ライフハックちゃんねる弐式趣味・興味 > ゲームプレイ時ワイ「こっちは正解の道か…ハズレの道に戻ろう」←これ

2021年01月29日

21コメント |2021年01月29日 07:00|趣味・興味Edit

1 :風名し
わかるやつおる?

21/01/27 16:24 ID:J7+wYfBB0.net

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2 :風名し

宝箱のせいなんよ


21/01/27 16:24 ID:CFfMoKyD0.net 3 :風名し

アイテム拾わんとあかんからな


21/01/27 16:24 ID:OfzP/7ep0.net 5 :風名し

クリア後入れなくなるダンジョン側に問題がある


21/01/27 16:25 ID:MLgfaZaP0.net 8 :風名し

ダントラわい「こっち階段じゃねーか…引き返したろ!」


21/01/27 16:26 ID:rEzNoWuU0.net 10 :風名し

外れの道に特殊アイテムとか武器置いてる方が悪い


21/01/27 16:26 ID:ToI9Zi3k0.net 11 :風名し

これはわかるわ
一本道のFF13とか
マップが最初から見えとるDQ11は割と良かったわ


21/01/27 16:26 ID:pofq6mOS0.net 12 :風名し

いやそんなもんRPGをプレイし始めた時くらいで
ある程度プレイすれば宝箱にそれほどの価値はないと気が付いて無視するようになるでしょ


21/01/27 16:27 ID:DCTFHoKYM.net 55 :風名し

>>12
9割ゴミの回復アイテムでも1割現状より強い装備なら取りに行くだろ普通


21/01/27 16:34 ID:bbwJFj6Wd.net 16 :風名し

あれ?階段あるってことはこっちが正解か…戻ろう
こっちにも階段あるやんけ!どっちが行き止まりなんや!


21/01/27 16:28 ID:vPWNcyVl0.net 33 :風名し

>>16
ダンジョン松「どっちも同じ部屋に続いてます」


21/01/27 16:31 ID:xRBMQtlv0.net 17 :風名し

こういうのがあるから一本道ゲーのがええんや


21/01/27 16:28 ID:qcn8t0kbM.net 23 :風名し

>>17
いやそれはまた別やろ
人によって手に入れてない武器とかがあるからええのに


21/01/27 16:29 ID:80COC/G/0.net 25 :風名し

>>17
FF13「当たり前だよなぁ」


21/01/27 16:29 ID:9gbXX1Kl0.net 38 :風名し

でも不思議のダンジョンなら?


21/01/27 16:31 ID:LMS+QOQV0.net 42 :風名し

そんなんガッキのころだけやろ
今じゃ適当にストーリーやってるわ


21/01/27 16:32 ID:+uGC+3GN0.net 44 :風名し

ゴールドトロフィー「すべての宝箱を開ける」


21/01/27 16:32 ID:ptMkG6uw0.net 53 :風名し

>>44
閃の軌跡1周目わい「ラスボス手前で宝箱回収数1個足りてないじゃん…」


21/01/27 16:34 ID:rEzNoWuU0.net 57 :風名し

>>44
作者(取る手順がめんどくさいのをひとつ見えないところにあるのをひとつ見えてるけどめっちゃ細かい操作成功しないと行けないとこにひとつ置いておくか)


21/01/27 16:35 ID:lsf6mLpJa.net 50 :風名し

マップ埋めんと気が済まんのや


21/01/27 16:34 ID:g58G8crJF.net 52 :風名し

これまじでなんとかしろや
ストレスしかないわ


21/01/27 16:34 ID:hwcI5Hjr0.net 59 :風名し

トロフィー「マップ埋めろ」


21/01/27 16:35 ID:cHEc3f+h0.net 62 :風名し

>>59
別のトロフィー「制限時間内にクリアしろ」


21/01/27 16:36 ID:lsf6mLpJa.net 87 :風名し

後半はガバ探索になってそう


21/01/27 16:43 ID:gPOnQves0.net 88 :風名し

やっぱユーザーの心境を理解しとるハゲがダンジョン調整したドラクエ11って神だわ


21/01/27 16:43 ID:pofq6mOS0.net 91 :風名し

「序盤の宝箱開けちゃいましたー、もう最強装備取れませーん!w」ヒラヒラ


21/01/27 16:44 ID:eP9C0QmV0.net 101 :風名し

>>91
これ最初に思いついたやつぶん殴りたい


21/01/27 16:46 ID:ctIwac/Qp.net 102 :風名し

>>91
ころす


21/01/27 16:47 ID:PIdVll5A0.net 108 :風名し

>>91
FF12とかいうガチのgauge


21/01/27 16:47 ID:3pR5NHBv0.net 106 :風名し

ここでセーブポイントを一つまみ


21/01/27 16:47 ID:5/hWVQp10.net 120 :風名し

そういうやつはむいてないねん
ゲームという娯楽自体


21/01/27 16:49 ID:YvKXurNQ0.net 135 :風名し

わかる
でも宝箱もなんもない行き止まりはムカつく
回復アイテムMP消費させたすぎやろ


21/01/27 16:51 ID:JPT3+q9ia.net 152 :風名し

エクスカリバー2とかいう取り逃し気になる派を嘲り笑う最強武器


21/01/27 16:54 ID:pofq6mOS0.net 164 :風名し

>>152
ムービーや!急いで蓋明けて閉めなきゃ!


21/01/27 16:56 ID:yTp+M/rga.net 155 :風名し

そう思うとポケモンってRPGでも取りこぼしとか隠し通路とかなしで子供向けなんやな


21/01/27 16:54 ID:6BiKOtZha.net 163 :風名し

>>155
アジトのマスターボール
マイチェンで修正されたけど


21/01/27 16:56 ID:sENGxiE90.net 168 :風名し

>>163
それは別に無くても良くね
一個しかない技マシンとかあると困る


21/01/27 16:57 ID:itWmiLF2a.net 170 :風名し

>>155
氷の抜け道のたきのぼり


21/01/27 16:57 ID:p+a7fP0c0.net 157 :風名し

バイオとか完全にこれだわ


21/01/27 16:54 ID:MaKN9Yj00.net 162 :風名し

なおハズレ道の先に何も無かったらキレる模様


21/01/27 16:56 ID:21XFNSTXd.net 166 :風名し

ふつうのことやろ
有用アイテムを行き止まりに配置するのが悪い


21/01/27 16:57 ID:8vKhTMdk0.net 172 :風名し

1点物のアイテムとか置いてるのが悪い

俺だけ入れる隠しダンジョン

21/01/27 16:58 ID:VNUOObQFd.net

編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611732244/



 コメント一覧 (21)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 07:20
    • 世界を救う旅であって、お宝探しは主目的じゃないだろ
      頼まれてもいないのに回収率100%を自分に課して、イラついてるだけじゃん
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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      • 3. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年01月29日 07:57
      • >>1
        その考え方こそRPGというゲームを楽しむのに向いてない
        最終目標に向かって一直線なんてつまらんぞ
        寄り道もRPGの醍醐味だ
      • 0
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      • 7. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年01月29日 08:52
      • >>1
        感情移入しすぎ。悪い意味で。
      • 0
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      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年01月29日 11:11
      • >>1


        発達はゲームやめたら?
      • 0
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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 07:32
    • ※1
      すべてのモノを回収するための旅だぞ
      世界の救出なんぞ回収物の1つでしかない
    • 0
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 07:59
    • わかりすぎる
    • 0
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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 08:12
    • スカイリムは大したものないとわかっていても隅から隅まで歩かないと気が済まない。
    • 0
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 08:14
    • それで宝箱が無かったときの虚しさよ
    • 0
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    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 09:23
    • elonaみたいに次々ダンジョンが沸いて出るなら関係ないのにな
    • 0
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      • 12. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年01月29日 11:05
      • >>8
        場合によっては街一つが死都になるゲームはちょっと……
        エイリアンに一番大きな都市を占拠されたわ(なお核で浄化失敗してただマイナスカルマだけが残り、心が折れた)
      • 0
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      • 16. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年01月29日 14:13
      • >>12
        いまはエーテル抗体よりコロナワクチンやな。
      • 0
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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 09:53
    • 一回序盤を適当にプレイしてから、再度データ作り直してやり直すことならままあるわ
    • 0
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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 10:04
    • これやるとレベル上げを意識せずともレベル上がる
      アイテム頼らず進めるようになる
      資金に余裕ができて装備が充実する
      で結局、ストレスなく進めるゲームも多い。レベル上げだけだと苦行になったりするしな
    • 0
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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 10:47
    • 宝箱の薬草一個のためにそっちのルートに行けば薬草以上のダメージを受けるのが分かってるのにそれでも行っちゃう生き物の性(サガ)
    • 0
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      • 17. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年01月29日 14:14
      • >>11
        フロンティアのリメイク希望
      • 0
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    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 13:39
    • ハズレの道=宝箱、それってアタリの道なんだけどね
      ガチでなんもない道だけハズレだけど、何も無い事を確認できたことにホッとする=アタリなんだけどね
    • 0
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    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 14:09
    • 重要な武器取り逃したままクリアして。
      クリアした後武器の存在に気づいて取りにいくことが多い。
    • 0
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    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 14:43
    • 分かる
      地上でもダンジョンでも隅々まで行く事が楽しい
      たまに無茶苦茶強い敵が出て瀕死になるけどな
    • 0
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    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 15:03
    • 大体ハズレの道に良いアイテム落ちてるからな
    • 0
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    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 19:39
    • そういう所にイベント分岐するアイテムとかたまにあるやん
    • 0
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    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年01月29日 20:33
    • わかる
      主人公が死ぬ系のゲームもエンディング回収する為にわざと死ぬわ
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