ライフハックちゃんねる弐式歯の健康 > 【悲報】歯列矯正を始めた俺、その痛みに絶望する・・・

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2017年08月05日

29Comments |2017年08月05日 21:00|歯の健康Edit


1 :VIPがお送りします

そうめんでさえ痛くて噛み切れない
こんなのが2年も続くのか


17/08/05 01:19 ID:a9TC5WnP0.net

2 :VIPがお送りします

歯に大リーグボール養成ギプスみたいなのつけるやつ?


17/08/05 01:20 ID:0vVmIm5C0.net

3 :VIPがお送りします

半年ぐらいで慣れる


17/08/05 01:21 ID:dponJiIT0.net

4 :VIPがお送りします

まあよかったじゃん親が金持ちで


17/08/05 01:21 ID:n839X5T6p.net

5 :VIPがお送りします

それでも歯並びは直した方が絶対に良い
良い大人の歯がガチャガチャしてるのはみっともないし気持ち悪い


17/08/05 01:22 ID:I6obQkLMM.net

6 :VIPがお送りします

痛いのはワイヤー変えた直後だけ


17/08/05 01:22 ID:uC4afpwP0.net

7 :びわ湖

痛みって慣れるお違和感は2日で消えるお


17/08/05 01:22 ID:rCq/K7bh0.net

9 :VIPがお送りします

>>1
付けて3日くらいでわりと普通になるよ


17/08/05 01:23 ID:tXtu2cJP0.net

10 :VIPがお送りします

前歯には太い針金も引っ掛けてるから口閉じたらめっちゃ口出っ張るね
マスクしないと


17/08/05 01:24 ID:a9TC5WnP0.net

11 :VIPがお送りします

どんどん太くなって行くよ
俺は小1から高3までやらされてた


17/08/05 01:25 ID:vHPWHl6w0.net

14 :VIPがお送りします

>>11
そんなやるのかい

兄貴がやってて痛そうにしてたから
俺は嫌がってやらなかたな
歯並び悪いしやっとけばよかった


17/08/05 01:27 ID:y3rHgIK+0.net

18 :VIPがお送りします

>>14
歯科矯正は今からでもできるだろ


17/08/05 01:30 ID:I6obQkLMM.net

23 :VIPがお送りします

>>18
痛いの嫌ぁ怖い(´;ω;`)
金もない


17/08/05 01:36 ID:y3rHgIK+0.net

12 :VIPがお送りします

俺も同じ境遇で3日経ったけど全くなれない
今も痛いし夕飯だってろくに食えなかった


17/08/05 01:25 ID:7kLHW6gYp.net

15 :VIPがお送りします

>>12
付けてすぐは豆腐すら噛めなくなかった?


17/08/05 01:27 ID:tXtu2cJP0.net

16 :VIPがお送りします

>>15
さすがに豆腐は我慢できそう
噛まずにわかめスープ飲んでた


17/08/05 01:29 ID:7kLHW6gYp.net

19 :VIPがお送りします

>>16
付けてすぐはウィダーインゼリーが主食だったわ


17/08/05 01:31 ID:tXtu2cJP0.net

13 :VIPがお送りします

ちなみに19歳
去年から始めとけば良かった


17/08/05 01:27 ID:a9TC5WnP0.net

17 :VIPがお送りします

歯何本抜いた?
俺これからやるんだけど親知らず含めて8本抜くらしい


17/08/05 01:30 ID:RKryx6nPa.net

22 :VIPがお送りします

>>17
顎が小さいんだろうな
俺は2本抜いたけど一本につき3回激痛の麻酔注射されるよ


17/08/05 01:34 ID:vHPWHl6w0.net

20 :VIPがお送りします

もったいないけどそうめんトイレに流すか(´・ω・`)
下の親不知を2本抜いたわ、これから様子見だがおそらく上の葉から2本糠れる


17/08/05 01:31 ID:a9TC5WnP0.net

24 :VIPがお送りします

俺も親がやっとけって言うのだが親に迷惑かけられない…


17/08/05 01:38 ID:wYC1T9PL0.net

27 :VIPがお送りします

>>24
馬鹿だなーみっともない歯のままの方がよっぽど迷惑だぞ
そういうのは親に頼るべき


17/08/05 01:39 ID:I6obQkLMM.net

25 :VIPがお送りします

矢作とか日村とかみたいに手っ取り早く治せばいいのに


17/08/05 01:38 ID:uZGX5cfja.net

26 :VIPがお送りします

お前ら整形はダメで矯正は良いのか


17/08/05 01:39 ID:D5WJe3uF0.net

30 :VIPがお送りします

>>26
歯並びは健康に関わってくるから"治療"だよ


17/08/05 01:42 ID:I6obQkLMM.net

28 :VIPがお送りします

インプラント矯正もする予定だけど怖いな
歯茎にピン打ち込んで歯を引っ張るのは痛そう


17/08/05 01:40 ID:a9TC5WnP0.net

29 :VIPがお送りします

最近はモデルとかは矯正じゃなくてオールセラミックとかで歯列を治すらしいよ


17/08/05 01:41 ID:tXtu2cJP0.net

33 :VIPがお送りします

現在リテーナーのワシ


17/08/05 01:45 ID:iOZ1SC/Q0.net

34 :VIPがお送りします

何歳の治療が適切なんだ


17/08/05 01:46 ID:Gk/0v7yU0.net

36 :VIPがお送りします

小学生時代にやったわ
子供の頃にやっておくと楽だよ


17/08/05 01:58 ID:tQIa+Cwk0.net

37 :VIPがお送りします

子供のときやると親知らず出てきたときまた歪む可能性ある


17/08/05 02:15 ID:3WY50abC0.net

3 :VIPがお送りします

出来るだけ若い内に済ませておいた方が良いぞ


16/09/07 18:07 ID:GNBPF4cp0.net

8 :VIPがお送りします

むしろ大人になってからやったほうがいい
あまり小さいときにしてもまた噛み合わせ変わってくるし


16/09/07 18:09 ID:eYwO86qP0.net

11 :VIPがお送りします

痛いねぇ
ブリッジおわって別の器具に切り替わったけどめんどくさくなっていくのやめたけどまぁよしとする


16/09/07 18:12 ID:xveCvb3w0.net

17 :VIPがお送りします

子供の時期したかった
でも子供の時びびってしなかっただろうな


16/09/07 18:16 ID:pXdZow/Q0.net

21 :VIPがお送りします

>>17
15歳のとき親にやるか聞かれたけどビビって断った自分を殴りたい


16/09/07 18:19 ID:GJ24i1rH0.net

18 :VIPがお送りします

俺は8年も歯列矯正してるせいで笑えないわ


16/09/07 18:17 ID:yYtce+DA0.net

22 :VIPがお送りします

>>18
かかりすぎだろ


16/09/07 18:19 ID:GJ24i1rH0.net

23 :VIPがお送りします

生まれつき歯並び良いやつまじでうらやましい


16/09/07 18:20 ID:GJ24i1rH0.net

24 :二階堂 ◆up0uojTooY

とりあえず 子供の頃やったけど 痛くて泣いた

歯並びは マジでみとこう 親は

かなり大切だから


16/09/07 18:21 ID:auiu9sD60.net

27 :VIPがお送りします

並びの悪さの度合いによっては凄い痛い
笑えない飯食えない
寝てるときに口内炎できる飯食っても口内炎できる
抜歯必要なレベルだとさらに地獄が待ってるぞ


16/09/07 18:22 ID:nQ2URVES0.net

28 :VIPがお送りします

食べ盛りの頃に痛くて3日くらい柔らかいものしか食べれなくて辛かったな


16/09/07 18:22 ID:Xd+nLBih0.net

30 :VIPがお送りします

まぁ俺は数軒回って判別したことが
顎関節症の影響で顎の骨が変形してててで
保険きく治療でだいぶ安く済んだからラッキーだったわ

最初に行ったところなんてろくに見もしないで上の歯の一部抜いて前歯ひっこめれば大丈夫ですよwwwだったんだぜ
下の歯が上あごにあたって食い込んでる状態だったのに上の前歯だけとか
その歯医者で受けてたらいったい今どうなってたんだろ


16/09/07 18:23 ID:IR6l91lj0.net

42 :VIPがお送りします

俺顎が小さいて言われて4本抜いて2年半くらい矯正かかったけど痛くなかったぞ、まあ人によると思うけど歯並び大切だよな


16/09/07 18:43 ID:npIcEtKR0.net

45 :VIPがお送りします

ちなみに俺は矯正期間中
下あごの骨きってずらして再結合して一か月間くらいカロリーメイトドリンクとかポタージュスープとかを
ずれることないように上下がっちり固定された歯の隙間から流し込んで食事を済ます生活を満喫したよ


16/09/07 19:09 ID:IR6l91lj0.net

41 :VIPがお送りします

すげえ辛かったがマジで綺麗になると違うわ

後悔しない歯科矯正

16/09/07 18:43 ID:1EOC4ifO0.net


この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:17  ID:NYZ5HQHr0
>お前ら整形はダメで矯正は良いのか
それで歪んだ性格が治るんなら整形もアリだよね…
2. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:26  ID:qeTzsa0B0
なんでもトイレに流すバカっているよな。
詰まるからやめろ。
3. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:49  ID:Ae29SM7i0
おれは37から始めて5年掛かったわ
4. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:50  ID:gzp7urHQ0
歯並びによって虫歯や歯周病、骨の吸収が起こることがあるので治療に入るだろうね
5. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:53  ID:1.zz6R6o0
俺めちゃくちゃ歯並び悪いけど歯を抜いてさらに歯茎の中の歯のなりそこないみたいなやつも手術で除去しなきゃダメってガキの頃に言われてあれからやってない
でもいまは歯並びが悪すぎてまともに人前に出れないニート
6. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:54  ID:yIfCy7PF0
付けた最初の1週間くそ痛いんだよなww
食パンすら噛み切れなかった
7. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 21:55  ID:izcolMFx0
ワイヤーが口の中に刺さったり、口内炎ができたほうが痛かったわ
本来、矯正そのものは痛くならないようにするもんやで、あまりに痛いのは歯科医師の腕が未熟な証拠
8. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:07  ID:nuxKscPt0
でも半年で慣れるよ
まじで癖になる痛み
慣れると痛みが少なくて物足りなくなる
9. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:09  ID:u9yp6Shd0
針金を付け替えるごとに強いのにされてくんだけど、目に見えて歯列がきれいになっていくのがすごい嬉しかったな
社会人になってから始めたけど、やってよかったよ
10. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:10  ID:VTYOsZEW0
なんでトイレに流してるんだ?歯科矯正するよりももっと矯正するものがあるんじゃないか?
11. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:21  ID:zYHvZmnU0
裏側矯正してるけど痛みより発音がしっかり出来ないことが辛いわ
12. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:23  ID:P04LQhhU0
俺も保険適用されたかった
13. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:23  ID:0NA9bgiY0
今は透明なマウスピース型の歯列矯正あるから
軽度の奴はやったほうがええで
14. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:32  ID:3gU2MpgE0
外科手術伴う矯正やったわ
くっそ辛かったけど、褒められるくらい歯並び綺麗になったし保険診療効いて普通の矯正より数倍安かったから良かった
15. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:38  ID:P4vb59TW0
歯列矯正はすべて保険適用でいいとおもうんだけどなー
16. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:45  ID:fHXO5RQR0
歯の矯正は審美目的以外にも機能の回復が大きいからやっといたほうがええ
17. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 22:50  ID:Y1c9aiBq0
矯正したいけど流石に100万は出せない。30万くらいの所ないかな
18. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 23:04  ID:575Y3haE0
ワイ、おっさん歯列矯正マン
痛みにゃ酒だよ酒。酒のんで乗り切れ。 

矯正良いよ。人生変わる。  
本当だ。本当なんだ。

メグ・ライアンみたいに口を横に開けて笑える。
そう、笑える。

暗い世界だけを生きてきたから、わかる。
世の中が、世界が、”俺”に好意的になる。
だから、俺も愛する。愛せる。自然に笑顔になる

世界はこんなにも単純で素晴らしい。
なにいってんだろな、俺


19. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 23:10  ID:Bar23wwJ0
きつい痛みは最初の数日だけだったけど上手く噛めないのが辛かったわ。
ほとんど丸飲み、2週間ぐらい。

歯列矯正にもいろんな考え方が存在して派閥もあるみたいなんだよな。
シンプルなワイヤー1本で前側矯正が一番ノウハウが多いと思う。
あと10年もすればマウスピースタイプが相当発達するだろうな
20. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 23:14  ID:VkH7tyFs0
4本抜いて器具で強めに動かしてるときは確かに痛すぎて3日くらい流動食しか食えなかったな
それより食べ物が器具の間にすげー挟まるから食後は歯磨きするまで笑えないのが地味にストレスだったわ
半年して外して今はマウスピースでジワジワ動かし中
大人になってからだから今更と思ったけど綺麗になった歯並び見てると高い金払ってでもやってよかったなと心から思う
21. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月05日 23:20  ID:v0ZPXYoh0
痛い時はカルビーのマッシュポテトがオススメ
お湯入れてゆるさを調節できる
自分はパスタソースかけて味変えたりして食ってた
22. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月06日 00:58  ID:jtOK7DeU0
思春期も跨いでやってたから当然色々言われたわ皆多感な時期やし
でもおかげで今は綺麗になってるから感謝しかない
23. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月06日 00:59  ID:7RMQzIvP0
25歳から4年くらい(終盤は月イチとか半年ごととかだから正確に何年と言えない)、
総額40万くらいだったかな(その歳だから当然自分の稼ぎで)

そんなに苦しくなかったよ
でも初めの頃は親知らず抜いたりしたので、
外食はサイゼリアでリゾットばっかり食ってた
24. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月06日 12:23  ID:BDZ5pmf30
私もやりたかった
25. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月06日 17:39  ID:g.FR1iD20
いま21だけどやりたいと思う
出っ歯すぎてで口閉じられなくて人前に出られない
26. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月06日 18:00  ID:ABm8nB4w0
今やってるけど食べれないほど痛いか?
抜いたときは流石に食べ物に気を使ったけど
器具変えるときはたしかに痛いけど流動食ってのは言い過ぎだろ
27. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月07日 23:45  ID:.LT8E2MN0
調整後もあまりに固すぎるものじゃなければ普通に何でも食ってたわw
噛むだけでクソ痛いけど我慢出来ない程ではなかった
28. 自他とも認めるパーティマン  2017年08月08日 10:55  ID:9eQKXjrH0
※26
結構なガチャ歯だったし期間決めるとその分強い力で動かすから痛い
つまり人によるんだよ
29. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月11日 22:07  ID:nlm9gDol0
ワイヤーしてる間は痛みに比例して歯並びも良くなっていくからモチベーション上がるが
矯正器具外した後の歯の後戻り防ぐためのリテーナー期間が面倒くさい
素材的に乾くと唾液のにおいで臭いし、食事のたびに外すのがとにかくダルイ

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目




















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ