2012年04月05日
情強はユーフォニアムかバソン
吹奏楽部、女の部員多かった
パーカッションは社会に出てから役に立ったことがない。サックスとか吹いたら
凄いって言われるけど、太鼓なんて叩く場面なんてない。
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
>>9
バンドでセットドラムス叩けるからパーカスは重宝されるよ。
吹奏楽でパーカスやっていた人と、バンドの為にドラムを始めた人は技量が全然違う。
(後者は脱力できてないし、手足をバラバラに動かせない)
他の楽器と違って自前楽器を持っている必要があんまりないのもよい。
ブラバンのドラムとバンドのドラムじゃ畑が違うからな。
一度ブラバンの奴に2ビートの曲叩かせたらえらいことになったわ。
どちらが上手いか・・・なんてことは決められる訳もなくて、どちらも基礎をきちんと抑えてる人は上手いし、安定してる。
よって>>32みたいな偏見の塊みたいな奴は屑。
ホルンだな
ドラマーはバンドを掛け持ちさせられる
フルートとかで部門選抜くらって、デブはチューバにまわされる
テューバは慣れてくると楽
移動のたびにバスドラやティンパニーを運ばされる。馬鹿でかい楽器が多い。
だから引越し屋のスキルが多少付く。
ボレロで小太鼓は主役
>>24
・////・
共学のブラバン入って彼女出来ないヤツは屑中の屑
>>35
だな
どんな不細工でも1度や2度は告られる、先輩から同級生から後輩から
顧問の方がDQN
軽い
ある程度目立つ
家で練習しやすい
クラリネット最強
ジャズ畑に吹奏楽出身の勘違い知ったか君を送り込んでくるのやめろ
>>73
いや、どの楽器でもだと思う
まあ同じことが音大にも言えるが
狭い世界で音楽やってるとああなっちゃうのかな
クラリネットかトランペットだよなあ
女子のクラリネット率は異常
フルートって木管の中で一番むずい
>>84
オクターブキーがないって時点でもうね、フルートはありえない
>>91
俺はオクターブはなんとかなるが肺活量が少ないので息がすぐ尽きてやってられない
中高とクラリネット吹いてたけどリード代がバカにならなかった
もしもう一度やるならリード楽器は避けるわ
サキソフォンがいいんじゃないかな?
パーカスだったけどこれだけは完全に同意
絶対にやめとけ
何故かは分からんけどチューバ ユーフォは真面目で トランペットは下手くそでおちゃらけのイメージがあるんだけど
>>112
トランペットはソロが多いから
下手だとすぐに音がダメなのがバレるからな
>>112
チューバやユーフォなんか地味なのやらされても腐らず続けられるのはまじめと言えるんじゃないだろうか
>>119
俺はトロンボーンやってたけど
チューバは何が楽しいのか分からなかったな
ユーフォは中音だからたまに旋律、サビに加われるけど
チューバは後ろでヴォ・ヴォやってるだけだし
>>128
チューバで丸い音を出すのが難しい
下手な奴こそヴォッヴォッやってるが
上手い奴はホヮンホヮンという感じ
クラリネットなんか汎用性高いんじゃないの
>>115
スイングジャズくらいじゃね?
汎用性ならドラム>サックス≧ペットで鉄板かと。
ユーフォの黒髪おとなしめ率は異常
ユーフォ陣は大抵可愛い
>>139
お前はよくわかっているな
パーカスは言っちゃえば便利屋だからな
コンガ、ボンゴ、ティンバレス、ギロ、シェイカー、パンデイロ、トライアングルまで幅広く対応できないといけない
ベースとか音楽にあるのとないのとでは大違いだけど
なんか一人で練習とかしててモチベーション保てるもんなの?
なぜモチベーションが上がらないのか(PR)
コメント1げっとおおおおおおお≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。