ライフハックちゃんねる弐式酒・ドリンク > 割とマジで「ビールを飲めない人」って人生のかなりの部分損してるよな

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2017年09月01日

55Comments |2017年09月01日 22:30|酒・ドリンクEdit


1 :名無し募集中。。。

ビールを飲めない人ってかわいそう


17/09/01 00:02 0.net ID:?

2 :名無し募集中。。。

コミュ力0でもビールさえ飲めれば社会でやっていけそう


17/09/01 00:04 0.net ID:?

3 :名無し募集中。。。

ビール飲まなきゃ得しない
そんな人生の方がかわいそうやろ


17/09/01 00:04 0.net ID:?

4 :名無し募集中。。。

盛り上がれないじゃん


17/09/01 00:04 0.net ID:?

7 :するーするん

外人てヌルいビール飲むんだろ?
それも損してるよな


17/09/01 00:07 0.net ID:?

9 :名無し募集中。。。

常温のビールの方が旨いけどな
酒好きとかいって冷たいビール飲んでるやつは何も分かってない


17/09/01 00:08 0.net ID:?

11 :名無し募集中。。。

ビール代が浮く分だけ人生得してるんだが?


17/09/01 00:10 0.net ID:?

12 :するーするん

いやビールはキンキンだろ
ぬるいビール好きの日本人は通ぶりたい外人コンプレックスの名誉日本人気取りだけ


17/09/01 00:11 0.net ID:?

15 :名無し募集中。。。

コロナビールやっぱ不味い

まえは美味しいイメージだった
気のせいだねw


17/09/01 00:16 0.net ID:?

23 :名無し募集中。。。

本当にビールうまいって思ってるの?


17/09/01 00:39 0.net ID:?

24 :名無し募集中。。。

オリオンは飲みやすい。香ばしい。だが飲みやすすぎて物足りないかも
バドワイザーはふつうのビール。スタンダードとしての価値
コロナは覚えてないけど苦くなくてカラッとしてた気がする
ハートランドはほどほど苦くて濃くて量もあるので好き


17/09/01 00:44 0.net ID:?

25 :名無し募集中。。。

ビールに関する検定資格持ってるけどビールは美味いよ
ビールつっても大手4社のメイン商品ですら味違うんだから
飲み比べれば好きなの見つかるんじゃない


17/09/01 00:47 0.net ID:?

26 :名無し募集中。。。

夏のくそ暑い日に飲むビールの一杯目
これはまさに至高
ビールはうまい不味い好き嫌いそうじゃない
至高なんだ


17/09/01 00:48 0.net ID:?

27 :名無し募集中。。。

海外ビールはワインほど高くないし結構どこでも売ってるから試しやすいよね


17/09/01 00:52 0.net ID:?

28 :名無し募集中。。。

毎日ビール飲んでるけど痛風なったら飲めなくなるんだよな


17/09/01 00:54 0.net ID:?

29 :名無し募集中。。。

日本酒党だが夏は冷えたビール一択だわ


17/09/01 00:58 0.net ID:?

30 :名無し募集中。。。

のどごしがー


17/09/01 00:59 0.net ID:?

32 :名無し募集中。。。

ビールに合う食べ物で
餃子と枝豆は過大評価だと思う


17/09/01 01:04 0.net ID:?

33 :名無し募集中。。。

明日健康診断終わってから飲むか


17/09/01 01:04 0.net ID:?

34 :名無し募集中。。。

酒全般全く飲まない
大麻解禁して欲しいわ


17/09/01 01:05 0.net ID:?

48 :名無し募集中。。。

>>34
下戸には特別に許可してほしい


17/09/01 01:53 0.net ID:?

35 :名無し募集中。。。

飲まない日は年1日
ドックの前日だけだわ


17/09/01 01:05 0.net ID:?

36 :名無し募集中。。。

氷結とかもぎたての方が美味いだろ


17/09/01 01:05 0.net ID:?

37 :名無し募集中。。。

枝豆は完全に雰囲気だよな
普通に合わない


17/09/01 01:05 0.net ID:?

41 :名無し募集中。。。

>>37
居酒屋とかで自分の意思で頼むことはまず無い
大体自称酒好きの女が頼むわ


17/09/01 01:10 0.net ID:?

39 :名無し募集中。。。

酒は人生のムダだった
貯金しとけばよかった
おわり


17/09/01 01:06 0.net ID:?

42 :名無し募集中。。。

酒によって得することも損することもあると思うが

自分は飲めないのでその得も損もしないけど


17/09/01 01:19 0.net ID:?

43 :名無し募集中。。。

そうか
酒飲みが飲んだくれて23時頃寝るのに飲まない俺は2時半まで起きている
それを数十年分でざっと5年は長く生きる計算になる


17/09/01 01:21 0.net ID:?

44 :名無し募集中。。。

23時だとまだ会社にいるだろ
それから飲みにいくんだよ


17/09/01 01:25 0.net ID:?

45 :名無し募集中。。。

損得で生きてたら何も出来ないわ
ドルヲタもそう


17/09/01 01:26 0.net ID:?

51 :名無し募集中。。。

全くもって損してると思うけど
まあいいやとも思ってるわ


17/09/01 03:10 0.net ID:?

59 :名無し募集中。。。

よくビール飲むけどそれで人生得してるなんて思ったことないわ


17/09/01 11:06 0.net ID:?

60 :名無し募集中。。。

下戸だから飲むと具合悪くなるし
社会人なら飲めて当たり前みたいな風潮もあって大嫌いだったけど
ノンアルコールビール飲んで初めてビールの美味しさがわかった


17/09/01 13:15 0.net ID:?

49 :名無し募集中。。。

最近一番搾りの美味さがやっとわかってきた気がする

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

17/09/01 02:07 0.net ID:?


この記事へのコメント


1. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:37  ID:HextSdby0
分かるわ
俺もガンダム以外興味ないし
2. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:39  ID:.YNPyuJp0
たかがビールなんかで満たされてる人生、さぞ幸せなんでしょうね
3. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:39  ID:q...zjSG0
たかがビールで人生語れるほど安っぽくないんで。悪いね^^;
4. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:42  ID:rdWzDrkV0
「ビール飲める俺すごい」か
5. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:44  ID:JlxdsVuH0
あっつい日に物凄い飲みたくってゴッキュゴッキュ飲んだら
一気に飲みすぎて味なんかわからんくなってたンゴ
6. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:47  ID:TckZe07x0
それはない
酒は負の面が多すぎる
はなから飲めないのが1番良い
7. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:47  ID:sRmA.d5M0
人生の範囲狭いんだろうなぁ
8. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:53  ID:DZe.hhjv0
酒のために日本のGDP及び医療費が約5%無駄になっている
勘弁してくれ
9. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:53  ID:4qropbjd0
ビールなんかよりお茶紅茶コーヒーあたりを極めた人の方が人生豊かそう
10. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:55  ID:xHSk6pMt0
陰キャさんイライラで草なんだ😆
11. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:55  ID:Bl1i3G6a0
ビール飲めない人はそれ以外で得してるんでセーフ
なおワイはガンガン飲む模様
12. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:56  ID:ku6e6aD60
酒飲めない人は損している理由は曖昧だけど酒飲んで損した人は世の中腐るほどおるわ
飲まずにすむなら飲まん方がいい今数値やばいからほんとそう思う
13. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 22:56  ID:ch7JPCJn0
ビールは良いよな
糖尿尿酸値血圧高脂血症不眠脂汗体臭にされても人生幸せだと錯覚させてくれるんだもの
貧者の万能薬だわ
14. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:09  ID:UsTbZnQY0
ビールよりコーラの方が美味いじゃん
15. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:09  ID:xCMgaFmo0
飲める人は飲めて得。
飲めない人も飲めなくて得。
つまり、みんな得。
16. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:10  ID:ZktT24gJ0
ビール飲んで頭バカになってる時間に素面の人はもっと有意義な人生送ってるよ
17. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:15  ID:ujgp12Yj0
それって何かが凄く好きな人はみんな言う台詞だよね
18. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:21  ID:tszcNQVu0
酒以外のものに金使えるって意味では得だし飲み会が多い職場にいるとかなら損だし一概には言えんやろ
19. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:25  ID:i9YMXq7X0
酒で損することが多いのも事実だけど美味いもんは美味いからなあ。
20. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:32  ID:Zbrdf0QC0
ビール飲む相手がいない
シフト業務だから職場の人間で集まって飲む行事が存在しないしな。集まれないし
21. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:41  ID:YnF5rqun0
酒のみ同調圧力のせいで
損「させられている」
甚だ迷惑
22. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:50  ID:cpZC8nRF0
ロンドンで飲んで以来ビールは飲んでないなぁ。黒ビールおいしかった日本の奴は飲む気がしないので飲んでない。
23. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月01日 23:58  ID:jyO3Z3H70
これは「飲める人」「飲むのが好きな人」の超偏見
何をもって損なのか?
人付き合い?ビールの味?etx・・・・
ビールってかアルコール頼りって、視野や裁量狭すぎでしょ
24. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:00  ID:FiegJd520
確かにキンキンに冷えた最初の一杯は美味いよ


でも酒はあまりにも体に悪すぎる
25. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:05  ID:t.ceJeuh0
ビール飲めてよかったぁ〜なんて考えたことねーな
ただまあ、健康心配するほどガバガバ飲むもんでもないだろ、ビールは
26. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:06  ID:y6sqSZLJ0
逆に聞きたい
お酒飲めるようになるまでの20年間は いつも損した気分だった?
27. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:15  ID:5Fzh.YoX0
ここの管理人って毎日のように「割りとマジで」っていう頭悪そうな言葉使うよな
言語能力が退化してんのか?
28. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:18  ID:XONYbIGF0
ビール飲むと、体臭ひどくならない?
いわゆる、加齢臭ってやつ
おしっこも臭くなるし
29. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:42  ID:HtC4BV6I0
ビール好きだけどその程度で人生語るなよ
浅い人生すぎて惨めだわ
30. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 00:51  ID:uJUFOY5h0
飲めないヤツらがイライラでワロタw
31. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 01:07  ID:X7xK.CpN0
仕事疲れにくいっと飲んで見たい憧れはあるけど
苦いし美味しくないもんは美味しくないから…
たしなむ程度に呑めるようにはなりたいんだがなあ
32. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 01:21  ID:iD4GR7re0
※28
年取ると臭いのが一気に出てくるらしいね
33. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 01:24  ID:1UlL89YI0
ビール好きが飲めないのは損だが、ビール嫌いが飲めないのは損じゃないだろ、ばかかよしねよ
34. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 01:29  ID:9xOyUH5K0
飲めないより飲めた方が良いに決まってるよね
楽しめる物は多ければ多い方が良い
35. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 02:03  ID:FiegJd520
ストレス溜まった週末にキンキンに冷えた生ビールは確かに美味い
ただ、筋トレ+ジョギングでヘトヘトになった後の
冷水シャワー+グレープフルーツジュースは更に美味いんだよなあ

酒は美味いんだけど、そもそも体が要求しない
精神疲労には適度な有酸素運動が一番効く
36. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 02:20  ID:bGl0ljwH0
酒飲む時間他の趣味に当てた方が有意義だよ
37. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 02:30  ID:sYtlp6st0
ビールはコロナしか飲めないな。
基本はラム酒か日本酒だな。
38. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 02:40  ID:gO0eD1pQ0
Let's 飲みニケーションってオッサンが言ってるな。アルハラうっとおしい。飲酒運転とか酔っ払いはろくな奴がいない。
39. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 06:33  ID:tmXSFypm0
一口含むだけでゲロ吐きそうになるからワイには一生無理やろなw
ジントニックが至高ってはっきりわかんだね
40. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 07:27  ID:V6GQwP6Q0
>飲めないより飲めた方が良いに決まってるよね
>楽しめる物は多ければ多い方が良い

この程度の発想なんだよね
決まってるという思い込み
41. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 08:26  ID:g7I6elFt0
ビール大量に飲んで道端に吐くんでしょ? ゴキブリ以下じゃん
42. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 08:31  ID:oR2Uf4.b0
美味しいピークは一口目であとは惰性
43. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 09:04  ID:O2grxt8a0
ビールは息臭おじさん御用達飲料
44. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 09:11  ID:1KboYIj20
まぁ飲める自慢もウザいが飲まない方が得してる!飲む奴は見苦しいみたいな捻くれ者も面倒臭い
お互い楽しくやればいいだけだ
45. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 12:34  ID:nEOhYtz00
>ビール飲まなきゃ得しない
>そんな人生の方がかわいそうやろ

いやあwビール飲めない方が圧倒的損だってw
46. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 12:55  ID:Va2W4esf0
暑いときのビール最高と思ってたけど、ジンの炭酸割のほうが飲み口スッキリでうまいわ。
47. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 13:04  ID:q.8srNiz0
まあ1億以上ある選択肢の内の一つを潰してるってくらいには損してるよな
48. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 13:12  ID:POUnucIs0
ゴーヤーとかサンマのワタなんかは好きだけどビールの苦味は美味いと思えねぇ
49. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 13:18  ID:xM.QFDBy0
コメント見てたらビール飲みたくなってきたw
クラフトビールを求めて街まで行ってくるわ
50. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 13:43  ID:R3pVfqle0
麦茶の方が美味い
51. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 16:49  ID:9xOyUH5K0
※40
ビールに限らず世の中そんなもんだけど
ビールに親でも殺されたのかい?
52. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 18:16  ID:kkL05FRU0
その理論だと違法ドラッグの快感を知らないと損ってことになるな
53. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月02日 19:13  ID:9xOyUH5K0
※52
それは違法のものは別問題だって普通の頭があれば分かるよね?
54. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月03日 00:47  ID:eqbUV4t00
犯罪もバレなければ得だろ
じゃなければ誰も違法ドラッグに手を出さない
※53は酒に酔ってんのか自分に酔ってんのか知らんけどw
55. 自他とも認めるパーティマン  2017年09月30日 21:36  ID:kUgxpNKW0
もやしもんとか志衛読んでると飲みたくなるけどやっぱり不味いんだよな

みんなが見てる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m

今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ