ライフハックちゃんねる弐式趣味・興味 > 【3大】オープンワールドゲームにいらない要素「落下ダメージ」「武器破損」

2021年08月23日

41コメント |2021年08月23日 07:00|趣味・興味Edit

1 :風名し
後一つは?

21/08/21 18:35 ID:1TVVES7C0.net
7 :風名し

雨で崖を登れない


21/08/21 18:36 ID:Aq3jOPUud.net 202 :風名し

>>7
これマジでクソクソクソ


21/08/21 18:56 ID:xnggnH/X0.net 9 :風名し

頻繁な天候変化


21/08/21 18:36 ID:HYtBt7Fy0.net 14 :風名し

スカスカマップ


21/08/21 18:37 ID:0jOMXqct0.net 15 :風名し

ダッシュ時のスタミナ消費


21/08/21 18:37 ID:XuPfnXYGa.net 16 :風名し

ブレスとワイルド


21/08/21 18:37 ID:IGOXrGToa.net 148 :風名し

>>16
オブザで草


21/08/21 18:50 ID:IRjmTS690.net 19 :風名し

山と川しかないマップ


21/08/21 18:37 ID:rMWWPAyya.net 280 :風名し

>>19
ファンタシースターこれなの草


21/08/21 19:03 ID:5fopzhLOd.net 20 :風名し

オープンワールドというかモンハンやろ


21/08/21 18:37 ID:H62n2nc30.net 31 :風名し

スキルツリー


21/08/21 18:39 ID:i3SNYsHb0.net 32 :風名し

マジレスするとファストトラベルだろ


21/08/21 18:39 ID:+v7mlkdQ0.net 42 :風名し

>>32
これ
リアリティ無くなるしワープするならオープンワールドである必要がない


21/08/21 18:40 ID:5y+pWPopd.net 53 :風名し

>>42
ほな片道10分かかる距離を往復させるやで〜


21/08/21 18:41 ID:fA3CD1f+p.net 37 :風名し

ここに書かれてる不満ゼノブレイドクロスにはほとんど無いじゃん
やっぱ神ゲーやんね😁


21/08/21 18:40 ID:IhjAryYZ0.net 44 :風名し

>>37
ストーリーは💩やがオープンワールド部分は良くできとると思う


21/08/21 18:40 ID:xTuYjymx0.net 49 :風名し

空腹ゲージとかのサバイバル要素


21/08/21 18:41 ID:HEgTv2m0a.net 57 :風名し

>>49
クラフト系ゲームでは必要


21/08/21 18:42 ID:0Pw1NiNb0.net 58 :風名し

暗すぎる夜


21/08/21 18:42 ID:oIQbHMZb0.net 59 :風名し

暑さとか寒さ


21/08/21 18:42 ID:j0EDGBng0.net 71 :風名し

今ちょうどモンハンやっとるけど
マップ広すぎてファストトラベルなかったら発狂してるわこれ
めちゃめちゃ映像きれいになったお陰で情報量多くてやりにくい


21/08/21 18:43 ID:hB9pTwPNp.net 89 :風名し

オープンワールドと言いつつ敵の強さとかで実質順番決まってるようなもんやろ


21/08/21 18:45 ID:yKu9cXpUa.net 102 :風名し

>>89
アサクリオデッセイとかがその類やな
レベル制限あるのほんまクソ


21/08/21 18:46 ID:17zLJ/e80.net 112 :風名し

エンディングが後日実装


21/08/21 18:47 ID:pL1fvSJud.net 140 :風名し

唐突なタワーディフェンス


21/08/21 18:50 ID:pL1fvSJud.net 183 :風名し

ゲラルトが数メートル落下して死ぬの情けなすぎたわ


21/08/21 18:54 ID:fcISYgqH0.net 190 :風名し

twelve minutesやったか?
面白いぞ


21/08/21 18:55 ID:2nbJHeh9M.net 210 :風名し

隠れて敵倒す→見つかる→一旦逃げて警戒を解く→隠れて敵倒す
このループいい加減やめさせてや
やっててみっともない


21/08/21 18:57 ID:d9kPy4WS0.net 238 :風名し

>>210
アサクリやな


21/08/21 19:00 ID:H0+FDS2x0.net 260 :風名し

何のストーリーもない無機物な収集物
没入感台無しにする現代編

アサクリお前のことやぞ


21/08/21 19:02 ID:DhSsEApHa.net 305 :風名し

ゴーストオブツシマの着地するときの前転すき


21/08/21 19:06 ID:KY8seBxD0.net 316 :風名し

正直アサクリはエツィオシリーズが良かっただけで他普通だよな はよエツィオが師匠の中国アサシンでちゃんとしたゲーム出せ あれは無かったことにして


21/08/21 19:07 ID:COOLXbEu0.net 298 :風名し

よし!落下ダメージも武器破損もないANTHEMは神ゲーやな🤗


21/08/21 19:05 ID:H3B2ZOvep.net 303 :風名し

>>298
そもそもゲームとして成り立ってないぞ

Anthem PS4

21/08/21 19:06 ID:AQBLYmJY0.net

編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1629538533/



 コメント一覧 (41)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 07:21
    • 暗い場所がほんとに見えない
      狭い場所でカメラ酔いする
    • 0
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 07:38
    • タルコフから逃げんな
    • 0
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 07:39
    • ワープ機能
      ワープ多様で狭く感じちゃう
    • 0
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 07:45
    • 一番いらないのはオープンワールドそのものなんですけどね
      無駄に広いフィールドを何とか使おうとまばらに素材とクエストをばらまくしかできない無能システム
      これが自由だなんて思えるのは、隣町にも行ったことないキッズくらい
    • 0
      • 18. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 10:03
      • >>4
        一本道好きそう
      • 0
      • 22. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 10:40
      • >>4
        しっかり作り込まれたオープンワールドは面白いんだよなぁ
        お前が駄作しかやったことないだけやぞ
      • 0
      • 40. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月24日 17:23
      • >>4
        それ街と街が隣接しているような狭い日本しか知らない奴のセリフだよなw
        アメリカとかの大陸じゃ街と街の間に何にもない荒野が広がってるとかが普通の光景なんだよね
      • 0
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 07:54
    • 落下ダメージないと雑魚敵に殴られたり罠でダメージ受ける意味が分からないじゃん
      落下限定の物理無効ってなんだよ、貧弱生物の体当たりや転がる岩も防げよっていう
    • 0
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 08:06
    • スカスカで自然が広がってるだけなオープンワールドはオープンワールドやめちまえとはおもう 大事なのは密度だ
    • 0
      • 37. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 20:15
      • >>6
        おっとUBIゲーの悪口はやめるんだ
      • 0
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 08:08
    • 日本人はJRPGのお使いしつつ限られた環境・時の中で、悲惨な運命に抗うみたいなサクセスストーリーやってるのがええよ
      オープンワールドは無感動な時間が長いから、その時間短縮する為にファストトラベルは現代人には必須や
      そもそも国民性とオープンワールドの相性が悪い
    • 0
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 08:37
    • オープンワールド自体がいらないけどな
      リソースばっか食ってほとんどのゲームで面白さに直結してない
    • 0
      • 38. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 20:15
      • >>8
        ファークライとアサクリしかやった事なさそう
      • 0
      • 39. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月24日 06:35
      • >>38
        オープンワールドが必要と思えるタイトルをどうぞ
      • 0
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 08:37
    • ファストトラベルはエアプ
      ついてないゲームやってみろ。マジで地獄だぞ。
    • 0
      • 12. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 08:59
      • >>9
        おっと、黒い砂漠の悪口はそもまでだ
      • 0
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 08:42
    • 落下ダメージと全ての装備品・道具の損耗は要るだろ
      ファストトラベルは便利だけどオープンワールドに限っては要らないわ
    • 0
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 08:43
    • オープンワールドって程じゃないけどシームレスでルートも結構選べるダクソよ
      なお2
    • 0
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 09:02
    • FO3「全部入り」
      FONV「全部入り」
      FO4「全部入り、さらに居留地からの頻繁な呼び出しも付けちゃう」
    • 0
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 09:20
    • ファストトラベルいらないとか言ってるやつって
      もちろん空を飛ぶとかルーラとか使わなかったんだよな?
    • 0
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 09:37
    • 岩をも砕く怪力の戦士が朽ちかけた木の扉一枚で先に進めない
    • 0
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 09:39
    • 落下ダメージを上手くコントロールして行けない場所に行くとかは普通にありだと思うけど。急な崖や落とし穴から転落死はストレスなのでいい塩梅でお願いしたい
    • 0
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 09:43
    • オート移動、オートバトル
      もうやることがドロップ品整理くらいしかない…
    • 0
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 10:32
    • 好みの問題を超える部分と理由が一個も無い
      もう少し、客観性をもちなだい
      これだからオタクは・・・って言われるよ
    • 0
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 10:35
    • 装備や所持品の耐久度システム、スタミナゲージ、空腹度システムはオープンワールド探索の阻害にしかならんから要らん
      逆にファストトラベルや乗り物は必須、ドラゴン等の空飛ぶ乗り物があると尚良し
    • 0
      • 28. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 15:15
      • >>20
        住み分けできるようにヌルゲーマ向きにノーマルと
        コアゲーマー向けのサバイバルモードを実装すべき
      • 0
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 10:35
    • ファストトラベルに何らかのペナルティがあること
      有料だったり自力で向かうより資源消費するとか
    • 0
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 10:43
    • FTは嫌なら縛ればいいだけだろ
      装備の耐久はマジでいらん、ストレスにしかならない
    • 0
      • 33. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 17:15
      • >>23
        装備の耐久いらんなら辞めればいいだけだろ
      • 0
      • 36. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 20:13
      • >>23
        >FTは嫌なら縛ればいいだけだろ
        プレイヤーが縛ってるのにFTを強制、イベント終了後は見知らぬ土地でそのままプレイヤーを放置するクソゲーFarcry5の話するか?
      • 0
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 12:18
    • ファストトラベルないゲームなんて廃人にしか無理だろ
      移動だけでに何時間もかけてられんわ
    • 0
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 12:30
    • あれ?
      世界一売れたマイクラさん。割と全部持ってる。
    • 0
      • 27. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 13:24
      • >>25
        なおクリエ(コマンド勢なので影響なし)
      • 0
      • 35. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 20:12
      • >>25
        道具破損の要素は修繕エンチャ実装で公式自ら否定したぞ
        そしてマイクラのMODで一番人気があるのは、修理も可能な道具作成MOD

        高所からの落下ダメージもエンチャで軽減可能+水入りバケツあれば回避できるし
        マイクラはもう何年も前から、そうした要素をプレイヤーの好み次第で簡単に排除できるようになってる
      • 0
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 13:09
    • なんで唐突にTWELVE MINUTESが出てくんだ?
    • 0
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 16:21
    • カ○コン並みに意地の悪いノーヒント初見殺しの即死トラップ
      ベゼスダ系のバニラには無いんだけど大型Modにそこそこあって萎えたわ
    • 0
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 16:38
    • オープンワールドゲームの死因第一位→高所からの落下

      コレ本当に時間の無駄
    • 0
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月23日 16:42
    • めちゃくちゃ薄めたカルピスみたいなオープンワールド大量生産され過ぎ
      サクラダファミリアみたいに永久にアプデされ続けられて街とかギミックが無限に増えていくオープンワールドゲーとかあってもいいんじゃない?
    • 0
      • 32. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 16:53
      • >>31
        結構あるんだよなー
        SDKが配布されているゲームで
      • 0
      • 34. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年08月23日 20:07
      • >>31
        >めちゃくちゃ薄めたカルピスみたいなオープンワールド大量生産され過ぎ
        ファークライやアサクリの悪口を言うのはやめろ
        よくて70点の作品ばかりを濫造するUBIの悪口を言うのはやめろ
      • 0
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年08月25日 10:56
    • 武器破損はなぁ…壊れ過ぎやねん。
      どうせ骨を断つ!みたいなことをしてるわけでもないし、もっともつやろと。
      そもそもオープンワールドのその広い広い広い広い世界は必要なのか?とも思うけど。
    • 0
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