ライフハックちゃんねる弐式経済社会・文化) > 【朗報】なんとケインズさんによると、俺たち社畜は「2030年」まで生きれば開放されることが判明! あと10年!

2020年06月17日

22コメント |2020年06月17日 12:30|経済社会・文化Edit


当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。













B00F91YPGA

関連スレッド

ベーシックインカムなんてなったら日本は終わる、ひろゆき、堀江を信用するな
1 :名募。。
金持ちがお金貰いたいだけ
色んな福祉や公共事業が止まっちゃうんだから10万円じゃ足りなくなる

20/06/15 11:55 0.net ID:? 4 :名募。。

はやくしろ


2020/06/15(月) 11:56:41 ID:0.net 7 :名募。。

日本は政治家が金持ちだからベーシックインカムなんて絶対やらないだろw


2020/06/15(月) 12:00:08 ID:0.net 12 :名募。。

ゴミ収集とか暑い中寒い中土方とか建築とか
やりたくない仕事してる人たちがどうなるかだよな
AIがやってくれたらいいんだけどな


2020/06/15(月) 12:20:33 ID:0.net 13 :名募。。

ベーしインカム貰えたら憧れのパチプロになるわよ


20/06/15 12:28 0.net ID:? 14 :名募。。

ベーシックインカムにしても健康保険は残さないとね


20/06/15 12:40 0.net ID:? 17 :名募。。

BIって金持ちがお前ら貧乏人は15万円やるからその経済活動の中にいろ。俺たち金持ちの視界に入るなって事です


2020/06/15(月) 13:34:06 ID:0.net 18 :名募。。

僕はスモールベーシックインカムがいいかと思ってます


2020/06/15(月) 13:35:58 ID:0.net 20 :名募。。

ベーシッ君


20/06/15 16:33 0.net ID:? 22 :名募。。

BIを経済方向から見ると人の流動性が上がる
企業が簡単に社員の首を斬ることが出来るようになるので企業は世界と勝負が出来る
働かないやつは今も生活保護だしBIによって上向くものを考えたほうがいい


20/06/15 16:35 0.net ID:? 24 :名募。。

ベーシックインカムがあったらもう働かないっていう人どれくらいいるのかね?
ホンマに最低限の生活しかできないけど


20/06/15 16:37 0.net ID:? 26 :名募。。

日本でBIは不可能だって
今なら不倫する渡部には支給するなって話になる
そうやって倫理で判断して制度がすぐに破綻する


2020/06/15(月) 17:02:28 ID:0.net 34 :名募。。

ベーカム論者にも二種類いて社会保障をなくしてこれに一元化しろって連中は信用してはいけない


2020/06/15(月) 17:14:37 ID:0.net 37 :名募。。

減らすことはあっても無くすことは無いだろ


2020/06/15(月) 17:39:02 ID:0.net 8 :名募。。

10万貰ってほんとうれしかった

アフターコロナ V字回復する世界経済

2020/06/15(月) 12:01:25 ID:0.net

編集元:「http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1592189725/



 コメント一覧 (22)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 12:45
    • はよアシモやペッパーが俺の代わりに働いてくれや
      疲れたぞもう
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 7. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 13:22
      • >>1
        なんかもうニンゲンとして生きることがめんどい
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 12:50
    • 1日3時間の週5とかかな?
      たしかにそんだけ働けば十分な気がする
      9時間社内にいて、1時間は休憩 4時間ぐらいはだらだらして非効率な時間だし・・・
      ガチで頑張れるのは4時間が限界かなって思ったよ。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 4. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 12:59
      • >>2
        ワイは1時間も働きたくないンゴ…
        なーんもしとうない
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
      • 5. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 13:07
      • >>4
        ネットの記事は読めるなら
        本でもなんでもいいから、好きなものの感想&レビュー書いたら?
        今は難しいけどいずれはそういうことをするだけでも仕事と呼べる日が来るはず
        現状、日本の労働は無駄が多い
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
      • 6. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 13:22
      • >>5
        好きなモノすらわからないしSNSも発信したいことないし
        ブログはやり始めるとまじで3日で消したくなって全部消して全然続かない
        こういうまとめサイトでクダ撒いてる毎日
        生き甲斐がないね どうしようもない
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
      • 8. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 13:27
      • >>6
        好きなことわからんって人はいま結構多いっぽいね
        やっていて苦にならないことをするか続けるかでいいんじゃね。
        ブログは三日で消したくなるけどこういうサイトはOKってことは
        自分の発言や痕跡は残したくないけど、他人とはかかわりたいってことだから
        コメント欄にいるあきらかに間違った発言をただしてみるとかはどうかな?
        非人道的なことやモラルのないことに対してNOっていうだけ。
        めんどくさいし、嫌な思いはするかもしれないけどそういうやつがいれば世界は少しだけきれいになっていくと思えば、満足感は得られないかな?
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
      • 9. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 13:32
      • >>8
        満足感は無理だろうけどこうやってコメできるのは
        多少気が紛れてるのかもしれんね
        色々な仕事してきてどれも楽しくなくて自分を卑下する口実になってる
        静かに暮らせればいいと思ってる
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 12:54
    • ワイ無能ニートなんでBIが始まれば生きていられる
      ネットができればあとはなんもいらん
      つまりネットがなければもう生きている意味がない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 13:34
    • 本当にタダで毎月、くれるの?原資が存在したらダメってことだよ?
      舞台裏も公表できます?
      人工分を一括で判断って、なんかあったらもうダメージ凄いってことでしょ?
      普通は、軋轢が生まれて、どっかで苦労を背負わされた者が反撃をくらわしてくる。対策は?
      守れば良いっていうんじゃなくて、上手にやれるの?
      例えば司法の判断にも影響があるはず。これまでの人間の感情ではバランスが取れなくなるかもしれない。
      問題なくやれるの?そこで人智を超えた人工知能ですよってのは止めてくれよ。
      そもそも衆愚政治って言う奴なのでは?
      フツーに考えると、自由は制限されそう。ま、くれるものは頂くけどね。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 11. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 13:39
      • >>10
        世界の1%の人間が残り99%の人間より資産持ってるとかおかしいから
        余剰分なんて余裕であるだろ 格差是正だ
        コロナさんもそれをお望みである だから無差別にはびこってる
        抗うほどサイトカインストームによって苦しむのだ
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 13:59
    • 金持ちが金を貯えて、配らないから無理
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年06月17日 14:04
      • >>12
        「配らない」じゃなくて「奪う」んだよ
      • 0
        ジョウ・ジャック・にしき2世

        ジョウ・ジャック・にしき2世

        likedしました

        liked
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 14:20
    • 無理や。世の仕事にまだまだ物質的な仕事が多く残ってる。確かに労働供給力過多ってのは有る。一方で仕事が専門的になりすぎて代替不可能って分野が増え過ぎた。当面無理
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 14:55
    • 勝ったな
      会社行って来る
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 18:14
    • 経済の仕組みからして後100年経てばそうなるかもってのが1930年のケインズさんの主張であって
      そこにコロナに類するものが出てきたらそれはケインズさん関係なくね?
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 18:15
    • その前に2030年まで日本が存在してるかどうか怪しい
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 18:29
    • 俺はケインズには承服しかねること多いわー。
      この人の言ってるのは理想の先端の話で、貧乏人にとってはあくせく働いて達成感と金を得ることが重要なのだよ。この人の理論に従おうというのなら、この人物の出立、仕事、背景、理論をまとめた時期などの分析から徹底的にやるべきだと思うわ。
      ま、くれるんなら貰っときますけど。

      ただ、大資本って言っても日本の場合、元手は・・・?
      ・・・。
      これは日本型B.I.は何らかの形で来るかもな。給付金の本来の目的は社会実験だったってオチかな?つーことは既にモデルが存在してるってことかな。ただ、導入にあたり、ダブつき防止のために国民はなけなしの貯金をさらに吐き出させられたりして。循環型社会を!とか言いそう。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 19:16
    • 2000年に実現してるだろう未来図は、ほとんどまだ実現してないからなあ・・・。宇宙関係や未来の都市とか含めて。この労働に関しては、資本絶対主義が崩壊せんとどうにもならん。物理的には明日にでも実現可能やのにな(泣)。世界平和と同レベルの意味で。
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月17日 20:43
    • ぼまー「解放!」
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月18日 06:37
    • そんな働きたくなかったら自決しろ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年06月18日 20:26
    • 一昔前の英国やんけ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

      ジョウ・ジャック・にしき2世

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ