ライフハックちゃんねる弐式動画Web・テクノロジー) > やっぱYouTuberも数年後にはニコ生主みたいに廃れてしまうのか?

2019年08月07日

27コメント |2019年08月07日 12:30|動画Web・テクノロジーEdit

1 :名募。。
ヒカキンだけが生き残るみたいなことになるの?

19/05/06 21:44 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :名募。。

ヒカキンも消えるやろ


19/05/06 21:45 0.net ID:? 3 :名募。。

全世界規模だから数年ってことはないだろうが
それでも先細る


19/05/06 21:46 0.net ID:? 5 :名募。。

別の配信サイトに流れる


19/05/06 21:48 0.net ID:? 6 :名募。。

芸人よりつまらん奴らが消えないわけないだろ


19/05/06 21:50 0.net ID:? 7 :名募。。

英語喋れれば生き残れる年数伸びるだろうな


19/05/06 21:51 0.net ID:? 8 :名募。。

vineみたいに突然消える可能性だってある


19/05/06 21:52 0.net ID:? 9 :名募。。

会社やめてユーチューバーやってる奴らは将来どうするつもりなんだろうな


19/05/06 21:53 0.net ID:? 12 :名募。。

>>9
ゆうに一生ぶんは稼いだだろ


19/05/06 21:54 0.net ID:? 21 :名募。。

サラリーマンも大して変わらないだろ


19/05/06 22:12 0.net ID:? 10 :名募。。

TVの広告料が下がって、そっちに広告が一部戻り 対抗してネットも値下げで・・・
この繰り返しで収益落ちて専業は厳しくなると思う コンプライアンスも気にしだしたし


19/05/06 21:53 0.net ID:? 11 :名募。。

残るのは趣味のことを配信してる人達
バラエティ番組みたいなことをしてる人達は今のキッズが飽きたら終了


19/05/06 21:53 0.net ID:? 13 :名募。。

グローバルな世界だし天下のGoogle様だからね
ガラパゴスニコニコとは全てが違う


19/05/06 21:55 0.net ID:? 14 :名募。。

ニコ生→ふわっち


19/05/06 21:56 0.net ID:? 15 :名募。。

テレビ局がユーチューブ使ってテレビと同じコンテンツを同時に流したらあっという間に廃れる


19/05/06 21:57 0.net ID:? 18 :名募。。

ユーチューブのさじ加減ひとつで変わる取り分に人生賭けるってすごいよな


19/05/06 22:00 0.net ID:? 19 :名募。。

ずっと100万再生レベルを維持できる人は1人2人だろう
今もテレビのドッキリ企画とか海外の動画のマネしてるし
次々アイデア出てくる人でなければ
いずれ廃れるか新人に抜かれて入れ代わる
でも一生分稼げる今はチャンスなのかもな


19/05/06 22:00 0.net ID:? 20 :名募。。

街頭インタビューとか昔の深夜番組がやっていた事をYouTubeでやってるだけだし
アレ系で何の特技もないのは消えるだろ


19/05/06 22:05 0.net ID:? 23 :名募。。

専業にしてる奴はアイデア出なくなったり廃れたとき社会復帰が絶望的じゃないか
履歴書に何も書けないしYoutuberやってましたなんてどこも取らんだろ


19/05/06 22:20 0.net ID:? 25 :名募。。

趣味でやってた配信者が本業にしだしたりするの見ると将来大丈夫かいなと思っちゃうわ


19/05/06 22:24 0.net ID:? 29 :名募。。

零細お笑い芸人バンドマン→何かしてみた生主ボカロP→ユーチューバー

ここから先youtubeを超える胴元が出てきたらまた乗り換えるんだろうな


19/05/06 22:50 0.net ID:? 30 :名募。。

ニコニコが失敗したのはプレ垢のせいだろ
あとコンテンツに口出しし過ぎた
勝手に初音ミクをマスコットみたいにしてたし


19/05/06 23:05 0.net ID:? 31 :名募。。

ツイッターのネタも2ちゃんのネタの再生だし
その2ちゃんも大昔から深夜ラジオでやられるてるネタのパクりだし
結局縮小再生してるだけなのよね


19/05/06 23:24 0.net ID:? 32 :名募。。

そもそもYoutuberってのは4G回線とスマホの普及によって生み出されたもの
3G時代動画なんて自宅でPCで見るものだったのだが
4Gスマホにより街を歩きながらでも電車移動中でも自宅のベッドの上でも
常にyoutubeを見続けることができるようになった
その結果爆発的に視聴者数が増えたことにより一部のコンテンツに人気が集中
トップyoutuberが巨額の収入を得ることになった
こういう状況は一時的な祭にすぎない

個人が作る動画コンテンツにはクオリティ的な限界も多いし
ネタだってそんなにたくさんは転がってない
いずれ生きず待って視聴者は一斉に飽きると思う
また5G時代になればもうスマホでyoutube動画見るなんて習慣は
過去のものになる
5G時代に新しく流行りそうなものを見つける競争が始まっている


19/05/06 23:33 0.net ID:? 34 :名募。。

成り手が増えて再生数が食い合ってヒカキンほど目立つ存在
いなくなりそう


19/05/07 00:03 0.net ID:? 35 :名募。。

はじめ社長とか初期YouTuberの人は
ニコニコ動画のイメージで動画配信する奴なんてロクな奴が居ないという時から
YouTubeでやってるから
タイミングが良かったのかな


19/05/07 00:18 0.net ID:? 33 :名募。。

クオリティーよりも誰がやってるかとかコネで再生数が決まるから

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

19/05/06 23:48 0.net ID:?

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557146690/



 コメント一覧 (27)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 12:40
    • 規模が違うだろ。ニコ生あんま知らんけどテレビに出たりCMに出たりしてる連中が居るんか?知名度もこんなにないやろ。比較対象にならん。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 12:44
    • ニコニコは敵対勢力が有って潰れた
      Youtubeの敵対勢力って?現状無いだろ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 12:47
    • ※1
      米津玄師
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 12:51
    • 既に廃れかかってる事に気づけない馬鹿信者達w
      正にニコ生の二の舞w
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 12:52
    • ニコ生主が消えたんじゃなくてニコ生が終わっただけなんだよなぁ……
      元ニコ生主で今別の配信サイトで稼いでる奴いくらでもいるぞ
      Youtuberもそこは変わらんだろう
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 12:53
    • ※3ミュージシャンは別じゃね。ニコニコがきっかけで、才能を認められてもニコ生配信者という立場で出てるわけでもない。きっかけにはなってもニコ生というブランドはないよ。YouTuberはYouTuberっていう立場で出てるわけでもない活動してるから別物って話や。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 13:13
    • 若いyoutuber出てきてからネットから嫌儲的な風潮がなくなった
      ニコニコ全盛期は金儲けより、
      無償奉仕する職人的な姿勢が格好良いとされてたのにね(才能の無駄遣いとか、野生のプロとか)
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 13:14
    • ユーチューバーは嫌いだけど生き残ると思うわ
      ただ知名度と能力が伴ってないからせめてほんとうに面白いものを作って欲しい
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 13:20
    • 規制が厳しくなっていってるし数年後には分からんよ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 13:37
    • ちょっと前までネットに顔晒す=危ないのイメージだったのになぁ
      俺は絶対晒さないけど
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 14:13
    • 一般的なサラリーマンと比較するなら上位youtuberは既に一生分以上稼いでるけど
      あいつら滅茶苦茶な金の使い方してるし
      ブーム過ぎたあとも生活水準を落とせず破産するかもな。
      嫉妬やないこれだけはハッキリしてる嫉妬やない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 14:15
    • youtubeがどんどん進化するなか、ニコニコはどんどん画質を下げて無料サービスを絞って、MAD削除して訳分からん配信者を持ち上げて…ってしてきたんだからそりゃ廃れるよ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 15:51
    • いわゆるユーチューバーだけじゃなくて、音楽とか、車、バイク、趣味的な実験なんかを淡々と見せてるのも多いから、
      すたれるまでは、かなりの時間がかかりそう。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 16:48
    • (1) ニッチな趣味のジャンル、かつ、(2)英語圏を相手にする人なら生き残れる

      英語圏というのはつまり母集団が段違いに大きいということ
      そして母集団が大きければニッチなジャンルでもそれなりの規模ゆえに商売になる
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 16:59
    • 生主は金にならなかったし
      ニコ生は一般人の認知度ひくかったし
      ニコ動でさえ100万再生いけばお祭り騒ぎだったのに
      ようつべは日常的に100万再生があるレベルだし

      規模が違いすぎる
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 18:26
    • vtuberはもうテレビでレギュラーにもなって勢いさらに増したから消えなさそう
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 18. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年08月07日 19:33
      • >>16
        そういうイロモノは必ず廃れる
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 18:39
    • 稼げるうちにやりたい事や新しい事をして稼ぐのは悪い事じゃないと思うよ。
      スポーツ選手なんかもそうだろ。稼げるうちはせいぜい40代まで。
      じゃあ勉強もろくにしてこなかったスポーツ人生だった奴がその先どうするのか。
      コーチや監督になれるほど頭もよくなれば選手時代に常に一軍で活躍もしなければ得意だったスポーツから離れるしかないだろ。
      お笑い芸人や、ほどほどにも売れなかったアイドル・タレントなんか典型的なこれだよね。
      普通に会社員やバイトの中に元野球選手や元お笑いがまじってたりある。

      ユーチューバーも稼げなければ今大口叩いてもう働かないぞと。か言ってても、必要になれば黙って働くようなるもんだ。
      ニートは親が死ぬと死ぬのか?バイトでもしてなんとかしてくのと一緒じゃなかろうか。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 20. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年08月07日 21:13
      • >>17
        親が死ぬまでニートは少し調べたら分かるが高い確率で餓死してる。生活保護すら受注出来ないね。
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
      • 24. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年08月08日 06:00
      • >>20
        ニートは数百万人居るが
        お前が観測したニートは何人?
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 20:04
    • 一生分稼いだとか言ってる奴は庶民レベルの生活をしてると思ってるんやろか。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 22:53
    • ヲタケンがタイミング良かったらヒカキン超えてたかも知れない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月07日 23:14
    • 動画も廃りそうだよなぁ
      次に来るのは想像もできないけど…
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月08日 01:13
    • なんか新鮮さ先進性がある感じがするから今はそれなりにもてはやされてるけど
      中身はテレビの劣化でしかないからな
      まあお察しだわな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月29日 07:45
    • YOUTUBEはさすがになくならんやろw
      世界支配的なメディアだし。ニコは淘汰されて消えただけだしな。
      けどグーグルみたいに圧倒的に覇権握ってる存在がいるというのは安定感あって。
      ユーチューバーでない人間にもメリット大きいやろ。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年08月29日 07:48
    • たぶんあと25年くらいは余裕で安泰じゃね?w
      ただどんな技術革新があるか分からんな。
      たぶん5Gが実用化されたらYOUTUBEの存在感が薄くなるかもしれんな。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年09月08日 15:32
    • 銀の盾もらうくらい頑張った奴ならそれなりに能力あるだろうし、映像系の会社なら欲しがるんじゃない?
      それなりに頑張ってた奴はYouTubeが廃れてもそれなりに生きていけるよ
      あ、でもゆたぼんさんは将来わからん
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ