2024年10月02日
1 :VIP
制作費100億かけてるらしいけどSwitchのグラじゃ勝ち目ないなこれ
https://youtu.be/j7nd2yaMn-s
24/10/01 19:51 ID:42Gn+JDAM.net
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攻撃のエフェクトめっちゃかっこいいな
けどそこだけだな目を引いたのは
中国も地域によるけど日本よりだいぶ物価高いからな
実際は50億ぐらいの感覚だろ
24/10/01 19:52 ID:NMIEBFFzM.net 5 :VIP
また任天堂最強法務部が動いてしまうのか
24/10/01 19:53 ID:lc4VPALZ0.net 7 :VIP
面白そう
24/10/01 19:55 ID:Q1OcM+EV0.net 12 :VIP
日本でも遊べるの?
24/10/01 20:10 ID:AtNfv9Wt0.net 14 :VIP
主人公のキャラデザがなあ・・・
可愛らしい女の子に出来るのかな?
24/10/01 20:11 ID:AtNfv9Wt0.net 15 :VIP
マジでただひたすら劣化ポケモンじゃん
コンテンツ力がないのにポケモンのシステムパクってどうすんの
それならまだ美少女捕まえられるとかのが流行りそう
24/10/01 20:12 ID:KL4B7TOA0.net 19 :VIP
正直こういうの見ると日本のコンテンツ力にはまだしばらく追いつかれないのかなあと思ってしまう
24/10/01 20:19 ID:5BAa07Io0.net 24 :VIP
テンセントと互角のゲーム作れる任天堂すごくね?
24/10/01 20:24 ID:Be8TI3eC0.net 25 :VIP
なんかごちゃごちゃしてる上に妙にあざとい
ポケモンは2モチーフくらいに抑えてるからシルエットで見た時に割とスッキリしてる
24/10/01 20:25 ID:FGN31VdQ0.net 28 :VIP
これで釣りゲーム作ったら良いのになあ
釣りマニアにはそこまで動きいらないのかな?
24/10/01 20:32 ID:AtNfv9Wt0.net 31 :VIP 24/10/01 20:39 ID:nK9lr6Pn0.net
編集元:「https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1727779861/」
コメント一覧 (20)
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- 2024年10月02日 23:55
- パルワよりよっぽどじゃねーか?
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 00:12
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※1
………?
パルワは本家越えてて面白いから売れたんだけど…
ろくに宣伝もしてないし、「本家より良い」で売れてるよ?
今の時代に完全オリジナルなんて無理だよ?
これまでに何本のゲームが世に出てると思ってるの??
発想力からみればファミコンから初代プレステぐらいで出尽くしてるし
あの時代の方が挑戦的なソフトだらけで楽しかったよ? -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 00:18
- 問題はSwitchの性能ではなくゲーフリの技術力
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 01:09
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日本のメーカーじゃないからどんなに売れても原神のときみたくスルーされて終わる
任天堂はそんな企業だ -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 01:22
- ポケモンかポケモンじゃないかの違いは大きいよ
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 03:54
- 日本の強みは技術力じゃなくてIPだから
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 06:04
- ほ〜ん、でピカチュウに勝てるの?
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 06:44
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中国→黒神話悟空・原神・ロコキングダム
韓国→ステラーブレイド・ブルーアーカイブ・パルワールド
日本→コンコード(笑)・フェアゲームズ(笑)・アンノウン9(笑)
もう終わりだよこのJAPさんw -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 09:28
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中国はパクることに躊躇がないね
良くも悪くも恥という概念がない
日本なら社運を賭けるものにはオリジナリティを出そうとするだろう -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 09:30
- お、ようやくSV出たの?
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 10:49
- これを売るために任天堂にパルワを攻撃させたんだろ
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 10:51
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2年までの映像か、いうてユナイトもテンセントだろ
IPなけりゃ技術力とフットワークの軽さは中国有利なんだって -
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 10:56
- 日本のゲームって限られた材料だけで試行錯誤してる感じがあってなんか限界がうっすら見え隠れしてんだよな
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 10:59
- テンセントと任天堂って繋がりあるから既に話し合った上での開発やろ
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 11:34
- まあswitchで動かないなら意味ないんですけどね
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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- 2024年10月03日 16:19
- どうせ任天堂は中国にはビビって訴える事さえしないだろうな。訴えたところで無駄だからっていつもの言い訳して
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ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
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↑基本はこっちのが強いけど
>なんかごちゃごちゃしてる上に妙にあざとい
>ポケモンは2モチーフくらいに抑えてるからシルエットで見た時に割とスッキリしてる
↑ユーザー目線だとこういう部分の方が評価高かったりするんよな。お金掛けなきゃ強くなれんけどお金掛けてりゃそれでいいのか? ってーと、そういうもんでもない。あとビッグタイトルが定着するかどうかって「どこより良いか?」じゃなく「誰よりも先か」なんよ。
「ひよこが生まれて初めて見た物を親だと思う習性→刷り込み効果(インプリンティング)」
↑これ。ポケモンもマリオもドラクエもFFも、これに成功してるから今に生き残ってる。宣伝広告に偏り過ぎるとアレとか信者ビジネスに陥ってしまうとか悪性の信者が発生しちゃうとかのリスクもあるけど、そもそも論でインプリンティングに失敗したタイトルは生き残れない。良し悪し。後追い乞食して「どこより良いか?」で争っても負けるんよ。ソニーハードの劣化コンテンツがいい例。
猿真似勝負の競い合いをやるよりオリジナルコンテンツで勝負した方がええんよ。その方が互いの為になる。
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました