ライフハックちゃんねる弐式地方・地域趣味・興味) > Jリーグで一番のビッグクラブが浦和市のクラブか鹿嶋市のクラブって虚しくないか?

2019年06月10日


1 :名募。。
東京か大阪なら格好がついたが
FC東京にしても調布()

19/06/08 13:35 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :名募。。

レッズはさいたま市だぞ


19/06/08 13:37 0.net ID:? 3 :名募。。

浦和市なんかもう無いぞw


19/06/08 13:37 0.net ID:? 5 :名募。。

浦和は東京扱いでいいんだよ
だってレディーガガもテイラースウィフトもハロートウキョウ!って言ってたからなw


19/06/08 13:38 0.net ID:? 107 :名募。。

>>5
SSAあるある


19/06/08 15:19 0.net ID:? 7 :名募。。

なんせ東京の本拠地はあれだし


19/06/08 13:39 0.net ID:? 11 :名募。。

今1位のクラブを見てみ
あそこは近い将来ビッグクラブどころかメガクラブ化するから


19/06/08 13:41 0.net ID:? 15 :名募。。

>>11
ないだろね


19/06/08 13:42 0.net ID:? 13 :名募。。

ビッグクラブは神戸だろ
来年はカテゴリーが一つ下がるかもしれないけど


19/06/08 13:41 0.net ID:? 21 :名募。。

FC東京は首位+久保がいてこの前の試合22000人程だったし根本的にポテンシャルがないよね


19/06/08 13:43 0.net ID:? 23 :名募。。

>>21
しょぼすぎるな


19/06/08 13:44 0.net ID:? 125 :名募。。

>>21
東京を名乗ってるのに飛田給とかいう僻地なんだもん
立ち上げの頃は盛り上げようって意識高かったし調布や府中辺りの客を囲いたかったんだろうけどやっぱり場所は大事だよ
野球は神宮と水道橋でバスケも渋谷だからスポーツ観戦好きな人は流れるしサッカー好きな人も横浜川崎さいたまに流れちゃう


19/06/09 01:24 0.net ID:? 22 :名募。。

浦和の人気落ちてきてるぞ


19/06/08 13:44 0.net ID:? 30 :名募。。

Jにビッグクラブなんてないよ
しいていうなら2000年代後半の浦和レッズが近かったが


19/06/08 13:46 0.net ID:? 34 :名募。。

川崎嫌われすぎ


19/06/08 13:47 0.net ID:? 36 :名募。。

>>34
川崎の俺たちおもしれーだろオーラが嫌い


19/06/08 13:48 0.net ID:? 39 :名募。。

一応しいて挙げるなら浦和じゃない?
地元で試合は中継が必ずあるし
観客動員は落ちたとは言え他クラブには圧倒


19/06/08 13:49 0.net ID:? 45 :名募。。

地元テレビすらない鹿島ワロタ


19/06/08 13:49 0.net ID:? 50 :名募。。

鹿島のド田舎ぶりは半端ない
スタジアムから円を描いて集客できる範囲を指定すると殆ど海w


19/06/08 13:51 0.net ID:? 87 :名募。。

ヴェルディを潰したのが失敗の始まりだな


19/06/08 14:18 0.net ID:? 92 :名募。。

マジレスすると東京が本拠地のチームが人気でてしまうと野球でいう巨人対他みたいになってつまらなくなる
埼玉とか茨城のチームが人気あるからこそ他の地域のクラブもやる気でるってもんよ


19/06/08 14:36 0.net ID:? 114 :名募。。

>>92
低レベルで均衡しちゃってる残念な状態じゃないの


19/06/08 17:17 0.net ID:? 115 :名募。。

>>114
低レベルかもしれないが東京のチームが人気でればレベルが上がるとも言えない
上に面白いデータあるけど浦和サポは埼玉出身の人が多く、出来るなら選手も埼玉出身者であってほしいと願ってるよ
対して鹿島サポは出身は関係なく有名選手や純粋に能力の高い選手を求めてるよね
東京のクラブが人気でてもいいけどかつてのヴェルディみたいな存在は今は鹿島がやってるからそれ以外の魅力を作り出さなければならないよね


19/06/08 17:33 0.net ID:? 96 :名募。。
【あなたとホームタウンとのつながりは?】
○浦和レッズサポーター
浦和サポーターの46.0%は「現在、居住している」あるいは「過去に居住していたことがある」と回答し、「地域的なつながりはない」は37.3%でした。
6割以上の浦和サポーターにはホームタウンとのつながりがあり、クラブが“サッカーの街”に支えられていることがデータからも見えてきます。

●鹿島アントラーズサポーター
鹿島サポーターは「現在、居住している」と「過去に居住していたことがある」の2項目合わせて18.2%の回答にとどまり、66.4%が「地域的なつながりはない」と回答しています。
Jリーグが発表している「観戦者調査」で、2017年は「スタジアムへの平均アクセス時間」が106.3分(J1・J2平均は53.0分)で全体の2位(2013〜2016年までは全て1位)を記録していることからも、
鹿島サポーターは遠方から熱心に足を運んでいることがわかるのではないでしょうか。

https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181109/858053.html

浦和レッズ・・・地元民が熱心に支えてる
鹿島アントラーズ・・・鹿島に住んでない連中ばかり

19/06/08 15:00 0.net ID:? 97 :名募。。

マンチェスターだって地方の工業都市だろ


19/06/08 15:00 0.net ID:? 99 :名募。。

>>97
マンチェスターって都市圏人口200万人クラスだぞ
札幌福岡レベル


19/06/08 15:12 0.net ID:? 104 :名募。。

神栖都市圏は27万人しかいない


19/06/08 15:15 0.net ID:? 116 :名募。。

埼玉人ってどの沿線でも意外と地元意識強いよな
埼玉都民とか埼玉に愛着無いとかネタにしてるけど


19/06/08 17:43 0.net ID:? 124 :名募。。

>>116
埼玉人は地元愛強いよ
ただおおぴらには言わないよね、言うことがダサいみたいな風潮あるし
そこらへんが他県と違うところだよね
埼玉はネタで馬鹿にされてるくらいがいいよねこれ以上人が増えても困るしね


19/06/08 21:10 0.net ID:? 128 :名募。。

ミーハーはマリノスとかヴェルディ応援してろよ
俺らは弱くてもレッズ
なんたって古くからサッカーの街浦和だからな
っていうのがJリーグ発足時のレッズサポのスタンス
別にビッグクラブを望んでないのに他のクラブが勝手に自滅していった


19/06/09 01:41 0.net ID:? 130 :名募。。

資金で言えば京都も実はほぼ京セラの稲盛さんがオーナーみたいなチームで結構潤沢なのよね


19/06/09 07:45 0.net ID:? 83 :名募。。

鹿島なんてJリーグできる時にリーグ側から「99.9%参入は無理」って言われてたんだろ
それがこうなってるのが面白いのよ

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

19/06/08 14:11 0.net ID:?

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1559968553/



 コメント一覧 (11)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 09:06
    • 最近はサッカーだと神奈川が強い
      昨年度リーグ優勝も神奈川のチームだし
      昨年度ルヴァンカップ優勝も神奈川のチーム
      今年も今リーグ2位、3位が神奈川のチーム
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 09:12
    • 流石、最寄り駅が東京駅でバスで2時間の鹿島
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 09:56
    • どこのクラブが勝つか分からない群雄割拠なリーグだから面白いんだぞ
      昇格初年度優勝とか世界3位から数年で降格とか世界でも類を見ない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 10:09
    • Fリーグは絶対王者オーシャンズがいるけどそっちの方が虚しくならないか?
      観客動員数も全然伸びてないし
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 11:04
    • 地元にあるからーではなく、へき地なのに他の都道府県から観客を動員できて、選手の質も高く、タイトル数も他より頭10個分くらい抜け出てる鹿島が実質ビッグクラブということで。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 11:51
    • 浦和市とか言っちゃうレベルのやつの意見がまともに聞かれると思ってるのかね

      ちなみに首都のチームが強いって訳じゃないぞ。レアルがあるスペインはともかく、ドイツなんてベルリンのチームはようやくヘルタが定着してきたけど10年前までは2部の常連だったし、イングランドだってさすがにロンドンが広いからチェルシーやアーセナルがあるけど歴史的に強いのはマンチェスターとリバプールだし。イタリアだってユーベにしろインテルやミランにしろ首都のチームじゃない。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 13:06
    • 東京とか大阪ならとか凄い田舎もんの考えだよね
      未開の地に住んでそう
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 8. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年06月10日 13:17
      • >>7
        東京は田舎者の集積地だし
        大阪ははぐれものの掃き溜めじゃねーか
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 13:52
    • 茨城で仕事するなら水戸か南側で東京しかないし仕方ない。
      ホームタウンに住んでなくても茨城在住って括りならそれなりにいるだろ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月10日 18:14
    • FC東京は一回くらいリーグ優勝できるかもしれないがビッグクラブには絶対になれない。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年06月11日 18:26
    • 管理人ちゃんナイス!
      これからもサッカーネタちょくちょく取り上げてね。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ