ライフハックちゃんねる弐式ハード > 仕事用PCのマウスをゲーミングマウスにしたら捗りすぎwwwwwwwww

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2016年08月29日

19Comments |2016年08月29日 12:00|ハードEdit


1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

『なにコレ!!もう普通のマウスに戻れねーよ!!』


16/08/28 23:43 ID:76Ca/N0b0.net


7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>3
すげー
ミサイルとかでそう


16/08/28 23:45 ID:76Ca/N0b0.net

6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

マウスなんて3ボタンで十分だろ
5ボタン以上あるヤツはちゃんと使ってんの?


16/08/28 23:45 ID:DSGG8DVL0.net

9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>6
それが最初は思ってたんだけど
あればあるほど便利
ボタンの場所にもよるけど


16/08/28 23:46 ID:76Ca/N0b0.net

8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

戻る進むは使うわ


16/08/28 23:46 ID:ZdMTzUlD0.net

10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

かゆいとこなんて無限とでてくるんだよなぁ


16/08/28 23:48 ID:76Ca/N0b0.net

16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

職場のPCにドライバ入れるの躊躇するんだよな


16/08/28 23:53 ID:wOempIoS0.net

18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>16
オンボードメモリ内蔵ならドライバは自分のPCでOK


16/08/28 23:54 ID:76Ca/N0b0.net

17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

俺も考えてる
シフトボタンとか設定できるの?


16/08/28 23:54 ID:UzfSrXKA0.net

19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>17
いける
キーボードのショートカットあまり使わなくなった
マクロ機能までついてる


16/08/28 23:56 ID:76Ca/N0b0.net

20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

親が使ってるMSの人間工学マウスええで
無線でゲーミングマウス並みにつかいやすい


16/08/28 23:56 ID:4dg+5+aY0.net

23 :ユキちゃんの万札 ◆IDENSHI68G8z

何買ったの?


16/08/28 23:58 ID:Z1dDylmU0.net

25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>23
一ヶ月前にg300買って
便利過ぎたので今日ROCCATのTYON買いました。
親指にボタンがいっぱいあるのは使いにくそうだったので左右ボタンのこの系統でステップアップしました。


16/08/29 00:00 ID:3Sifquh40.net

26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ノーマルに5個ぐらいの設定が出来る奴あったら欲しいなあ
もちろん無線で


16/08/29 00:01 ID:nYYKccBA0.net

28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>26
それだったら
僕もTYONと悩んだんですけど
G900ってのが良さそうでしたよ。


16/08/29 00:03 ID:3Sifquh40.net

35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

みんなどんなマウス使ってるのか気になるなぁ…


16/08/29 00:21 ID:hyeBFYCla.net

36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QRRK1CM?psc=1
女子にモテモテだな


16/08/29 00:28 ID:wiUVMzVS0.net

37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>36
あざといっすw


16/08/29 00:33 ID:hyeBFYCla.net

38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします


16/08/29 00:35 ID:wiUVMzVS0.net

41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>38
親指ボタンって素早く押しても
間違えないとかないですか?
それが怖くて選択肢から外してしまいました…


16/08/29 00:40 ID:hyeBFYCla.net

42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>41
これでFF14やってたけどよく間違えてた
でも長く使ってれば慣れそう感はあった


16/08/29 00:45 ID:wiUVMzVS0.net

43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>42
Nagaでちょっとコピペやら試してみたんですけどどうも素早くできなくて。。
やっと見つけたTYONってマウスも買った後にドライバがmac非対応でわざわざWindowsで設定してmacで試すという面倒くさいことになってしまいましたw


16/08/29 00:51 ID:hyeBFYCla.net

39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ieクローンがいい
俺は安かったからデスアダー使ってる


16/08/29 00:37 ID:Sr4gFCmL0.net

44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

会社用に中華の6400dpiのやつ使ってるわ
カーソルが速くて精度いいのはストレスたまらなくていい


16/08/29 00:54 ID:8FJsg7F70.net

40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

G700を有線使用がベストなんだよなあ

ロジクール G700s ゲーミングマウス

16/08/29 00:37 ID:R+8/O8h/0.net


この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 13:17  ID:uUYVQdM.0
マウスよりトラックボール
以前はロジクール一択だったが今はエレコム一択
2. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 13:47  ID:h4PGwP4T0
コピペを登録するだけでクソ便利。
3. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 14:09  ID:UZ.Kya890
MXR→G700→G700s→G700s→G700s→次を探してる。
チャタリングがつらい。
4. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 14:40  ID:OwJqJoHN0
MX510からあのモデルを代々使ってる。
5. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 15:08  ID:iIHUVTvi0
おれもG7003台目、同じようなやついっぱいいるんだなww
個人的希望は、G700のボタン配置で1割サイズダウンして
ケーブルを細くしてほしい
6. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 15:27  ID:dufV8zJU0
g700のケーブルは細いの別に買ったわ
7. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 15:46  ID:uyf8iMFL0
ゲーミングマウスは
steelseries、logicool、razer、zowie
使ってたけど個人的に使いやすいのは
ロジクール、次点でss
razerとzowieは合わなかった
8. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 16:32  ID:9rI8N6HE0
Razer DeathAdderが至高。
なお、Razer Synapse
9. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 18:51  ID:5I6p5t8T0
ELECOMのEX-G(有線)。念のため予備機も買ってあるけど全然壊れないから出番なし。
ほぼ毎日使ってて3年ぐらい経ってる。左はもちろん右クリックの塗装も剥げてきてる。
10. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 19:04  ID:15XTQGnL0
g300s最強
11. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 19:09  ID:WZhr7DrR0
タッチパネルになれたらマウスなんて面倒で使ってられねぇ
使うにしても有線は有り得ない
12. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 19:41  ID:3Ip3ttdi0
サイド12ボタンのナーガにわざわざ腕を伸ばさなきゃならんESCやショートカットのコピペやファンクションなんかを登録してる
ずーーーっと使ってる
超便利よ
13. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 21:59  ID:XnwdajZY0
G600なんだけど、ドライバーのアップデートしたら上手く行かず、サイドのファンクションキーが使えなく成ったんだよな。(´・ω・`)
14. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 22:26  ID:DloPzVoO0
自分もG700。
マウスのスクロールの左右にエクセルのシート移動のキーを移動の仕込んで快適。
また、フリーソフトでShiftキーを押しながらスクロールを回すとエクセルの横スクロールができるやつを入れて、キーにShiftキーを仕込んでこれまた快適。
15. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月29日 23:39  ID:VF.GAcT50
マウスはゲーム用が一番性能いいんだよね。
16. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月30日 00:25  ID:P1jsnMOw0
チャタリング酷くて支障が出るレベルだけどG700から離れられない
G700sのあの模様が無ければよかったんだが
17. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月30日 00:50  ID:B4RieAwj0
げーむによっちゃ5ないときついからな
ロジクールはくそだが
18. 自他とも認めるパーティマン  2016年08月30日 07:42  ID:cB487EqX0
最近G700のワイヤレスレシーバUSBをなくしたとこ
G700sかなとは思ってるがデザインがダサすぎる
19. 自他とも認めるパーティマン  2016年09月08日 14:55  ID:BtFseXMm0
MADのMOUS9ちゃん
バッテリー系より乾電池の方が使いやすい

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ