ライフハックちゃんねる弐式年収・給料職場) > 【!?】新卒「今ってどれくらい給料貰ってるんですか?」40代上司「うーん、手取りで20万!w」

2021年09月05日

16コメント |2021年09月05日 08:00|年収・給料職場Edit

1 :風名し
😱😱😱

21/09/03 23:10 ID:zIANaDNb0.net
6 :風名し

そんな会社やめとけ


21/09/03 23:12 ID:WPFw4k8i0.net 7 :風名し

精神壊れてるやん


21/09/03 23:12 ID:ZUys8pkdM.net 8 :風名し

嘘つくなやどんな仕事やねん


21/09/03 23:12 ID:VsF300+zp.net 10 :風名し

>>8
工場や


21/09/03 23:13 ID:zIANaDNb0.net 12 :風名し

>>8
警備・介護・飲食・小売・工場


21/09/03 23:13 ID:mFA+Zue0d.net 13 :風名し

イッチは12万くらいか?


21/09/03 23:13 ID:l0P/Ym8d0.net 15 :風名し

>>13
残業40時間やって18万や


21/09/03 23:14 ID:zIANaDNb0.net 16 :風名し

>>15
まぁまぁスタンダード…


21/09/03 23:15 ID:T3ntUsQa0.net 17 :風名し

>>15
ネタスレやないんか😭


21/09/03 23:15 ID:w5SDFKj20.net 20 :風名し

>>17
ワイも上司のネタであって欲しいとおもってる


21/09/03 23:15 ID:zIANaDNb0.net 22 :風名し

>>15
額面18?手取り18?


21/09/03 23:16 ID:l0P/Ym8d0.net 31 :風名し

>>22
手取り


21/09/03 23:17 ID:zIANaDNb0.net 14 :風名し

ワイ社長も月20万やで
年収は2000万ぐらいやが


21/09/03 23:14 ID:cmcnL05X0.net 21 :風名し

ワイ保育系、今世終了へ


21/09/03 23:16 ID:jyCI5QJO0.net 24 :風名し

>>21
保育って公立と私立で天と地らしいな


21/09/03 23:16 ID:PKPCc97R0.net 27 :風名し

早よ逃げろ😡


21/09/03 23:17 ID:6vK5aWX7a.net 28 :風名し

田舎の小さな工場やとリアル
社長と身内だけが贅沢する感じや


21/09/03 23:17 ID:gYGpKW5O0.net 29 :風名し

ボーナスが凄いんやろ


21/09/03 23:17 ID:sPRBIe1V0.net 38 :風名し

>>29
ちなこの夏5万


21/09/03 23:18 ID:zIANaDNb0.net 33 :風名し

ワイも介護の底辺や
仲良くしようや


21/09/03 23:18 ID:gwxWP9tvr.net 34 :風名し

さっさと船下りろ


21/09/03 23:18 ID:B/eF708w0.net 35 :風名し

j「30歳で30万は負け」

これまじかよワイ23万で草なんやが


21/09/03 23:18 ID:UxFBWK350.net 40 :風名し

>>35
全然良い方です


21/09/03 23:19 ID:QyE5P9Oq0.net 37 :風名し

わいITドカタ、32歳で手取り16万円、独身

なおもう間に合わん模様


21/09/03 23:18 ID:TDgQLhd00.net 44 :風名し

>>37
リアル土方ワイとそんな変わらんのやな まぁワイの方は腰も形も指も身体の全てのパーツがボロボロやが


21/09/03 23:20 ID:Hxiv+Yfzr.net 47 :風名し

>>44
よっぽどゴミなんやな
ワイは手取り40万やし


21/09/03 23:20 ID:PyAquEF+d.net 52 :風名し

>>44
ワイも腰痛が年々悪化してるで
マンションの階段登るだけで膝痛くなるし
もう終わりだよこの国


21/09/03 23:21 ID:TDgQLhd00.net 54 :風名し

>>47
スキルと収入は関係ないやろ
金に関係するのはどの会社にいるかだけや


21/09/03 23:21 ID:5TvWRGHq0.net 55 :風名し

>>47
ええな
新しい洗濯機ほしいんや買ってくれや


21/09/03 23:22 ID:TDgQLhd00.net 49 :風名し

基本給20,9400
住居手当等あり
手取り19万くらい
残業なし
土日祝日休み
これが一番生きやすいやろ


21/09/03 23:21 ID:MyjU9f7Y0.net 58 :風名し

持株やってて毎月高額控除されてるかもしれん


21/09/03 23:22 ID:nS9wwAOu0.net 48 :風名し

嘘であって欲しい

ビジネス書の著者になっていきなり年収を3倍にする方法

21/09/03 23:21 ID:U9dkd7Oz0.net

編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630678201/



 コメント一覧 (16)

    • 1. 
    • 2021年09月05日 08:06
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 0
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 08:35
    • 手取りじゃ比較にならんから額面で比較すんだよ。
      そんな基本的な事もしらんのか。
    • 0
      • 3. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年09月05日 08:51
      • >>2
        手取りから大体予測つくだろ
      • 0
      • 7. 自他とも認めるパーティマン
      • 2021年09月05日 09:20
      • >>3
        最近だとそうでもない
        税金だけを抜いた額を手取りという人も居れば、追加の保険に固定費や財形まで抜いた後の数字を手取りという人も居る
        後者が間違ってるんだが、給与格差が酷いところはそれを隠そうとして後者でごまかそうとする
      • 0
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 08:58
    • 月収より茄子が5万ってそれ寸志や
      まぁ工場でもたまにマシなとこあるけど!
    • 0
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 08:59
    • それ本当に上司か?
    • 0
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 09:02
    • 悲しい嘘のようなホントのハナシかぁ
      手取り20じゃ結婚して小遣い2万やな
      しかもカカアが四六時中ピリピリしてて家にいたくないというね・・・

    • 0
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 09:47
    • 今の手取り20っていうと、額面25、26貰わないといかない。
    • 0
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 10:13
    • 40になったら流石に手取り30は欲しいな…
    • 0
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 10:23
    • 年上の平じゃないの?
    • 0
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 11:55
    • 手取りって人によって考え違うからなんとも
      色々差っ引いて20残るなら(下級国民としては)悪くない方
    • 0
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 11:55
    • 32歳IT土方で並の能力あれば、すぐに年収600以上の会社に転職できると思う
      優秀じゃなくても
    • 0
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 11:55
    • 49は税金そんな安くするんならもうゼロでええやろw
    • 0
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 15:21
    • 田舎ならそんなもんだろ
    • 0
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 15:36
    • 上司と新卒のセリフ逆やろ
    • 0
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2021年09月05日 18:08
    • 工場勤務ならあり得る金額
      下請けだったら、まぁまぁスタンダード…
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目











    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ