ライフハックちゃんねる弐式病気 > 実際に、「肺炎」を経験した者って・・・いる?

2020年02月20日

34コメント |2020年02月20日 21:00|病気Edit

1 :名募。。
どれくらい辛いの?

20/02/19 17:38 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :名募。。

死ぬかと思ったよ


20/02/19 17:38 0.net ID:? 4 :名募。。

ノシ
苦しいよ


2020/02/19(水) 17:41:00 ID:0.net 3 :名募。。

昔は癌より死者がおおい病気だったらしいな


20/02/19 17:39 0.net ID:? 5 :名募。。

風邪の後になった事ある
胸が痛くて息苦しくて咳が出る


2020/02/19(水) 17:42:17 ID:0.net 7 :名募。。

咳しすぎで胸の骨ヒビ入るからな


2020/02/19(水) 17:43:26 ID:0.net 9 :名募。。

経験から言うとあの苦しさは耐えられても30代までだな


2020/02/19(水) 17:45:04 ID:0.net 10 :名募。。

ゲホゲホいうだけではないの?


2020/02/19(水) 17:45:47 ID:0.net 18 :名募。。

>>10
一番深刻なのは
呼吸をしても酸素が取り込めないことだよ
酸欠で氏ねるよ


2020/02/19(水) 17:57:06 ID:0.net 11 :名募。。

小学生の時にマイコプラズマ肺炎が流行っていて
クラスで左右前後の奴らがなっていた為に自分も移されたわ
とにかく咳が酷かったことはよく覚えてる


2020/02/19(水) 17:46:18 ID:0.net 16 :名募。。

子供の時にマイコプラズマ肺炎になって1週間休んだよ
確か山木さんも夏にかかってたな


2020/02/19(水) 17:54:17 ID:0.net 23 :名募。。

20代半ばの転職活動中になった
市販の風邪薬飲んでるのに全く良くならず熱も下がらなければ頭もガンガン
病院行ったら即入院
多分二週間くらい我慢しちゃってたが肺活量が老人並みに弱っててもう少し遅くなってたら死んでたと医師に言われて一か月入院した


2020/02/19(水) 18:13:18 ID:0.net 26 :名募。。

医者が熱や頭痛が続いたぐらいではレントゲンやCTまでは撮らないから>>23が嘘だとわかる


2020/02/19(水) 18:36:01 ID:0.net 35 :名募。。

>>26
嘘じゃないよ
病院1軒目で普通に風邪薬出されて良くならず2軒目でレントゲン取った
まぁお前に嘘認定されたところで別にどうでもいいが一応


2020/02/19(水) 18:58:14 ID:0.net 41 :名募。。

>>26
レセプト通る理由付けられるならレントゲンもCTも撮るぞ
医者も商売だからな


2020/02/19(水) 19:10:16 ID:0.net 49 :名募。。

せきこみすぎてあばら疲労骨折したこと2回ある


2020/02/19(水) 21:23:40 ID:0.net 53 :名募。。

肺炎ってそんなに危険性高いのか?
俺も風邪が長引いて病院行ったら肺炎ってことで1ヶ月入院させられた
たしかにしんどかったがそんな一月も病院閉じ込めるほどかと思いながらベッドに横たわってた


20/02/19 22:51 0.net ID:? 54 :名募。。

軽い肺炎だったけど熱が40度以上3日間続いてずっとせん妄見てたな
不思議な世界だった。今思えば統合失調症も同じようなものみてんだろうなと思った


2020/02/19(水) 22:58:31 ID:0.net 57 :名募。。

呼吸が出来ん
息を吸っても吸っても身体に入ってこない感覚で階段のぼったら心拍数が半端なくなり救急車
入院して自宅に戻って横になってる間は平気だったが駅に行く徒歩10分が立ち眩み起こしてろくに歩けなかった
死に近かった数日だった


20/02/19 23:06 0.net ID:? 58 :名募。。

30歳の時にマイコプラズマ肺炎もらった
最初40℃近い熱が出たから近所の内科に行ったけど風邪薬もらっただけ
薬飲んで寝てても熱下がらず5日経ってグッタリしてきた

「おかしい絶対風邪じゃない」って焦ってタクシーで総合病院へ
レントゲン撮って一発で「肺炎じゃないですか!何故早く来なかったんですか」って怒られた
肺炎見抜けない医師も居るんだね


2020/02/20(Thu) 00:06:27 ID:0.net 64 :くまじょ

肺炎は危険って前にテレビで見たぞ
実際に死んでしまった人の書き込みが無いのでどれくらいいるのかわからないけど


2020/02/20(Thu) 03:09:17 ID:0.net 70 :名募。。

ぼくはなんか知らんけど2か月咳が止まらんわ


2020/02/20(Thu) 04:11:43 ID:0.net 72 :名募。。

>>70
近所の内科にでも行きなよ
マイコプラズマなら抗生物質飲んで二日で治るパターンも多いみたいよ


2020/02/20(Thu) 04:18:28 ID:0.net 74 :名募。。

マイコプラズマなんてすぐなるし
抗生物質飲まされてすぐ治る


2020/02/20(Thu) 06:51:51 ID:0.net 75 :名募。。

肺のレントゲン撮ると肺炎が治った痕があると言われるんだけど、そもそもなった記憶がない


2020/02/20(Thu) 07:16:43 ID:0.net 66 :名募。。

そんな辛いのかよ怖すぎわろち

ニューズウィーク日本版 「Special Report 新型肺炎 どこまで広がるのか」

2020/02/20(Thu) 03:12:45 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1582101480/



 コメント一覧 (34)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 21:06
    • 幼稚園年長時にやったわ
      二週間毎日点滴だった
      咳も嘔吐もひどかった
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 21:26
    • 扁桃腺炎で肺炎一歩手前までいったことある。
      あんときゃ、親子揃って先生に叱られたな。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 21:38
    • 「コロナかかっても肺炎やろー」って言う奴の気がしれない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 21:41
    • 風邪を引いて2,3日しても熱が引かない、息が苦しい、咳がでまくる、全身倦怠感がとれないなら再受診してレントゲンを撮ってもらう。肺炎を起こしているなら一発でわかるから、必ず申し出よう。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 21:55
    • 子供のころ軽微なやつに罹った時は熱はあんま出なかったけど腹筋が痛くなるほど乾いた咳が出まくったな
      社会人になってからは会社の先輩が咳し過ぎなのに病院行くのを我慢して肋骨にヒビを入れてた
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:02
    • 26はなんでそんなんじゃレントゲンなんか撮らないって断言してるの?
      私38度が3日下がらなくて病院行ったら、即レントゲンになったけどな
      幸い肺炎じゃなかったけど、こりゃ大変だ!肺炎かもしれないぞ!みたいな感じですぐ検査に回されたけど
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:03
    • 皆とは逆で、俺の場合は40度超の熱だけだった。咳もなければ痛みもなし。
      自覚症状は高熱による悪寒と酷い倦怠感ていど。
      1回目の受診では風邪薬と抗生物質渡されて、抗生物質飲んだ後だけ劇的に熱が下がるので
      これは風邪ちゃうやろ、と翌日再受診してレントゲンとったら肺が真っ白だった。
      入院を勧められたけど、自宅療養で治したな。
      ちなみに療養中でも普通にタバコ吸ってた。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:06
    • 21歳の時に風邪から重度肺炎になったな
      39度が一ヶ月、気管が炎症でクソ狭くなって呼吸困難に1時間に1回はなる、寝てても咳で起こされて眠いのに数時間眠れない、薬飲んでも頭痛と胸痛が止まず常に歯を食いしばり状態、全身の関節が激痛で食事なんか全く食えない、水も飲みにくい、トイレなんかに動きたくないっつか身動き一切取りたくない、薬が切れた瞬間39度に戻って悪寒でしにそう

      気管も肺も壊れたままだからコロナ貰ったら多分確実に逝くわ。こういう奴めちゃめちゃ多いんじゃね世の中
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:14
    • 聴診器で聴いて肺炎の疑いがあったら普通にレントゲン撮るよ
      それで紹介状書いてもらって総合病院行ったけど、肺炎に加えて心筋心膜炎もかかってて1週間入院した思い出
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:24
    • 「肺がんが一番苦しい」って、医者が太鼓判押すからね
      「ずっと溺れてる状態が、生きてる限り続く」っていう
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:33
    • 去年37歳で初めて肺炎になったわ
      39度以上の熱が3日以上続いて、レントゲンと血液検査で肺炎と判明。薬で自宅療養やったが、ブラック勤務だから身体引きづりながら会社行ってた。
      息も辛いし、自分の場合胸が痛すぎて咳をするのがもの凄く辛かった。
      最終的にはCT検査して、違う種類の肺炎の薬に切り替えて症状落ち着いたが、10日間程度地獄のような毎日だった
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:40
    • 肺炎経験してる奴多すぎて笑える
      自分も周りでも全然いないから身近に感じられないな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:41
    • 肋骨持ってかれるのは肺炎あるある
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:44
    • 小学校二年生位のときになった
      風邪こじらせて、激やせした

      一度咳が出ると、延々と気管支がゼロゼロ鳴って、止まらなくなる
      ゲホ!ゼロ、ゲホゴホ!!ゼロロ! ヴォエッて感じを繰り返す
      吐きそうになるからなかなか食べれないし
      水飲んでると落ち着くので、ずっと水飲み続けてた

      治ったー!と喜んで走り回ったら、呼吸困難に陥ったわ…
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 22:48
    • 肺炎になりやすい体質で、子供の頃から何度も肺炎になって入院してるけど意外と大したことないで
      まぁ元々喘息持ちで呼吸が人より浅いせいかもしれんが
      あと痰を出すのが人より遥かに上手いから入院中はひたすら痰を吐きまくってる
      そして量を見てびびる。これが全部肺から出てきたのかと
      痰をうまく吐けない人は相当苦しいだろうね
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月20日 23:53
    • 肺が炎症起こしたら粘液出まくって肺が溺れそう
      そんな状態で寝たら酸欠でポックリなんbだろうか
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 00:11
    • 23
      俺なんかもともと肺弱くて肺活量800ccくらいしかないけど普通に生きてるぞ
      まあジジイでも2000ccあるで肺活量
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 00:43
    • 今でも高齢者の死因の一位は肺炎やぞ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 01:16
    • 39℃ぐらいの熱が出て小さい病院に行ったら風邪って診断されてどう考えても風邪じゃないと思って次の日大きい病院行ったら肺炎で即日入院だった。無能な医者がよくわかる
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 01:26
    • 癌と闘病してたら間質性肺炎で自覚症状なしでジワジワ弱って、気づいたら抗がん剤使えなくなってたりするからな
      体が元気でパパ癌を克服しちゃうぞー、TVとかで取り上げられちゃうかもなーとか言ってたら、抗がん剤は使えませんって告知されてな…ワロタ…ワロタ…
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 01:38
    • 小さい頃喘息治ったと思ったら肺炎になってアホみたいに辛かったわ
      お陰で溺死とか窒息死とかほんま怖くなった
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 01:41
    • 一歩手前の気管支炎までだけど、それでもつらかった
      常に咳と痰が出るし息苦しいし熱出るし呼吸すると胸の中で
      ゴゴゴゴと変な音鳴ってたな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 02:09
    • そんなつらいんか
      プレイに支障ないからってってクリアまで竜咳治さんですまん......
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 02:30
    • 1回咳き込みだすと7,8回止まらない
      めちゃめちゃ苦しい
      あと漏れるから失禁パッドしてた
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 02:38
    • 昔、特殊清掃の現場の立ち会いで咳止めの空瓶が数十本転がってんの見たわ
      肺炎で無くなったんやろか
      お前らも孤独死待った無しなんやから
      マメに連絡取れる相手を見つけておけよ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 03:20
    • ※25
      それ肺炎ちゃう
      市販薬の過剰摂取でトリップするやつ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 05:34
    • 自分気管支炎常習犯 肺炎にはなかなか発展しない…
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 07:02
    • はいえんは
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 07:03
    • 肺炎は薬ですぐ治った。
      手前の熱が42度続いて薬も一時しのぎにしかならなくてマジしにかけた
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 07:59
    • 肺炎になったことないけど、よく溺れるから息が苦しくて死にそうなのは分かる。砂浜で波が来て溺れる度に息できない、苦しい、いや、なんかもう苦しくない、あぁ、今度こそ死んだなって思う。
      でも、いつも30センチくらいだから生きてる。
      肺炎怖い。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 11:59
    • クラミジア肺炎っていう性病と間違えられそうなやつなったわ
      咳が止まらず常に呼吸困難、酸素不足な感じ
      肺炎なめたらあかん
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 19:32
    • インフル肺炎で一時期人工心肺つけてた。肺が全く機能しなくなって、首と足に太い管を刺して体外で血液に酸素を供給する治療を受けた。寝てたから自分では全く記憶ないけど、よく生還できたなと思う。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月21日 23:23
    • 半年熱と咳が続いてもひたすら錠剤しか処方してくれなかったあのクソ医者は地獄へ行ってくれるだろうか
      自然治癒バンザイ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月22日 01:38
    • 4才か5才の頃にマイコプラズマで入院したけど咳なんかした覚えないな
      あれ代理型ミュンヒハウゼンだったんかな
      別の意味で怖くなってきたわ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ