ライフハックちゃんねる弐式お買い物自動車) > 【悲報】うっかりGSの「プリペイドカード」の期限過ぎてて5700円も損したんだが・・・

2019年12月05日


1 :募集中。。。
泣けるでぇ……

2019/12/04(水) 10:56:48 ID:0.net

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :募集中。。。

ワロタ


2019/12/04(水) 10:56:58 ID:0.net 3 :募集中。。。

使えるからGS行って挿してみ


2019/12/04(水) 10:58:06 ID:0.net 5 :募集中。。。

>>3
行って使えなかったからスレ建てたんだわ……


19/12/04 11:07 0.net ID:? 4 :募集中。。。

プリペイドカードに3000円残しでパチンコ屋が潰れたことあるわ
次の日行ったら突然潰れてた


19/12/04 11:01 0.net ID:? 6 :募集中。。。

貧乏根性出すからカモられるんや


2019/12/04(水) 11:13:13 ID:0.net 7 :募集中。。。

>>6
お得だって思って買ったのに大損だわ……


19/12/04 11:14 0.net ID:? 8 :募集中。。。

ダメ元でGSに文句言ってみろ


19/12/04 11:21 0.net ID:? 10 :募集中。。。

>>8
最初カード戻ってくるから意味不明で、故障かな?と思って店員に言ったら「期限切れてますねー」、がっかり……
こういうので文句言える人はすごいと思う


19/12/04 11:22 0.net ID:? 9 :募集中。。。

金帰って来ないっておかしくね
なんで許されてんの


19/12/04 11:21 0.net ID:? 11 :募集中。。。

>>9
半額でもいいから戻ってきて欲しい……5700円って普通に大損だわ……


19/12/04 11:23 0.net ID:? 12 :募集中。。。

俺も8万の馬券当たったけど引き換えに行くの遅すぎて無効になったことあるわw


2019/12/04(水) 11:23:57 ID:0.net 13 :募集中。。。

あれ期限あるのか知らんかった


2019/12/04(水) 11:24:47 ID:0.net 15 :募集中。。。

>>13
店によるだろうけど、自分のは半年。違う店でちょこちょこ入れてたのが敗因だわ、悲しい……


2019/12/04(水) 11:25:53 ID:0.net 16 :募集中。。。

こういう人が一定数いるおかげでプリペイドの割引が商売として成り立つ


2019/12/04(水) 11:28:13 ID:0.net 18 :募集中。。。

>>16
大損したからプリペイドカードもう買わない……反省しました


2019/12/04(水) 11:30:29 ID:0.net 19 :募集中。。。

俺もハイウェイカードどこで返金できるのか分からなくて5000円ぐらい無駄にした


19/12/04 11:32 0.net ID:? 21 :募集中。。。

>>19
5000円キツいですね……お得かな?って思って5000円失うって精神的に落ち込む、、カードには気を付けます


19/12/04 11:35 0.net ID:? 20 :募集中。。。

それ判り難いと店に苦情言って10〜何割か返金してもらってる人多いから
店員でなく店長に言ってみたほうが良いよ
その苦情多いからGS側も慣れたもので多くの店は返金対応してくれるみたい


19/12/04 11:34 0.net ID:? 23 :募集中。。。

>>20
マジですか、明日またダメ元で行ってみようかなあ、少し元気出てきました。返ってきたらいいなあ


19/12/04 11:37 0.net ID:? 25 :募集中。。。

>>23
うん
本当に多く向こうも慣れてるから
クレーマーみたいには思われないよ
自分も気が小さいからそこ気になったんだ安心して


2019/12/04(水) 11:39:57 ID:0.net 27 :募集中。。。

>>25
ありがとうございます!
緊張するけど、期限すぎてしまったこと、返金出きるか丁寧に話してみようと思います!
咄嗟に返金って言えたらよかったけど、自分が悪いとか損したとか落ち込んでしまって回り道になってしまいました。


2019/12/04(水) 11:43:23 ID:0.net 22 :募集中。。。

全部返せよおかしいだろw


19/12/04 11:37 0.net ID:? 28 :募集中。。。

電子マネーは失効も考えないとな
スターバックスカード1年くらい放置してたが空いてる時にグランデを買って保存しようと思う
それとは違うが増税前に買い溜めした切符が無駄になりそう


2019/12/04(水) 11:43:56 ID:0.net 30 :募集中。。。

>>28
切符って有効期限シビアなイメージあります、くれぐれも気をつけてください!


2019/12/04(水) 11:48:54 ID:0.net 29 :募集中。。。

期限なんてあるのかよ


2019/12/04(水) 11:48:33 ID:0.net 32 :募集中。。。

>>29
自分の買ったガソリンスタンドのカードは半年が有効期限だったみたいで、何も考えずに他のガソリンスタンドでも入れてたら期限過ぎてました、、


2019/12/04(水) 11:50:27 ID:0.net 31 :募集中。。。

セルフスタンドのタチ悪いところは
1万入れたら残高勝手にプリペイトで返って来る店舗だよね
あれで何度も大きく張り紙張っとけよ!と憤ったもん


2019/12/04(水) 11:49:51 ID:0.net 33 :募集中。。。

>>31
何それ怖いw
そこで入れないといけない縛りが強制で出てくるんですね、それこそ期限あったら最悪


2019/12/04(水) 11:52:02 ID:0.net 39 :募集中。。。

>>33
そのタイプかと思ったら違ったのね
福岡だけど5年〜前くらいからこの手の店舗当たったよ
ENEOS(エネオス)が全店そうっぽいけど全国区の店舗じゃなかったのね


2019/12/04(水) 11:58:30 ID:0.net 44 :募集中。。。

>>39
知らなかった……エネオスで入れるときは気を付けよう、意識しないでカード作られたらそのままカードの存在忘れそうです、、


19/12/04 12:05 0.net ID:? 34 :募集中。。。

チャージしてみろ
プリペイドカード系はそれでまた使えるパターン多い


2019/12/04(水) 11:53:42 ID:0.net 36 :募集中。。。

>>34
使いきりのプリペイドカードで、使いきったら新しくまた20000円買わないといけないんです、、だから金輪際これはもう買わないと決めました。


19/12/04 11:55 0.net ID:? 35 :募集中。。。

1万円チャージしたsuica落とした俺の方が痛いぞ


19/12/04 11:55 0.net ID:? 40 :募集中。。。

そっちのパターンのプリペイドカードか


2019/12/04(水) 11:58:41 ID:0.net 42 :募集中。。。

プリペイドの意味わかってんのかな
単なる前払いなんだから
期限内に受け取りに行かなきゃなくなるだろ
期限があるのがクソなだけだぞ


19/12/04 12:01 0.net ID:? 45 :募集中。。。

>>42
本当気を付けようと思いました。半年期限ってあっという間なんだなと、
損したとき何も言えないことも虚しくなるし、本当プリペイドカードやめようと思いました。


2019/12/04(水) 12:10:50 ID:0.net 43 :募集中。。。

ゆでたろうで1000円入れて360円の朝そば食った
釣り銭取り忘れた
1日中悲しかった


19/12/04 12:04 0.net ID:? 50 :募集中。。。

そもそも金を預けてるのに期限ておかしいだろ


2019/12/04(水) 13:41:33 ID:0.net 52 :募集中。。。

こういうことあるから俺はクレカにしたわ

本物の節約 残念な節約

2019/12/04(水) 14:27:27 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1575424608/



 コメント一覧 (18)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 07:34
    • 付いたポイントが半年で失効ならわかるけど
      入金プリペイドで期限半年は無いわ、話盛るなよ。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 16. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 12:27
      • >>1
        法律でプリカは半年以上の有効期限があれば認められている。
        だから、有効期限を最低の半年に設定しているところは結構あるぞ
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 07:41
    • チャージって店が客から借金してる感じって聞いたことあるけど違かったかな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 14. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 11:30
      • >>2
        カードを紛失する場合もあるし、借金をいつまでも借金として計上し続けることは出来ないから、期限を切って失効させてるんやで
        失効した分はちゃんと利益として計上される
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 07:43
    • 数年前なら半年ぐらいで切れるにあったよ地方で違う 毎度思うけどあの金って利益で一体どう計算してるのかね?
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 8. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 10:45
      • >>3
        プリペイドだから前金制と言われてる意味がわからないということだね。
        カードを販売した時に売上計上されてるわけだ。その時点で利益も確保されてるので店側に有利になる。だからこそ特典がついていて1万円分で1万500円分のカードが買えますとかになってる訳だ。なってないのも多いがな。
        この括りに入らないのが商品券。こっちは金券なので使用期限を設定出来ない。ただし売上は金券を売った段階で計上される。金券で決済した分の売上は計上されないので経理上金券で処理される訳だ。
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 08:01
    • Vプリカでやらかしたわ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 09:04
    • プリペイドはある程度定期的に同じところを使う人向けで不定期に使用する人には向いてない
      ってぐらいはまともな頭ならわかりそうだけど
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 12. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 11:23
      • >>5
        その“ある程度”に個人差がある事も想像出来ない、バカ。
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 09:47
    • ビックカメラのポイントでそう言われた。期限切れ。色々買って10万以上有ったのがゼロ。
      毎月電池(自転車のライト用)も買って居た(ポイント確認と維持のため)。ところが・・・デジカメ買うときポイント使おうとしたら「0」だよ。たぶん、勝手に使われた。期限切れですね・・だとさ。その後ビックカメラは一切行ってない。非常に悪質!二度と利用しない!
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 17. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 13:41
      • >>6
        店員も上客ぶってるお客様()の相手しなくてよくなるしいいことしかないなw
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 7. 自他と
    • 2019年12月05日 10:06
    • 期限内に現金化できないのに期限切れだと返金ってのもおかしいだろ
      クレームが通ったら無期限になっちゃうし
      まあ納得いかないから二度と使わなくなるけど
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 10. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 10:48
      • >>7
        元来払い戻しは出来ないと裁判されると負けるぞ。費用と期間労力に見合わないがな。
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 10:46
    • こういうのがいるからプリペイドカードとか商品券は絶対儲かる
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 15. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月05日 11:33
      • >>9
        いわゆる退蔵益ビジネスってやつやね
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 11:21
    • 現金先払いなのに、期限があるって変なの。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 11:23
    • 期限あるのに返金求めるとか悪質クレーマーすぎんだろ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月05日 17:14
    • 会社が倒産してもほぼ帰ってこない
      Suicaくらいの規模なら大丈夫だろうけど
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ