う事になるから、捨てられれる時もあっという間だけどね


16/04/01 21:07 ID:LpR

8: @おーぷん

言われた本人達しか知らず
悪口を言う姿はあまり表に出ない八方美人だからじゃない?


16/04/01 20:45 ID:sPE

9: @おーぷん

とりあえず話すのがうまい奴は人気あるだろ
たとえ悪口でも


16/04/01 20:47 ID:l3O

10: @おーぷん

自称友達が多いってだけなら、相手からどう見えてるかわからんしね
バイトを使う側は、多少、ガキが嘯いても笑うくらいするよw


16/04/01 20:48 ID:LpR

16: @おーぷん

>>10 友達多くて、大学のクラスで集まりとかやってるとか自慢されたな。
あまり群れるの好きじゃないけど、こういうの好きな奴らってそんな奴らだと思うと幻滅するわ


16/04/01 20:56 ID:LwV

23: @おーぷん

>>16
本当に友達が多かったら、友達が多いなんて言わないと思うよw
大食いのヤツが自分を大食いと思ってないのと一緒だよ
そういうのは周囲が「友達多いですね」って判断するのであって、
自分で気づけるもんじゃないでしょ


16/04/01 21:01 ID:LpR

26: @おーぷん

>>23 本当に仲の良い友達はいなさそうだとは思う。
俺も大学生なんだけど、典型的な騒いでfacebookとかに色々投稿するネタを作りたいだけの大学生って感じしかしなかった。こう書くとおかしいかもしれないけどさ。
友達とか、他でも価値観が全く違う人達なんだと思う。


16/04/01 21:06 ID:LwV

11: @おーぷん

口が悪いけど人気者は居るね
悪口と口が悪いは別だろけど


16/04/01 20:51 ID:hNk

19: @おーぷん

>>11 そういう人は一緒にいて楽しい。
頭良いなとも思う。


16/04/01 20:57 ID:LwV

20: @おーぷん

>>11
口が悪いって言葉使いが汚い感じならわかるかなぁ、好きだよ


16/04/01 20:59 ID:5Zq

12: @おーぷん

でもコソコソ言う奴はダメだろ


16/04/01 20:53 ID:cdR

13: @おーぷん

悪口と軽口は違うからな


16/04/01 20:53 ID:wTv

17: @おーぷん

マジレスすると悪口を悪口と感じさせない人間は存在する
イラッとするときもあるけど最終的には「仕方ないな」で許される雰囲気を持っているからな
そしてそういう奴は大概押しが強く、リア充っぽさを備えている


16/04/01 20:57 ID:KPO

27: @おーぷん

カーストが高いから


16/04/01 21:07 ID:qKJ

30: @おーぷん

>>27 あのバイト先では高いと思う。
このワードは使うのどうかと思うけどキョロ充系大学生の中でなら。
ただ、もっと広いところで見たらそうでもないような気もする。
僻みっぽく聞こえるけどさ。
俺のいる他の場所では絶対嫌われそうなやつだから


16/04/01 21:10 ID:LwV

29: @おーぷん

そいつに自分の悪口言われたくないからそいつと仲良さそうな雰囲気作っとくんだよ
それから誰かの悪口は団結力を生むしね


16/04/01 21:09 ID:haF

31: ■忍法帖【Lv=9,ホロゴースト,EU3】

なんであんな奴に彼女が…っていうのと一緒


16/04/01 21:11 ID:eI7

35: @おーぷん

>>31 そういうのには同じようなのとくっつくと思ってるわ。
自分が付き合ってきた子や付き合ってる子もなんだかんだ同類なところあるなと思ったし。


16/04/01 21:14 ID:LwV

34: @おーぷん

俺のコミュニティでも仕事大してできなくても
運動部出身ってだけで許されて女ウケのいい奴もいるもん
やる気なくすわ


16/04/01 21:13 ID:qKJ

39: @おーぷん

運動できりゃモテるぞ
高校生でも大学生でも社会人でも


16/04/01 21:24 ID:qKJ

40: @おーぷん

学生内でしか通用しないけどな社会人だと言う奴は裏でまたって事が多い

なぜあの人は言いたいことを言っても好かれるのか?


16/04/01 21:26 ID:rYI



 コメント一覧 (53)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:13
    • ただの揚げ足取りは嫌われているでしょ
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:16
    • 類は友を呼ぶからな
      お前の周りがそういうタイプ好きなグループなだけ
      俺はそういうの嫌いだわ
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:16
    • なんであいつが!どうして俺には!なんて僻み丸出しの恥ずかしい根性よりはマシに見えるからだろw常に劣等感抱えてる奴が好かれるわけねえだろ。便所の落書きで誰かに文句言う前に自分見直せや
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:22
    • 普通に考えてガチギレして毒吐いてる人間に近寄りたいとは思わんだろ。
      笑いながら「気持ちは分かるけど、俺はおかしいと思うわ」って理由つけて毒吐く奴の方が納得できるし、同調しやすい。所詮会話のネタだからな。話しやすさは重要。
      そういう奴は相手の気持ちと周りの常識を先に考えて、その上で許されるだろうと予想される範囲で毒吐くんだよ。
      「あいつ馬鹿だろ」って言葉より「あいつ楽しそうな考えだな」って言葉にするだけで受け手によって言葉の意味が変わるのと同じよ。印象が全然違う。
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:26
    • 大抵そういう奴の悪口は周りも同感と思えてるのが殆どよ
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:27
    • 聞く側が喜んで聞く、聞く側が喜んで悪口に参加してくるような悪口を言えるから
      好き放題悪口言ってるんじゃないんだよ

      聞く側が嫌ってる相手を把握する能力
      聞く側が悪口自体にどの程度抵抗があるか看破する能力
      なんかの問題

      何も考えず自分が言いたいだけの悪口垂れ流してたらそら嫌われるわ
      って言うか、悪口に限らず相手が聞きたいと思ってない、自分が話したいだけの話を垂れ流してたら普通に嫌われるよなあ
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:35
    • 類は言うほど友呼ばんやろ
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 22:56
    • 具体例がないとそれが悪口なのかただふざけてるだけなのかわからない
      同じことしてるつもりで全然同じじゃない奴っているからな
      本人のキャラ、相手との関係性、使うワードやニュアンスが重要だったりするし
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:00
    • こういうのは内容でなく話し方とかの問題に尽きるんちゃうやろか。
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:04
    • 結構影で嫌われてたりするよね、そういう人
    • 11. 自他
    • 2016年04月02日 23:13
    • 大便 代弁者なんだろ
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:16
    • みんなの言えないことを的確に行ってくれる人、
      話がうまく、悪口すら面白い人

      とかは好かれるタイプ。


      上記のたいぷではないなら裏で嫌われてたりするかもね。

      ただ、気に入られているのが確かなら、そいつには必ず魅力があるはずだけどね。

      魅力なしで悪口言ってたらふつう嫌われるから。
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:18
    • ご機嫌とってるだけじゃ好かれんやろ……
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:33
    • 人に好かれる奴に事の正否なんて関係ない
      かつてヒトラーがカリスマと目されたのを忘れたの?

      コレが現実なんだよ 
      人間は根っからのクズで哀れにもそれを認識できないだけ
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:40
    • そもそも人の悪口言うことをマイナスに思わない人種が大半だからだと思うが
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月02日 23:43
    • 分かりやすいから。扱いやすいから。揚げ足取りするのが面白いから。幾らでも理由はあるぞ。逆に分かりにくい、扱いに困る奴は嫌われやすいな。
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 00:09
    • 悪口を言う人がいるってことは、悪口を言われる人もいるということ。
      でもって相手を悪いと言い切るから、自分は正しいとも言ってることになる。

      大方の日本人は自分の意見をはっきり言わないから、こういう2人がいたら強そうな方=悪口を言う方に同調するって事でしょ。一人を悪者にすれば、自分たちはまとまれるんだら。

    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 00:10
    • 自分も悪口を言われているのに気付けていない奴がそいつと仲良くする。
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 00:13
    • 本人の目の前で上長の批判をできるヤツは評価される。
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 00:17
    • 人間集団の中に居ると普通じゃいられず
      悲壮感に蝕まれる

      怒りと悲しみの間に正常になれる何かがあるんだろうなと

      大人の考えというやつやで
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 00:42
    • ・皆が思ってても言えないことを適切に指摘できる
      ・口は悪いがネチネチしておらず、キレと引き際がいい、嫌味がない
      ・そもそもスペックが高い

      これならモテて当たり前じゃね?
      「強くて頼りがいがある」に脳内変換されてるんだろう

      ただ、裏で陰口言われてる可能性もないわけじゃないと思うぞw
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 00:54
    • 愛されているように見えて、ただ単に自分が悪口のターゲットにならないように仲良く振る舞っているか、自分もヒエラルキーの上に行きたくて媚びているかのどちらかが大半だと思う。ただこういう悪口を言いまくるタイプは少数ではあるが本当に仲のいい友達がいるのも事実だな。結局は本音を晒さなきゃ仲良くなれないのも事実だよ。いつも当たり障りのないコメントしている奴は嫌われることはないけども、友達も出来にくく、故に周囲から舐められやすい。
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 01:05
    • 敵に回すと面倒だって本能的に感じ取ってるんじゃないかな
      ただの悪口ならそんなところでしょう
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 01:11
    • 最後は結局自分に返ってくるからな
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 02:07
    • 好かれてるか怖いから同調してるだけだろ
      言われる人の身になってみろよ
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 03:59
    • 自分の悪口を言われないため。
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 05:39
    • 俺だわ。
      20代まではお人好しで人当たりが良い割に誰からも嫌われて職を転々としたんだけど、
      30歳の時の職場で毒を吐きまくったらなぜか周囲に人が集まるようになって唖然としたんだ。
      皆ニコニコして俺の周囲に群がるんだぜ?w
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 05:47
    • ※27つづき

      多分、遠慮なく言い放つから嫌味が無いんだと思う。
      デブの同僚が禁煙するというと、
      ますます太るからやめとけ、どうせ失敗するし…、と言い放ち、
      ちょっと腹の脂肪つまんで良い?と言いながらつまんだり。
      ヅラの同僚には、
      夏は日射病になるから被ってないと危険だねと言い、
      冬はあったかいんだから―と言い。
      禿とかデブとか言われた本人もニコニコしてるからな。
      誰でもそういうものだと思っていたけれど、
      限られた人にしか出来ない小さなカリスマだったんだな、俺。
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 05:53
    • 好かれてねぇよ
      根性なしが従ってるだけだろ
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 06:00
    • よく芸能界で、
      何か失敗したりして干されたりした奴を
      お笑いの大御所がネタにして笑い飛ばしてやったりするじゃない?
      俺の毒吐きはそんな空気を大切にしてはいるな。
      仕事で失敗して落ち込んでいる同僚に、
      長くは続かねえよ、お前のモテ期だって短かったろ?、足も短けえし、
      と言い放った事もあったなー。
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 06:32
    • 芸能人とかで放言する人結構いるけど、これね、賛同者とともにアンチも多いよ。
      アンチ多くて生活に支障が出まくっても平気な面してられる図太いのが、人から称賛される有名人になれるんじゃないのかな、とも思う。

      みんなに嫌われている人がいないのとおんなじ。
      みんなに好かれている人はいない。
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 09:04
    • ※31
      つまり石原慎太郎叩く奴らが>>1のようなタイプに当たるということかw
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 09:55
    • ※6にすげぇ納得だわ。俺も知り合いにめちゃくちゃいうけど本人の前だと別人になる奴いるけど、そういうことか。
      確かにぶっ飛んでるけど、少し面白いんだよな。
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 09:58
    • ※32
      そう。図太い、これ大事。政治家とか角榮も石原も鋼の心臓だし。
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 10:36
    • 悪口を平気で言える人を敵に回すと
      本人よりも、その取り巻きからの攻撃が怖いから
      孤立する勇気が無いときは表面上は好意を抱いているように見せる
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 13:53
    • 場合にもよるけど
      他のところが評価されてるか
      長い物には巻かれろの精神で表面上はそいつ好きって態度とってるかとかかなぁと
      みんなそういう奴は相手したくないからね
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 13:56
    • もろ刃の剣だよな
      社会全体から見渡した時そういう人って嫌な人ってジャンルじゃない?
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 15:57
    • 知性を理解できるかどうかだよ
      例えば厚切りさんの指摘を正当と感じるか
      単なる悪口ととるかみたいな話ね
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 16:07
    • 38
      ここで言ってるのはそういう筋の通ったものじゃなくて
      もっと嗜虐的な発言のことを言ってるんじゃない?
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 16:10
    • それ仲良さそうに見えて仲良くないパターンも多いよな
      大学とかの付き合いで顕著やけど
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 16:27
    • ※7
      いや呼ぶだろ
      変なやつの周りは変なやつばかりよ(笑)
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 17:37
    • ※41
      同意
      悪口ばっか言う奴の周りは同じようなのばかり
    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 17:42
    • ぶっちゃけ面倒くせえからやめてほしいw
      本当に楽しんでるやつってどれくらいなんだろ
    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 18:40
    • 影で何言ってるか分からんやつよりはマシだけどね
      そういうタイプでもあるんだろうけど
    • 45. lifepha !?cker
    • 2016年04月03日 18:44
    • 説得力と共感出来るなら悪口も有りかなw
    • 46. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 18:51
    • いつも思うけど強い奴になびくだけかと
      敵に回したくないから仲良くなっとくか、みたいな
      よく真面目が報われないとかズルイ奴が出世するとか言われるけど陰気で弱い奴より陽気で強気で要領のいい奴の方がそりゃ付き合い易いわ
    • 47. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 20:47
    • ジレンマだよなぁ
      悪口いいたくないしいう奴とも関わりたくないけどそういう奴のほうが強い
    • 48. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 21:46
    • 常に人の悪口を言う。男なのによく喋る。
      決して能力が高いわけではない意識高い系はアウト。うちの同期ですわ。
    • 49. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月03日 21:59
    • 悪口が上手い奴はいるな。面白おかしく悪口を言う。なんというか、悪口に聞こえないし、対象の選び方もうまい。
      そいつは基本的にいつも質の悪い、周りが不快になるような発言をする人間を対象にして悪口を面白おかしく言うから周囲も楽しんでしまうって感じかな。
    • 50. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月04日 00:30
    • 好かれてるんじゃなく自分が悪口の対象にされないよう顔色を窺ってるだけだぞ
    • 51. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月06日 17:16
    • 人生幸朗とか
    • 52. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年04月08日 14:57
    • とりあえず発達障害は嫌われる。
      プレコックス感があるから
    • 53. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年10月12日 15:39
    • 米27
      それは確実にある
      お人好しの大人しい人はよほど優秀じゃない限りクズに悪い噂広められたりして自然に悪役にされる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ