ライフハックちゃんねる弐式人生 > 人生うまくいってる人といってない人って、何が違うんだろうな・・・

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2016年05月30日

112コメント |2016年05月30日 00:00|人生Edit


1 :VIPがお送りします

やっぱり一番が運で、その次が金かな


16/05/29 03:29 ID:ml1tpckO0.net

2 :VIPがお送りします

努力


16/05/29 03:29 ID:MX8Wc4Rf0.net

3 :VIPがお送りします

顔と親


16/05/29 03:29 ID:iryUaTXI0.net

4 :VIPがお送りします

性格


16/05/29 03:30 ID:TM4g01LOp.net

5 :VIPがお送りします

自分がどう思うかだけじゃないかな


16/05/29 03:30 ID:bOQeHCzk0.net

6 :VIPがお送りします

努力ってそんなに万能かな


16/05/29 03:30 ID:ml1tpckO0.net

8 :VIPがお送りします

万能やないで


16/05/29 03:31 ID:vc6DNymAa.net

9 :VIPがお送りします

人生なんて死ぬ直前までわかんねぇぞ
どっかで逆転するかもよ
諦めたら試合終了だ
ゆるく行こうぜ


16/05/29 03:31 ID:h1CLU39D0.net

10 :VIPがお送りします

努力だけじゃな
才能が付いてきて初めて意味を持つ


16/05/29 03:31 ID:iryUaTXI0.net

11 :VIPがお送りします

まず体力


16/05/29 03:32 ID:NwEzFXooa.net

12 :VIPがお送りします

やる気


16/05/29 03:32 ID:e7hbmH/ja.net

13 :VIPがお送りします

環境が5割


16/05/29 03:32 ID:DOPkngjia.net

17 :VIPがお送りします

諦め


16/05/29 03:35 ID:kNgJUbs1p.net

19 :VIPがお送りします

たいてい周りに支える人間がいるもんよ
成功者の物語ってそうじゃん


16/05/29 03:35 ID:JNYacwSq0.net

22 :VIPがお送りします

>>19
これだな
恵まれた人間関係の有無が一番大事
結局運が強いけどね


16/05/29 03:37 ID:gkTe4I4z0.net

23 :VIPがお送りします

上手く行ってる奴の共通点は
素直な性格である事に気づいた

素直で、人や物事を疑わない、深く考えない…
だから迷わないし悩まない

たいていの人間は、他人や物事を信じる事が出来ず、疑うが
上手く行ってる奴は素直だから、そのままを受け入れてる感じ


16/05/29 03:37 ID:J+7HvA9ba.net

24 :VIPがお送りします

気持ち次第で変わるけど、そうじゃないことも多い
その見極めが難しい


16/05/29 03:38 ID:lOWMRIlMd.net

25 :VIPがお送りします

健康か


16/05/29 03:38 ID:rXLtes1e0.net

27 :VIPがお送りします

行動力な


16/05/29 03:39 ID:qDOKyiK4a.net

34 :VIPがお送りします

>>27
なんやかんやこれだと思う


16/05/29 03:50 ID:ZtR/CI5n0.net

28 :VIPがお送りします

環境と性格と容姿どこかで欠けてるんやない?

自己肯定感と自尊心自信が行き過ぎもせずに無さすぎもせず上の下あたりに行き着けば人生成功するよ


16/05/29 03:42 ID:cNx6Upstd.net

35 :VIPがお送りします

とりあえず金残して死に隊


16/05/29 03:51 ID:JNYacwSq0.net

36 :VIPがお送りします

行動力だけあっても空回りしてきた


16/05/29 03:51 ID:lOWMRIlMd.net

37 :VIPがお送りします

やりたいことのある人とやりたいことがない人の間に
何かしたいけど何が出来るのか分からない人ってカテゴリーがあって
8割方そこに属してると思うんだがね


16/05/29 03:54 ID:j4pRhsw90.net

38 :VIPがお送りします

根暗は100%成功しない
つまり持って生まれた人格であり性格


16/05/29 03:54 ID:2Emtrjcr0.net

40 :VIPがお送りします

動くべき時に動けるヤツが成功する
動かないヤツは論外だし
動くべき時がいつなのかわからないヤツもダメ

まあでも自分がどう思うかだな


16/05/29 04:10 ID:hneoxr0E0.net

41 :VIPがお送りします

性格 素直さ 行動力 人間関係
頑張ってる奴が結局世の中で認められていく

運とか本気で言ってる奴が何人もいてさすが2ちゃんだと思うわ

運でいくらでもうまくいくなら
お前らだって運次第で他の成功者と並べるわけか


16/05/29 04:10 ID:aPoutKxA0.net

42 :VIPがお送りします

>>41
お前頑張っても結果出ないやつに努力が足りないとか方向が間違ってるとか説教しそうな顔してるな


16/05/29 04:13 ID:w0hEgy/6d.net

44 :VIPがお送りします

努力すれば必ず良い結果が返ってくるわけじゃない時点で運が全てだろ
仮に強い才能持ってたとしても運が悪けりゃそれを活かす環境にたどり着くことすらできん
努力厨は幸せな人生送ってそうで羨ましいわ


16/05/29 04:18 ID:uQxt7/JGp.net

45 :VIPがお送りします

あたま


16/05/29 04:18 ID:A8/SB70Ed.net

46 :VIPがお送りします

絶対的に必要なのは運だな

引き寄せるとか抜かす奴らも自分に運があったことに気づいてないだけ


16/05/29 04:23 ID:pVL0Sr1D0.net

50 :VIPがお送りします

偶然の積み重ねが人生だろ
そこで起こるすべてが運だっていうなら
その運をつかむ確率を上げるのが努力

世の中運だから努力なんて無駄とかいうのはバカ過ぎる


16/05/29 04:27 ID:aPoutKxA0.net

54 :VIPがお送りします

言葉遊びなんかどうでもいいわ
偶然 機会 チャンス 言葉はなんでもいい
それを引き寄せるのは己次第

運だけでなりたい自分になれるなら
どうやってなれたかぜひ聞いてみたい


16/05/29 04:34 ID:aPoutKxA0.net

56 :VIPがお送りします

>>54
才能や努力などは前提として、その上でうまくいくか、いかないかを分けるのは運だという事だと思うよ


16/05/29 04:44 ID:w0ZGO5k5d.net

59 :VIPがお送りします

運のせいにしてるような奴が
成功者と同じ努力をしてるとは到底思えない

逆を言えば運のせいにして逃げたりしない奴が成功するものだと思うがな


16/05/29 04:50 ID:aPoutKxA0.net

60 :VIPがお送りします

自由意志なんてものはすでに否定されてるけどなあ
そんな意志通りにいけるのはやっぱ難しいよ


16/05/29 04:51 ID:JNYacwSq0.net

71 :VIPがお送りします

昔の過去の経験いかしたいよお


16/05/29 05:16 ID:y41YRzJm0.net

72 :VIPがお送りします

上手く行ってる人って着実にやってるイメージがある
一方人生へたってる人は一般的に駄目とされている事をやってる


16/05/29 05:19 ID:caIZ3DrC0.net

74 :VIPがお送りします

実際、元気あるいは生命力みたいなのって重要だとおもうんだよな
マドンナとかひとりでNYにきてから何回かレ○○されたらしいけどそれでもタフにスターになったわけだからな
こういうタイプはサバンナでも通用するだろう


16/05/29 05:20 ID:kZ5cs8Fbp.net

63 :VIPがお送りします

まあ運だろ
努力できる環境にいるかどうかも運だし


16/05/29 05:01 ID:Ejhxj36b0.net

73 :VIPがお送りします

今の自分に満足してるかどうか


16/05/29 05:19 ID:aPoutKxA0.net

49 :VIPがお送りします

努力はそんなに実らない
でもちょっぴり良い事あるよ

正しい努力の法則


16/05/29 04:26 ID:h1CLU39D0.net



 コメント一覧 (112)

    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 00:38
    • 親だろ。
      親の収入が多ければ習い事できるし受験も沢山受けられる。
      おもちゃやゲームも買ってもらえてクラスの輪に入れる。
      親の思想というか思考とかも重要。
      子供に世の中を教えて視野を広げる親もいれば何も教えない親もいる。
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 00:49
    • 素直に人生は運と認められない奴って自惚れてるよな。親に学費を払って貰ってる時点で努力以前に環境が整ってる(つまり運が良い)事に気付いていないんだからな。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 00:50
    • 後天的に億万長者になった人の3割は破産している
      この意味は自分で考えてくれ
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 00:52
    • いや素直な奴はすぐに騙されるしバカにもされるだろうよw
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 00:55
    • 性能と環境
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:00
    • ゲームみたいな所はあるよな
      そんで条件付けに心が支配される状態から一歩抜け出るのに仏教は使える
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:08
    • 運なんて言ってる奴は一生幸せにはなられん。 今より少しでも状況を良くする努力だけだろ?自分が昨日より成長してるか、学習して実践するだけだろう。運やら他者に責任転化してるうちは一生幸せにはなれん。
      金やら運なんて後から付いてくるだろう。
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:23
    • 最近 日常生活も病気で辛いのを経験したから
      健康ってのも大事なんだなって初めてわかった。
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:27
    • 最低限の努力は必要だけど運は本当に無視できない

      だって同じ大学から同じ会社に入社したのに
      最初の配属一つで方や順調な人生、方やオーバーワークやパワハラで退職からの底辺一直線なんてザラだぞ
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:31
    • 努力の方向性が違うと思う。
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:34
    • 運も努力も本質的には同じものじゃん
      あの時ツイてたから、あの時頑張ったから
      その人の捉え方次第でしかなくて
      その中身に具体性がない所謂マジックワードでしかない

      決して焦らないことだと思う
      焦るとまずろくなことがない
      それだけはさんざん経験してきたわ
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:38
    • 引き寄せの法則に気づいてるかどうかだとおmぷ
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:52
    • 「すべてのパクリが非難されるのはおかしい、盗作と呼ばれるライン以下なら許されるべき」こんなレスをさっき見た
      こんな風にラインを決めてギリギリまで行動できる積極性は成功の秘訣かも
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:52
    • 運というより、チャンスはみんなにくる
      でもいざチャンスが来た時にそれを掴めるのは、それまでに努力して準備してきた人だけ
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 01:53
    • まず、健康である事。これが無ければ動くべき時に動けない。次に意思。上手く行く上手く行かないも行動の結果なら、行動すべき時の意思は必要なファクタ。最後に計画性。最初から上手く行くものばかりではない。が、続けられる奴はそこで焦らない。
      ダメな奴はだいたいこの3つのどれかが欠けている。
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:10
    • 子供の頃に辛い思いして大人になってからも仕事で努力して
      借金している奴なんて自分が悪いと

      そんな苦労話の末に親にマンション買ってもらうとか平気で言う人がいた
      お前結局ボンボンやんって引いた
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:11
    • 固定観念に縛られずあらゆることを試したらいいと思う
      金が掛かることであれば自己破産しても意外と問題ない
      自己破産してもアイデア次第でいくらでも金を集める手段はある
      で少しずつ成功に近づいていける
      日本人は自己破産=破滅=人生終了と極端に考える人が多すぎる
      アメリカ人みたいに人の目を気にせずもっとがさつに生きないと将来に不安になりすぎて幸せはつかめないよ
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:14
    • 言葉だと思う。
      愚痴、泣き言は決して言わない。

      1日でも周りの声を聞いてみれば分かるが愚痴と泣き言で充満してる。
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:16
    • しっかり寝て、ちゃんと朝ごはん食っているかどうか
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:40
    • 運(努力をする人間になれた『運』も含む)
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:41
    • 努力は実るとは限らないって言うけど行動しなきゃ何も始まらないのにな
      最初から言い訳して全てを諦めてるから底辺にいることにゴミ共は気づかない
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:43
    • 運でしょ。極端な事を言えば、スラム街で生まれた人間に何が出来るの??
      一桁年齢で、年寄りに嫁がされて、子宮破裂で亡くなる女児とか、運が悪いだけでしょ?
      成功者は、運が良かった上での努力でしょ??
      努力すれば!とか、努力が100%だと思ってる人間は、是非とも首相になって、日本を世界をかえていただきたい。
      だって、努力すれば首相にでもなんでもなれるんでしょう??
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 02:52
    • むしろ気持ちの問題じゃないの?
      100万円持ってる人がいたとして、「金持ちだな!」って思うか、「それしかないのか」って思うか。

      良い方に考えられる人って、どんな状況でも幸せに生きられるんだと思う。
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:01
    • 何故かスロットで勝てる奴負ける奴の論争とソックリになってる。
      本当にそっくりで、不思議な気分だ。

      極論は何時だって正解にはならないよ。
      努力だけで何でも超えられる筈無いし
      運だけで出来た事には満足出来ねーよ俺達全員。
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:17
    • 自分が何をやりたいか理解していて、
      それに対して競争意識無しで楽しみ、満足感を得てるかどうか。
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:31
    • 昔と違って、大成功する人以外は失敗者、負け組みたいに卑屈で極端な思考に走る人が増えたなーと思う。
      度々この話題がまとめで取り上げられるのも、なんだか承認欲求を刺激しあい、かつ相互監視してるみたいで気持ち悪いなぁと。
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:34
    • 起業厨って詐欺師みたいで面倒じゃない?
      あんなのに引っ掛かるような人間であることを望まれるのは、恥だと思う。
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:47
    • まあ半々だよ
      家が金持ちだから、クラス替えや進学先で友達出来て上手くやれるかつうと、自分の他人に対する態度や考え方次第な部分も確実にある

      多分今なら学生時代仲悪かった奴らとも友達にはなれないまでも、適当に距離取りながら人間関係捌く自信あるけど、当時は無理だったね

      子供の頃は相手が悪いと思ってたけど、単純に自分の対人スキル低かったのも事実なんだよね
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:48
    • ボロは着てても心は錦っすよ
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 03:58
    • どう考えても性格だろ
      上手くいってるのに辛い死にたい言ってる人もいるし、客観的に見てつまらない人生だとしても本人が楽しいと思ってる場合もある
      気の持ちようで成功してるか失敗してるか変わる
    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 04:14
    • 性格、気持ちの持ちよう、見方考え方だろうな
      プライドの無い馬鹿は無敵だそうだ
    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 05:00
    • 「いつか灰になる」コレ一つに論理は負けた。
    • 45. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 05:11
    • 「うまくいく」なんてことがこの世に存在するわけがない。
      どうやら
      何もかもうまくいってる人間が
      あたかもこの世のどこかに存在するかのような前提に立っているようだが、
      声を大にして言っておこう。

      そ れ は 大 き な 間 違 い だ。

      もし何かを得た人間がいるとしたら、
      そいつがお前らと違う点は
      才能でも運でもない。
      ふさわしい「代償を払っている」かどうかという一点に尽きる。
      例えばこんなくだらないサイトを閲覧する時間があるのなら
      自分が欲しいものを獲得する努力をする時間に当てろ。
      テレビ番組をダラダラ見ている時間があったら
      自分がなりたいものになるための努力をする時間に当てろ。
      それをせずに
      才能がないだの運がないだの環境に恵まれてないだの
      ふざけてんじゃねえよクズ。笑わせんな。

      欲しいものがあるならそれに見合った代償を支払え。
      それだけのことだ。
    • 46. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 05:16
    • 続き

      勘違いするな。
      お前の人生はうまくいってるんだよ。
      他の人が手に入れているものと引き換えに
      お前はくだらないことに費やす時間を得ることに成功し
      そして、恥をかいたり傷ついたりするリスクを回避することにまで成功している。
      もしお前の人生に問題があるとしたら
      欲が深すぎて
      今自分が得ているものを捨てることなく
      何か新しいものが得られるのではないかと勘違いしている点だ。

      もし成功者と同じものが欲しかったら
      彼らと同じ代償を支払え。
      成功者が何を捨てて何を得ているかを考えろ。

      本当に欲しいものと引き換えに
      捨ててもいいものを決めろ。
      そして実際に捨てろ。
      必要なのは才能でも運でも環境でもない。その作業をするかしないかだけだ。
    • 47. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 05:35
    • 良家に生まれたけど赤ちゃんの取り違えで超貧乏な家に渡ってしまって努力して成功したけど自分の遺伝子がこの家とは思えないって中年になってから思って遺伝子検査受けて取り違えが判明した事件が数年前にあったよね
      才能と運の両方だと思う
    • 48. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 05:56
    • 脳に書き込まれてるプログラムだろ

      バグってるやつは修正パッチを充てないとエラーしまくり

    • 49. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 06:12
    • 失敗した時、やりたくない時にも目を背けず、反省や分析をして即行動に移せる精神力を持つ、それがやる気ということだ
    • 50. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 06:13
    • コミュ力
      行動力
    • 51. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 06:27
    • どんな状況でも心のもちようだと思う。心にゆとりを維持できてる奴ってのは視野が広いからミスをする前に気づけたり、チャンスをみおとさなかったりするから上手くいくのだと思う。
      逆にメンタル弱くてすぐ焦る奴ってのは、ちょっとしたイレギュラーで焦ってミスして、そのミスでさらに焦ってミスをする、焦ると視野が狭まるからチャンスも見落としがちになるイメージがある。
    • 52. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 06:36
    • ※45、46
      カラオケ気持ちいいという力説しか伝わって来ない長文、全くもって乙であります。
      そんなに人間が憎いかね。ダメな奴じゃのう。
    • 53. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 06:47
    • ※52
      お前は弱すぎる。
      俺の言葉を理解する準備すら出来ていない。
      悪いことは言わないからスルーしなさい。
    • 54. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 07:50
    • 長文の奴は自分に酔っててキモいだけだな。あくまで健常者のみの話で病気や事故にあった奴や襲われたアイドルのように努力していようが運がなかったら終わりなんだよ。個々人が努力を信じて突き進むのは勝手だがそれを他人に上から目線で強要する奴はマトモな人間の思考ではない。例えるなら宗教にハマってる奴が信仰を他人に強要するのと一緒。
    • 55. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 08:16
    • ポジティブ精神、環境、運
    • 56. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 08:24
    • 親、顔、環境で性格は決まると言ってもいいから結局は運
      そこから前向きに行動しやすくなる
      努力努力言う人は恵まれてる事に気付こうな
    • 57. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 08:29
    • 運に決まってんだろ
      なんで俺がこんな病気と付き合っていかなくちゃいけないんだよ
    • 58. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 08:32
    • うちの父親はアル中で母親はヤク中で子供の頃から虐待受けて育った。
      似たような環境の子たちはみんな非行に走ったり引きこもりになってたから、家庭環境で人間の幸せは大きく左右されると思う。

      自分の場合は、あんな両親に人生をだいなしにされるのはごめんだと思って二十歳の時に家を出てがむしゃらに働いた。
      今は結婚もして家もあって貧乏でもなく幸せになれたよ。こういう人もいるってことで。
    • 59. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 08:42
    • 運の要素もあるが一定までは努力じゃないのか?少なくとも俺はそう思う。
      今自分が学力で多少苦労してるのは学生時代にサボったせいだとは思うし、
      変わりに青春を謳歌出来たとは思う。平で居るため責任等の重さを余り感じず居られるし
      自由もそれなりにある。確かに上に上がるのには代償ってのは必要なのだろうとも
      思う。何かを捨ててるようにも見えなくも無い。その地位に合った責任みたいなもの?
      まあ、政治家は別としてね。ありゃ責任は取らないから
      後運の要素で言えばそういう政治家の2世とかなんだろうね。
      すでに地盤が出来てるため用意に政治家になれる。たとえ知能が低くても
      学力がなくてもね。別に政治家になれずとも人脈から公務員などいろいろねじ込む先も
      持ってそうだしな。その辺は運の要素になるのだろう。
      だけどそういう家庭以外の奴がちゃんと上を目指そうとするのであれば努力は必要なのだと
      思う。
    • 60. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 09:10
    • 過度な努力厨もあれだが運厨も大概だわ
    • 61. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 09:51
    • 素直な性格、前向きな考えと行動力だね。
      そういう人間に生まれたのが運と言えばそうかもね。
      自己肯定感と丁度いい自尊心は親のおかげかな。
      でも何でも親のせいにしたり環境のせいにする奴は絶対上手くいかない。
    • 62. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 10:28
    • 危険や災難の回避を自然任せにせず常に注意警戒して運ポイントを貯めろ!つまらないことで小運を消費するな
    • 63. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 10:42
    • 努力で何とかなるなら成功者はかなりの数になる。
      甲子園で優勝するには努力だけではムリ。運も実力のうち。
      いくら才能があっても認められなければ(資金、性格、容姿等)無理。
      環境が大事。

    • 64. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 10:44
    • ばらばらにして

      旨いときだけ合わせて食べる

      人間のときの話は食い物がイチバンや!


      自分の要素がある

      周りの状況の要素がある

      この二つをパンと具のように合わせるんだ


      俺はこれだけで上手く行った
    • 65. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 10:44


    • バラすのが大事や

      自分の体が元気、自転車に乗る
      楽しい

      面白い本がある
      印刷する
      ウケる

      こういうことや

      いい建物がある
      建築する
      おもろい
      バンバン来る
      バンバン売れる

      ここでポイントはな
      人間だっていうことや
      売れすぎると、元ネタがだめになるときがある
      そういうときはやめるんや

      バラすからできることや
    • 66. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 10:56
    • 幸せの基準ってまず環境だろ。
      環境が悪いから努力して目指す。

      産まれた時から良い環境だったら努力せずとも良い環境でいられる。
    • 67. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 11:20
    • 環境と運に決まってんだろ
      良い環境を得るのも運
      つまり運が一番大事

      こういうスレで湧く努力厨はこれを認めないけどな
    • 68. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 11:33
    • 頑張れば頑張るほど、他人や運の助けなしには人生上手くいかないことがわかる。
      しかし頑張らないと、他人も助けてくれないし、そもそも運をつかむことも出来ないんだよなぁ。

      成功したらしたで、そこでまた助けてくれた人に恩を返して、
      次も失敗しないための運をつかむために、努力し続けないといけない...
    • 69. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 11:39
    • 圧倒的に行動力だろんなもん
      環境だの周りのせいにするやつは何かしたのか?

      ある話があると仮定して、人生うまくいってるやつはまず面白そうと捉える
      うまくいかないやつはまず疑うか、否定から入る
      そして何も行動しない
      なーんにもせず毎日同じことの繰り返しなので死ぬまで奴隷のまま

      この差が勝ち組と定年まで奴隷の違いになっていく
    • 70. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 11:53
    • ※21
      運厨はこれだからw
      だから周りのせいにすんなってw

      危機に面したときにどういう行動をとれるかが大事だ
      底辺まっしぐら?嫌なら改善するために行動するだろう?
      つまり行動力が一番でそれ以外だしてるやつは甘ちゃん
    • 71. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 11:55
    • お前らってマジで気持ち悪いんだな。
      友達に居なくてラッキーだ。
    • 72. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 12:11
    • 同じような底辺家庭に産まれても、誰もがグレる訳じゃないし、兄弟に引きこもりがいても、真面目に人生送ってる人はいる

      運厨、環境厨は無いものにだけ目を向け過ぎなんだよ

      日本に産まれて、こうしてネットに書き込む環境がある時点で、人生逆転のチャンスはもう得てる

      スマホやPCの電源を落として、筋トレでも、資格勉強でも、学生なら受験勉強を今この瞬間から始めることが出来る

      それをしないことを選択してるのは紛れもなく自分自身の意志だからな
      それまで運も環境の所為にするのはただの逃げでしかない
    • 73. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 12:20
    • 運・環境は関係ない、努力次第だと言う人は努力で成功できた?
      成功できた人は自分が子供の頃の親の収入と親の職業を教えてくれ。
    • 74. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 12:34
    • ※72
      確かに持っている物には目もくれないで持っていない物ばかりに目がいっちゃうよね。
      持っている物や自分の長所を1つずつ考えると一気に幸せな気分になれる。これが人生上手くいくことと関係あるか分からんが。
    • 75. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 12:52
    • 運で成功できる人間がいるのは間違いないが、運だけで成功した人間はもれなく衰退してる。

      大事なのはみんな平等に訪れる運をどう掴むか、掴んで離さないためにどうするか、どんな努力が必要か認識しておくことじゃないかな。
    • 76. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 12:59
    • >>4 >>19
      こいつらみたいに努力や人柄とか言ってる奴らは幸せになれなさそう
      運の前にはそれらなんて意味を成さない
    • 77. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 13:31
    • 自分がどう生きたいかビジョンを持っているかどうか。

      明るく生きたい人間は辛い状況でもプラス面を見るだろう。
      疑心暗鬼で生きている人間はどんなに幸運が舞い込んでもそれらに気付かないだろう。

      人間は、生きたいように生きているんだよ。
    • 78. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 13:54
    • 情報収集と自信かな。
      情報を収集して検討違いの努力をしないようにする。
      自信があれば今自分がやっていることに集中できる。
    • 79. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 14:11
    • 人生にうまくいくもうまくいかないも無い。
      生まれてから死ぬまでのあいだに何を成そうが何も成さなかろうが、瑣末な事に過ぎない。
      一代で財を成し社会的名声を手に入れる一生と、自分には運が無いと嘆いて他人を嫉みながら生きる一生、どっちも無価値という意味では同じ。
    • 80. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 17:32
    • 継続、節約、我慢、忍耐。
    • 81. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 18:22
    • 運運うっせえわ。
      いくらチャンス到来しても、すぐ怖気付いたり尻込みしたり言い訳してる内に石橋を叩いて壊す様な事してる連中が大半なんだよ。
      手を伸ばせば届く所まで来た運を実際に自分の手で掴める奴は、結局掴むための努力、知力、財力、環境、そのいずれかが他の奴より抜きん出てる。それは運とは言わない。全部引っくるめて本人の能力だ。
      そもそもその能力が無い奴は目の前に運が巡って来てても気付かない。センスが無いんだよ。
    • 82. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 19:03
    • ・フットワークの軽い行動力。何でもすぐチャレンジする。
      ・何かを達成しようとするときに、
       まず「周囲の人間を巻き込んだプラン」を想定して実現させる。

      逆に、コミュ障気味・人生失敗する人は
      低コミュ力で自負に見合う実際の戦績がないことに折り合いがつけられず、
      「自分自身の能力のみによって偉業を達成し称賛される」
      ってことに価値を置き、未来の自分の姿を描く。
      心理学でいう認知的不協和をおこしてるんだよな。

      だけどご存知のように、この人生戦略は成功確率が著しく低い。
      結果、このタイプの人たちは
      客観的フィードバックがなくて安心できる文化系ワナビ方面に逃げやすい。
    • 83. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月30日 21:24
    • 「これ」といったものはない
    • 84. まさにコミックブーム
    • 2016年05月30日 21:54
    • 10%の才能と20%の努力30%の臆病さ…残りの40%は運だろうな…

    • 85. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 01:58
    • 健康 環境 自由
    • 86. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 03:34
    • 基本的には全て運(宿命)だけどキリストや聖人みたく
      人間が向上すればその運命さえも自由に支配出来る
    • 87. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 04:08
    • 婚約者が癌であっと言う間に死んだ
      運は努力の限界値だと思う
    • 88. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 08:31
    • 事件や事故で人生の中めちゃくちゃになった奴は努力が足りないってか?
      あ?
    • 89. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 08:34
    • サッカーの下部リーグ見に行くと、たまに凄ぇフェイントで相手抜いてくドリブラーがいるんだよね

      期待して暫く追いかけるんだけど、大抵上のカテゴリーには上がれずに引退していく

      対して彼らより足下が下手で、ボール扱いが不恰好でもJ1のレギュラーに定着してる奴もいる

      産まれながらの運や才能も、まあもちろんあるのだけれど、工夫や努力、個人の強い意志がしばしばそれを凌駕する場面も人生で意外と目にする機会がある

      何でも運のせいにして、悪い例ばかり見て自分を慰めているのは確かに楽だけれど、そんなんじゃ気分がクサクサして人生楽しくないでしょ

      人が生きる上で、楽しいと楽は違うよ
    • 90. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 09:47
    • 唯我独尊自画自賛
    • 91. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 10:07
    • 「人生は運が全て。その証拠が俺。何ひとつ努力してないけど、不思議なことに全てがうまくいく」
      っていう運厨がいれば少しは説得力があるけど、
      結局、運厨って言い訳厨でしかないからな。
    • 92. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 10:36
    • 81 頭悪そう
    • 93. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 11:03
    • 運や才能、出自や環境の差はあって当たり前。
      それを踏まえた上でどうするかってのは個人の裁量。
      後悔したくないのなら行動すれば良いし、
      後悔しても良いのなら何もしなくても構わない。
    • 94. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年05月31日 13:04
    • 産まれた時からDNAに刻み込まれている。
      寿命もおなじ、
    • 95. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 02:23
    • ※86、87
      こういうのが「傲慢」な考え方だということに誰も気づかない。
      まったくおかしい。

      病気や事件事故などに遭わないのが「うまくいってる」人生なのか?
      人間の力ではどうしようもない出来事すら避けて通ることができるのが「運がいい」ことなのか?
      では熊本の人たちはみんな運が悪かったのか?
      ふざけるなよ。

      俺も嫁を早くにうしなったクチだ。
      しかしそれを運が悪かったとか、人生がうまくいってないとか考えたことはない。

      与えられた運命の中で精一杯生きることが人間に課せられた使命だからだ。
      俺は嫁を早くに亡くしたおかげで出会いの大切さや時間の貴重さ、命の大切さを
      深く深く学んだ。
      それによって俺の人生はより濃密に、より豊かになったと思っている。

      もし何かによって人生がめちゃくちゃになったと感じる人がいたら
      そのひとは仮にもしその災難を免れたとしても
      早かれ遅かれ必ず他の何かによって人生をめちゃくちゃにされるだろう。
      つまり考え方が自己中心的だから、めちゃくちゃにされたと感じるだけなのだ。
      それが証拠に熊本の人たちは人生めちゃくちゃになってなんかいない。
      悲劇に酔いしれるタイプの傲慢な自己中を除いて。
    • 96. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 04:28
    • わかりません
    • 97. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 05:03
    • 人生は運←この考えを否定してる人がすごく多いけど
      それは運というものを甘く考えていると思う。

      努力も才能も、その他ありとあらゆる事柄が運に支配されている。
      このサイトを見るのも※欄に書き込むのもまた運だよ。
    • 98. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 05:40
    • 物凄く苦悩するのも幸運かも知れない
      めっちゃ密度が高いからね
      誰が判定できる?
    • 99. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 08:26
    • ※97
      そういう哲学的なレベルで考えるなら
      誰も運の存在を否定してはいまい。
      否定されているのは、
      運のせいで人生がうまくいったりうまくいかなかったりするという
      「甘ったれた考え方、言い訳」の方だ。
    • 100. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 09:28
    • ※99
      確かにうまくいかない事を何でも運のせいにするのはちょっと、と思う。

      でも運のせいというよりは、運命や運勢のせいで人生がうまくいったり
      いかなかったりする事は確か。
      そしてそれらはもう決まっているのかもな。

      もしかしたら一人の人間の一生だけでなく宇宙の行く末も全て決まっているかもしれんぞ。



    • 101. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 10:48
    • 例えば、あるスポーツの地方大会を幸運にもプロや実業団のスカウトが見にきていたとして、そこで結果を出せるのは結局普段から努力してる奴なんだよね

      もっとささやかな学校の定期テストや席替え、進級の時のクラス替えも、準備出来てる奴にとっては、人生を変えるチャンスに成り得る

      大抵の人にとって試練となる受験や就活も同じこと

      世の中はそうした大小のチャンスに溢れているけれど、普段から準備してないから、それが目の前に来た時に掴めない

      このコメ欄に書き込む時間はあるのに、努力できるのも運とかアホなこと言ってる奴は、自分の怠け癖を誤魔化そうとしてるだけだよ

      貯金でも資格勉強でも筋トレでもどんな事でも今日から始められるんだから、スマホを投げ捨てて今からやればいいだけ
    • 102. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 11:43
    • 運という単語がなんか誤解を招きやすい単語なんだよな。
      正確に言うと人生は運命(命を運ぶもの)に動かされている。

      努力、努力と言う人は近視眼的になっている気がする。
      人生を後から考えると「ああ、あの時の出会いはこのためのものだったのか・・・。」
      「あの時の行動はこれに繋がっていたのか・・・。」と思う事が本当によくある。

      別に努力を否定するわけではないが、なぜそういう行動を起こしているのか
      なぜその人と出会ったのかを落ち着いて考えてみると努力以上のなにかが自分の人生を
      支配しているのかなんとなく分かってくる。

      本のタイトルではないが、運命という大河の一滴が自分の人生なんだなあと思う。


    • 103. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 12:02
    • ※102
      典型的な勘違い
      人間には誰しも過去の出来事を語る時に、それが意味のある特別なものものと思いたがるバイアスがあって、それにハマってるだけ

      誰もが中学生くらいの幼い頃に時にかかるハシカみたいなもんだよそれ
    • 104. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 12:23
    • ※103
      別に確証バイアスの話をしているわけじゃないよ。

      ある程度年齢を重ねると人生が一枚のジグソーパズルの様に感じられるんだ。
      一つの出会いが一枚のピースに思えてくる。それが人生を作っている。
      そう感じられるようになるには中学生ではまだ無理だ。

      これはそう思えるとしか説明できないな。

    • 105. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 12:54
    • 運命ねぇ・・・なんかモヤっとするな。
      受け身体質の人はそれでもいいかも知れないが。
    • 106. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 17:07
    • そもそも「いい」「悪い」ってものが存在しないのかも知れない
    • 107. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 20:07
    • ※106
      おお!そうだよ。その通りなんだよ。
      運命を素直に受け止めるとそこに良いも悪いもないんだよね。

      例えば、人はお金持ちが良い、貧乏は悪い、長寿は良い、短命は悪い
      美人は良い、ブスは悪い等々と考えやすいけどそこに本当の真実はないんだよね。

      物質的なものを超えたところに真実はあると思う。

      分かってくれる人がいて嬉しい。

    • 108. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月01日 21:58
    • ☆Happening is just happening.
      There's no such thing as meaning.
    • 109. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月03日 00:18
    • 社会に対して従順なことかな
    • 110. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月03日 00:25
    • 世の物理学信者は決定論者だろうから全ては運命だというだろう。
      この世に魂があるのであれば、この世での研鑽にも意味があるはず。
      魂があれば良いと思っても、ラプラスの悪魔はいるのだろうなぁ。
      魂(自由意志)はないのだろうなぁ。
      自由意志がないのだとすれば全ての人生における思考、選択は
      定められたもの自由ではないのね。魂あってほしい。
    • 111. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月04日 14:29
    • 自分に酔ってる人間ばっかり。
      俺みたいなスーパーハード経験しろ。
    • 112. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年06月25日 00:51
    • 運って言ってる人は死ぬほど頑張った結果ほんとに死にかけるような目にあってるから行ってるんだと思うんだけど
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m


みんなが見てる


今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目

















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ