ライフハックちゃんねる弐式歯の健康 > 【朗報】俺、ついに今日9年間はめてた歯科矯正が取れる

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2017年04月26日

19Comments |2017年04月26日 22:30|歯の健康Edit


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

楽しみすぐる


17/04/26 08:33 ID:+zXYVfVr0

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

なげえな


17/04/26 08:33 ID:axR0rotW0

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

匂いすごそう


17/04/26 08:33 ID:st//A33O0

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>3
金具自体は何度も交換はしてるぞ


17/04/26 08:34 ID:+zXYVfVr0

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

なんかすごい力に目覚めそう


17/04/26 08:33 ID:t3wYmBI5d

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

親不知さんがまた歯並び崩してくれるよ


17/04/26 08:33 ID:D+87YxbCM

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>5
2本抜いたから問題ないんだなこれ


17/04/26 08:34 ID:+zXYVfVr0

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

9年て何百万かかった?


17/04/26 08:34 ID:cFpeB8I2F

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>6
最初に100万だか200万だか払ってそれから歯医者行くたび金取られたから相当かかったんじゃねえかな


17/04/26 08:35 ID:+zXYVfVr0

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

そんなかかんの?


17/04/26 08:34 ID:NwY1lJ1W0

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>8
俺の場合特殊だな
歯磨き全くしないから歯磨きの練習とか何ヶ月もやらされてたしマウスピース使わないからそれが長引いたりして結果9年にもなっちまったわけよ


17/04/26 08:36 ID:+zXYVfVr0

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>12
えっっっなにそれ
障害者みたい


17/04/26 08:36 ID:347JW33Hd

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>13
えっっっっ?(´・ω・`;)


17/04/26 08:38 ID:+zXYVfVr0

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

一ヶ月で終わるみたいなの見たことあるけど


17/04/26 08:35 ID:347JW33Hd

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

一千万くらいか


17/04/26 08:35 ID:cFpeB8I2F

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>11
さすがにそこまではしないと思うがどうだろう


17/04/26 08:38 ID:+zXYVfVr0

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

穴空いてないのか?


17/04/26 08:38 ID:eNkFbTmR0

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>15
穴ってなんだ?親不知か?当然だが埋まるぞ


17/04/26 08:39 ID:+zXYVfVr0

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>18
あの金属って穴空けてつけるんじゃないのか


17/04/26 08:41 ID:eNkFbTmR0

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>21
表面にボンドみたいなのでついてるだけ


17/04/26 08:45 ID:+zXYVfVr0

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

社会人?どんな感じだったか教えて


17/04/26 08:40 ID:mKOPCU5dd

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>19
学生
どんな感じか…金具付け替えられた時は毎回痛くて飯食えなかったりマウスピースを寝てるときにするとよだれダラダラ出るから嫌いだったり
みたいな?


17/04/26 08:44 ID:+zXYVfVr0

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

歯科衛生士「こいつ口くっさ!」


17/04/26 08:40 ID:Mklw7y07M

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>20
さすがに歯医者の前は歯磨きする


17/04/26 08:44 ID:+zXYVfVr0

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ご飯食べた後に歯に何か挟まってないかそれが他人から見えてないか気になるよね


17/04/26 08:44 ID:a3MJaBS20

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>23
矯正の場合は挟まるってか詰まるからな
他人と飯は食えないな


17/04/26 08:45 ID:+zXYVfVr0

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

歯磨きの練習歯医者でやるって何者だよお前


17/04/26 08:44 ID:347JW33Hd

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>24
器具入ると特別な磨き方を教わる
30分ぐらいかかって大変だよ


17/04/26 08:46 ID:7TVe2F0Z0

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

3年半で350万ぐらいかかったけど
9年だとおいくら万円だよwww


17/04/26 08:44 ID:7TVe2F0Z0

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>26
いくらだろうな
マジでボッタクリだよな


17/04/26 08:47 ID:+zXYVfVr0

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>32
言われてみれば家族全員きれいだった
ガチャ歯の人ってガチャ歯好きだよね


17/04/26 08:48 ID:1q9Sm/Mj0

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>34
ガチャ歯好きな奴とかいるのか?歯意外可愛いのにもったいないと思う時はある


17/04/26 08:51 ID:+zXYVfVr0

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>37
おまえの親のことを言ったんやで


17/04/26 08:52 ID:1q9Sm/Mj0

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>39
ワロタww確かに


17/04/26 08:54 ID:+zXYVfVr0

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

歯が足りなくて困らないのか


17/04/26 08:46 ID:DoDKYzvL0

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

まあ歯科矯正は素晴らしい
肩こりが治った


17/04/26 08:46 ID:7TVe2F0Z0

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ガキの頃は歯並び良かったのに20歳超えてからガタガタになったわ
何故


17/04/26 08:50 ID:FTkUkODG0

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>36
親不知のせいじゃね?
それくらいから歯並びが変わるなら


17/04/26 08:52 ID:ajgwVEE80

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

俺も7年間着けてて今はリテーナーだけど矯正のせいで笑えなくなるわでマジで最悪だったわ


17/04/26 08:51 ID:Wkb/bZwN0

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>38
確かに最悪だったな
言われてみりゃ俺も矯正のせいで喋れなくなったわ
リテーナーって調べたらこれ多分俺もやる奴だな
まだ終わらんということか…


17/04/26 08:54 ID:+zXYVfVr0

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

いいなぁおれも強制したかった
学生の身でそんな大金払えるわけないし、親が金持ちなんでしょ?


17/04/26 08:53 ID:c6jRZlPhd

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>41
貧乏家庭だったぞ
母親がどうしても治してあげたいって無理矢理やらされたが
まあいまからでも良いんじゃねえか?ガキの頃やるより大人になってからやる方が動かなさそうで良いと思うんだがな


17/04/26 08:56 ID:+zXYVfVr0

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>44
そもそも動かんから
基本的に大人の方が大変


17/04/26 08:57 ID:ajgwVEE80

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

えみりかよ


17/04/26 09:02 ID:nVnPepKs0

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

矯正しててマジで聞き取れんレベルのクッッソ滑舌悪いやついるんだが、やっぱ矯正してると喋りにくいの?
それともあいつ元々なのかな


17/04/26 09:04 ID:BoIWhYJcd

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>50
し始めの頃はマジで喋りにくいが慣れるとそうでもない
ずっとその状態ならもともと悪いんだろ


17/04/26 09:07 ID:+zXYVfVr0

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

歯を全く磨かないとかワロタ
というか歯列矯正じゃね


17/04/26 09:23 ID:fuDcJtEqr

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

きれいな歯並びで産んでくれた親に感謝だわ

日本人の9割が知らない遺伝の真実

17/04/26 08:45 ID:1q9Sm/Mj0


この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 22:38  ID:X6Bu26tj0
歯列矯正って外から見える奴?
それ9年間だったらアイデンティティになってるレベルだろ
2. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 22:46  ID:bpwsrJ0o0
画像なしとか
3. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 22:47  ID:UzuJov0y0
成人だとしても時間かかりすぎだし金かかりすぎ
普通の歯科医で訓練受けてないけど金に困って矯正に手を出してる系の
いい加減な医者にかかったみたいだな
4. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 22:52  ID:3iRXxpyX0
歯の矯正にも保険が効くようになればいいのにな
5. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 23:20  ID:4fREy2vB0
歯並びが原因で何か口腔疾患になる可能性があると診断されたら保険で矯正できるぞ。確か。
6. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 23:29  ID:6bR1C9fI0
おまおれ
中1〜高2の5年間器具つけてて、
その後2年くらいマウスピース
歯が痛い日は体育と給食が地獄
昼休みに歯磨きするのが嫌で高校では昼抜きだった
何万かかったんだろうなー親ありがたいわ
7. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月26日 23:30  ID:Gt0qnJip0
可哀想。自分は裏側矯正で100万ちょっと払って、それ以降追加料金かからないところ行ってる。裏側だと矯正してるってまったくわからないから、綺麗に並ぶ歯で笑えるよ。
8. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 00:54  ID:y9qYAyAl0
俺も学生時代に矯正金具着けてたわ。
内側ではなく歯の外側にブリッジ着けてた。
中国の時に殴り合いの喧嘩した時は矯正金具のせいで口の中を切る余計なダメージ負ったのも今となってはいい思い出w
金具に着いてる針金取ったりとか若い女性の歯科助手さんがやってくれてたんだが、普通の歯の治療と違って体勢的に色々やりにくいのか毎回胸が結構強く頬や額に当たるからちょっと嬉しかったw
矯正金具が取れた時は何かこう、鎖で封印されていた力を解放された様な気分だったわ。
9. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 01:49  ID:bFteQPZp0
そっからかよ!ってところから持ってきたりするからな。
10. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 03:28  ID:nHja9Sb10
俺もけっこうなガチャ歯だけど、3年で終わる予定だぞ。
9年って長くね?
社会人なって金貯めて100万ぐらい払ったけど、やって良かったと思えるわ。
11. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 06:15  ID:2M4dcyNf0
つらかったな~おめでとう
逸れだけの対価が現れるといいな
12. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 08:23  ID:hAFCURTM0
9年間ってさすがに長すぎじゃない?
13. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 13:20  ID:OAvK8JxR0
子供のうちなら骨柔らかいから直しやすそう。
知り合いが中学の頃つけてたけど、1年か2年そこらでガチャ歯が直った記憶。
かなりのガチャ歯だった。
14. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 13:42  ID:YHmq39FF0
40過ぎてから矯正したけど大丈夫だったぞ。
上だけだから50万だな。
今でもリテーナー付けて寝てる。
15. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 18:45  ID:CQ2ysab10
歯並びは重要だからな。治せる奴は治しておいた方がいい
16. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月27日 20:51  ID:7OEWsvrt0
装置つけてるのがダサいとか言ってるやついるけど
八重歯やガチャ歯を放置する方が恥ずかしい
17. 自他とも認めるパーティマン  2017年04月28日 10:52  ID:7lTMa6OC0
画像が見たかった
どれだけ変わるのかな〜って
18. 自他とも認めるパーティマン  2017年05月01日 13:26  ID:oM2MwdY60
3年半で350万がすげー謎なんだが…
都心でやって交通費込みで計算したのかな?
それとも自費の骨きりしたのかな?
19. 自他とも認めるパーティマン  2017年06月21日 06:52  ID:sz.aJP.00
さすがに期間長過ぎ高過ぎるわ
嘘か?

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目




















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ