ライフハックちゃんねる弐式就職・転職職場) > 【ヒェッ…】これがGAFAの実態だそうだ・・・「転職社数気にしない」「40代でもガンガン採用」 最後ェ。。。

2019年12月26日

13コメント |2019年12月26日 11:30|就職・転職職場Edit


















関連スレッド

市役所、Google、日銀、トヨタ、電通、日立、ソニー←この中ならどこに就職したい?
1 :VIP
全部大卒枠採用として

17/08/17 13:47 ID:uX9e1+4G0.net 2 :VIP

県庁がいい


17/08/17 13:48 ID:6JSvHNeP0.net 3 :VIP

Google入って自分の無能さに死にたくなりたい


17/08/17 13:48 ID:ZmhRl7us0.net 5 :VIP

役所


17/08/17 13:49 ID:8xPrmDCO0.net 6 :VIP

日立とか激務で有名だから行きたくない


17/08/17 13:49 ID:AO6DAX9/M.net 7 :VIP

スズキ


17/08/17 13:49 ID:Ym6dQHMc0.net 8 :VIP

市役所だけ次元が違うじゃん
省庁と比べろ


17/08/17 13:49 ID:bdJjAtw90.net 9 :VIP

ソニー 死に体だったのになんやかんや言って黒字に戻った復元力

ゴーグルはすぐ切られそう


17/08/17 13:49 ID:hSVUOr8k0.net 10 :VIP

あんなに学生時代を勉強に費やした末路がなんでただの奴隷なんだろうな


17/08/17 13:52 ID:3qyjtBYW0.net 11 :VIP

市役所なら何とかついていけそうだから市役所


17/08/17 13:53 ID:fcN+la/80.net 14 :VIP

今のとこでいいや
そことかより給料高いし


17/08/17 13:57 ID:UOj6T18v0.net 15 :VIP

役所やな
税金泥棒だから仕事楽だし


17/08/17 20:30 ID:xHKUW6Kq0.net 16 :VIP

市役所に決まってんじゃん
ラクだもん


17/08/18 03:02 ID:vXp7ZVf50.net 18 :VIP

市役所は論外だろ
特別区でも場違いだわ


17/08/18 13:38 ID:HQgNKkEL0.net 19 :VIP

グーグルって社食ただなんでしょ?


17/08/18 13:40 ID:+UIeSJLDa.net 20 :VIP

SONY


17/08/18 13:42 ID:V9h4qC6ZM.net 12 :VIP

どこいっても大変そう

超図解 世界最強4大企業GAFA 「強さの秘密」が1時間でわかる本

17/08/17 13:54 ID:uX9e1+4Ga.net

編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502945256/



 コメント一覧 (13)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 11:43
    • (相対的に)無能なやつくらいおるやろ
    • 0
      • 4. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月26日 11:58
      • >>1
        その相対的に無能な奴からいなくなるんだろう
        そこで居心地がいいってことはすなわち有能ってことだ
      • 0
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 11:45
    • エリートがワンルームマンション投資とかやるか?
      上級にしか入ってこない情報があるんだろうか
    • 0
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 11:52
    • まとめてるTwitterのアカウントが全部胡散臭い
      というか、まとめ業者ネタ投下用のアカウントだろ
    • 0
      • 10. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月26日 18:27
      • >>3
        twitterってこんなもんだぞ
      • 0
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 12:04





    •    グーグル社にも「契約(派遣も含む)社員」が沢山いる


         しかも「グーグル社で働いていました」というキャリアにしてはいけないという業務規則があり、IT業界の暗黙のルール

         さらに、契約・派遣社員は「本社屋とは別のみすぼらしい社屋」での勤務となり、福利厚生も無い

          これがGAFAの闇だろう
    • 0
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 12:08
    • データ分析出来るならGIS位出来るやろ。不動産は10−30年の見通し立てれば良いだけだから、元手と頭さえあれば簡単なんだよ。

      日本も徐々にこうなっているけど、使えない人材を簡単に切って良い人材により投資する事(雇用流動性の確保)は重要だし、最低限の生活水準を維持する為のセーフティネットを、企業に求めるのでは無く、社会(国)に求めていかないと。終身雇用とか日本の生産性を致命的に低くしている腐ったシステムを改善しつつ、福利厚生は国が担わないと。その為には、財務省を解体して、歳入庁を創設したり、全ての話が繋がってくるんだよなあ。
    • 0
      • 9. 自他とも認めるパーティマン
      • 2019年12月26日 13:37
      • >>6
        歳入庁創設を唱えると東京地検がなぜか来る
      • 0
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 12:09
    • googleで派遣として働いていました、ならOKでしょ
      闇でも何でもない
      トヨタのディーラーや修理工がトヨタで働いてますって言ったら詐欺やろ
    • 0
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 12:46
    • お、このガファ?って会社、良さそうじゃん。
      転職しようかな。
    • 0
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月26日 20:38
    • キッズ向けに分かりやすく書くとゲームのランカー集団
    • 0
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月27日 19:35
    • 県庁なんて県のどの辺鄙な施設に飛ばされるかわからんぞ。
      下手したら隣県に二年単位で出向させられたりするし。
      市役所の保護課に配属させられるのとどっちが嫌かわからんけど。

      金は使うためにあるんや。
      使う時間や体がなかったり、建てた家に住めなくなるなんて意味がない。
    • 0
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2019年12月30日 00:11
    • マンション投資はガチ めっちゃ話聞くよ笑
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ