ライフハックちゃんねる弐式 > ビジネス

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2017年08月17日

10Commentsビジネス|2017年08月17日 11:00|Edit

「おっさん」貸します ネット予約1時間1000円、仕事や恋の相談 - 西日本新聞

 「寂しいので一緒にご飯を食べて」「介護の悩みを聞いてほしい」…。1時間千円で「おっさん」を借りられるサービス「おっさんレンタル」で、福岡県で唯一活動しているルモルトン博多さん(49)=福岡市=の元には、さまざまな頼み事や悩みを抱えた老若男女がやってくる。インターネットを介して申し込みを受けると、見ず知らずの人に会い、要望に応えるのが仕事。「紆余(うよ)曲折の人生経験を伝える語り部」を自任するおっさんに会ってみた。

 おしゃれな帽子からのぞく白髪、落ち着いた声。ルモルトン博多さんの素顔は、福岡市で飲食店と不動産会社を経営する建築デザイナーだ。2012年に首都圏で始まり、ドラマの登場人物のモデルにもなった「レンタルされるおっさん」の一員になったのは「裸一貫になった自分がどれくらいの価値があるか試したくて」。始めて2年、お客さんは20〜60代の延べ250人に上る。7割は女性だが、男性も3割いる。
〜(略)〜
 ネットを介し、複数のおっさんをレンタルしたことがある福岡市の会社員女性(28)は「おっさんによってキャラクターが違うので自分との相性も人それぞれ」とした上で「ルモルトンさんは自分と全く違う視点から背中を押してくれる存在。おかげで、今の営業の仕事をやってみようと思えた」と話す。

 遠方から福岡に1人で旅行に来た観光客から「屋台に連れて行って」という依頼も多く受ける。ただ買い物に付き合ったり、月に1回、一緒に食事をしたりする地元のリピーターも少なくない。

 「千円で人の人生を変えよう、とか大それたことは思ってない。乾いた心に水を一滴差す、おっさんレンタルはそんな役割なんじゃないかな」
〜(略)〜
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/351330/
|
2017年01月07日 18:08

新着コメント
LINEで読む
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
ブログパーツ
フィードメーター - ライフハックちゃんねる弐式
スポンサードリンク
remote-buy-jp7
  • ライブドアブログ