ライフハックちゃんねる弐式貯金・投資 > 株で儲ける方法を淡々と書いていくよ

2017年01月16日

39コメント |2017年01月16日 18:00|貯金・投資Edit


1: @おーぷん

とりあえず一方的に書いていく
質問は基本スルーですごめん


17/01/15 19:40 ID:cDY

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


2: @おーぷん

まず100万円を貯金
ここがスタート


17/01/15 19:41 ID:cDY

3: @おーぷん

100万貯金が無いヤツは株やる資格なし
仕事がんばれ 副業がんばれ


17/01/15 19:41 ID:cDY

5: @おーぷん

そして苗を買います


17/01/15 19:42 ID:L8A

8: @おーぷん

100万=余裕資金、な
100万貯金があって、生活が安定していること
ここが最低条件


17/01/15 19:42 ID:cDY

10: @おーぷん

そして、2日でスリます


17/01/15 19:43 ID:nOZ

11: @おーぷん

余裕資金100万貯まったらネット証券の口座を開く


17/01/15 19:43 ID:cDY

12: @おーぷん

そこにぴったり100万円入金


17/01/15 19:43 ID:cDY

13: @おーぷん

口座画面開いて100万円を凝視しろ

そして、その100万円が「50万円」になることを想像しろ


17/01/15 19:44 ID:cDY

16: @おーぷん

株価が上がりそうな企業に投資して値が下がる前に売ります
はい お金持ち


17/01/15 19:44 ID:7X1

17: @おーぷん

「50万円」になるっことを想像して

・イヤな気持ちになった
・手が震えた
・変な汗かいた

そういうヤツは株やる資格なし
もしくは資金が足りない


17/01/15 19:45 ID:cDY

19: @おーぷん

100万円を凝視して「50万円になる」ことを想像して

なおかつ精神が安定してるなら 株をやる資格あり

ようやくスタートラインに立てる


17/01/15 19:46 ID:cDY

20: @おーぷん

半分は捨てる気ではよく言うね


17/01/15 19:46 ID:tkE

25: @おーぷん

さてスタートラインに立った
どうやって儲けよう?

・ネットで情報集める
・書籍で調べる
・セミナーとかいく

「セミナーとか行く」を選んだヤツは株やる資格なし
いますぐ口座解約


17/01/15 19:49 ID:cDY

28: @おーぷん

選択肢スタイルいいから、早く結論


17/01/15 19:49 ID:nOZ

29: @おーぷん

金額はともかく、資金が半分になったら嫌な気持ちくらいにはなるだろふつー


17/01/15 19:49 ID:CUv

32: @おーぷん

>>29
元から金持ちか親が裕福かどっちかの人間にしか当てはまらないんだろう


17/01/15 19:50 ID:nOZ

33: @おーぷん

今までトータル50万はすったかな・・・
年始早々含み損10万行った時は震えた。涙の損切り。


17/01/15 19:51 ID:ENn

36: @おーぷん

書店で「株の基本」のような本を買うヤツは見込みアリ


17/01/15 19:52 ID:cDY

39: @おーぷん

インベスターZは全巻持ってるよ


17/01/15 19:54 ID:ZxK

40: @おーぷん

昔流行ったスパイダー投資法か?


17/01/15 19:54 ID:2RO

41: @おーぷん

書籍、ネットで株の基本を「なんとなく」でいいから学ぶ
2chやツイッターは適当に見る感じで
「書籍重視」で


17/01/15 19:55 ID:cDY

43: @おーぷん

そういえば中学の家庭科で株の授業あったんだけど皆もあった?
100万持ってると仮定して株買ったことにして、次の授業の日に新聞見ていくらになったか調べたりした


17/01/15 19:55 ID:L8A

45: @おーぷん

「なんとなく基本を学んだ気」になったら、いよいよ株を買います

なんでもいい

ただし「10万円以内」で買える株


17/01/15 19:56 ID:cDY

47: @おーぷん

買う銘柄「1つだけ」ね
「10万以内で買える株」を1つだけ


17/01/15 19:57 ID:cDY

49: @おーぷん

買った株の値動きを できるだけチェック
働いてるヤツは昼休みや休憩を利用してこまめにチェック


17/01/15 19:59 ID:cDY

51: @おーぷん

株価をチェックするたびに、値段が変わっているはず
その時の精神状態はどうか?

・毎回ドキドキ
・仕事が手につかない
・今すぐ売りたい、買いたい

こういう気持ちになったヤツは株やる資格なし
もしくは貯金が足りない
貯金を増やしてから再挑戦してください


17/01/15 20:01 ID:cDY

53: @おーぷん

10万以下で買えるの部分が
銘柄を絞っているのか
ミニでも何でも良いから、10万なのか
どっちを指しているのだろうか?


17/01/15 20:02 ID:CUv

55: @おーぷん

>>53
「10万円以内で買える銘柄」だね
ミニとか先物とかETFとかではない


17/01/15 20:03 ID:cDY

57: @おーぷん

あーオレもFX始めたばっかの時は
ちょっと逆に振れただけでビビって損切りしまくってたわ
最近やっと待てるようになった


17/01/15 20:03 ID:VQ2

58: @おーぷん

株価をこまめにチェックしても、
「まぁまぁ心が安定してる」状態をキープできるなら株をやる資格あり
次のステップに進みます


17/01/15 20:04 ID:cDY

59: @おーぷん

「心の安定をキープする方法」は、

・貯金を増やす
・仕事を安定させる
・プライベートを安定させる


これらがムリなら株やる資格無し。今すぐ口座解約


17/01/15 20:05 ID:cDY

144: @おーぷん

自分は>>59で詰んだよ
最終的に今は精神病になって原始仏教を極める道に入った
それ以外はよく揃ってたのに・・・本物はやっぱり違うなぁ


17/01/16 01:55 ID:Iuw

60: @おーぷん

だんだんわかってきた
株が向いてるのはドMだ


17/01/15 20:05 ID:L8A

61: @おーぷん

>>60
鋭いね
専業だけどウォチさせてもらうわ


17/01/15 20:06 ID:3Dm

62: @おーぷん

>>60
ホルダ=ドM


17/01/15 20:07 ID:5W5

63: @おーぷん

>>60
日本人の投資性向は基本Mらしいわ


17/01/15 20:07 ID:tkE

64: @おーぷん

優待目的に保有するのが一番だと思う


17/01/15 20:07 ID:2RO

65: @おーぷん

「10万円」の銘柄を持ちつつ、

・ネットニュースをチェック
・2chやツイッターをチェック
・ヤフー掲示板をチェック
・書籍で立ち読み

などを日々続ける


17/01/15 20:08 ID:cDY

66: @おーぷん

>>65
保有銘柄以外の情報も含めて、幅広くチェックね


17/01/15 20:08 ID:cDY

67: @おーぷん

2chやヤフー何とかいうところの情報は余り当てにしないほうがいいぞ


17/01/15 20:09 ID:5W5

69: @おーぷん

>>67
2ch大好きなヤツは株にすごい向いてる
cisとかBNFも2chコテ出身だしw


17/01/15 20:10 ID:cDY

78: @おーぷん

>>69
しすは常駐で雑談ばっかやったし金無かった時代はみんなが
詳しいとこ教えたりしてたけどBNFちょい違うぞ
ほとんど2chは見てなかったしコテつけたんはフルーツオフの後やわ


17/01/15 20:13 ID:tkE

109: @おーぷん

>>69

>2ch大好きなヤツは株にすごい向いてる

何の関係もなくてワロタ


17/01/15 21:01 ID:c4E

112: @おーぷん

確かに>>109が一番笑ったw
cisもBNFも別に2ちゃんが好きだったわけじゃねーのに


17/01/15 21:03 ID:4uK

117: @おーぷん

>>112
しすは好きだっただろ自スレにずっといたし
自分が2ch買うとも言ったし
BNFはもともとしすスレを読みに来てたくらいだわって
そんときゃ3億先生って呼ばれてたし


17/01/15 21:08 ID:tkE

70: @おーぷん

Twitterやヤフとかノイズにしかならん


17/01/15 20:10 ID:tkE

71: @おーぷん

モリトって会社の株昔買ってほっておいたら、知らぬ間に1部昇格なってて儲けたわ。


17/01/15 20:10 ID:xXG

72: @おーぷん

いま1億ほど運用してるけど、イッチの言ってる事は正しい。

ワイも最初は30万とか50万くらいで始めて、売り買い通して勉強したよ。
で、親が亡くなって遺産が入ってきたタイミングで一気に加速した。

100万を2倍にしても200万だけど、1億を2倍にしたら2億なんだよね。
そして、後者の方が難易度は低いんだ。
お金って不思議だよね。


17/01/15 20:11 ID:mSK

74: @おーぷん

シャープ株買っといて良かった。お前らが叩きまくってたから応援したくなったんやでw


17/01/15 20:12 ID:1c7

77: @おーぷん

>>74
なるほど
2chをチェックってそういうことか


17/01/15 20:13 ID:L8A

75: @おーぷん

日々情報をチェックしているうちに、

「あ、こういう方法でやれば儲かるかも?」というのを「なんとなく」自覚するだろう


17/01/15 20:12 ID:cDY

79: @おーぷん

デイトレかもしれない、長期かもしれない、ETFかもしれない、

人によって違うが「自分はこの方法で儲けられるかも?」を「なんとなく」でいいから
自覚したら、それを実行する。

保有10万は売ってもいいしそのままでもいい
新規に10万円を用意する


17/01/15 20:14 ID:cDY

80: @おーぷん

BNFはニュースは見ないようにしてるって言ってるよね


17/01/15 20:14 ID:gUy

81: @おーぷん

>>80
手法が確立できてたら無駄な情報は判断の邪魔なだけやからね


17/01/15 20:15 ID:tkE

87: @おーぷん

>>80
上がってる株がほほ全てそういう情報網から外れてる銘柄


17/01/15 20:19 ID:oM9

83: @おーぷん

「自分はデイトレに向いてるかも?」と思ったなら、
保有10万円を売って新規10万円、(仮に)合計20万円でデイトレしてみる


「自分は長期が向いてるかも?」と思ったなら、
長期で買う銘柄を探して、10万円分を新規に買ったりする


「個別株よりETFや先物の方が向いてるかも?」と思ったなら、
そっちをやる


17/01/15 20:17 ID:cDY

90: @おーぷん

>>83のうち、
「自分は長期が向いてるかも?」のヤツは、その後も成功する確率が高い
書籍やネットで日々情報を収集してがんばってくれ


「個別よりETFや先物が向いてるかも?」のヤツは、先物買う前に個別銘柄の勉強をおすすめする
決算書は最低限読めるようになれ


一番問題なのは「自分はデイトレに向いてるかも?」と思ったヤツ
これは退場候補なので注意


17/01/15 20:23 ID:cDY

85: @おーぷん

「株には向いてない」と思ったなら、それも1つの結論
口座を解約して、二度と近づかないようにしよう
普通に仕事して貯金がんばれ


17/01/15 20:18 ID:cDY

86: @おーぷん

俺もトランプ様々で儲かったけど資金に余裕持たせるのは絶対やわ。
株価で一喜一憂は結果的に儲かったとしても精神衛生上良くない。


17/01/15 20:18 ID:1c7

88: @おーぷん

どいつもこいつも早すぎて自分がニュース見る頃には動いた後っていう。


17/01/15 20:23 ID:1c7

94: @おーぷん

「デイトレ」および
「1ヶ月以内に売買を繰り返す=同じ銘柄を1ヶ月以上持てない」

ヤツは退場候補なので注意
以下対策を書いていく


17/01/15 20:28 ID:cDY

97: @おーぷん

「デイトレ含む1ヶ月以内の短期売買」は「才能の世界」であると自覚しろ

歌がうまいヤツ、絵がうまいヤツ、足が速いヤツ、それらと同じ

「自分に才能があるか無いか」を早めに自覚することが大事


17/01/15 20:33 ID:cDY

98: @おーぷん

才能が無いヤツはいくら勉強しても伸びない
素直にあきらめて「長期」に行け
「長期」は才能関係ない。勉強したヤツが勝つ


17/01/15 20:34 ID:cDY

99: @おーぷん

「短気の才能」の見極め方だが、いくつかステップがある
順に書いていく


17/01/15 20:38 ID:cDY

101: @おーぷん

デイトレで稼げるようになった奴でも
食えるようになるのに3年かかったとか5年かかったとかが多いけどね
市況に恵まれたらすぐ儲かるかもだけどそういうのはすぐ消えるしな


17/01/15 20:40 ID:tkE

102: @おーぷん

勝てる=才能がある、ではないので注意

また才能は年齢や状況によっても変化するので注意


17/01/15 20:42 ID:cDY

103: @おーぷん

とりあえず「6ヶ月」に期間を区切る
その間ガムシャラにやるw
6ヶ月後に

・もう1人の自分が背後にいて勝っても負けても冷静に見ている感じがする

・場中に声を出さない

・勝っても負けても私生活のペースは崩さない

・精神がまぁまぁ安定している

・「あ、こうやったら勝てるかも?」がなんとなく見えてきた


上記を満たしてるなら「短期の才能」があるかもしれない。「あるかも」、な。あくまで


17/01/15 20:49 ID:cDY

105: @おーぷん

>>103を満たしてるなら、もう6ヶ月続ける
合計1年な

1年後、資産が増えて「自信過剰になるわけではないがまずまずやっていけそうだ」と思ったなら続けろ

資産が減って「こうやったら勝てそうだ」というものが見えてこなかったらもう止めろ

資産が減っても「こうやったら勝てそうだ」が少しでも見えるなら、あと「3か月」だけ延長しろ


17/01/15 20:55 ID:cDY

110: @おーぷん

以上です

1行でまとめるなら

「株は向き不向きがあるから向いてるヤツが向いてる方法でやれ」ですw


17/01/15 21:02 ID:cDY

115: @おーぷん

こいつの書いてることで有益なのは本を読めってところだけ
他のは儲けに繋がる方法でも何でもなくただの性格診断
セミナーを否としてる時点で目先のことしか見えてない雑魚だな


17/01/15 21:07 ID:c4E

116: @おーぷん

>>115
性格診断、いい言葉だw
確かに株は「性格×手法」で決まる


17/01/15 21:08 ID:cDY

119: @おーぷん

>>116
株に限らず何でもそうだが


17/01/15 21:09 ID:c4E

121: @おーぷん

>>119
そだね
株は手法が多様だから、性格はけっこう重要なポイントだと思う


17/01/15 21:11 ID:cDY

122: @おーぷん

心構えの話に尽きたな


17/01/15 21:23 ID:G0T

124: @おーぷん

>>122
手法なんて調べりゃいくらでも出てくんだからこれでいいと思う。
それすら面倒くさいって奴はやらないほうがいいんじゃないか?


17/01/15 21:26 ID:1c7

127: @おーぷん

元本保証してぼくの貯金増やしてください


17/01/15 21:30 ID:zJ4

150: @おーぷん

株始める動機がバフェットやBNFに「憧れて」のヤツ → 株やるな


動機がバフェットやBNFに「興味を持って」のヤツ → 一応大丈夫だが特定人物を盲信し過ぎないように注意。「参考程度」にしろ


17/01/16 02:57 ID:NML

159: @おーぷん

俺の手法も晒しとくわ
重要な点
1.年間入金金額の把握
2.株は資産運用の一部
3.利益に固執しない
4.税金を減らす努力をする
今思いついたのはこの4点かな。 つづく


17/01/16 05:39 ID:ms5

161: @おーぷん

スイングトレードが得意だった
短期売買は確かに才能の世界
稼ぐ為に諦め(明らかにして引くこと)も肝心


17/01/16 11:46 ID:8W8

162: @おーぷん

二十円ぐらいで株やりたい

プロトレーダーの最強メンタルコントロール術

17/01/16 12:02 ID:Wn1



 コメント一覧 (39)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 18:18
    • 手法の話になると胡散臭くなるから
      心構え、適性のはなしでも構わない。
      大事なのは、
      その適性がある人とない人で収支いくら違うか。
      あるいはいくら儲かったか?
      最低限それないと話にならんよね。
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 18:23
    • 余剰資金の範囲内でやれば某コピペのようにはならんよね
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 18:29
    • この心構えが出来てない奴が多いから初心者は失敗し易いわけですしお寿司
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 18:41
    • 中身スカスカの「速読ができる本」と一緒w
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 18:45
    • 最近お金の増やし方が分かってきた。
      手に入れれば最低でも倍になる。
      広く情報を得る事がカギ。
      そればっかり考えてると欲しい物がなくなる。
      思考がお金を増やす事に専念してしまったから。
      正直食べたいとも思わない。
      1日1食で平気になった。
      通帳のゼロの数と現金を増やす事だけ、考える。
      それで幸せか・・・と聞かれたら返事に困る。
      欲しい物がなくてお金だけ増えていくゲームのようだから。
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 19:22
    • 中身すっからかんやん
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 19:31
    • なんも具体性がなくて読んで損した
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 19:42
    • 「なんだ、これだけか」って思うやつ多いけど。つまり「その程度のこと」すらできてない人間が圧倒的に多いってことだぞ。出来てるつもりのやつだって、実際にはどうかわからないだろう。
      こいつは叩かれることが最初からわかってた。だから質問を拒否して反応を最低限にして書き殴ったわけか。こいつは正しい情報ということだな。
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 19:53
    • これ結構正しい事言ってると思うけどな
      後は流れに乗れくらいでいい
      手法なんぞ人のマネだけしても儲からんし
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 19:57
    • 短期売買は才能以前に暇な奴しかできない
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 19:59
    • 今の定期預金利率が最大で0.2%。
      これ以上の利益率が出てたらそれでいいやぐらいの気持ちのほうが精神衛生上いい。
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:00
    • これはほんとその通りだと思うわ。
      特に心構え。
      株価に一喜一憂するようなタイプに投資は向いてないね。
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:04
    • うん、妥当なこと言ってると思う
      短期は才能だけど長期は勉強次第っていうのは本当にそう
      初心者のほとんどは短期でやらかして退場していく
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:06
    • ニュースをチェックだけは同意できない
      初心者ほど見ちゃいけないと思う
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:19
    • 株は上がるまで持ってりゃ誰でも勝てるね o(^o^)o
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:25
    • 儲かる為というか、損しないための話って感じだな

      個人的には参考になった
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:26
    • 東保裕之(2006)「株式投資これだけはやってはいけない 」(日経ビジネス人文庫 )
      読めばこれよりいいこと書いてある。
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:27
    • 基本的に上がるまで待ってりゃ誰だって勝てるだろうけど、その間塩漬けして時間を捨ててる。そうすると機会損失になるから、他に儲けるチャンスがあってもみすみす見逃すハメになるから一概に上がるまで待ってれば良いとは言えないような。
      株で大事なのは自分ルールに徹して損切りしたり、利食いしたりしながら日頃から情報収集と勉強を続けて行く事だと思う。
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:28
    • ※15
      現物株でも強制的に決済される場合があるから、
      自分の意志だけで持ち続けられるかは分からんけどね。
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:42
    • ※18
      機会損失っていう意味で言えば、まずお金を定期預金で眠らせてる人の方が圧倒的に多いからねえ
      そういう人にいきなり損切りや利食いを臨機応変にしろって言っても難しいだろうし、
      そんなことしなくても配当で定期預金よりよっぽど見返りがあるってことを知って欲しいよ
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:44
    • 短期は才能でなく運ゲー。
      短期投資家全員でジャンケン大会やって、勝ち残った上位数十人が大金を得るようなもの。
      そしてその上位の人間は、自分に才能があったから勝てたと思い込み、
      「勝てる手首の振り方」だとか「ジャンケンは相手の顔を見よ」だとかの本を書く。

      主婦が億を稼ぐような本もあるが、結局はこういう理由による。
    • 22. 自他とも認める勝ち組
    • 2017年01月16日 20:57
    • 全部「運」だよ。
      その「運」をある程度制御出来る「術」を知る俺は、この先も負ける事は無いよ。

      教えないけどね^^v
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 20:57
    • 2chで民主党から自民党へ政権移行した大ボーナス時期に株を始めようとしてなかった奴はセンスが全く無いから止めとけっていうレスがあったけどその通りだと思う
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 21:01
    • 的を得てると思うよ
      精神削ってまで株するのは本末転倒
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 21:15
    • : : :.:.:.:.:./: :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.: : : : : : ` 、
      : :.:.:.:.:./: : : : : : : : : : : (__): : : .:.:.:.}: : : : : :ハ:.:.:.:. : : : : : (_) \
      :.:.:.:.:./:..:i: : : :.:.:./: : : : : : .:.:.:.:.:.:.:イ : : : / _‘。:.:.:. : : : : : : :\}
      :.:.:.:.:i: : :|: : ,,:/: : : : :.:.:.:.:.:.:.:./7: : :/   {_::‘。:.:.:. : : : : : : |
      :.:.:.:.:|: : :|/: : |: : : :.:.:.:.,, '" /_:/     `ヽ:.:. : : :{: : :│
      .:.:.:.:.|: : : : : :.:.:|: : : :.:/  / ̄        ̄\∨: :.:八 : ,
      }:/|: : : : : :.:.:|.:..: :│ .ィ⌒'.         .'⌒:}: : /  }/
      ″ |: : :i: : :.:.:ゝ/│〃|   |           |   トイ:.|
         |: : :|: :.:.:.:./| : : l 鄯乂.丿           乂.丿鄯1
         |: : :|: : :.:.:| |: : : ;                 ノ:|
         |: : :|: :.:.:.:.`|: : : ′       ρ       く:..:|
        ,: : :,:゚ : :.:.:.:.:|: : : : ;.,                ):|
        :′:.′ : :.:.:.:.|: : 0 ′≧=--  ...,,,_______,,,...   イ:八
      . /: : / : : :.:.:.:.:.;|: : : : : iニニ{___/ニニ/ヽ:.| .ノ..: : : : :.|
      /: : / : :.:.:.:.:.:./ |人/リ、ニム ./ニィ |   i:| {: : : : : :リ
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 21:16
    • 投資には本人の適正あるよね。たしかに。
      ひどくマイナスになって、あせだくになって、そこを耐えて乗り越えたら始めてスタートラインに立ったといえる。
      真面目な人には耐えられない世界かもね
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 22:00
    • FXで20万近く減らしたがまさに適正の無さはその通りだったな
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 22:01
    • 否定はしないけど、これでようやく土俵に立ちました、って状態だよね。
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 22:30
    • ギャンブルと言われてるものの基本だね
      9割以上の人間はこれができない。理解していてもできない
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 22:58
    • 正しいと思うよ。
      でも、実際には損して、精神すり減らして初めて理解するからね。

      ただし、自覚するまでの損失が数万円で済むのか、数十万、数百万、数千万になるかは人それぞれだから。

      少額で絶望感感じれるから、若い方が良いんだよね。
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 23:13
    • あと、デイトレは才能じゃなくて数学や物理の世界なんだよ。

      波が収束するまでの上限と下限を掠めとるのがデイトレの定法。
      でも、そんなの数式ででるからコンピュータのが強い。
      今のデイトレはただの運だよ。
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 23:35
    • 短期的な上下ではしゃいだり、うろたえてしまって売り買いしてしまう人は
      投資に限らず、ギャンブル全般に向いてないと思う。
      冷静な判断ができなくなった所をカモにされるリスクを常に負っているから。

      そういう意味ではわりと良い事言ってると思うよ。
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月16日 23:55
    • 実際投資で一番大事なのはメンタルコントロールだよ。
      俺は鈍感になりすぎて含み損六千万になったけどw
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月17日 07:13
    • ハイフリにどうやって勝つのか教えてお!
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月17日 13:52
    • 自分をいかに客観視できるかが大事と。イッチはいいこと言ってるね
      「自分には才能がない」って気がつくのも才能の1つってやつだね
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月17日 16:52
    • んー、俺は下がってもワクワク、上がってもワクワクしてたなw
      どっちかって言うと、長期タイプ。
      あのまま保有してたら・・
      まぁ、色々あって株からすっかり足を洗ったが。
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月17日 19:42
    • これが正しければ俺は数年後に億ってる
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年02月03日 17:33
    • ヤラセヤラセとか有るよな!
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月23日 15:08
    • 2ch見てる人が株にむいてるというのはありそうw
      例えばテスラがやばいってこと前々から2chで常識になってたから
      知り合いのパ○ソニ○○の人に早く逃げといたほうがいいですよって言ってあげたら
      テスラがやばいわけないだろって鼻で笑われたわ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ