ライフハックちゃんねる弐式人生 > お前らの「才能の違い」を見せつけられたエピソードが聞きたい

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2018年01月03日

26コメント |2018年01月03日 22:30|人生Edit


1 :風吹けば名無し

書いてけ


18/01/03 02:20 ID:Js91w2zIa.net

10 :風吹けば名無し

競技ププログラミングでよくある


18/01/03 02:23 ID:fl1OKxyg0.net

13 :風吹けば名無し

八万のスマホ買ってまったく使いこなせいないやつと二万のスマホ使いこなしてるやつを見たときかな


18/01/03 02:24 ID:Ts5/RE1ZM.net

4 :風吹けば名無し

UNISON SQUARE GARDENのボーカルとギターでセッションした時


18/01/03 02:22 ID:p0ORSqooa.net

6 :風吹けば名無し

>>4
どんな感じだった?


18/01/03 02:22 ID:Js91w2zIa.net

20 :風吹けば名無し

>>6
めちゃくちゃうまかった
特にアルペジオ


18/01/03 02:25 ID:p0ORSqooa.net

55 :風吹けば名無し

UNISON SQUARE GARDENはラジオでよく流れてるけど演奏すごいと思うわ


18/01/03 02:34 ID:Ts5/RE1ZM.net

45 :風吹けば名無し

字が綺麗だけど作文書くとなると遅い友達を見て
美意識では勝てないと思ったこと


18/01/03 02:31 ID:QGiHCmE40.net

8 :風吹けば名無し

関節ポキポキするの地震あったけど鼻とか耳とか頭の関節鳴らせる外人に出くわしておちこんだわ
まず鳴らせると思わんやろ


18/01/03 02:22 ID:LUGYaRZE0.net

15 :風吹けば名無し

>>8
くだらないことだけど才能の差ってそういうとこだよな


18/01/03 02:24 ID:Js91w2zIa.net

14 :風吹けば名無し

そろばんやってて一つしたのやつが俺より上にいってたとき
俺でもそこそこはやったんだがな


18/01/03 02:24 ID:YHd1EOp30.net

22 :風吹けば名無し

外を歩けば日常茶飯事だわ
自分の程度の低さを逆に見せつけられる
みんなが当たり前にできることができないんやなって


18/01/03 02:26 ID:1IDCEaOb0.net

30 :風吹けば名無し

ネット将棋でニコ生の小学生に負けそうになった時は絶望しかけた
途中から放置したら向こうが切断してきて難を逃れたが


18/01/03 02:28 ID:d0x1COeS0.net

47 :風吹けば名無し

>>30
モラルでも負けたんだな


18/01/03 02:31 ID:+a+5BrZe0.net

33 :風吹けば名無し

小学生のとき小さい町の水泳の大会で優勝して、市内大会に代表として出たんやが、ダントツでビリやったで


18/01/03 02:29 ID:3EU2I92Za.net

36 :風吹けば名無し

ヤクルト増渕の速球にかすりもしなかった
プロで全く通用してないのを見て世界は広いと思った


18/01/03 02:29 ID:r8jm4YVr0.net

46 :風吹けば名無し

>>36
なんか嫌だよなそういうの


18/01/03 02:31 ID:Js91w2zIa.net

49 :風吹けば名無し

>>36
そらサイドから150キロ投げる高校生の球なんて打てませんわ


18/01/03 02:32 ID:SPtJEJjm0.net

57 :風吹けば名無し

>>49
中学の時
増渕はシニアじゃなくて学校の軟式野球部だった
埼玉ではめっちゃ有名選手だったよ


18/01/03 02:34 ID:r8jm4YVr0.net

83 :風吹けば名無し

>>36
こういうの聞きたいわ
自分をボコボコにした奴がさらに上のやつにボコボコにされるやつ


18/01/03 02:39 ID:xcDMXYlk0.net

39 :風吹けば名無し

ワイの友達が柔道のオリンピック候補強化選手やったんやけど
そいつがあの野村と練習してて組んだ瞬間、あ、これ絶対勝てないわって一瞬で悟ったらしい


18/01/03 02:30 ID:Q6+19g9C0.net

42 :風吹けば名無し

全然普通のやつが成り上がってプロとかで活躍してるの見たらえ?マジで?すげーなとはなるよな


18/01/03 02:31 ID:eQ/vFFT/0.net

54 :風吹けば名無し

現役Jリーガーが地元に帰省したときフットサルに混ざったけど、一回もボールに触れませんでしたとさ


18/01/03 02:33 ID:8h1URjRtr.net

58 :風吹けば名無し

才能の違いっていうか中学の先輩でめちゃくちゃサッカー上手くてもちろんその地域でダントツの実力だった人が今はj3の控えって聞いて世界の広さを感じた


18/01/03 02:34 ID:eQ/vFFT/0.net

61 :風吹けば名無し

>>58
そんな感じ
自分が対峙したエピソードなら尚良し


18/01/03 02:35 ID:Js91w2zIa.net

69 :風吹けば名無し

>>58
ワイのシニアで無茶苦茶上手かった人は、強豪校でスタンドダンサーやってて悲しかったわ


18/01/03 02:37 ID:WnUWKJwxd.net

86 :風吹けば名無し

>>69
やっぱそういうのってどの分野でもあるんやな
ウチの地元の自慢の〜〜が世界では みたいな話


18/01/03 02:40 ID:eQ/vFFT/0.net

59 :風吹けば名無し

才能の差って残酷だよな
ワイら凡人は適当に生きてるしかないんやろかね


18/01/03 02:35 ID:Js91w2zIa.net

66 :風吹けば名無し

>>59
勉強はまだワンチャンあるやろうけど肉体的なものは才能の差すごいやろな


18/01/03 02:36 ID:Ts5/RE1ZM.net

62 :風吹けば名無し

親族に東大わんさかおるのに偏差値50のワイの気持ちが分かるか?


18/01/03 02:36 ID:YA069kO80.net

67 :風吹けば名無し

>>62
なんか馬鹿にされるようなこと言われたりする?


18/01/03 02:36 ID:Js91w2zIa.net

79 :風吹けば名無し

>>67
ワイは直接糾弾されはしないんやが海軍兵学校→帝大の祖父が従兄弟に口出ししてるの聞いて辛くなってる
あと何で自分だけ凡人なんだろうって苦しんでるわ


18/01/03 02:39 ID:YA069kO80.net

87 :風吹けば名無し

>>79
従兄弟に口出しってどんな?


18/01/03 02:40 ID:Js91w2zIa.net

91 :風吹けば名無し

>>87
高校とか大学とか「そんな馬鹿校行くな!」って具合や
ほんま不憫すぎる
自分の子供は大して学歴良くない癖に...


18/01/03 02:42 ID:YA069kO80.net

96 :風吹けば名無し

>>91
人間個体差あるのにな
精一杯やったらあとはあまり気にしないのがええのかもしれんぞ


18/01/03 02:43 ID:Js91w2zIa.net

68 :風吹けば名無し

SB何年か前に戦力外になった坂田と対戦したことあるけど球速すぎて高めのクソボール振ってた
あと練習試合で今宮見たことだけはあるけど守備がクソうまかった


18/01/03 02:37 ID:SxH+aIA40.net

81 :風吹けば名無し

中学の頃に教科書ペラペラ捲るだけで暗記できる天才がおったわ
東大行ったらしいけど今何してるかは知らん


18/01/03 02:39 ID:QtJ4ylgAp.net

106 :風吹けば名無し

建築学科やったけどデザイン関連はほんま才能の差を感じてたわ
同じ条件なのによく思いつくな ってことばかり


18/01/03 02:44 ID:ukv6dccc0.net

107 :風吹けば名無し

小学校入学前からテニスの英才教育を受けててた同級生の女の子が、北京五輪の代表選考会を兼ねた大会にエントリーしたものの予選で無名選手に瞬殺されて以後テニスきっぱり辞めたこと
その友人に勝った選手は次の試合でランキング中位のそこそこ有名程度の選手に瞬殺された


18/01/03 02:44 ID:SPtJEJjm0.net

122 :風吹けば名無し

本田△と対戦した
チンチンにやられたよ
くっそ体つええし簡単にエグい精度のパス出しまくりやがって


18/01/03 02:47 ID:wFpPJIkS0.net

129 :風吹けば名無し

この世のことは全て才能で片付けられるスポーツができるのも、勉強ができるのも、努力ができるのも全部才能なんやで


18/01/03 02:49 ID:Q++y6dWDp.net

70 :風吹けば名無し

大迫と対戦したとき


18/01/03 02:37 ID:Pl2ahUI+d.net

76 :風吹けば名無し

>>70
半端ないって

「大迫半端ない」の元滝二・中西隆裕さんの今

18/01/03 02:38 ID:8h1URjRtr.net



 コメント一覧 (26)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月03日 23:08
    • ぷよぷよというパズルゲームでpopoというプレイヤーが居てそいつのプレイが異次元だったとき、やっぱ理解できないのが天才やな
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月03日 23:11
    • コミュ障だけど文章書くのが圧倒的に上手いやつと仕事したとき、言葉より文字の方が相手に伝わる事を痛感した
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月03日 23:25
    • 音ゲー10年かけてようやく準ランカーくらいまでいったのに初めて1年ちょいの子に追い抜かされたとき
      ゲーセン通ってた頻度が数倍違ったとはいえ才能の差に愕然とした
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月03日 23:38
    • 20年前にクラス一勉強のできる友達とポケモン赤緑の通信対戦をした時。
      ネットも何もない時代にミュウツーでどくみがじこさいせいしてきた。
      やっぱ地頭いい奴はゲームも上手いんだなと思ったよ。
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月03日 23:43
    • 珠算競技で、全国チャンピオンと隣の席になったことあるわ
      俺も県大会優勝して臨んだはずなのに、解く早さがちょうど倍ぐらい違った
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月03日 23:55
    • 某武道で全国大会優勝経験あるけど今ニートの俺みたいな奴もいるからへーきへーき
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 00:22
    • 前に将棋のプロ棋士と少しお話ししたことがあるけど、将棋以前に人間として自分とは格が違うなって思った
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 00:33
    • 野球の話が出てるけど、上には上がいると考えるとイチローってやっぱ凄いって事だよな、当たり前だけど
      世界中のトップ選手が集まってるMLBでトップの成績だったとか、前人未到の記録を打ち立てたとか
      ダル、マー君、マエケンも頑張れ〜!!
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 00:49
    • 自分が憧れた漫画家が尽く金持ちとかそりゃそういう風に育ちますわなな環境、そしてその方自身の並々ならぬ実行力を持っていたのをネットで知ったとき。
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 00:54
    • ゲートボールでワイが何度挑戦しても1ゲートくぐれん間に奴がゴールポール決めた時
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 01:29
    • 学校の書き初めで同級生が「一発で」書いた習字がお手本そのもの 習ってないし普段書く字は全然下手くそ 驚いたのは名前まで太筆で書いてた 勿論毎年金賞だしあんなに完璧に書ける人はそうそういない
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 03:00
    • これホンマ悔しいよな自分が何年もかけて身に付けた技術を初めての人があっさり達成しちゃうの
      一瞬で自分に価値がなくなる感じ
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 03:47

    • ここまで全部「才能」じゃなくて
      「隠れて山盛りの努力」した人間の話やんけ

      才能語るやつは自分の努力が足りない事を
      認めようとしないチキンなだけ。
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 05:33
    • 詩を教えてくれた人より詩が上手くなってしまったこと。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 06:10
    • 単純作業のバイトやってて、どんな集団にいても自分が最下層に居ると自覚したとき
      無価値感凄い
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 07:05
    • デザインの学校にいたとき、サラサラっと多種多様なイラストを描ける人がいて嫉妬したわ
      頭の中にどんな素晴らしいイメージがあっても、それをそのまま瞬時に正確にアウトプットするのは才能がないと無理
      文化祭でその人がサラサラっと描いて作ったポストカードがすごく人気で、作品だけでなく彼も好きだったのに1枚も買えなかった青春
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 08:12
    • 人間、己の無能を自覚してからが本番ですよ。
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 09:25
    • ※14 自己申告かてwwじゃ詩を晒してみ
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 10:30
    • 全国大会出て俺つえーと思ったら全国で化け物と出会って勝負にもならなかった
      おかげで将来、この道で給料貰うのは無理と悟って周囲の反対無視して高校はスポーツ推薦やめて一般で受けて何とか大学も受かって普通に働いてる
      噂だと俺を倒した人も5輪候補までいって落選して肉体労働やってるらしい
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 12:50
    • 小泉の時代にこれからはこれだと会社辞めて
      人材派遣の会社作った奴。
      今年収数千万になってるらしい。
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 14:30
    • 中学時代帰宅部だったにもかかわらず校内マラソン大会で3年連続ぶっちぎりの1位だった俺
      高校入学後10位以内はおろか30位以内にすら1度も入れず終了(最高32位最低48位男子約300人中)
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 15:00
    • 新潟って何?
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 16:09
    • なでしこジャパンが中学男子に負けること
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 17:13
    • 地元で転職活動中なんだけど、全然決まらん。無価値感すごい
      ちな東北の田舎
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月04日 18:56
    • 灘中高出身やけど、あそこはやばい
      一を聞いて十どころか、百とか千がわかるやつが時々いる
      そういうやつが努力する才能も兼ね備えてると無双やね
      勝てないと思ってトップを目指すのをやめた
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年01月06日 17:49
    • ワイ塾講師
      小学生に中学受験の算数教えてる
      知ってる人も多いと思うけど名門中学とかの問題ってえぐいじゃん
      生徒からこの過去問やりたいとか問題持ち込みされることもあり、そういう時はコピーしてじゃあいっしょにやってみよっかってなるんだけど
      一人とんでもないのがいてワイより先に速攻で正答出しやがるんや、しかも暗算で
      ワイがポンコツなのはいいとしてあの速さと正確さはやべえわ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m


みんなが見てる


今週人気

    管理人厳選記事

    記事別アクセスランキング

    ブログパーツ

    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ