ライフハックちゃんねる弐式趣味・興味 > 【革命】普通のTPSやFPS「芋る方が有利です」スプラ「攻めた方が有利です」→これ凄くね?

2022年09月12日

36コメント |2022年09月12日 23:00|趣味・興味Edit

1 :名無しさん必死だな
革新的過ぎでしょ

22/09/11 16:57 ID:1uOvN8AH0.net
10 :名無しさん必死だな

>>1
マップ狭いから当たり前


ID:.net 27 :名無しさん必死だな

>>10
それが凄いじゃん


ID:.net 13 :名無しさん必死だな

今回射程ゲーすぎるわ


ID:.net 30 :名無しさん必死だな

>>13
そんなことないぞ


ID:.net 44 :名無しさん必死だな

>>13
上手いローラーはしっかり無双してるぞ


ID:.net 14 :名無しさん必死だな

ラグはp2pである以上解決できない
マッチング時間と腕前の考慮と引き換えに近い人・良回線同士のマッチングはできるが


ID:.net 16 :名無しさん必死だな

攻守云々よりも前線ラインの見える化が秀逸だと思う


ID:.net 37 :名無しさん必死だな

>>16
確かに
オブジェクトルールと相性いいわ


ID:.net 17 :名無しさん必死だな

テトリス99もそうじゃね?


ID:.net 26 :名無しさん必死だな

ゲーム設計が上手すぎい


ID:.net 29 :名無しさん必死だな

これといいブレワイといい既存ジャンルを任天堂流に再構築して出すのが上手すぎたなWiiUの頃は


ID:.net 35 :名無しさん必死だな

芋った方が有利になるゲームなんてCoDぐらいしか知らんけど


ID:.net 40 :名無しさん必死だな

>>35
APEX


ID:.net 51 :名無しさん必死だな

今回リスから発射されるようになったのが一番いい変更点だわ
テンポも良くなったし死んでもテンション高いまま突っ込みたくなって打開でスペシャル溜めようとか全然考えられなくなった


ID:.net 63 :名無しさん必死だな

apexは芋強いというより刺さる展開もあるってくらいだろ
芋だけでチャンピオンには相当運が味方しないと無理


ID:.net 91 :名無しさん必死だな

1も2も3もクソ射程ゲーだろ
やってるやつでこれ分かってないやつはにわか
結局射程長い方が強い事実は動かない


ID:.net 99 :名無しさん必死だな

塗ってれば勝てるという人は敵と交戦できずに塗れるから才能と言える
塗ってるだけで敵から逃げてると動ける範囲がだんだんと狭くなっていく
味方に倒して貰わないと塗れなくなっていく
才能がある奴は敵陣に潜り込んで塗っていく

1はメイン(メイン性能) メ サブ SPの全部が暴力だった
スーパーセンサーがあっても逃げて塗れる奴はもうヤバイすぎ


ID:.net 127 :名無しさん必死だな

儲かっててオンライン代もとってんのにデディケイテッドサーバー使わずケチる性根が気に入らない


ID:.net 136 :名無しさん必死だな

アクティブに攻めないと負けるからな

B09Y9MCPVK

ID:.net

編集元:「https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1662883075/



 コメント一覧 (36)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:06
    • 99が何言ってるのかわからん
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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      • 10. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 00:08
      • >>1
        SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ
        ひとりぼっちの旅立ち―元ジャニーズ・アイドル 豊川誕半生記
        ジャニーズのすべて 少年愛の館
        ジャニーズの逆襲
        光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記

        新しい順。下のが一番古い。Amazonに本あるから商品ページだけでも見ておいたらいい、暇だったら。
        オンラインゲームやり過ぎてトーク用のネタ枯渇してるからそんな感じになってるので本読んどいた方がいい。
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        ジョウ・ジャック・にしき2世

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      • 34. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月15日 15:56
      • >>1
        巻込みキルはあるものの、塗り縛りで最高ランクに行く人が1の時からそこそこ居るって話しだよ
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        ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:23
    • アリーナ型で芋ったほうがなんとかなると思うのってうまくできてないだけだろ
      そんだけ向いてないやつにもFPSの持つ面白みまで引き上げる「わかる化」の手腕がすごいという話だな
    • 0
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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:28
    • 昔々TeamFortress2というゲームがあってじゃな
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:29
    • まず床を塗るルールのおかげでトリガーハッピー行動に価値が発生してるから見栄えがいい、初心者も楽しい
      上級者は身バレ防止で無駄打ちを控えるけど、弾を控える事は塗り機会を減らす欠点になるので隠れる一辺倒ではダメなのもいい
      そういうあたりで既存FPS TPSとは一線を画するゲームになってて凄い
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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:35
    • 相手を倒すのが目的のゲームと、陣地を塗りつぶすことが目的のゲームでぜんぜん違うものなんだから、同列に語るほうが間違ってるわ
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      • 16. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 02:44
      • >>5
        それを革命って言ってるって事やんw

        君、他人の話聞かないタイプやな
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      • 20. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 07:21
      • >>16
        陣地取りとか防衛と攻撃に分かれるとか
        チーデス以外のゲームモードなんて古くからあるやん

        君、語るくせに知らないやん
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      • 22. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 07:32
      • >>20
        じゃあなんでそれらのゲームは売れなかったんですかねぇ
        頭使いな
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      • 25. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 09:07
      • >>22
        うるせえ!!
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:37
    • 芋スナしてそこそこキル+数デスで勝利に貢献出来るゲームなら合ってるけど
      芋ってその場限りのキルをしてもチームに貢献できてなきゃ強いと言えないんだよなぁ…
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    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月12日 23:39
    • スプラ上手くなってもFPS上手くならないから無意味
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      • 8. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 00:01
      • >>7
        FPS上手くなっても無意味だろ
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      • 12. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 00:10
      • >>8
        スプラ上手くなっても仕方ないしな
        なに言ってだこいつ
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      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 00:13
      • >>8
        FPS上手くなれば最低限FPSゲームを渡り歩く限り楽しく遊べるんだよなぁ
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      • 14. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 01:35
      • >>13
        別にスプラでもエイム等のFPS技術はそれなりに上手くなるし、FPS渡り歩く事に特別の価値を見出してるのも主観であって結局最終的に娯楽だしなあ
        それってあなたの感想ですよねって奴だわ
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      • 15. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 02:42
      • >>13
        別に下手でも楽しめるやろ
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      • 35. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月15日 16:01
      • >>7
        一部を除いてスプラはTPSが基本じゃん、何言ってんだ?
        つか半分FPSなスコープでも担いでれば嫌でもFPSも上がるけどな
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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 00:07
    • CoDもリスポン変わりまくるから芋れないけどな
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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 00:09
    • APEXが芋ったほうが有利…?
      一枚アーマー剥がして三人で突っ込むゲームで芋が有利…?
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    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 03:27
    • Splatoonはマジで革命だわ
      TPSの何か足りない部分のピースがピッタリハマったような衝撃を受けた
      陣形が視覚化されたことで有利不利がメチャクチャわかりやすくなった上に
      ある程度下手な人でもエリアを拡張していくことで
      少なからず貢献できるようになったのは初心者の救済になってる
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    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 03:35
    • 普通のFPSだと女は下手なのに
      スプラに関しては謎に女の方が上達するの早いのまじで謎
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      • 19. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 05:47
      • >>18
        お絵かきは女の子の方が得意なことと何か関係があるかもしんない
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    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 07:27
    • 芋ってても全然キルできないよ。
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    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 07:45
    • ルールによって立ち回りは全然変わるけど、前線上げてキープすることが勝つキーポイントだから芋砂はただの害悪。X帯のチャージャーは最前線で動き回るしめちゃくちゃキル稼ぐ。
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    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 07:52
    • そもそもキルするゲームじゃないでしょあれ?ラグビーみたいなもんなんだからそら芋ってもだめでしょ。
    • 0
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      • 29. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 12:51
      • >>24
        自陣広げるブキとキルするブキで偏ってて、
        そこが面白いゲームだね。
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    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 10:35
    • 上手いチャージャーは近接格闘もできるからな。ずるいと思うよ。
    • 0
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      • 27. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月13日 11:17
      • >>26
        乱戦で横とったわ!→撃ち抜かれたわ・・・何でわかってんの・・・
        よくあります
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    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 11:29
    • この辺の革命はどっちかというとFEZによるものだと思うわ
    • 0
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    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 14:17
    • FPSエアプの作ったスレって感じ
    • 0
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    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月13日 14:18
    • こういうエアプな比較が多すぎるからスプラ信者嫌いなんだよな…
    • 0
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      • 33. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月14日 18:25
      • >>31
        信者じゃなくてエアプが話題作でネタ作りしてるタイプだろこれ
        主張内容がいかにも触りしか知りませんって感じじゃん
        ナワバリしか知らなさそう
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    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月14日 14:29
    • まあ極めた場合はスナイパーゲームだよ
      全一の人が26キルとかやってるし
    • 0
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    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月28日 12:03
    • ボールドだけど障害物の配置がいいからスナイパー無双はもうないよ
      障害物使わないで正面から行くからやられてるだけ
      対戦ゲームは攻撃したほうが有利にしないと動いた方が負けるゲームになるから成立しなくなる
      画期的だったのは塗ると有利になるという部分
    • 0
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