ライフハックちゃんねる弐式書籍・読書映画) > 【!?】実はなんJで作品の感想書いてるオタは貴重な才能の持ち主だったことが判明・・・ワイは「面白かったねー」くらいしか感想ないから尊敬するゾ

2020年02月01日

10コメント |2020年02月01日 10:00|書籍・読書映画Edit













B07NRGLS3X

関連スレッド

僕「この作品面白かった。さてなんJ民評は……」博識J民「ここ矛盾点!あの伏線投げっぱ!クソスギ!」
1 :風名し
なんJ民すごすぎるだろ

19/09/22 17:14 ID:E6Skr+zJ0.net 9 :風名し

楽しんだもん勝ちやろ


19/09/22 17:18 ID:rjcCGcaL0.net 4 :風名し

伏線教おるよな


19/09/22 17:16 ID:TiaUyBYV0.net 5 :風名し

社会不適合者の集いやぞ


19/09/22 17:16 ID:BEsd1XjI0.net 7 :風名し

教訓厨もウザい


19/09/22 17:17 ID:NkBqeFyMa.net 10 :風名し

細かいとこ気にし過ぎるようになると楽しめなくなるわ
ある程度は作者の掌の上で踊った方がええ


19/09/22 17:18 ID:dmT/o6kW0.net 13 :風名し

j民は製作者側の人間だからな
自分でストーリーを考えるにあたって常に映画なんかで「ここは自分だったらどうするか」とか考えながら見とるんや


19/09/22 17:19 ID:erffAT4C0.net 19 :風名し

>>13
西村ひろゆきもそれやってるんだってな
それやると無限に暇潰しできておすすめって言ってた


19/09/22 17:21 ID:E6Skr+zJ0.net 15 :風名し

作品のレベルに自分を落とせないコミュ障の巣だからな


19/09/22 17:19 ID:mQWLjxDp0.net 16 :風名し

ワイ
未だにジョジョ4部の仗助を助けた不良が伏線とは思えない
ただの髪型を真似したエピソードじゃないんか


19/09/22 17:20 ID:19KB32ww0.net 17 :風名し

ラストクソだから全部クソ厨しね


19/09/22 17:20 ID:qTh4Bikh0.net 25 :風名し

>>17
そらそうよ
だってその続きはないんやで


19/09/22 17:21 ID:3HhT9vvId.net 28 :風名し

>>17
ラスト良かったから全部帳消し厨は?


19/09/22 17:22 ID:y3/TQqO7p.net 30 :風名し

>>17
ガンツはまぁ言うて名作やと思う


19/09/22 17:23 ID:gbJ0uGrO0.net 31 :風名し

>>17
終わりよければすべて良しやぞ


19/09/22 17:23 ID:mQWLjxDp0.net 27 :風名し

なにかちょっと匂わせただけなのに狂ったように伏線伏線言う奴いるよな


19/09/22 17:22 ID:YvjT8XtCH.net 37 :風名し

むしろツッコミどころあったほうがスレ伸びるだろ
BLEACHスレとかよく完走してるし


19/09/22 17:25 ID:ambYfAqm0.net 40 :風名し

辻褄が合う人生なんてクソつまらんのに小説漫画アニメまで整合性求める奴ってちょっと障害入ってるだろ


19/09/22 17:27 ID:ezIy7ZUOM.net 44 :風名し

>>40
なろうで一番求められてる要素が整合性らしい


19/09/22 17:28 ID:uwt5t1zm0.net 50 :風名し

>>40
異様に整合性にこだわるやつってなんかの障害っぽいよな
発達?


19/09/22 17:28 ID:5Xr1I5EL0.net 53 :風名し

>>40
そりゃ創作は人生じゃないからな


19/09/22 17:29 ID:/7e+9j9u0.net 65 :風名し

>>40
辻褄が合う人生がつまらないってなんやねん


19/09/22 17:31 ID:PXEtPszm0.net 83 :風名し

>>40
いや自分の人生は思い通りになった方が楽しいだろ


19/09/22 17:33 ID:4wFIlVtZa.net 41 :風名し

伏線回収がすごいって勧め方あんま好きやないわ
ラストにどんでん返しがあるって言い方に似てる


19/09/22 17:27 ID:KF3R5KI4d.net 76 :風名し

なんJ関係なく批判するやつの7割はバカだと思った方がいい


19/09/22 17:32 ID:UeBJTC4+0.net 95 :風名し

漫画でも映画でも面白かったと思える作品の評判はネットでは見ないようにしてる


19/09/22 17:35 ID:BtZua0ovM.net 22 :風名し

Jboyはスレを"創造する"側の人間やからな

ポチらせる文章術

19/09/22 17:21 ID:TBGIrg4ua.net

編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569140094/



 コメント一覧 (10)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 10:19
    • >>16
      それプラス髪型貶されると怒ることへの理由付け、
      ヒーローは特別な人とは限らないってことを伝えてるだけだと思う
      あれが伏線になってしまったら、仗助が特別だから助けてもらったってことになり、
      誰もが誰かのヒーローになれるというメッセージ性が台無しになるのでは
    • 0
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 10:51
    • Jに限らずしっかりとした意見を言ってるネット民は天才集団だと思ってる
    • 0
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 11:04
    • 知恵遅れなんJ民の感想なんてゴミ未満
    • 0
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 11:13
    • Jに限らない。
      抑圧された人間は他人を攻撃したいけどできない。理性と他人の目があるから。
      感想と言う圧倒的優位な批判を安全な位置から発信できたら、そりゃするわな
      で、反論した作家にはスルースキル皆無、煽り耐性0ってレッテルを貼る
    • 0
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 12:49
    • へぇ!?
    • 0
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 13:15
    • お前らよく叩いてるけど、普通の人はネットテンプレを書き込むにも文脈が正しいかわからなくてできないんだぞ
    • 0
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 13:50
    • 辻褄の意味間違えてない?
    • 0
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 14:11
    • 映画を見て5ちゃんの映画板を見ても
      みんなクソクソ言っているだけで
      何がどうクソなのかを言っていないんだよな
      伏線投げっぱなしとか
      具体的に批判しているのはまだましな方
    • 0
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 17:19
    • 何をもって才能とするかだね
      純粋に構成をみる能力?
      大衆に支持される能力
      金を稼ぐ能力?
      ピンハネする能力
      権力に媚びる能力?
      今の時代の才能って後者になるほど
      優先されると思うけど
    • 0
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月01日 17:46
    • 本編よりコメントの方が面白いときあるわ
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目



















    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ