ライフハックちゃんねる弐式音楽・芸術 > 【動画】最近の若いミュージシャンが才能ありすぎると俺の中で話題に

2016年12月30日

79コメント |2016年12月30日 00:00|音楽・芸術Edit


1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

ヨギー角舘 24歳
ラッキー高橋海 25歳
クリピR指定  25歳
サチモスヨンス 26歳
ネバヤン阿部  26歳
フレデリック三原 26歳
岡崎体育岡  27歳
清竜人21清  27歳

化け物かこいつら


16/12/28 15:10 0.net ID:?

当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


4 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

Yogee New Waves / CLIMAX NIGHT (New Version - Official MV)

https://www.youtube.com/watch?v=OzodjmJviVU


16/12/28 15:11 0.net ID:?

12 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>4
知らない人だけどイイね


16/12/28 15:13 0.net ID:?

43 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>4
山下達郎やんけ


16/12/28 15:24 0.net ID:?

76 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>4
シュガーベイブ的といえるかもしれない
唄うベースは細野風


16/12/28 15:35 0.net ID:?

104 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>4
イントロはっぴいえんどやん
これは新しくない


16/12/28 15:48 0.net ID:?

108 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>4
細野晴臣と山下達郎を混ぜた感じ


16/12/28 15:49 0.net ID:?

8 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

逆に今の30代ミュージシャンの感覚が古くなるのが早すぎ


16/12/28 15:12 0.net ID:?

27 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サチモスカッコいいじゃん


16/12/28 15:17 0.net ID:?

32 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

このへんがよしとされてセカイノオワリだけバカにされる若者のセンスがわからん
ラストラムなんだろあいつら
まともなレーベルじゃん


16/12/28 15:19 0.net ID:?

35 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>32
レーベルで判断してる時点で思考が凝り固まってる


16/12/28 15:21 0.net ID:?

33 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

生まれながらにして80年代のポップスをガンガンに聴いて
思春期からはyoutubeで古今東西の名曲を聴きまくる
そりゃ天才になりますわ


16/12/28 15:20 0.net ID:?

38 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サチモスなんかはモノブライトとかベースボールベアーとかあの時代の連中よりセンスあるな
岡崎というのは過大評価


16/12/28 15:22 0.net ID:?

47 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

卓偉より凄いのかな(´・ω・` )??

https://www.youtube.com/watch?v=yta0b_v6EN8


16/12/28 15:26 0.net ID:?

48 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

全員シンガーソングライターなのが凄い


16/12/28 15:26 0.net ID:?

50 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

セカオワ・サチモス・星野源が3強だな


16/12/28 15:27 0.net ID:?

57 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

こいつらは影響受けた音楽をそのまま焼き直してるだけじゃん


16/12/28 15:29 0.net ID:?

66 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>57
ちゃんと自分の歌にしてるから凄いんだよ


16/12/28 15:31 0.net ID:?

65 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サチモスのギターは元読売クラブの天才MF戸塚の息子なんだよな


16/12/28 15:30 0.net ID:?

75 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

こういうのがドバッと出てきたのって1、2年だよな


16/12/28 15:35 0.net ID:?

116 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>75
知り合いでこんな感じのメジャーレーベルから出してる奴いて
明らかにトレンド作って流行らすために似たようなの集めてるだけって言ってるのに頑としてこいつらは自然に集まったって譲らない奴がいる


16/12/28 15:55 0.net ID:?

87 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

相対性理論とかgroup_inouなんかはセンスいいけどまだちょっと荒削りなところが目立ったてたが
最近のやつらは始めっからピカピカに光ってるんだよな
栴檀は双葉より青しというがマジで


16/12/28 15:40 0.net ID:?

124 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>87
理論とかはオリジナリティあった
ああいう音楽その前まで無かったし


16/12/28 15:57 0.net ID:?

95 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サッチモスのステイチューンは頭固いジジイでも1回は聞いとけ

https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M


16/12/28 15:44 0.net ID:?

112 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>95
これすき


16/12/28 15:52 0.net ID:?

117 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>95
この子達は過去の音楽もよくお勉強して音を作り上げてるけどそれを支持するリスナーが
ろくに彼らの影響に与えた音楽も聴かずに「すげえすげえわからないヤツは爺」言ってるだけじゃあねえ
まあ考えたらそういうヤツは何十年も前からいるわけだけど


16/12/28 15:55 0.net ID:?

96 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

オシャレならセンス良いみたいな雰囲気やめようよ
カッコつけてるだけじゃん


16/12/28 15:44 0.net ID:?

97 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サチモスとフレデリックしかワカンネ


16/12/28 15:44 0.net ID:?

98 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

米津玄師 25歳
川谷絵音 28歳
野田洋次郎 31歳

今年バズった多才


16/12/28 15:45 0.net ID:?

119 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

これやな

https://www.youtube.com/watch?v=cEzFj1Ggmbo


16/12/28 15:55 0.net ID:?

127 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>119
いいね


16/12/28 15:59 0.net ID:?

122 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

とりあえずオリジナル・ラブみたいなのがいっぱいいるんだな


16/12/28 15:56 0.net ID:?

130 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>122
やっぱそう思うよな
知り合いのバンドやってる奴はそうじゃないって言い張るけど
中にいるから気づきたくないだけで
一般から見たらそんなもんだよな


16/12/28 16:01 0.net ID:?

129 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

とりあえずここまでの見たけど女性ボーカルでいいのないんか


16/12/28 15:59 0.net ID:?

132 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>129
南波志帆 『月曜9時のおままごと』

https://www.youtube.com/watch?v=iTdXpD_IFr8


16/12/28 16:01 0.net ID:?

188 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>129
Aimer 蝶々結び

https://www.youtube.com/watch?v=Du_5wIB26-M


16/12/28 16:20 0.net ID:?

133 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サチモスはOneRepublicが来日した時に理屈抜きで良いと名指しで絶賛してた


16/12/28 16:01 0.net ID:?

137 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

この世代だとサチモスが抜け出したのは間違いないチケットもう入手困難だし


16/12/28 16:02 0.net ID:?

138 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

中川だいじろーもいいギターもすげーうまい

https://www.youtube.com/watch?v=U5t2G5K9skA


16/12/28 16:03 0.net ID:?

170 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>138
これええな


16/12/28 16:13 0.net ID:?

142 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

竜人は歌えるよな


16/12/28 16:03 0.net ID:?

158 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

オーサムシティクラブの新曲良すぎwwwww

https://www.youtube.com/watch?v=3M6_LJG7si0


16/12/28 16:10 0.net ID:?

176 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>158
悪くないと思う


16/12/28 16:16 0.net ID:?

180 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

APOGEEは一昨年くらいにアルバム出して今も細々とやってる。
というかフロントマンはCMソング業界ではかなりの売れっ子で相当儲けてるはず


16/12/28 16:18 0.net ID:?

181 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

渋谷系かジャミロクワイかはっぴいえんど


16/12/28 16:18 0.net ID:?

184 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

サチモス好きなやつって大体これも好きだよな

LOVE YOURSELF" - I Don't Like Mondays.(Official Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=NligYEztrAE


16/12/28 16:19 0.net ID:?

204 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>184
はい
アイドラとサチモスは似た枠に入ってる
アイドラの方がディスコっぽいけど


16/12/28 16:27 0.net ID:?

210 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>184
サチモスよりこっちのがいいじゃん


16/12/28 16:28 0.net ID:?

256 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>184
こいつら中々売れねえな


16/12/28 16:42 0.net ID:?

205 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

ルナシーや
ミスチルの方が化け物だったろ
24歳でトゥモネバ


16/12/28 16:28 0.net ID:?

215 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

童謡の方がセンスあるわ
めちゃくちゃ良いから騙されたと思って聞いてみ

https://www.youtube.com/watch?v=4n7ReD9o-4U


16/12/28 16:31 0.net ID:?

228 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>215
結構マジで良くて笑った


16/12/28 16:34 0.net ID:?

319 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>215
これすげえな


16/12/28 16:55 0.net ID:?

235 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

降谷建志も売れてた頃19〜22歳ぐらいだったよね


16/12/28 16:37 0.net ID:?

236 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

昔はレコード買いまくるなど財力がある奴しかパクれなかったけど
今はyoutubeとかでタダでパクれるようになったからな


16/12/28 16:37 0.net ID:?

240 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>236
小沢だか小山田だかは物理的にパクッて(窃盗)自慢していたような


16/12/28 16:38 0.net ID:?

262 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>236
フリッパーズとかそうだね いちはやくパクってドヤ顔


16/12/28 16:44 0.net ID:?

258 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

ミスチル櫻井に勝てる才能はなかなか出てこないな
バンプオブチキン天体観測21,2歳


16/12/28 16:43 0.net ID:?

289 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

ガールズバンドでマシなのってある?
スキャ、サイサイは論外として
赤い公園には期待してたけどプッシュあったのに売れないな


16/12/28 16:49 0.net ID:?

301 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

>>289
なんかチャットモンチーを最後に止まってる感あるな
ししゃもやらきのこ帝国とかいるけど特に売れてるわけじゃないしな


16/12/28 16:51 0.net ID:?

297 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

槇原敬之(22)
どんなときも 冬がはじまるよ もう恋なんてしない 遠く遠く


16/12/28 16:50 0.net ID:?

394 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

17才でこの曲の作詞作曲アレンジ全てやるSERINAちゃん好き

https://www.youtube.com/watch?v=RF6Q8N6dvFg


16/12/28 18:01 0.net ID:?

372 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

ふぇのたす再始動いいゾ〜


16/12/28 17:19 0.net ID:?

374 :名無し募集中。。。@\(^o^)/

WHITE ASHって名前がのび太だし売れる気ないだろ

WHITE ASH、3月に解散 - 音楽ナタリー

16/12/28 17:20 0.net ID:?



 コメント一覧 (79)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 00:27
    • 最近またロキノン厨になりつつある俺にはタイムリーなスレ
    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 00:41
    • 同じ様な奴ばっか
    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 00:43
    • Rの名前が1つも出てなくてちょっと残念
    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 00:48
    • 時代は変わるんだよなあ。。。
      変われないオッサンどもがハイスタとかいうパンクもどきに群がってたけどww
    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 00:53
    • ほんと熱唱するやついなくなったな
      キザったらしく口先だけで歌っとる
    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:06
    • 熱唱するのならWANIMAでいいじゃん
    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:20
    • 洒落てる音楽やる奴らが増えてきたっていう実感はある
      けど聴きたいのは熱のある感情揺さぶられる音楽なんだよなあ
    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:24
    • 哲学記事なんであんな動物園みたいなコメ欄になっちゃってるんだ
    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:29
    • サチモスとか上手いしいいと思うけど、新しくないじゃん。
      出尽くした上に一周してしまった今、バンドサウンドで新しい衝撃的な音楽って難しいと思うけど、おっさんからすれば焼き直しだし、天才とか言われると疑問符。
      そういう点ではまだ四つ打ちロックのが新しいと言えるかも。
    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:30
    • もう飽きあわ
      ガキの戯言は
    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:31
    • 年齢が若いのか分からないけどceroも入れたい
    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:43
    • オシャレだね
      BGMで流して聞くのに良いね
      はらぺこ青虫のはハイセンス過ぎてよく分からんだが

      ↑熱唱系は自分に酔ってる感じが聴いてて恥ずかしくなるんだよね
    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:43
    • 古郡翔馬
    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:44
    • フェスに出て知名度あげて、楽曲を一人で請け負わずに、
      劇伴やってる人とか、プロのトラックメイカーとかチームで楽曲制作してんだなって感じる。

      考える人、歌う人、曲を作る人の役割分担がしっかりして、
      それぞれの分野で要素が強い若い人ががたくさん育って着たんじゃない?

      若い人がそれだけ必死なんだよ。
    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:48
    • ceroは何度かライブいったけど、数年ぶりに観にいったら、
      観客99%が女になってて。。
    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 01:54
    • オサレな音楽の事は良く分からないが、上がってるの全部聞いた上でオーサムシティクラブの新曲とやらが一番好きだった
      多分センスがいい人がわざとダサめにコミカルな方面に寄せてったカッコいい曲みたいな感じが
      田舎者の心を揺さぶってくる
    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:00
    • 最近のアーティストが凄いって言う奴に限って大して昔の聴いてないんだよなぁ
    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:02
    • くるり、スーパーカー、ナンバーガールズ、中村一義の97年組の方が人気、影響力が遥かに上なんだよなあww
    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:03
    • 全員知らねえ
      大したことねえ
    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:03
    • なんかこういう意識高い系音楽ばっかりで普通の人はみんな飽き飽きしてんだよ
      だから星野源やら君の名はみたいな単純な曲がバカ売れするんだっての
    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:06
    • BURNOUT SYNDROMESと言う鬼才。
      入口は何の曲でも良いから聴いてみるとあの年齢であれほどの楽曲を完成させられるのが凄いわ。
    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:25
    • 好きなアーティストが見事に全部入ってる
      最高
    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 02:30
    • サチモスはメンバー特にボーカルヨンスの佇まいがいい
      カッコつけるのはダサイいみたいな風潮の中でちゃんとカッコつけられるところもいい
      ちゃんとSTAY TUNEというキラーチューンを作れているのもデカい
    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 03:06
    • 結局何が言いたい?
      ってのが無い表現活動ってどうにも好きになれん
      特にこいつらってば若いのに・・・
      良し悪しではないんだけどな
    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 03:07
    • 音楽はすげーかっこいいしセンスあると思うんだけど顔がほんとダメ
      キョロ充とか陰キャラみたいな顔したやつばっか
      イケメンでてこいよ
    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 03:19
    • おしゃれな感じは耳触りいいんだけど、心に残らないのよね。歌詞を聴きたいんだよなぁ。
    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 04:17
    • 90年代にオリラブも出てきた時は相当もてはやされたし結局それをカッコいいと思ってた連中がサチモスになったってことだろ。中田ヤスタカはデビュー時から憧れはピチカートファイブの小西なわけだし。そしてその元ネタ達は70年代をトレースしてた。結局前から予言されてた通りで、70年代に完成された軽音楽が90年代、2010年代とリバイバルするんだよ。
    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 04:26
    • 今は色々知識入れ安いってのもあってかなりクオリティ高い曲が多いイメージだけど
      なんせ歌ってる奴ら自身に絶望的に魅力がない
      歌手を神格化しにくい時代のせいかもしれんが
    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 04:35
    • パスピエ聴いとけよアツいしオシャレだしキーボード成田ハネダの才能えげつないぞ
    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 04:47
    • ゲスが28歳ってのに驚いた
      もっと若いかと
    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 04:57
    • Aimerは澤野コラボでStarRingChildとかやってた時の曲は泣きを意識してて好きだったけどなぁ

      逆を言うと澤野弘之はよくあんな歳でRX-0とか生み出せたなと思う

    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 05:18
    • さんすもって奴はよかったな。
    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 05:37
    • 時代は繰り返すって事だなあ。80sのシティポップの感じやね。
      このスレの人達はセンスいいね。知らないバンドばっかりで嬉しかったわ。
    • 34. 
    • 2016年12月30日 05:44
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 06:01
    • レディーガガとかのがヒリヒリした表現をしていると思う。スタイリストやアレンジャーによる装飾を無しの裸の部分を聴かせろよ!
    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 06:15
    • 明らかに昔のミュージシャンより演奏力もセンスもいいし器用なの分かるんだけど
      売れないんだろうなあって思ってしまうのは何故だろう
    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 06:21
    • シティポップリバイバルの流れ自体はいいんだけど新しい要素を入れようって気概があんまり見られないんだよなぁ
      このままだったら一過性のもので終わると思うわ
      追いたくなるのは絵音竜人ぐらいかねぇ、wanimaはエモさが足りねえし
    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 06:33
    • 細野晴臣とかサニーデイ・サービス好きなオレにとっては超嬉しい流れ
      若い頃の初期衝動でガンガン曲作って欲しい
    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 06:39
    • ゆら帝みたいなのないの?
    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 07:48
    • 20年位前が一番ひどかった
      今はほんとレベル高いよ
    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 07:48
    • 挙げられた人は二人しか知らん
    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 07:52
    • Creepy NutsのR指定が挙げられてて驚いた
    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 08:30
    • 売れようと思っても、AKB48やジャニーズの市場にわって入れないアーティストばかりなのに、星野源はよくやっていると思う。J-popの復活の兆しだと感じられる。
      逆にバンドシーンはお洒落ぶったやつばかりだな。声高、同じフレーズの繰り返し、皮肉っぽい・不思議っぽい歌詞、細かい音符でセンスのなさを誤魔化すギター、ルートから外れるのがお洒落だと思ってるベース、音作りのできないドラム
    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 08:58
    • 自分にとって歌は言語
      歌詞が聴きとれない邦楽聴くくらいなら
      最初から洋楽でいい
      サウンド優先で日本語のイントネーションを
      外した陳腐な歌は聴くに耐えない
    • 45. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 09:20
    • アイドラとかいうやつらのMVだっさwwwww
    • 46. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 09:36
    • 大卒ルーキー6勝0敗って感じ
      これだけ多様な時代になると、B'zクラスはもう生まれのないのかな
    • 47. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 10:03
    • ヨギーはライブで聴いたらめちゃくちゃ歌うまいぞ
    • 48. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 10:37
    • 物珍しさで売ろうとしてるからヘンテコな曲ばっかり
      結局いい曲作れないからインパクトだけ空回りしてて滑稽
      お洒落とか求めてないんで
    • 49. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 10:51
    • 昔で言う渋谷系なんだよな
      いい音楽もあるのはわかるけど単純に格好良くない見た目も含めて
      それだけで聞く気が起きない
    • 50. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 10:52
    • ビーイングだとか青春パンク流行った時より万倍まし
      全体的にポップだから聞きやすいし一般受けも良い
      久々にハイスタをテレビで見たけど痛々しかった
    • 51. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 10:57
    • 音楽とかお笑いとか自分より下の世代が作るものを受け入れられない人が多いらしいね
      どうしてもプライドが邪魔して
    • 52. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 11:48
    • お勉強してこねくりまわすような現代アートって感じ
      声で売れ続ける人が欲しいんだよ
    • 53. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 11:51
    • tofubeatsは?
      シンガーソングライターではないがプロデューサーではある
    • 54. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 11:56
    • ユウチューブで好きな時にいろんな音楽聞けるから、20年くらい前までの限られた選択肢からいい音楽を選ぶこともなくなる。だから人気が偏ることもなくなり、熱狂的な人気のバンドが出て来なくなる。
    • 55. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 12:52
    • ドラマとかから知った人は、星野源は最近突然出てきたJポップシンガーみたいな扱いなんだろうなぁ
      SAKEROCK聴かせたら「歌詞無いの?つまんね」だってさ
    • 56. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 12:57
    • 全部わかんね
      おさーんは、片平里菜、MONOEYESみたいのが好き
    • 57. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 13:11
    • 過去10年。女性アーティストは全員宇多田ヒカルがやっつけてしまったので
      新しい才能は育ちませんでした。
    • 58. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 13:13
    • sanabagunが無い時点で失笑もの
    • 59. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 13:56
    • ピチカートファイブやオリジナルラブ、フリッパーズは一応「翻訳」の功績があるからな
      今出て来てるヤツらはハッキリと相当レベルでセンスが良いのは分かるが翻訳作業が薄い
      村上春樹に憧れて本書きましたって感じ
    • 60. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 14:03
    • ステマやるなよ…
    • 61. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 14:40
    • とりあえずラウドネスとアンセムを耐久1ヶ月イヤホンで毎日2時間聞いてから音楽語れ
    • 62. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 15:07
    • よく分からんけど若者にワンオクとか人気なんじゃねーの?
      わいの中ではガールズバンドが流行りや
    • 63. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 15:46
    • セカオワはゴミ、異論は認めん
    • 64. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 16:41
    • 邦楽は歌詞を頑張らなあかん。いい詩じゃない!聞き取れないなら!洋楽でいい。
      まあ焼き直しが多いけど、俺のお気に入りのアラバマ・シェイクスも焼き直しと言われているし
      それは仕方がないと思う。そこに進歩があればいい。

      星野源を始めて聞いたけど凄いいいじゃん。
    • 65. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 17:45
    • TWO DOOR CINEMA CLUB だなあ
      一時期タワーレコードがキツネ推していたが
      その名残りみたいなバンドばかりだ
      もうちょっと強烈なのが欲しい
    • 66. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 21:27
    • 上手いミュージシャン、センスのあるミュージシャンいくらでもいる。
      でもそれじゃ生き残れない。

      売れる努力をしろ。
      いい音楽をやれば売れる時代はもう終わったことに早く気づけ。
    • 67. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 22:36
    • ゲスもセカオワも星野源もここまで売れるとは
      みんなサブカルさがあって売れてるから凄いわ。時代は変わってるな。
      コメにもあるけど力強いボーカルってあったっけ。小林太郎売れて欲しかった
    • 68. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 23:23
    • 聞いてる事、知ってる事がステイタスでオシャレみたいなサブカルアーティストって苦手
      そういうのって一過性で直ぐに古くなるし

    • 69. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月30日 23:33
    • 星野源と岡崎体育は自分のスタンスがしっかりしてて曲から熱い心を感じるから好きだわ

      inouの活動休止は寂しい
    • 70. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月31日 00:24
    • 「昔の曲の今風なアレンジ」って感じだね。
    • 71. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月31日 00:47
    • ベボベの小出は18歳の時にホワイトワイライトを書いた
    • 72. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月31日 09:42
    • 何でおまえら素直に認めれないの?まじで意味が分からん。
    • 73. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月31日 13:47
    • 曲を作れる人は多いんだけど、歌を作れる人は希少なんだよな
      歌を作れれば売れることもできるしさ
    • 74. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月31日 19:46
    • ぼくのりりっくのぼうよみが断トツ
    • 75. 自他とも認めるパーティマン
    • 2016年12月31日 19:49
    • 同じような奴ばっかと、個性出し過ぎで滑稽って矛盾してねえか?
      結局ろくに聞きもしないで批判だけしたいだけじゃねーか
    • 76. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月03日 02:10
    • ネット批評家なんて劣等感の塊、いらない人間ばっかりだからね
    • 77. 自他とも認めるパーティマン
    • 2017年01月30日 21:22
    • ぶっちゃけ80s90sの音楽聴いてみたら現代のミュージシャンがいかにショボイか痛感した
      レベルが違ったわ
    • 78. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月07日 13:36
    • ※76
      お前が一番いらねぇよ
      お前がこの世で最もダサいよ
    • 79. 自他とも認めるパーティマン
    • 2018年05月07日 13:36
    • ※72
      お前一人が認めとけよ
      ぼけが
      馬鹿が
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。


みんなが見てる


今週人気


    注目
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    B0BQVVBSNB
    スポンサードリンク
    remote-buy-jp7
    • ライブドアブログ