ライフハックちゃんねる弐式病気お金の話) > ガン保険って・・・入った方がええの?

2019年05月22日

13コメント |2019年05月22日 06:00|病気お金の話Edit

1 :名募。。
普通の生命保険は入ってる

19/05/19 10:24 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :名募。。

今の時代ガン保険は当たり前やろ


19/05/19 10:25 0.net ID:? 3 :名募。。

めっちゃ大事


19/05/19 10:25 0.net ID:? 4 :名募。。

もう若くないんだから
保険は一通り入っとけよ


19/05/19 10:27 0.net ID:? 5 :名募。。

どうせ1回は死ぬんだし


19/05/19 10:28 0.net ID:? 6 :名募。。

家族親戚にガンになった人いるなら必須


19/05/19 10:28 0.net ID:? 7 :名募。。

ガン家系じゃないんなら入るだけ無駄


19/05/19 10:28 0.net ID:? 8 :名募。。

放射能を毎日食べさせられて
ガン保険に入らないとかチャレンジャーやな


19/05/19 10:28 0.net ID:? 9 :名募。。

まあマジレスしとくけど
自分が貯金できない性格ならがん保険は入ったほうがいい
自分で金の管理ができるなら保険の金額分きちんと資金運用したほうがいい
将来1/2でがんになるというのに騙されないほうがいいよ


19/05/19 10:29 0.net ID:? 10 :名募。。

地震保険同様ちゃんと支払われるか怪しいもんだ


19/05/19 10:30 0.net ID:? 11 :名募。。

血族に癌に罹ったひとがいるなら入ったほうがいいかも


19/05/19 10:31 0.net ID:? 15 :名募。。

外資系のはやめとけ!
海外に日本の金が流出するから


19/05/19 10:38 0.net ID:? 17 :名募。。

寿命に逆らわず天に召されよ


19/05/19 10:41 0.net ID:? 18 :名募。。

長生きしてプリウスに乗りたい


19/05/19 10:42 0.net ID:? 20 :名募。。

共済のがん保険に入ってる
共済は加入済の家にまでチラシ放り込むのやめてほしい


19/05/19 10:47 0.net ID:? 21 :名募。。

およそ50%の確率で入っといて良かったってなるよ


19/05/19 10:52 0.net ID:? 22 :名募。。

漬物食べると癌リスクが上がるってスレをこの前見た


19/05/19 10:54 0.net ID:? 23 :名募。。

まあガンにならない人はいないからな


19/05/19 10:58 0.net ID:? 24 :fusianasan

高額医療制度あるから普通の人は
月8万が上限よ。入院平均2ヶ月だから
20万程度の貯金あるなら入らんでいいよ。


19/05/19 10:59 0.net ID:? 25 :名募。。

保険料払い損になるだけだと思われ


19/05/19 10:59 0.net ID:? 26 :名募。。

初期のガンなら治療費そんなにかからないだろ
末期なら手遅れだし、貯金がそこそこあるなら入らないのが正解


19/05/19 11:01 0.net ID:? 27 :名募。。

保険はいるより
がんにならない努力した方が良くね?


19/05/19 11:04 0.net ID:? 28 :名募。。

癌になったら大人しく死んだ方が良いだろ
治ったところでQOL大幅に低下するし日々生きるの耐えられないよ


19/05/19 11:07 0.net ID:? 30 :名募。。

情弱が騙されて入るんだよな


19/05/19 11:12 0.net ID:? 33 :名募。。

運用難の時代に保険会社が儲けられるという現実を見なさい


19/05/19 11:23 0.net ID:? 34 :名募。。

2人に1人に支払わなきゃならないとしたら保険会社の旨味がないよね?
保険会社が儲かる=加入者が損するように設計されてるんだよ


19/05/19 11:26 0.net ID:? 35 :名募。。

入院給付以外は死亡保険の前借りだからな
入院日数は極端に短くなってるから給付されても掛け金の回収までいかない
高度先進医療特約以外はメリットないしその先進医療だって
数年経てば普通の保険診療になるし保険診療なら高額医療分は支払わなくていいから


19/05/19 11:46 0.net ID:? 36 :名募。。

癌になったからっていきなり死ぬわけじゃねえよw


19/05/19 13:02 0.net ID:? 38 :名募。。

がんと診断されても入院しないと保険おりないんだっけ?
抗がん剤とか嫌な人は入らない方がいいの?


19/05/19 15:59 0.net ID:? 39 :名募。。

2人に1人が癌になるというけど大半は喫煙者や酒飲みだからな
どっちもやらない人はそんな高い確率では癌にならない
酒や煙草やってるなら絶対保険入った方がいい

がん保険のカラクリ

19/05/19 16:03 0.net ID:?

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1558229054/



 コメント一覧 (13)

    • 1. 知の歴史
    • 2019年05月22日 06:38
    • 三人に一人は癌で、二人に一人は死ぬ。
      極端ですが生活習慣病を中心とする動脈硬化での塞栓や梗塞、必ず殆が加齢でリスクを伴う心不全のように健康状態は常に避けようとしても避けにくいモノがあります。近年人は癌でも簡単には死なない方向性が出てきました。
      入退院の繰り返しや外来によって、管理されていきます。

      そこでがん保険に入るのは自分の意思ですが。
      いくつか見落としやすい落とし穴があります。1つはがん保険が“繰り返し”使えるかどうか。1つは“どのステージから”なのか。簡単に言えば進行したがんは対象外であることもあります。低ステージのガンは特に見過ごしやすいし発見がしにくいこともあるので常日頃、健診や検診に向かわれない方は、そうした条件付きのがん保険には向いてないとさえいえます。また手術についても、入院費用以外の放射線や薬剤療法に対しても制限がないのか。特にがん治療は日進月歩ですから、高級な薬は除外される事例もあります。忘れがちですが合併症や心不全など他にも傷病に対する保険の選択もありますし、本人以外の重要他者がちゃんと保険を使えるように、気を配ることも大切です。これは労災など企業に義務付けられた保険も同様です。申請しなければ、できないのですから。それを独居なら独居でも行えるようにする必要が求められます。纏まったお金があとから回収するにせよ。年金の代わりの積み立て会社や認知症保険、多死社会故のビジネスの拡大。これからの災害保険なども組みあわせつつ、加入したのであれば保険はそのコストパフォーマンスに見合うだけの生活を維持する必要があります。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 06:38
    • 保険会社はなぜ儲かるのか、どういう顧客になってしまうと。その点を理解されないで養分になるのであれば入らないほうが賢明です。
      がん家系など遺伝的因子もありますから、3世代まで最低遡り確認もしておくべきですね。記録がなく言わなければ保険会社が知りえない部分は消費者の強みですからね。いずれにせよ、がん保険といっても種類でメリットデメリットがありますから、健康寿命伸ばしたいけど、延命しないとかなら。男性なら平均寿命の80歳のゴールまでで1度線引きしていくのが、大切です。大切なのはその人に合った評価を自分で確認し統合することであり、どのタイミングで入るかなども考える必要があります。35歳からは心電図検査など義務付けが増えたりしますし、保険加入の否定要因も増えてきたりしますから遅くとも介護保険徴収が始まる40代迄には行動を済ませておくことも大切です。
      1つだけの判断は決してせず、自分の生活の質と人生に関わる重たい話ということを忘れず、1度、1日調べて考える時間をとって、加入した人の話を確認しておく必要があります。
      面倒くさいで安易に決めて後悔するのは自分です。利用しないのに払ってることが苦痛の人もいる以上、納得する必要がありますからね。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 06:42
    • 家庭があれば必ず入れ
      独身ならがん特付けるかどうか自分で決めろ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 06:50
    • 上で保険に入る者は情弱扱いしてますが。
      “こいつごとき“が人様の何を知っている”のか毎回そのように受け止めています。
      情報を具体化して1つでも多く他者に与える者がそれを語るのであれば、筋道は通りますが。
      アドヒアランスどころかコンコーダンスの時代に、自分勝手なことを話すだけの人は現実には何の役立ちもしません。その人の、想いに傾聴したり寄り添って考えているわけではないですからね。そうしない者を狭い世界で小馬鹿にする子どおじと変わりありません。
      インターネットでは安易に結論を我が物顔で押し付けて、それがさも唯一の正解のように語る人がいますが信用しないことも大切です。
      というより、私の情報も必要な方は、それなりの価値はあると自負はしても、そこから確証を得たり他の気付きを行い考えるのは相手任せにすることではありません。それこそ、立場の全く異なる私と論戦する話ではないです。協力はあるにせよ、強制関係でも契約関係でもない。

      丁寧な焦点化されたエビデンスもなしに。人は健康状態や生活習慣含めて同じ立場ではないですから。男女傾向のがんも踏まえましょう。
      有効に扱えるかどうかは、その人のプランニング次第。100%の保険利用はなくとも、たとえばリスクで不健康な生活環境からくる予測があるのなら、保険会社は確かに情弱を抱え込んでいますが。競合もしますし、回収以上の支出も人によってはしています。契約プラン含めて、年間更新か否か、再入院時などで落とし穴に嵌らぬように考えていきたいものですよね。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 08:15
    • 必ず入れとか、外資とはやめろとか
      そういうのは、要らないです
      決めるのは常に自分ですからね
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 08:37
    • 治療はともかく、ガンでも、死亡原因が心不全て保険料でないからな。そりゃ死因はガンにはなりにくいわな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 08:43
    • 将来へのリスクのための支出分さえ、その分投資して資産運用した方がいいとかいう奴
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 09:16
    • 貯金があればとか、抗がん剤治療続けてたら仕事なんて出来ないよ
      自分の根性だけでなく職場の理解も必要、自分だけじゃどうにもならない
      食事も家の環境も一気に変える必要はあるし月8万で済むなんて身近にガンになった人がいない人間の妄言
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 11:53
    • 会社づとめなら、今入ってる健康保険をよく調べてみるといい。
      普段あまり自覚していないが、毎月高い保険料を天引きされているだけあって、結構補償してくれるはず。
      それと雇用保険の失業補償とかも確認して、それでも足りないと思うなら掛ければいい。

      それと、2人に1人はガンになると言っても、当然、大部分は老人だ。
      70歳以下までなら5人に1人以下でしかない。
      それを踏まえて考えて必要と思うなら入ればいい。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 11:56
    • 身内に癌患者がいるなら入るべき
      祖父が癌で死んだが俺も、20代で癌ができたし
      マジで油断ならねえ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 12:22
    • 貯金20万ていどの貯金がないやつが入るのは正解で答え出てるだろ
      理解できないやつは馬鹿
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 18:28
    • おまいらがん保険入ったって友達も家族もいないボッチは入院も手術も受けられないから無駄だぞ
      入院も手術も必ず連帯保証人が必要だから保証人立てられないようなやつはがん保険かけても意味がないぞ
      日本は保証人立てられないようなやつは生きていけないシステムだからな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年05月22日 22:04
    • がん保険も医療保険も基本的なプランは
      何歳で加入しようが60(65)才までで
      250万程度の保険料を分割して払う感じ

      生命保険料控除もあるし
      がんにならなかったとしても
      保険料分全部損したってことにはならないよ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ