ライフハックちゃんねる弐式 > 佐川急便

2chまとめのまとめまとめ+2ちゃんねるmm\(^o^)/アンテナシェア無気力↓朝目 ブーン| ロリポ| しぃはいよる

2016年12月29日

217Comments職業|2016年12月29日 12:01|Edit


1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

佐川急便で配達員をしてるけど激務でストレスが溜まってるんじゃなくてサービス残業が凄まじくてプッツンしたんだと思うよ

ストレスの原因
・一時間前の出社が暗黙の了解
・全ての宅配が終わった後にタイムカード押した後に営業の書類の整理に毎日2時間サービス残業
・一日1時間は休憩があるはずだが入社3年間で休み時間などなく食事はパンを20秒くらいで牛乳で流し込んでます
・大卒の背広組が他社とのサービス競争のために過剰サービスをどんどん作る。荷物追跡サービスなんて打ち込む暇ないよ
・年間休日100日もとれなくて毎月70時間以上のサービス残業 就業中はほぼ動きっぱなしで休憩ゼロ

前職はセコムでSEを5年してたので佐川急便がブラック企業とは思わなかったけど仕分け作業でバイトに来ていた韓国人が
この会社はクレイジーだと仕事中にきれた韓国に帰ったのを思い出した


16/12/28 16:01 0.net ID:?
|

新着コメント
LINEで読む
LINE読者登録QRコード
記事検索
月別アーカイブ
ブログパーツ
フィードメーター - ライフハックちゃんねる弐式
スポンサードリンク
remote-buy-jp7
  • ライブドアブログ