ライフハックちゃんねる弐式趣味・興味 > 【悲報】ゲーム会社「この行動をしたあとは隙が出来るので毎回そこで攻撃すれば倒せます」←これ

2022年07月24日

45コメント |2022年07月24日 12:00|趣味・興味Edit

1 :VIP
なにが楽しいの?

2022/07/22(金) 19:33:54 ID:jEFZsMxu0.net
4 :VIP

まれに車庫入れに派生します


2022/07/22(金) 19:35:17 ID:yEABltNed.net 7 :VIP

>>4
これやめろ
モンハンもエルデンもイライラするわ


2022/07/22(金) 19:37:32 ID:pNO4iF7n0.net 5 :VIP

素直にフロムゲーって書いとけ


2022/07/22(金) 19:35:32 ID:KExxsbaKd.net 9 :VIP

攻略中はこのタイプの方が楽しいわ
勝てばそこで満足しちゃうけど


2022/07/22(金) 19:38:51 ID:Qmrr42ST0.net 11 :VIP

そんなこと言ったらターン制バトルなんて待ってくれるんだぞバカだろ


2022/07/22(金) 19:40:12 ID:W4LwXfeP0.net 13 :VIP

HP高くするだけでゲーム史上最強のボスができるじゃん


2022/07/22(金) 19:40:50 ID:jEFZsMxu0.net 15 :VIP

エルデンリングはそれでも良いわ
主人公の攻撃を回避する敵もいるしな
でもボスは常時自分のやりたいことだけを押し付けて来る遊園地


2022/07/22(金) 19:41:13 ID:JQVfrx1c0.net 16 :VIP

高難易度とやらは攻略パターンが固定されててすげえつまらなくなるよね
ワンパターン過ぎて


2022/07/22(金) 19:42:01 ID:2X6/u0EDM.net 21 :VIP

>>16
低難易度だとゴリ押しで終わってしまうから攻略以前の問題だけどな


2022/07/22(金) 19:48:33 ID:0Y4DX7Ul0.net 57 :VIP

>>21
最速は攻略いるけど
ゴリ押しでもなんとか倒せるレベルならおけ
回復がぶ飲みでも勝てればいい


2022/07/22(金) 20:44:08 ID:THf0fGLNM.net 58 :VIP

>>57
タイムアタックに興味ないけど手応えのある戦闘はしたい派だからそういうの好きじゃないわ


2022/07/22(金) 20:46:00 ID:0Y4DX7Ul0.net 24 :VIP

ネットで攻略が出回るのが当たり前になってからやたらそういうの増えたんよな
それに気が付かないと抜けらんないみたいなワザと作られた穴


2022/07/22(金) 19:49:49 ID:f7S311+fd.net 25 :VIP

そういうゲームの方が好き
だから最初ライネルとかこんなの倒せんわwって思わせてからの
いろいろ好きを突いて攻撃して倒せるようになった時の楽しさよ(´・ω・`)Yeah!!


2022/07/22(金) 19:52:22 ID:fSwHqWsV0.net 27 :VIP

>>25
用意されていたことをそのままやっただけだろ?


2022/07/22(金) 19:55:26 ID:jEFZsMxu0.net 29 :VIP

>>27
どゆこと?


2022/07/22(金) 19:56:45 ID:fSwHqWsV0.net 31 :VIP

>>29
お前が無理だろって思ったとしてもどんなボスでも必ず隙が「用意」されているから倒せるだけ


2022/07/22(金) 19:59:29 ID:jEFZsMxu0.net 32 :VIP

>>31
倒せるとまずいんか?


2022/07/22(金) 20:01:19 ID:fSwHqWsV0.net 39 :VIP

それ言い出したらマイクラしかできなくなるぞ


2022/07/22(金) 20:07:44 ID:fMYrcUWJ0.net 41 :VIP

>>1は絶対勝てない相手が楽しいと思うマゾなのか、もしくは何も考えなくても倒せる虚無が好きなのか


2022/07/22(金) 20:08:58 ID:x51bxArp0.net 72 :VIP

このスレ見て思い出したけどキャッスルヴァニア暁月の円舞曲だっけ
バロールってボスの攻撃はどれも予測しづらかったな


22/07/22 21:27 ID:C9DEz+uy0.net 82 :VIP

攻略本に神に祈って突っ込め!って書かれるよりマシ

ゲームの極意が武術の秘伝 〜ゲーマーが武道の達人を目指した結果〜

22/07/22 21:41 ID:vsuDL4lV0.net

編集元:「https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1658486034/



 コメント一覧 (45)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:07
    • これに当てはまらないゲームって回復しながらゴリ押しするか、逃げながらチクチクするしかなくなっちゃうじゃん。
    • 0
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      • 30. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 13:51
      • >>1
        スレイッチは是非「ボクの考えた最強のゲーム」を作って公開して欲しい
      • 0
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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:19
    • それに自力で気付けるかどうかを楽しむんやろ…
    • 0
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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:21
    • パターンわかってから長すぎるのがつまらんのよ
    • 0
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      • 33. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 14:15
      • >>3
        これはあるかもしれん。攻略法(隙)見つけるのは楽しい。
        でもそれが凄く単調ですごく長丁場だったらウゼーーーってなるわな。
        回避回避回避防御防御攻撃 とかRPGでもウザい
        エルデンやったことないけどそんな敵ばっかりだったら嫌だな。

        強くしたり、がぶ飲みしたらある程度雑でもいけるバランスが万人に楽しいと思ってもらえるだろうね
      • 0
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:21
    • 意図的に作られた隙があるのは歓迎だけど
      敵のターン → 敵のターン → 敵のターン → 隙 → 敵のターン ・・・
      みたいなのが多くて うんざりだわ。
    • 0
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      • 7. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:28
      • >>4
        隙をつくのは別にいいんだけど、牽制で削り逃げでも、受け止めて切り返すでも、どれでも取れるのが最高なんだよね
        それにスピードとフェイント加わればプレイヤーの腕にも直結するし

        モンスターハーベストはマジでワンパターンで動作も遅いのに、それを延々続けるだけで、流行った理由が理解できん
      • 0
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      • 15. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:35
      • >>4
        フロム信者がこれを絶賛してるのマジで理解できんわ
      • 0
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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:24
    • 同レベルの対人って最高だとおもわん?
    • 0
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      • 9. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:30
      • >>5
        ある程度早さが無いと詰まんない
        オラタンに慣れてると大抵の対戦は遅い
      • 0
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      • 11. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:30
      • >>5
        読み合いが生まれるぐらい拮抗してるバランスなら面白い
        実力差ありすぎると読み合いの土俵にも立てない…
      • 0
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      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:32
      • >>11
        そらそうやろ
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:25
    • ゲームなんて結局タイミングよくボタン押すだけ
      音ゲーと本質的に同じやん
    • 0
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      • 19. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:38
      • >>6
        大分類が小分類と一緒とか頭おかしいんか?
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    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:29
    • 難易度上げていくとランダム要素が増えるとか
    • 0
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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:30
    • 近年のアクションゲームにありがちだけど武器や技が豊富なのにひたすら回避とチクチク攻撃するだけだから攻略の自由度なくてつまらんわ
      ダクソ3のミディールはHP多すぎ攻撃強すぎて本当に酷かった
    • 0
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    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:31
    • 開発「あくまでゲームなので、プレイヤーが倒せるように敵を作ってます」
      お前ら「そんなん萎えるわ」

      開発「じゃあ隙を無くします」
      お前ら「勝てない!クソゲー!」
    • 0
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      • 16. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:36
      • >>12
        隙はあっても良いが、長くても0.5秒にして欲しい
        それで反応できないならプレイヤーが悪い
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      • 22. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:47
      • >>16
        でもそのゲームが万人受けしないと売れないからな
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      • 27. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 13:27
      • >>22
        運転時のとっさの反応だって平均が0.75秒と言われてるのだから、パターン化された0.5秒はめちゃくちゃ長い
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      • 34. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 14:19
      • >>16
        バイオ5の最高難易度やれ。0.5秒のコマンド表示中に的確に推せなかったら即死という鬼畜ゲー
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      • 42. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 19:24
      • >>16
        倒されたら嫌じゃないですか
        そうのたまった開発がいましてね
        高額アイテム湯水に使って20時間チャレンジしつづけてやっと倒せるボスを実装しといて
        「まさか倒せる人が居るとは思わなかった」と開発に言わしめ
        信者からは難易度神設定!と言われたDQXのボス
      • 0
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      • 25. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 12:55
      • >>12
        なにをしても文句を言われるよな
      • 0
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    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:33
    • このモーションは2連撃のあと隙ができます。
      ただしプレイヤーが近寄ってきたら3連撃目に派生し、隙は無くなります。
    • 0
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    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:36
    • パターン覚える系は別にええわ
      基本無敵で条件を満たすと一時的にダメージ通るようになるみたいなのは嫌い
      単なる作業になっちゃうから
    • 0
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    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:36
    • キングダムハーツ好きだけどボス戦は殴ってもよろけない敵ばかりでコンボ中に平然と殴り返してくるのつまらん。
    • 0
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    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:41
    • でもあんまり反射神経ゲーor複雑化すると一般受けしなくなるぞ
    • 0
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    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:46
    • 格ゲーだったらプレイヤーの数だけ攻略法違うから無限に攻略楽しめるぞ
    • 0
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    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:48
    • フロムゲーはレベル上げてビルド変えれば全然違うゲームになるよ
      パターンゲーって言う奴は剣と盾持って防具は裸、適正レベル以下でオワタ式やってイキってるガキ
    • 0
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    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 12:54
    • じゃあ全方位攻撃を永遠に垂れ流します!って敵が出たら満足?
    • 0
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      • 37. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月24日 15:44
      • >>24
        あたまわるそう
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    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 13:22
    • 大人しくパズドラでもやってれば
    • 0
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    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 13:40
    • そうしないと難度が跳ね上がるから。
    • 0
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    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 13:44
    • 対人ゲーの方がやりごたえあって好きって人もいるし好みだよな
      だからその手のゲーム楽しめないタイプの人間にモンハン勧誘するのやめろ
    • 0
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    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 13:53
    • モンハンのランスは隙を待たずにカウンターで攻められるから好き
    • 0
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    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 14:12
    • 大技の後にめちゃくちゃ長い隙あるやつは好きじゃない
      戦闘中に出すような隙か?って思っちゃう
    • 0
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      • 44. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年07月25日 11:11
      • >>32
        大技出すのは悪あがきで追い詰めてる証拠
      • 0
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    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 14:30
    • 隙潰しというのがあってな…
    • 0
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    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 14:38
    • 自分の好きなパターンのゲームやれよ
      それすらないならゲーム自体向いてないわ
    • 0
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    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 16:21
    • パターンで難易度上げてるならいいだろ、モンハンの最後みたいにただステータス上がってノーミスでやらないといけないイライラ棒のほうがいやだわ。
    • 0
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    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 17:21
    • ある程度慣れを求められる難易度にしないとこれになっちゃうのがな
      モッサリとこれでパターン化がマンネリやわ
    • 0
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    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 18:13
    • 高難度ゲー!でもレベル上げて殴れば雑に倒せます←救済なのかも知れんけどなんだかなぁ
    • 0
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    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月24日 18:22
    • 隻狼安くして50%引きにして。35%引きスルーしてSale二回待ちしてるんだからそろそろ50%引きして
      でないともう中古ディスク70%引き買っちゃうかも
    • 0
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    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月25日 11:09
    • ゴリ押しよりパターン把握の方が面白くね?
    • 0
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    • 45. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年07月25日 11:17
    • 行動後の隙が小さいゲームはFF15とか
    • 0
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