2021年08月08日
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ドラクエのスキル降りのせいでめんどくなった
21/08/07 08:42 ID:X+Plf6oD0.net 5 :風名し
レベル最大でも全部振れません振り直しできません
21/08/07 08:42 ID:qwgSEpMOM.net 6 :風名し
バランス振りは最悪積むから極振りしろ
21/08/07 08:42 ID:ROGYOwXJ0.net 8 :風名し
レベル上げの概念いらんよな
ff2とかロマサガみたいなシステムもうちょい突き詰めてもええやろ
21/08/07 08:42 ID:NVgGOKawa.net 171 :風名し
>>8
わかる
使った能力が伸びるやつな
21/08/07 09:09 ID:q1WehtFP0.net 10 :風名し
わい「ちからに全振りや」
21/08/07 08:44 ID:GXb2scCH0.net 11 :風名し
最終的に全部とれます!←これならええんやけど
中途半端になります、ほぼ必須のものもあります、最効率はほとんど同じ形になります←こんなんだったらやる気にならんのよ
21/08/07 08:45 ID:7zjYwZhW0.net 12 :風名し
女は力に全振り、男は魔力に全振りや
21/08/07 08:45 ID:P0OufTmgM.net 13 :風名し
考えて降れっていうけど
初めてやるゲームで情報ないんやから無茶言うなや
21/08/07 08:45 ID:3JYwWBPZ0.net 14 :風名し
運←これやめろ
21/08/07 08:45 ID:GZ1O5X0Z0.net 19 :風名し
振り直しは課金です^^;
21/08/07 08:46 ID:UgXo/qVA0.net 21 :風名し
ゴミみたいなランダム上昇よりマシやん
21/08/07 08:46 ID:96/rIJ890.net 22 :風名し
力とかならええがスキルだとめんどくさい
21/08/07 08:47 ID:ebbWFoG40.net 24 :風名し
取り敢えず満遍なく割り当てる派
21/08/07 08:47 ID:d18n29Xo0.net 25 :風名し
ゲームA「バランスよく成長させるのがいたら楽だぞ」
ゲームB「一点強化じゃないと強くならないぞ」
ゲームC「隠しボスを倒すためには一見重要そうじゃないステータス上げてないとダメだぞ」
A・B・C「まぁそれが分かるのはプレイ開始40時間後とかやけどな…」
21/08/07 08:47 ID:BgP9hU7md.net 26 :風名し
ヴァルキリープロファイルでいうガッツみたいなのあるから嫌やねん
気付かないと詰みだし気付くとヌルゲーだし
21/08/07 08:47 ID:/VSzEPu30.net 30 :風名し
物理攻撃5割
体力3割
特殊防御は足りなくなったらその都度
スピードや運はゲームによる
21/08/07 08:47 ID:ETZjZRoKp.net 32 :風名し
こういうゲームやったことないんやが例えばどれなん?
21/08/07 08:47 ID:A1mEQByKd.net 34 :風名し
>>32
メガテン
21/08/07 08:48 ID:GXb2scCH0.net 37 :風名し
>>32
一昔前のmmoは軒並みそうやったな今は知らん
21/08/07 08:48 ID:NVgGOKawa.net 127 :風名し
>>32
ダクソ
21/08/07 09:03 ID:VU4TLiXCa.net 36 :風名し
elonaのシステムが一番ええわ
21/08/07 08:48 ID:3MXKba8cd.net 43 :風名し
>>36
時間を注ぎこめば全部最強にできるからな
21/08/07 08:49 ID:c18ZPa4m0.net 51 :風名し
力か速さに全振り
21/08/07 08:50 ID:G3Bapp620.net 52 :風名し
困ったら体力かスタミナ
21/08/07 08:50 ID:rNcpT3NRM.net 80 :風名し
ドラクエ式しかできないおじさんおるよな
FF8とか小学生低学年のワイですらクリアできたのにファミコンからRPGやってるおじさんが理解できずに未だにアンチやっとるんやもん
ジャ ゲーマーやばすぎや
21/08/07 08:54 ID:VpAibyzga.net 86 :風名し
>>80
ff8理解できんやつってff5楽しめたんかな
21/08/07 08:55 ID:NVgGOKawa.net 92 :風名し
>>86
FF5は何周もやりまくったけど8は一周で終わったな
魔法をドローで集めるのが嫌いやった
21/08/07 08:57 ID:vpUJgOM60.net 97 :風名し
>>92
ff5今やっても面白いよね
色んな攻略法あるから考えながらやるのがたまらん
21/08/07 08:58 ID:NVgGOKawa.net 91 :風名し
昔に比べるとゲームが難しくなり過ぎた
適当にプレーしてクリア出来る時代は終わった
21/08/07 08:57 ID:ZJV49iaD0.net 121 :風名し
昔のFEとか今とは比べ物にならない低成長率ゲーだったから全能力30%上がる使いまわしできるアイテムあったな
ほとんどの能力が野球選手の打率並みの成長率なんだよな
21/08/07 09:02 ID:lgtkqAqpa.net 131 :風名し
>>121
ジェイガンとかやりすぎやろアレ
21/08/07 09:03 ID:A42L5t7n0.net 134 :風名し
>>131
昔のFEは使わないことが正しいやつもいるんだよな
21/08/07 09:04 ID:lgtkqAqpa.net 136 :風名し
>>121
ジジイばっか使っとると詰むイケメンばっか優遇するクソゲーやからな
21/08/07 09:04 ID:NVgGOKawa.net 138 :風名し
あとから振り直しできるなら神
21/08/07 09:05 ID:KQzSTKdia.net 177 :風名し
日本人特有やない?これ
ドラクエとかいつまで経っても進歩が無いみたいな評価らしいやん
21/08/07 09:10 ID:gS7l2ufN0.net 179 :風名し
これに同意してる奴なろう系とか好きそう
21/08/07 09:11 ID:WvGapM9xM.net 184 :風名し
一周目は適当でええやろ
なお二周以上するゲームは皆無
21/08/07 09:11 ID:yVB6OZUV0.net 185 :風名し
これで戦略や攻略の幅が広がるんならいいけどただの運ゲー感でなんとなく振り分けるだけだからね
21/08/07 09:11 ID:HuXa8yWE0.net 190 :風名し
こりゃレールプレイゲームも一定数受け入れられるわけだわ
21/08/07 09:12 ID:0s2Ifboaa.net 66 :風名し
なんも考えずに行き当たりばったりを楽しみなよ
効率とかコンプとか意識するとゲームはつまらなくなる
ステータスマイスター
編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628293297/」
コメント一覧 (28)
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- 2021年08月08日 11:22
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使った能力が伸びるシステムすき
この方が育成してる感あるわ -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 11:30
- 攻略見ながらじゃないと出来ない奴って結構いるからなw
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 11:35
- オリジナルのソーサリアンとかやったら脳みそ溶けるんじゃないかる
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 11:38
- 序盤だと特に今後どのステータスが重要になってくるか分からないから、ネットで調べたくなるんだが、調べるのがめんどくさい。
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 11:42
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ROみたいにステもスキルも自由に振れて、レベルカンストしても全部取るなんて到底無理な仕様の方が楽しいとおもうけどね。
そら効率厨はある程度カタチきまって来ちゃうだろうけど、自分のやりたいようにたるネタキャラも好きに作れるわけだし。
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 11:53
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上げれるけど何の効果もありませーーーんが多すぎやねん
ドラクエのかしこさが10年近く機能してなくても許されてたから
他も真似すんなや -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 12:06
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序盤でレベルアップによるポイント渡されても、システム分かりきってないから失敗したら嫌だなぁと思うのと、各ステの概要と将来見据えたステ振り考えなきゃならんのがめんどい。
ある程度リセットできるならまぁ。 -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 12:18
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昔のは気を付けないと一度きりのステータスチェックとかあるけど
今はそう言うのもフラグ折れたりしないで救済策があるのが殆ど
だからそこまで気にしないわ -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 12:26
- 詰んだらポイント振る派。詰むまでポイントためておくq
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 12:30
- レベルアップ時にどのステータスが上がるかランダムでさらに総合的な上昇量までランダムでよろしいか?
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 12:41
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ロマサガのランダム成長は好き
ドラクエやFEのは嫌い -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 13:01
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自分がこのキャラはこういう風に育てたいとか、このスキル使ってみたいとか、そういう軽い気持ちでやればいいじゃん
ゲームですら自分で決められないとか、そんなだから陰キャなんだぞ -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 14:39
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>バランス振りは最悪積むから極振りしろ
幸運上げないせいで即死するというゲームがありましてね -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 15:44
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>>行き当たりばったりを楽しみなよ
だよなンゴ -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 16:47
- ゲームは使わない能力も退化しないし楽な世界だぜ
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 17:37
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攻略サイト見ないとゲームシステムを活用するタイプが困るんだよな
ライザのアトリエは詰みポイントがないから敵を殴りたおすゲームで進めてしまう
どうりでテンポ悪いなと思ったが錬金アイテム作ればサクサク進めたんだと -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 18:21
- 今思うとクロノクロスのレベルシステムって楽でよかったな。シンボルエンカウントだしレベル上げの必要とかないし
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 19:57
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一周目は攻略見ずにやる主義だけどふと情報が目に入ったときに自分の構成が弱かったりすることを知ったら一気にやる気なくなる
そこからはもう攻略の奴隷 -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月08日 22:50
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自由に触れる利点なんて死にステを無視できるくらいだし
その死にステがわからんしそもそも死にステなんて作るな -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月09日 02:18
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Elonaみたいなのは1つの正解なんだろうけど
莫大な時間注ぎ込むようなゲームじゃないと真価を発揮しないのがね -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2021年08月09日 09:21
- マリオストーリーくらいステータスがシンプルだったら良いんだけど
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
数値がちょっと増えただけじゃ効果を実感できないし
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました