ライフハックちゃんねる弐式趣味・興味エンタメ) > 【謎ムーブ】メタルギアソリッドの兵士「侵入者発見!」5分後→「通常警備に戻る」

2022年09月23日

27コメント |2022年09月23日 06:00|趣味・興味エンタメEdit

1 :風名し
アホか?

22/09/21 13:27 ID:b+dlCBgK.net
6 :風名し

兵士「気のせいか…」


22/09/21 13:29 ID:ffxaomyz.net 2 :風名し

ゲームが破綻するから


22/09/21 13:28 ID:O88KAkwo.net 7 :風名し

BIG SARUとか元気にしとんかな...


22/09/21 13:30 ID:GCMln52y.net 10 :風名し

当時のゲームとしてはだいぶ粘ってる方や


22/09/21 13:31 ID:uyxFs6PV.net 12 :風名し

リキッドに適度に見逃せって言われてるんやろ


22/09/21 13:32 ID:cs8/5gxP.net 8 :風名し

この手のゲームにしては粘着してくる方だけどな


22/09/21 13:30 ID:d4dmV0U8.net 15 :風名し

結局1番おもろかったのってソリッド1だよな


22/09/21 13:33 ID:hYfrwO/T.net 16 :風名し

仲間が殺される→警戒開始!!→気をつけろ!!警戒解除!!
うーん、この命の値段…


22/09/21 13:33 ID:ouas+mLs.net 17 :風名し

ガチの特殊部隊の動きするAI組んだらゲームクリア出来なくなったからわざとアホにしてる


22/09/21 13:33 ID:4DEFpit9.net 19 :風名し

それ以上長いとダレるやろ


22/09/21 13:34 ID:+WhXcU5h.net 21 :風名し

あんたがエイムズか?🥷🎤👨‍🦳
あんたがエイムズか?🥷🎤👩
あんたがエイムズか?🥷🎤👨


22/09/21 13:35 ID:1any4p0C.net 23 :風名し

なんかでかい段ボールあるけどワイの通路の邪魔じゃないしまあええか……


22/09/21 13:36 ID:iA6mtKk5.net 26 :風名し

2のときに実際の警備体制完全再現したらクリア不可能になった言ってたししゃーない


22/09/21 13:38 ID:GoBVi7SP.net 27 :風名し

MGS2と3ほんま楽しかったわ
当時小3ワイにはちんさん狙って敵兵を倒すの楽し過ぎた


22/09/21 13:38 ID:8h8tJ22y.net 45 :風名し

おほー工 本があるンゴwww


22/09/21 13:46 ID:vObBM5Ds.net 28 :風名し

コンコンコンコンコンコン

気のせいか…

は?


22/09/21 13:38 ID:egBUG3sf.net 38 :風名し

司令部「通信途中で途切れたし応援に出した兵士誰も戻ってこんけど敵見つからんかったから異常無しやな!」


22/09/21 13:42 ID:pDn2wcvf.net 39 :風名し

MGS2をMGS3と同じ視点で出来るMOD開発されてるって聞いたけどホンマけ?


22/09/21 13:42 ID:g1S62nFE.net 56 :風名し

3まで武器無限に持てたよな
ピースウォーカーから携帯する武器制限されてなんかそこは現実味ある程度増した


22/09/21 13:56 ID:FtSSgM8u.net 57 :風名し

殺気立ったスタローン探し出せって言われたら絶対見つけたくないやろ?そういうことや


22/09/21 13:59 ID:IQkIwB7P.net 65 :風名し

背中にc4付けられながら警備してるの草


22/09/21 14:11 ID:5ODfPnwb.net 69 :風名し

猿のせいでウォーホー!で笑っちゃうようになった


22/09/21 14:14 ID:5ODfPnwb.net 70 :風名し

でも夜中の警備のバイトで怪しい人いても無視するやろ🥺


22/09/21 14:15 ID:c4QnPN0Q.net 44 :風名し

あらゆるゲームの問題やなー

B08WXBGC21
兵士「メタルギアソリッド2フリーダムソン」箱入りフィギュア

22/09/21 13:45 ID:GUpKLyyr.net

編集元:「https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663734439/



 コメント一覧 (27)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 06:17
    • 超高難易度モードとして実際の警備体制再現しても良かったのかもしれん。
    • 0
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      • 5. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 06:41
      • >>1
        無理
        開発チームの談話だったかで「現実のクリアリングからは絶対に逃れられない」って明言してるから
        全くゲームにならんと思うよ
      • 0
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      • 21. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 11:14
      • >>5
        そんときゃたおせばいいじゃん(いいじゃん)
      • 0
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      • 8. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 07:25
      • >>1
        超少数向けに超高難易度作っても開発やテストのコスト増に見合うとは思えないし
        その分を大半の人が喜ぶような内容拡充に使ったほうが幸せ
      • 0
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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 06:26
    • MGSVのFOBはリアルな警備難易度とかもっと遊べそうな設定作れる余地あったろうに
    • 0
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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 06:32
    • マジレスすると実際の警備体制と同じにすると攻略不可になるレベルになったとかで敢えてそういうふうにしたって話
    • 0
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 06:34
    • ゲームの仕様にいちいち屁理屈を捏ねて揚げ足取りとか現代人は余裕ねえな
    • 0
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 06:50
    • かなり昔のゲームに対して文句言ってんのな
      仮に今の技術で作ればよりリアリティを追求した作りになるだろうよ
    • 0
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    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 07:22
    • 直す気無いんだろ
      ヤボなツッコミは形を成さないから却下と
      ユーザーはより深層な駆け引きをやりたいけど監督は映画をやりたいそうだから関係は破綻した
    • 0
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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 07:41
    • このゲーム麻酔銃くらいしか無い最初は良いんだけど後半でアサルトもライトマシンガンも揃ってくると隠密プレイがただの縛りなのよね
      マシンガンで脳死制圧した方が早い

      しかもその武器もどれ使っても同じような感じだから無駄に種類が多いというか・・・

      この辺をもうちょっと面白くしてほしかったなあ
    • 0
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      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 08:17
      • >>9
        低難度しかやってなさそう
      • 0
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      • 24. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 16:57
      • >>13
        高難度でも一緒だろ
        過去作しかやってなさそう
      • 0
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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 07:45
    • タルコフやってみ。リーンした瞬間NPCに頭撃ち抜かれ、隠れたら手榴弾ぶち込まれて手も足も出なくなるから
    • 0
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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 08:02
    • タルコフやとNPCが優秀なんで敵に先制されて死ぬのよくある
    • 0
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    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 08:06
    • つーか、実際の動きをするAI開発できねーくせに何言ってんだw
    • 0
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      • 16. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 09:06
      • >>12
        誰が?
      • 0
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    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 08:34
    • そんなにリアルが好きならたまには外に出なよ
    • 0
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    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 08:44
    • MSXでメタルギアやった時は一度兵士に見つかったら以降ずっと警戒モードのままだと思っててこんなの無理ゲーだと思ったわ。
      まさか数分で諦めるとか子供でも思わないだろ。
    • 0
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    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 09:37
    • ビッグサルはYouTubeでめっちゃ綺麗な動画アップしてるmんだけど流れるコメントないとびっくりする程面白くないんよ
    • 0
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      • 19. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 10:29
      • >>17
        言うて昨今はコメントの質も落ちてるからきれいな動画に脳内でコメント合成するのが一番おもしろい
      • 0
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    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 10:10
    • ゲームは警備予算も人員も好き放題できる前提の警備だから本気で敷き詰めたらそりゃ無理になるだろうけど、ゲーム内でも組織や施設の資金と最大人数を現実的な数字に設定して警備敷いたらそれなりに穴はできると思うんだけどね
      それが面白いかどうかは別として
    • 0
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    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 10:59
    • きのこ食べてもバッテリー回復しないしな
    • 0
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    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 12:24
    • PWめっちゃ楽しかったなぁ
      ずっとやってた
    • 0
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    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 12:43
    • 詳しく調べるほどの給料をもらってない、ってコメントした海外の警備員いたやろ
      それと同じや
    • 0
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      • 26. 自他とも認めるパーティマン
      • 2022年09月23日 18:30
      • >>23
        中身が仕事猫なんだよ
        「おや?…(気のせい気のせい)ヨシ!」

        おっぱいのこと考えるのに忙しいんだよ
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    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月23日 18:07
    • ヒットマン見ても判るけど、ステルスゲーはお笑いが必要なんよ

      常に息がつまるような緊張しか強いられないストレスゲーなんてやってられん。
      現実のスナイパーみたいに、一切身動きせず何時間を断続的に、とかできるわけがない。
    • 0
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    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2022年09月25日 22:42
    • 警戒解けないモードがあれば満足なんか?
      見つかった瞬間に殺されるようなゲームにすれば満足なんか?
      俺はそんなのやりたくない。
    • 0
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