ライフハックちゃんねる弐式美容・健康 > 貧乏人のワイだけど、あまりお金がかからない肌のケア方法教える

2017年05月21日

25コメント |2017年05月21日 00:00|美容・健康Edit


1: @おーぷん

お金なくてもできる肌の手入れ方法やで


17/05/20 02:41 ID:R5r

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


5: @おーぷん

ストレスない生活がいちばん


17/05/20 02:43 ID:5on

6: @おーぷん

まず一つめ。使うのは米ぬか
米ぬかをいらん布に包んで水に入れて絞る
これで作った米ぬか汁を冷蔵庫に入れといて洗顔後の顔の引き締めに使っとる
米ぬかは食堂でタダでもらっとる
米ぬかが無かったら米のとぎ汁でもええんちゃうか


17/05/20 02:44 ID:R5r

30: @おーぷん

>>6
米ぬか袋を湯船に入れてモミモミするのもええぞ
顔だけじゃなく身体もツルスベになる


17/05/20 05:57 ID:B9G

7: @おーぷん

まず寝る。
肌気にするならこんな時間まで起きてない。
ワイも寝る。


17/05/20 02:45 ID:Iqr

9: @おーぷん

>>7
明日休みやから(震え声)


17/05/20 02:46 ID:R5r

8: @おーぷん

二つ目 緑茶

緑茶を濃いめに抽出して、冷蔵庫に入れとく
使う時は水で薄めて洗顔する。洗い流し必要
ニキビとかに効果あるらしい。あとビタミンCも含まれとるとか
緑茶は出がらしを使うのでタダ
注意点はカテキンは水溶性なので一回目を抽出したらすぐに作ること


17/05/20 02:46 ID:R5r

14: @おーぷん

三つ目 ベビーオイルとニベアボディミルク

ニベアボディミルクとベビーオイルを1対2で混ぜて、体に塗る
冬場の風呂上りの二の腕とかが痒くなくなるで


17/05/20 02:48 ID:R5r

15: @おーぷん

四つ目 ハトムギ化粧水

安いからジャバジャバ使える
てか化粧水とか実際高いの使うより安いのたくさん使った方がいいんじゃないかな()


17/05/20 02:51 ID:R5r

16: @おーぷん

五つ目 筋トレ

筋トレすると成長ホルモンが出て肌がきれいになるらしい


17/05/20 02:53 ID:R5r

17: @おーぷん

ワイニキビ跡で顔真っ赤だったけどオロナイン塗ってたら治ったぞ
肌ケアはハトムギとオロナインだけでいい


17/05/20 02:53 ID:MXX

19: @おーぷん

>>17
ニキビができてきた中学生がよく陥るのはギャツビーとかのスクラブ入りの強い洗顔フォームで洗い流しすぎ&保湿はしないの悪循環
スクラブ入りの使うなら泡だてと保湿はしっかりやらなアカン。ちな昔のワイ


17/05/20 02:54 ID:R5r

20: @おーぷん

>>19
ほんこれ
てか爽快成分いらんねんあんなん刺激物や
スクラブもメンソールもアホやろ


17/05/20 02:56 ID:Iqr

22: @おーぷん

>>20
あれは注意して売り出すべきやと思うわ


17/05/20 02:57 ID:R5r

21: @おーぷん

ワイの洗顔の一連の流れ

牛乳石鹸を泡立てネットで泡立てる
優しく顔を洗う
緑茶水を顔につける
米ぬか水を顔につける
冷たい水で軽く洗い流す
化粧水ドバー
ニベアクリームヌリー


17/05/20 02:57 ID:R5r

32: @おーぷん

>>21
もういないと思うけど

牛乳石鹸を泡立てネットで泡立てる
優しく顔を洗う




化粧水ドバー

これだけでええで、ちな皮膚科医


17/05/20 06:15 ID:9BM

23: @おーぷん

酷いニキビは皮膚科、行こう!(提案)


17/05/20 02:57 ID:R5r

24: @おーぷん

米ぬかはほんま効くな
ぬか漬け買ってきてナス出すだけでも手がすべすべになっとる


17/05/20 02:58 ID:5vp

26: @おーぷん

>>24
米ぬかパックもええんやけど、ふるいにかけるののめんどいンゴ
米ぬかはそのままやと詰まるらしいし細かい粉のやつだけ取り出さなあかんねん


17/05/20 02:59 ID:R5r

28: @おーぷん

>>24
そんなええんか


17/05/20 02:59 ID:Iqr

29: @おーぷん

高須クリニックでニキビ跡消すやつとかあったなそういや


17/05/20 03:02 ID:qBV

31: @おーぷん

化粧品メーカーワイ
初めてお肌スレで正しいお肌の考え方を持ってるイッチを発見

強いて言うなら固形石鹸は脱脂の力が強いので弱いものに変えるのをお奨めや
あとは洗い流すのには室温の水のがええよ

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

17/05/20 06:06 ID:e8F



 コメント一覧 (25)

    • 1. ランチパックのナナシの剣で傷付けたピアソ
    • 2017年05月21日 00:09
    • おっさんが肌の手入れする時代になったか
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 00:09
    • 下手な化粧品を使うよりかは肝臓の薬を飲んだほうがいいって聞いたことがある
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 00:46
    • 緑茶の出がらしはさくらももこのエッセイでも書いてあったな。水虫を出がらしの茶葉をストッキングで包んで患部にあてがって自力で姉から貰った水虫治したって
      話な。カテキンがいい働きでもしてたんかね?
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 00:49
    • こんなスレでもオスしかいない
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 01:30
    • 日焼けに気を付けて、あとはワセリン塗って保湿するだけで大丈夫。
      下手な食用のものを肌に塗りたくると最悪アレルギーになって地獄を見るぞ
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 02:43
    • 偏食せずバランスよく食べて早寝早起きするだけで肌は綺麗になる
      でもこの基本が1番難しい
      なのでまずはサプリとプロテインを飲む

      グリセリンと尿素買って化粧水を自作する
      自作なら防腐剤入ってないので市販の安いやつより低刺激
      そして値段もとんでもなく安い
      化粧水とか女向けの商品はぼったくりすぎてひどい
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 02:43
    • 日焼け止めと保湿以外効果なしって研究結果が出てるんだよな
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 03:03
    • あほか。腸内環境を整えるのが先だ。
      砂漠の表面をケアしてどうするっての。
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 04:35
    • 米ぬかは窒素とリンが多く含有されてるから赤潮の原因になるぞ
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 05:32
    • 歯磨き粉 人工甘味料
      もしくは
      歯磨き粉 アステルパーム
      とかで調べてみたらいい
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 07:36
    • 腸内環境整える、たっぷり睡眠の2つで洗顔無しでもニキビ知らず
      今や10代は当然、40代50代でも肌ケアしてるから変わったなぁと思うわ
      ニキビ面よりツルスベ肌の方がいいのは当たり前だからもっと広まれ
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 08:51
    • バランスよく食べて、しっかり寝てもニキビと乾燥肌の俺に喧嘩売ってんのかよ

      自分がそうだからって決めつけてそれだけで充分て思うのやめろ
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 10:06
    • 一番は洗わない
      これ最強
      薬品なんて何一ついらんねん
      ホームレス見てみろ
      肌綺麗やろ
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 12:03
    • 精米機の米ぬかはダメかね
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 12:15
    • 体質ってか生まれつき元々持ってる肌質が大きいんじゃないの
      ハゲの遺伝子と同じで
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 15:11
    • ※5は小麦粉アレルギーの原因になったあれの事言ってるんだろうけど・・・
      アレは科学の力でめちゃくちゃ細かくして、肌から吸収されるようにしたのが原因だからねwwwwwwwww
      普通の食品が肌から吸収されるわけねーだろwww
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 17:08
    • おろないんとビオフェルミンな
      ニベア所詮化粧とか薬用。薬ではない。
      皮膚科医って荒れてるけど安い薬でないですか?って聞いてみろ
      あと、肌荒れてるやつはタンパク質を二倍食べるんだぞ。なにしてもなおらないときに整形でたまたま組成を図ったら全然淡白足りてなかった。全身アトピーで修復材料ぜろならそりゃなおらんね。
      老けはだもおなじやぞ。
      コラーゲンはアミノ酸になるのでそういう目的ならまる。
      でもプロテインのんでもいいぞ。
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 17:10
    • ↓口の回りについた食べ物はすぐ刺激になるよ。特に塩

      16.自他とも認めるパーティマン

      ※5は小麦粉アレルギーの原因になったあれの事言ってるんだろうけど・・・
      アレは科学の力でめちゃくちゃ細かくして、肌から吸収されるようにしたのが原因だからねwwwwwwwww
      普通の食品が肌から吸収されるわけねーだろwww
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 17:11
    • バランスよく食べてダメだったが、淡白二倍なら追い付いて軽くなった
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 17:26
    • ※で書かれてるがたしかに腸内環境っていうか食べるもんは大事だよな
      ヨーグルト食べてチョコとコーヒー控えるようにしたら幾分よくなった
      すきだからたまに食べちゃうけど量押さえれば良くなるわ
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 17:59
    • 昔テレビで米の磨ぎ汁洗顔がいいって言うから試したけどめちゃ痒くなってすぐ洗い流したわ
      まあどうやらアレルギーだったみたいだけど
      普通に米食べるのは問題ないのに
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 18:05
    • マジで無駄な努力
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 19:42
    • 自己流のケアってなんだかんだでリスク高いけどね。
      昔キュウリとかレモンでパックする人もいたけど、なんの効果もないらしいし。
      むしろ肌荒れの原因。
      自分で作った化粧水なんかも、防腐剤入ってないから長期保存はあぶないよ。
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月21日 20:22
    • 筋トレは男性ホルモン出るからニキビ出るんじゃないの??
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年05月22日 01:11
    • タバコを止める
      明らかに綺麗になったといろんな人から言われた
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ