ライフハックちゃんねる弐式ダイエット・食生活 > 【朗報】凄いことを発見したぞ!飯の量を減らして一週間たつとマジで腹が減らなくなる!!

2020年05月17日

18コメント |2020年05月17日 22:00|ダイエット・食生活Edit

1 :名募。。
ビックリするくらい腹が減らなくなる1日くらい
食わなくても余裕って感じ

2020/05/17(日) 04:37:21 ID:0.net

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。

2 :1

逆に空腹時にドカ食いするとあっという間に腹が減る
理由はわからんが食えば食うほど腹が減る体質になる


2020/05/17(日) 04:42:19 ID:0.net 3 :名募。。

胃が小さくなったんだな
油断するなよ


2020/05/17(日) 04:43:18 ID:0.net 4 :名募。。

第一段階でまず茶碗を小さいものに替えた
第二段階で茶碗は元に戻すがおかわりするのを止めた
第三で小さい茶碗に 最後にもう一回り小さく
これで7キロ減らしてキープしてる


2020/05/17(日) 04:49:15 ID:0.net 5 :名募。。

基礎代謝よりは減らさない方が良いよ
運動なしで食事制限だけのダイエットは体つきが貧相になるから


2020/05/17(日) 04:52:33 ID:0.net 7 :名募。。

それ1日でもなるよw


2020/05/17(日) 04:57:53 ID:0.net 6 :名募。。

食わないのは本当効くからなw
抗がん剤は平気だったけど放射線治療が合わなくて食欲不振になったらみるみるうちに痩せたわ


2020/05/17(日) 04:57:43 ID:0.net 9 :1

あともう2つある
1つは腹が減った時に熱い風呂に入ると全く腹が減らなくなる
2つ目は仕事とか緊張してると腹が減らない

熱い風呂はある程度我慢してると頭が熱せられてだんだん
気持ち悪くなってくる気持ち悪くなるので飯食いたくなくなる感じ
乗り物酔いみたいな

その状態で風呂あがってサッと寝ると腹減らずに寝れる
ギリギリまで寝てすぐ出勤すると今度は仕事の緊張感で
気が付いたら昼休みになってる感じ


2020/05/17(日) 05:07:24 ID:0.net 10 :名募。。

難しいことは分からんが血糖値に起因するような気がする
胃の大きさも基礎代謝も関係ないというかその数字は簡単に増減するものではない


2020/05/17(日) 05:08:43 ID:0.net 11 :名募。。

お風呂は食欲を抑える効果がある温度と時間ってのを女向けの美容健康サイトの記事で読んだことあるな
ただそんな荒行のようなものではなかったw


2020/05/17(日) 05:13:05 ID:0.net 13 :fusianasan

最終的に気付く事はご飯食べたほうが太りにくくなること


2020/05/17(日) 05:26:15 ID:0.net 14 :名募。。

体絞るのは簡単なんだって。筋トレをテキトーにやって有酸素運動だけエアロバイクとかで1時間くらい激し目にやって後は1日一食とかにすれば食べられる量も食べられないから食べ過ぎ防げて3ヶ月で10kgは軽く痩せられるから。


2020/05/17(日) 05:26:34 ID:0.net 22 :fusianasan

>>14
極端すぎ…
あなたはきっとデブでしょ?
太っているのをなおすのは簡単なことだと思っている点が現に太っている人に当て嵌まる


2020/05/17(日) 05:43:31 ID:0.net 26 :名募。。

>>22
70kgを半年で50kgまで落としたことあるよ


2020/05/17(日) 05:55:32 ID:0.net 28 :fusianasan

>>26
今は?


2020/05/17(日) 05:59:04 ID:0.net 30 :名募。。

>>28
今は体づくりから気持ちが離れてて60kgくらいで普通体型を維持してるよ。
マッチョの方法論よりは減量の方がはるかに楽なのは事実だね。


2020/05/17(日) 06:00:54 ID:0.net 15 :名募。。

ヨガの修行とかマラソンもそうだけどある一定の極限状態を
超えると体がそこに慣れてくるよ最初はしんどくても走り続けると
ランナーズハイみたいに苦しくなくなってくる空腹も突き抜けると体が慣れてくる


2020/05/17(日) 05:33:07 ID:0.net 17 :名募。。

食後30分以内にスクワットやストレッチをすると血糖値の急上昇とその後の急降下が抑制出来るから
満腹感が持続し空腹も起きにくくなるよ


2020/05/17(日) 05:37:59 ID:0.net 18 :名募。。

断食も一定以上続けるとハイになってくるよ
なんか体がすごく軽くなって頭が冴えわたるような感覚になる
飯を食ってると胃腸が重く体がだるく眠いみたいな感覚だけど

断食して空腹感が抜けてハイになるとそういう眠さダルさ重さが
全部抜けてすごくスッキリした軽い感覚になる


2020/05/17(日) 05:38:20 ID:0.net 24 :fusianasan

デブって考えが極端な人が多い気がするけどなんで?


2020/05/17(日) 05:47:02 ID:0.net 39 :名募。。

そのやり方だと仕事に支障が出そうなのがネックだな


2020/05/17(日) 06:35:23 ID:0.net 43 :名募。。

>>39
無駄な肉が取れて身軽になって良かったよ
腰や膝も治ったし
179の67~69でキープしてる


2020/05/17(日) 07:04:54 ID:0.net 46 :名募。。

いろんな説がありすぎるからな
一昔前は朝しっかり昼ほどほどに夜少なめってのが知られてたけど
最近はもっと細かく5回に分けるとか
夜の一食だけでいいって医者もいるし


2020/05/17(日) 07:14:13 ID:0.net 50 :名募。。

いっぱい食べるとすぐ腹が減る


2020/05/17(日) 07:38:11 ID:0.net 52 :名募。。

昼にデザートお茶ぐらいで夜酒飲むとようやく食欲出る
これ大学の頃からでかれこれうん十年ほぼ変わらず


2020/05/17(日) 08:43:19 ID:0.net 53 :名募。。

>>52
理に適ってる。リーンゲインズで検索。

ウィルパワーダイエット

2020/05/17(日) 08:46:25 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1589657841/



 コメント一覧 (18)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 22:10
    • 合ってる。
      特にきついのは最初の3日だけ。
      それを助けるために、もう動けなくなるくらい運動して無理矢理食欲無くすとほぼクリアできる。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 22:29
    • 低糖質最高。好きなもの腹一杯たべられるし、仕事時間長くなってもお腹減らないのが神。
      ただ、食費は工夫しないと高くなるんだよね。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 22:35
    • これはガチ。ただ仕事でストレスがたまったり休日引きこもってるとついつい食べてあっという間に戻る
      はい、ワタシです
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 22:35
    • 少食モードに入るからな。少食モードを極めると一日1000kcal以下でずっと生活できるようになるよ。ただ、今まで1日3食満腹に食ってきたお前らが、いきなり少食にすると、腸が詰まって頭が痛くなり自律神経が狂う。それで結局「少食はダメだ」となって元に戻る。体質というのは継続しないと変えられないんだわ、もし少食になりたければまず少食生活を1週間続けることだ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 22:53
    • 体質もあると思うからこれからやる人は気をつけて
      俺は同じ様な程度でもふらついたし、たまにブラックアウトもあったからな
      空腹の感じ方にも個人差があるらしい
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 22:57
    • 規則正しい生活が良いと言われてるし実際そうなのもわかるけど、こと飯の量だけは規則正しい必要あるのか疑問なんだよなあ。よく動いた日は5食ぐらい食うし、動かない日は1食で十分だったりするし。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 23:01
    • 自分は休日は本当に腹減らない、自転車で出歩いても食欲わかない。
      仕事のある日はちゃんと、朝・昼・晩におなかすくのに、不思議。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 23:03
    • 飢餓に備えて身体が省エネ体質になるから普通の食事量に戻すと太るよ
      リバウンドを狙ってるなら正しいやり方だな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 15. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月18日 12:55
      • >>8
        普段は無駄遣いしてるんかとツッコまれるし省エネって言うと語弊があるが、体温下がるのはマジだわ
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 23:54
    • アイスクリームを好きなだけ食うと勝手に痩せる
      1ヶ月は続ける事や
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月17日 23:55
    • なんで太ってる人のダイエットっていつも極端なんだろう?
      修行みたいなのって続かないと思うんだけども。
      茶碗小さくしておかわりしないのが習慣ついたのならいいよね。
      腹八分目にしてながら食いをやめる。それだけで体重って減る。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 00:11
    • ずっと家にいるから
      野菜と肉だけで過ごしていたら、
      マジで腹減らないのな

      買い物とか動くときは玄米フレークを少し食べるくらいだな
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 00:17
    • スレの10が正解。
      糖尿病でもない限り、血糖値は上げれば上げるほどガツンと下げられる。
      下げられる落差が大きいほど空腹感、疲労感が襲って来て、「食べなきゃ」となる。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 02:29
    • しばらく食べないまま「ダイエットハイ」みたいな状態でいけるけど、ある程度以上進むと体が本当に足りない分を切に欲しがるようになる。体の中に穴が空いたようなそんな感じ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 03:30
    • オレもそうやったけど
      釜の白米にふりかけかけて、ちょこちょこ食べていたら
      物凄いお腹に染みて、もっと欲しい!となり、気付けば釜が空になっていた

      お腹がきちんと減って朝起きるのも時間通りになる健康な生活と
      食べ過ぎない生活になっていたにも関わらずにな・・・白米とふりかけやおかずのコンボすご過ぎた
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 13:01
    • これ本当だよな
      糖質中毒とかインチキっぽい言い方されるけど、本当にそんな感じ
      取り過ぎてた炭水化物減らすと、炭水化物が欲しくなくなるという不思議
      中毒から回復する状態にそっくりだわ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 13:52
    • いや必要な栄養素取れないだけやろこんなん
      不健康極まりないわ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月18日 17:12
    • 70から50って女子?

      おとこで平均身長なら痩せるって表現はおかしいし、おんななら急激な痩せで体おかしくなってそう。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ