ライフハックちゃんねる弐式社会・文化 > 若い頃の俺「ゾウの鼻ってなんで長いの?」本「ものをとるためだよ」

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2017年02月19日

17Comments |2017年02月19日 06:00|社会・文化Edit


1 :風吹けば名無し@\(^o^)/

そういう事聞いてるんじゃねえよ


17/02/18 00:47 ID:UNFn/T2z0.net

3 :風吹けば名無し@\(^o^)/

目的と原因が一致するとは限らんもんな


17/02/18 00:48 ID:CentdCxp0.net

6 :風吹けば名無し@\(^o^)/

進化論やろ


17/02/18 00:49 ID:Xa4/ySw2M.net

7 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>6
それを説明すりゃいいものを
ものをとるため、とか
舐めんなw


17/02/18 00:50 ID:UNFn/T2z0.net

8 :風吹けば名無し@\(^o^)/

本気の説明されても理解できんやろ?


17/02/18 00:51 ID:tT1SK9jw0.net

9 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>8
せやな。でもものをとるためはないだろ


17/02/18 00:52 ID:UNFn/T2z0.net

11 :風吹けば名無し@\(^o^)/

進化論とか言いつつ実際は淘汰論だよね


17/02/18 00:52 ID:wMvypp0/0.net

12 :風吹けば名無し@\(^o^)/

ゾウって昔からあの形で完成されてるよな不思議
ヒトの進化は骨格から変わってるのに


17/02/18 00:53 ID:DTkvTdaHQ.net

20 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>12
手がものを取る為ならもうちょい伸びないんか


17/02/18 00:55 ID:UNFn/T2z0.net

24 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>12
ゾウの最初の祖先の鼻は短いぞ
ヒトと同じ時期で比べても変化してるぞ


17/02/18 00:56 ID:CentdCxp0.net

13 :風吹けば名無し@\(^o^)/

若い頃(5歳)


17/02/18 00:53 ID:UrtfBkq0a.net

18 :風吹けば名無し@\(^o^)/

物を取るためちゃうんけ


17/02/18 00:54 ID:OCBaPwBA0.net

21 :風吹けば名無し@\(^o^)/

キリンで似たようなこと思ってたわ


17/02/18 00:55 ID:q9hlXjyxa.net

25 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>21
首が長くなったのはなんでや
ものをとるためさ!
!!?!?!?wwwwwwwwww


17/02/18 00:56 ID:UNFn/T2z0.net

22 :風吹けば名無し@\(^o^)/

鼻伸ばしてる暇あったら二本足で立てるようになればいいのに


17/02/18 00:56 ID:rzm5qjRF0.net

27 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>22
二足歩行の4鼎箸怖えな


17/02/18 00:57 ID:UNFn/T2z0.net

28 :風吹けば名無し@\(^o^)/

あと1万年ぐらいしたら人間もイケメンと美女ばっかりになるんやろ


17/02/18 00:57 ID:s+f6AlkI0.net

32 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>28
足の小指が無くなる説があるな
使わないからとか


17/02/18 00:58 ID:UNFn/T2z0.net

43 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>28
アゴ退化とか歯の本数は減るとか言われとる説あるな内川みたいなのいなくなるな


17/02/18 01:00 ID:DTkvTdaHQ.net

45 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>32
そんな説あるんか
武道やるやつにとっては大事なんやけどな


17/02/18 01:00 ID:jqIOnas/d.net

33 :風吹けば名無し@\(^o^)/

そもそも目的論で言えば
種の保存だけやねんから
最適解のみがサバイブしているはずやのに
今日の多様性の説明にはなってないんだよなあ


17/02/18 00:58 ID:CentdCxp0.net

35 :風吹けば名無し@\(^o^)/

鼻が長くない奴らみんな死んだんや


17/02/18 00:58 ID:MVfJ4Rq2p.net

37 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>35
そうなんか


17/02/18 00:59 ID:UNFn/T2z0.net

40 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>35
これ
もしくは別の種に別れたかどっちか


17/02/18 00:59 ID:tY2uulzl0.net

36 :風吹けば名無し@\(^o^)/

若い頃の俺「どうして日本はフィリピンを攻めたの?」先生「バナナを食べたかったんだよ」
あのさぁ・・・


17/02/18 00:59 ID:W9QAN8w/M.net

39 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>36
すき


17/02/18 00:59 ID:UNFn/T2z0.net

41 :風吹けば名無し@\(^o^)/

もともと長いからよ


17/02/18 00:59 ID:YtvkPsMz0.net

44 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>41
なんとなく納得出来そうで出来ない


17/02/18 01:00 ID:UNFn/T2z0.net

46 :風吹けば名無し@\(^o^)/

考えてみれば鼻の短いゾウがいても生き残るの無理そうやな


17/02/18 01:00 ID:q9hlXjyxa.net

49 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>46
母さんも長いのよ〜


17/02/18 01:01 ID:UNFn/T2z0.net

53 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>46
突然変異で針がないハリネズミとかいう面白動物が生まれるくらいやしおるにはおるんやろうな


17/02/18 01:02 ID:jDTRzruyd.net

50 :風吹けば名無し@\(^o^)/

人間もすでに黒人と白人で知能レベルに差が出てるんだろ?遠い種になりつつあるとか


17/02/18 01:01 ID:5ZwdBeVF0.net

51 :風吹けば名無し@\(^o^)/

人間でも現在失われつつある機能あってもおかしくないやろ


17/02/18 01:02 ID:4/KBue0T0.net

64 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>51
足の小指とアゴと嗅覚やな


17/02/18 01:04 ID:TRRQ1ycxa.net

74 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>51
嗅覚は個人差でかい
化学やっとったけど明らかにヤバい香りを全然感じないやつとかおってビビる


17/02/18 01:06 ID:3S/fcm3i0.net

55 :風吹けば名無し@\(^o^)/

今は象牙が短い象が増えてるって話を聞いたわ

やっぱ立派な象牙もってる奴から密漁されるからね


17/02/18 01:02 ID:LQ/ajt0rH.net

59 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>55
高く売れるらしいな


17/02/18 01:03 ID:UNFn/T2z0.net

68 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>55
あの記事増えてるって言い方や進化やってのはおかしいと思うんよな
長いのがハンターに見つかり次第ぶっ殺されとるだけやん
淘汰されたかどうかのデータじゃないやろ


17/02/18 01:05 ID:jDTRzruyd.net

56 :風吹けば名無し@\(^o^)/

徐々に長くなっていったのか突然変異か


17/02/18 01:03 ID:skYUGHYAK.net

60 :風吹けば名無し@\(^o^)/

未来人が象の化石見つけたらあの鼻までわかるんかな
http://pepper.kmnh.jp/top/resource/image/jpg_imagesVP/B-2-3-1-4-7.jpg


17/02/18 01:03 ID:MLQXIjlG0.net

70 :風吹けば名無し@\(^o^)/

>>60
足の骨格かっこいい


17/02/18 01:05 ID:vk/2Dowl0.net

61 :風吹けば名無し@\(^o^)/

最強生物象さんやぞ


17/02/18 01:03 ID:+6m2yZI70.net

72 :風吹けば名無し@\(^o^)/

ヒト以外の進化は凄いよな
目使わないから目いらんわと何世代もかけて目なくなった深海魚とか
食われたくないから毒持つようになったカエルとか


17/02/18 01:06 ID:DTkvTdaHQ.net

77 :風吹けば名無し@\(^o^)/

人間はこれから頭でかくなって腕長くなるらしいやん


17/02/18 01:07 ID:5l5CxE9q0.net

79 :風吹けば名無し@\(^o^)/

ワイが子供のころは人間は将来指と脳しかなくなるとか言うてたで

人間の性はなぜ奇妙に進化したのか

17/02/18 01:08 ID:s+f6AlkI0.net


この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 06:13  ID:so6Igf.D0
理解できないくせにプライド満たす難しそうな説明が欲しいって、めんどくせぇハゲだなコイツ
人に説明させて理解せずに同じ事何回も言うタイプだわ
2. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 06:19  ID:v4hD0p..0
思考能力ないアスペぎみなやつだな。
3. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 07:23  ID:GH78s0Gk0
>>33
多様性を持つことが環境の変化に対する最適解なんだよ
多様性のない種は環境変化に淘汰されてるはず。
実際に多様性のない種が淘汰された実績があるかは知らん。
4. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 07:35  ID:FSk2H4qU0
>55 :風吹けば名無し@\(^o^)/
>密猟でゾウが進化!象牙のせいで狩られるから牙が生えてこない象が生まれ始める | 不思議.net

牙がなくなるのになんで「進化」なんだよ
それは退化だろ
5. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 07:50  ID:4EzNJIfr0
「ゾウの鼻ってなんで長いの?」
「君の手はどうして指が長くてくねくねしているの」
6. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 07:56  ID:K4B8Hda40
煽りじゃなくこの1本物のアスペじゃないの?
本当に頭悪そう
7. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 07:57  ID:Xn.7ZjZU0
進化の一部として器官等の退化があるだけで、退化は進化の反語ではないぞ
8. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 08:02  ID:FH6a9rdM0
進化論で鼻が短いやつは淘汰されたってもあんな便利な鼻イキナリなるもんでもないし、一体なにがあったんだろ
9. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 08:06  ID:FH6a9rdM0
※4
そういうのは部分的には退化だけど種としては進化だぞ。
10. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 08:51  ID:JIq5a1nx0
環境に合わせて少しずつ変わっていくもんだ
肌の色然り体の大きさ然り
11. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 08:55  ID:pj9Uq1oI0
>密猟でゾウが進化!象牙のせいで狩られるから牙が生えてこない象が生まれ始める | 不思議.net

アホかこの記事
牙が長いゾウが大量に殺されて、牙が短いゾウが生き残ったら
次世代のゾウは短い牙持ちが多くなるに決まってるだろ
進化論でも淘汰論でもなんでもなく、単なる虐殺論やろ
12. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 09:11  ID:vW4HfUVm0
間違った解釈ばかりだな

目的のために進化するわけではない、進化に値する変化は常に一定の確率で起きている(簡単に言えば遺伝子のコピーエラー)。その変化の結果、たまたま生き残れたというだけ
人間の小指、顎は進化とは呼ばない
進化の逆が退化ではない
進化は最適化されるのではなく、たまたま生き残った性質というだけ。生き残るにおいて全く無駄な性質だったとしても、生き残れれば受け継がれていくこともある。
進化は素晴らしいものになる、能力が上がるというものではない。鼻の長い象が食料を確保できない環境になれば、生き残れないので象がいなくなるか、鼻が短く進化したものが生き残る。
一代のみの性質の変化は進化ではない。遺伝子として受け継がれる性質であることが進化の定義の一つ。セフィロスや映画バイオハザードの主人公は進化とは言わない。もちろんポケモンも(野暮なので科学者も創作物についてはあまり突っ込まない)
生き物の目的が種の保存、繁栄というわけではなく、生物がそのような仕組み(そもそも生物の定義)を持っていたから、人間がいるし、人間が他の生物を認識できたというだけ
13. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 11:28  ID:oNJI..ln0
実際ものを取る以外何のために進化したと?
答えてみろよ
14. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 11:31  ID:pHSyUgdx0
2足で立っちゃうと胃下垂になるとか何とか
15. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 12:07  ID:Br4rfVgP0
若い頃の俺「ゾウの鼻ってなんで長いの?」
神「何となくwwwww鼻が長いと面白いでしょ❤」
16. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 12:28  ID:a2FOSRZT0
今現在象牙が生えない象が増えてきてるらしいからな
象牙狩りに会わない固体が生き残り数を増やす。それが進化
17. 自他とも認めるパーティマン  2017年02月19日 18:02  ID:I1r36Kwy0
ゾウの変態プレイを想ゾウしてみたまえ

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ